お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

冬至と雪うさぎ

今日は冬至ですね。冬至と言えばかぼちゃ食べて、ゆず湯に浸かって・・

かぼゆず♪
このタイムリーなラインナップは今朝、師匠がくれました
師匠の畑は、かぼちゃがド旬!みたいで、この冬、何個もらったことか・・
スープに煮物、蒸したり焼いたり、サラダにしたり・・レパートリーも
出尽くし、消費にもおのずと限界を感じる今日この頃・・


今日はやっと雪が止みました!一週間ぶりので、嬉しい~♪
あーたもやっとお庭にGO
GO!.jpg
『レッツゴー!!』


ねこスタンプ~
あれ?足、濡れるのキライじゃ・・?
ねこスタンプ

やっと♪
『ちっちゃいコトは気にしてられないヨ♪』

お気に入りの石で和み中。
ぐへ♪な顔してる(笑)
ぐへ

雪うさぎ作っちゃった
雪うさぎ


雪うさぎ舐められ中・・
そういえば、うさぎとネコって捕食関係・・?いやーん
なめ♪
ソッコー救出して、うささん、冷凍庫にGO!



*Comment

 

庭石の上のあーたくん、カッコイイ~e-349
画になりますねぇ・・・うっとりe-420
雪ウサギになりたいわ、うふっ(きらりの心の声)
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2009.12/22 21:03分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

美猫なきらりちゃんにLOVEしてもらえて、あーたも
テレテレです・・i-176

ホントに久しぶりのお庭散歩で、あーたも
ここ数日の鬱屈が晴れて、元気いっぱいですi-229
やっぱり、お日様って大事ですねi-1
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/22 21:54分 
  • [Edit]

 

あーたくん嬉しそうi-80
足跡に萌え萌えよぉ~i-178

雪うさぎ、すごく上手~!
可愛い!欲しい~!
こっちも雪降ればいいのにな~。
はるチャンと雪合戦したいのに(笑)

お師匠さまのかぼちゃ立派で美味しそう。。。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2009.12/22 23:25分 
  • [Edit]

 

雪、晴れましたねv-278久々のお外での散歩にあーた君も嬉しそうです。かぼちゃのお料理にこれだけのレパートリーがあれば、立派なものですv-314師匠作のかぼちゃ、美味しそうです。
とんたさん作の雪うさぎもとてもキレイで、かわいいですね。e-247
石の上のあーた君、ゴージャスで、絵になりますなぁv-352
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:18分 
  • [Edit]

 

とんたさんにお願いですe-465
きらりの母さんにコメントをお送りしようと思うのですが「書き込み制限」を受けまして、お送りすることができずにおります。私もいろいろ原因を調べているのですが・・・v-361
とんたさんには、お手数お掛け致しまして本当に申し訳ありませんが、きらりの母様に、その事を、ちょっとお知らせ頂けませんでしょうかv-435
どうぞ、宜しくお願いします。
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2009.12/23 13:11分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

shiromedakaさんならきっと足跡、萌えてくださると!
私も萌え萌えなのですi-178

雪うさぎ、初チャレンジしてみました♪
当初は雪だるま製作の野望を持ちつつ、全然丸くならず
断念です(笑)
でも、手がっv-12凍傷になるかと思いましたよ~。
はるちゃんにも、雪景色を見せてあげたいなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/23 13:44分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

昨日は快晴で、やった!と思ったら、今日はまた雨で
凹みます・・でも雪じゃないだけまだマシかな?
師匠のかぼちゃは種類も豊富で、これも皮がすごく
白いのです(品種名忘れちゃったi-201
本当は、しばらく要らないって言いたいけど言えない・・
有難いけど辛いトコですねi-229

きらりの母さんへの伝言の件、早速伝えさせて
いただきましたv-398
私は無事、送れたんですが・・うーんi-202
同じように書き込み制限を受けた方の記事があったのですが
その方は『FC2ブログサイドの不具合?』って
おしゃってましたが・・どうなんでしょう?
もし不具合ならば、早く改善されると良いですねi-230
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/23 14:05分 
  • [Edit]

 

とんたさん、きらりの母さんに早速お伝え頂きましてありがとうございます。お忙しい中の速やかな対応、感謝致します。きらりの母さんには何度かコメント差し上げていたのですが、いつも書き込み制限が入ってしまい、残念に思っていました。うれしいですv-398
かぼちゃ料理も度々だと・・・うーんですよねv-390師匠の気持ちは嬉しくても、なかなか心から喜べないものがありますものね・・分かりますv-356
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2009.12/23 15:13分 
  • [Edit]

 

とんたさんやみちもんさんにご迷惑をおかけして、
申し訳ございませんでしたe-466

私(母)では?なので、娘に聞いてみます。
機械に弱いので(特にパソコンが)すぐ自分が、
「フリーズ」してしまい手も足も出ません。

明日から留守をするので、
返事が年明けになるかもしれませんが、
「きらり亭」更新してたら覗いて下さいね。
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2009.12/23 18:50分 
  • [Edit]

みちもんさん&きらりの母さんへ 

私も、相当な機械オンチで、ただ状況を中継するのみに
なってしまい、ごめんんなさいですv-421
でも無事、橋渡しが出来てほっとしましたv-398
原因が解明されて、無事みちもんさんのコメントが送られ、
きらりの母さんに届くことを祈ってますv-344

これからも緊急(?)の際には、こちらのコメント欄を
中継にお使いいただいて大丈夫ですよ~v-426(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:25分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます。e-466
暖かいお言葉で、凍った心も解けそうです。v-278
コメントって本当に楽しみなんですよねi-194
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/23 21:53分 
  • [Edit]

 

またまた失礼しました。
名前の無い「凍った心・・・」のコメントは、
きらりの母ですe-466
名前とURLが載ってないのはなぜか?
あせって書き込んで、
確認するのを忘れていたみたいです。
いつもはいちいち書かなくても、
すでに張り付いていたので、
そのまま送っていたようです。
なんとも、手の掛かる母ですみません。

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2009.12/24 08:25分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

あっ、きらりの母さんでしたか(笑)
どちらの方だろう?と、しばし考え込み・・v-398
ご丁寧にありがとうございます♪

わたしも、いつものパソコンからじゃなく、ケータイから
送ろうとすると、うっかりブランクしてしまったり
します~v-356
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/24 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード