お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ふみふみ

みなさんのにゃんこは『ふみふみ』しますか?


あーたは、眠る前に儀式のようにふみふみします

子猫時代の母乳吸うときの名残とか、飼い主さんに甘えてるとか、
ストレスとか(マジ?!)言われてますよね・・とりあえず“甘えてる”を採用したいぞ



お膝に乗って、おもむろにふみふみ・・
ワタシのおなかをふみふみしつつ、のどもゴロゴロ♪
  
同じ画像っぽいけど手が違うの
    ↓
ふみ
ふみっ

ふみふみを繰り返し、気が済んだら寝る!
ねむ♪



ところで、このふみふみ、お昼寝の時は微笑ましいけど、モンダイは夜

ワタシが布団に入って、うとうとしかかった頃にあーたが潜り込んできて、ふみふみ開始・・

一発覚醒・・

厚いお肉のおなかと違い、夜のふみふみは肩とか薄いお肉の胸(泣)とかで痛い・・
しかも、結構な“高速ふみふみ”の上、回数も200回とかしつこい!
(痛いけどヒマだから数えてた)


殆ど、修行というか苦行。


マクラとかにすればいーのに・・





こないだ、久しぶりに、近所のスケ番@姐さん があーたを苛めにきました!

相変わらず、ガラス戸びたびた叩いてあーたをびびらせる強気なオンナ・・。


姐さん&あーた

あーた、腰が引けてるけど、目が離せない(笑)

*Comment

 

あーたくんのフミフミ、かわいいんでしょうね。家のももは今では殆どフミフミしません。新宿にいる頃は、時々していたんですが、やはり、年齢が関係しているんでしょうか・・・
あーたくんのフミフミは熱心ですね。200回とはスゴイv-405とんたさんにも、かなりの覚悟がない
と受けて立てないんじゃないですかv-356
スケ番姐さん、見せて頂きました。気の強そうなオンナですv-11
あーたくん、引けてますねぇ~v-388
怖いんでしょうね。
あーたくんガンバレv-91
いつか、あーたくんの強さを見せてやるんだv-412
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.01/07 15:37分 
  • [Edit]

 

はじめまして!とんたさん♪
訪問履歴を旅してこちらにたどり着きました~。

寝る間際に高速ふみふみされてるとんたさんに同情しつつ、またあーたちゃんの神妙な顔つきにふっと笑いつつ、思わずコメント残してしまいましたー(笑)
うちにもキジトラちゃんがいるのですが、うちの場合は枕やお布団を7割がた占拠されてしまうのでいつも不自然な寝像になってしまいます(TT)

腰とか肩とかマッサージしてもらいたい所がいっぱいあるので、一度あーたちゃんに出張マッサージお願いしたいです♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.01/07 15:44分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

はい♪一心不乱にふみふみする姿は、いとおしくて
癒されますv-353・・が、夜の200回は
ちょっと微妙なキモチかな?
爪まで立てやがるので(笑)お肌ひりひりなのですよ~i-229
一応、ストールとか巻いて自衛はしてるのですが・・i-201

ももちゃんは、今はしないのですね。
やっぱり年齢って関係あるのかなぁ・・。
いつかあーたもしなくなるのならば、今、やりたいだけ
やらせてあげるのが、親心でしょうか(笑)
今日も、眠りを妨げられても、痛い目みても耐えまする~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/07 18:39分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

かおりんさん、コメントいただけて嬉しいですi-178
ありがとうございます♪

すぅちゃんも夜は一緒に寝るコなのですねi-237
でも7割占拠・・?うーん、ちっちゃいのに一人前だぁ(笑)

そうですね!あの高速ふみふみをマッサージに生かせば
よいのですよね♪
今夜はうつぶせに寝て、凝りまくってる肩を
ふみふみしてもらおうかな♪
出張も受け付けま~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/07 18:55分 
  • [Edit]

 

モミモミ姿可愛い~♪
うちの杏仁は毛布にしかやらないから
あまり見れないんです(-。-;)
でも200回…(笑)
夢中なんだろうな~♪
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.01/07 18:55分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

杏仁ちゃんは、毛布オンリーなんですね♪
毛布にふみふみする様子も可愛いんだろうなぁi-178

あーたは毛布にもふみまくりなんです(どこでもいいってコトなのね・・)
夜は、150回くらいで終わる日もあるんですが
(いちいち数えてるワタシもいかがなものか・・i-229
たまに30回くらいで『ハイ、撤収~』って
寝返り打って逃げたくなります(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/07 19:39分 
  • [Edit]

 

私もあーたくんにふみふみされたいな~
あーたくんLOVEi-80
あ、でも高速ふみふみはちょっと遠慮されてもらいます(笑)

姐さん、お久しぶり!!
元気そうだね。
あーたくんと至近距離で生対面できる日も
今年は来るかなぁ。
姐さん、とんたさんが近くに居ても逃げないのかな?
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.01/07 22:50分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

是非ふみふみを体験してもらいたいな~♪
もちろん高速200回コースでi-235
でも、この痛みを乗り越えれば(笑)朝、並んで
目が覚める幸せをつかめるので、今日も頑張りますよv-220

姐さんね、私が近付くと
『ちっ、今日はこの辺でカンベンしてやらぁ』みたいな顔して
逃げていきます・・。さすがに警戒心強し。
この二人の生対面・・、興味あるけど怖い!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/08 13:05分 
  • [Edit]

ふみふみ♪ 

あーたくんは200回もふみふみ♪
数えたとんたさんも凄いですぅ(^^♪
うちは、ちょびだけ夜寝る前にも毛布を噛んで
もにょもにょします♪
その下に私の手があるのが必須条件で、
毛布を突き抜けて爪がチクチクッてしますけど、
ちょうどひじのツボに当たると良い気持ちでい(^^♪

姉んちの鈴は、うちに居たころから、
熱烈な視線を向けてふみふみ♪
口からヨダレがポタンっポタンって落ちるので
べっちょべちょ♪

姐さんガラス戸びたびた叩くってなんか可愛いですね♪
あーたくんにパンチしてるつもり?
なかなかの至近距離であーたくんガンバレッ!!

 

あーたくん、手の平も大きいのかな?e-320
200回!人間でもなかなか根気続きませんよね。
数えてる間寝なかった、とんたさんもすごいe-451
だって、羊が一匹羊が二匹羊が・・・私ならもう寝ていますe-261
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:42分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

おぉっ♪ちょびくん(えーと、手作りプリンを
拒否ってたちょびくんですね!)もにょもにょしますかi-178
しかも毛布噛み噛み・・可愛いなぁi-233
そして鈴ちゃんは、熱視線+よだれ・・
うーん、究極に愛されてますねぇ(笑)
ふみふみにも色んなカタチがあるんですね♪

姐さん、威嚇?の唸り声もすごくて
あーたは完全に迫力負けしてます(笑)しょせんボンボンですわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:48分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

あーたは、腕も太くて、手のひらもでかいんですi-229
なのでふみふみも結構な圧力が・・i-201
おなかとかたまに、“ぐぇっ”ってなります。

もうね、痛くて目がさえて、とても寝られなかった
んですが、昨夜、100回を越えたあたりから
記憶が無いんです!
寝られたの?ワタシ!ってびっくり(笑)
人間、痛みにも慣れるものなんですねぇv-411
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー