お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ヨネスケ襲撃・・

あっという間に正月休みもおしまいです・・
今日から、だいたいみなさま通常営業ですね

お正月は基本的に、うちでのんびり過ごしてましたが、
2日の夕方、突然上司から『これから行くから~』と連絡が入り、ものの5分もしないうちに、
焼酎のビン抱えた上司が我が家にやってきましたよ!


殆どアポ無しだ~(泣)“突撃!隣の晩ごはん”だよ~(泣)
(焼酎のビンがしゃもじに見えた・・)


あんたヨネスケですか?!


なんかね、こっちの方って、みんな“アポ無し突撃隊”なんですよね・・
ノーメイクの時とか、もう勘弁して~ってなります。




さてさて、あーたさんはどんなお正月だったの?

早起き
『朝はママさんと一緒に起きたよ♪』

おこた
『おこたに直行してまた寝ちゃった♪』

パト♪
『ちょっとパトロールしてぇ・・』

ねむ
『また寝ちゃった♪』

ひなた
『日向ぼっこしてぇ・・』

あくび♪
『また寝ちゃ・・』


はいはいわかった・・殆ど寝てたんだよね?

ぐへ
『てへ

ネコっていいなぁ・・


Comment

 

分かります!地方の人はアポなし、突然の訪問ですよね。5分前じゃ事前の連絡とはいえませんv-11ノーメイクで頭ぼさぼさの時などは、本当に困りますよねv-356
ヨネスケはやめて頂きたいですね~v-405
新宿のコンパクトな我が家は、米沢の大きな古い家とは大違いです。そちらも寒いんですねv-399ずっと雪マークは厳しいv-363頑張ってください。
私も来週にはまた極寒の米沢ですので、しばし、この暖かさを楽しみつつ薄着で過ごしたいと思っています。
あーたくんのんびりと暖かで、幸せそうで私までフワフワした気持ちになりましたv-311
どのあーたくんも、すごくいい表情をしていますね。
満たされた、幸せなお顔ですe-328
あーたくんの大迫力のあくびv-405すごいのが撮れましたね。とんたさん、お上手ですv-424
今年も様々なあーたくんを紹介して頂きたいと思います。
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.01/04 17:10分 
  • [Edit]

 

あーたくんのおおあくび、
お賽銭を入れて今年のお願いしたら、
叶いそうな勢いですねv-421

掘りごたつに雪の和庭、
古き良き日本の風物詩・・・(アポを入れてくれればネ)
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.01/04 19:15分 
  • [Edit]

ふわふわなお正月♪ 

ご来客おつかれさまでした(・_・;)

あーたくんはお日向ぼっこもお昼ねもたっぷりできた
みたいですね(*^_^*)

ふわふわでお日様にごろんってなってたり。
丸まってねんねしていたり本当に癒されます♪
ずぅっとこのお休みが続けば良いのにな(・_・;)

あーたくんになりたいぞ(*^_^*)

みちもんさん♪ 

ですよね?!田舎の方って、基本、アポ無しですよね~v-12
オートロックで来客シャットアウトだったマンションが
懐かしいっス・・i-202
あと宅急便屋さんも、荷物を玄関に置きっぱなしで
帰りませんか?最初、『おーい、受領印要らないの~?』
ってびっくりしました!色々カルチャーショックです(笑)

米沢の本宅に、また来週からですか・・
極寒が待ってるのですね(泣)
昔の家って、なんでこんなに寒いのでしょうi-238
お互い頑張って乗り切りましょう!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:38分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

お賽銭・・確かに~(笑)
財布のがま口にも見えてきましたi-179
お金や福を、そのおっきなお口で
吸い込んで、我が家をウハウハにしてね、あーちゃんi-237

でも、ホントはあくびするたびに、手を突っ込んで
いるワタシなのです・・手を入れられて『あがっ』って
なる顔が好きで(あーた、大迷惑!)
きらりちゃんのあくびを見て、入れたくなりませんか?(ワタシだけ?)v-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/05 16:35分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

はい~i-201ヨネスケの接待、プチ疲労でした(笑)

元旦は雪が積もってたのですが、その後晴れて、
あーたの大好きな日向ぼっこも無事クリアですv-221
にゃんこが和む姿を見てると、ホントにこちらも癒されますよね♪
特に、突撃されて荒んだココロには←大げさ(笑)
最高の特効薬ですv-238

かーにゃんさんちのにゃんこになったら
保育園みたいで賑やか♪それもいいなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/05 16:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
遊びにきちゃいました!
ヨネスケ訪問ご苦労さまです(笑)
あーたさんののんびり具合が最高に
うらやましいです…ヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.01/06 19:14分 
  • [Edit]

 

とんたさんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(o'v`艸)

あーちゃんのお正月はまさしく理想♪
とくに今年はお正月から雪が降りましたもんね~
雪のパトロールも少し慣れたのかな(*^_^*)
とんたさんの願いが叶うことを祈りつつ、でも今の日本庭園のお屋敷も捨てがたいような・あーちゃんが自然体なのも今のお屋敷のおかげなのでしょうか(*^_^*)
  • posted by みにぃまま 
  • URL 
  • 2010.01/06 23:08分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

訪問していただけて嬉しいです♪ありがとうございますi-176

あーたは、ホントに気ままなお正月で(普段も?)
まったく羨ましい限りです・・。
日向ぼっこ姿も可愛い杏仁ちゃんを、また
見に伺いますね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/07 11:14分 
  • [Edit]

みにぃままさん♪ 

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~v-398
今年に入って、雪も降ったり止んだり・・不安定な
天気ですよねv-292
あーたも、庭に出てよいものかどうか、日々
悩みながら遊んでます(笑)

次にどこに転勤になるにしても、きっとこのお庭が
あーたにとってはマックスの広さと楽しさだと
思います。今のうちに悔いの無いよう遊んで欲しいな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/07 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー