お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雪の日曜日

今日は日曜日♪寒いし布団から出たくない~
こんな日は、気の済むまであーたと朝寝坊

・・のつもりでいても、オットの『おなかすいた!』攻撃に起こされちゃう
仕方なくゴソゴソ起き出すと、あーたも顔を出して
おはよ
『もう起きるの?』


あーたは寝てていーよ・・


寝てる♪
『じゃ、寝てる


羨ましいんですけど・・



さて、今日も朝から雪でした・・結構降り積もったな~。
091220_092725.jpg


あーたもお散歩封印中だけど、ちょっくら抱っこでお庭に出ますか♪
珍しくオットが抱っこしたりして  抱き方、ぎこちない・・
散歩

不慣れな抱っこであーたも、若干固まる
固まる・・

お互い限界な(?)頃、『こっち来る?』ってワタシが助け舟を出すと
急いでこっちに抱きついてくるのが可愛いわ
  ↑
あっ、抱きついてくるのは、あーたです!
オットじゃありませんよ~


*Comment

 

旦那さま登場ですね~v-10
あーちゃんとパパさんのショット今後も見てみたいな♪
ぎこちないあーちゃん可愛いもの(*^_^*)
それにしても今回は結構積もりましたよね。
鳥取も一緒ぐらいです。
雪に慣れているとはいえ雪道の運転はいつもドキドキ! そして疲れます。。。
とんたさん雪道は大丈夫ですか??? 
  • posted by みにぃまま 
  • URL 
  • 2009.12/21 08:34分 
  • [Edit]

 

こんなに積もるんですかv-405
しかも解けてない・・・

あーたくん毛布から顔出して、カワイーv-344
そのまま「ごはんi-240」と言わずに、
まったりしてたらもっとカワイーだったり。i-182
うちもきらりの「ごはんーi-180」で、
起こされる毎日です

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2009.12/21 09:38分 
  • [Edit]

 

まだ眠そうなあーた君も、オットさんに抱っこされて、固まりぎみのあーた君もみんな可愛いですv-9
とんたさんが出した助け舟に乗ってくるなんて、ますますいとおしくなってしまいますよねe-420
雪、ずいぶん積もりましたねv-276
私も明後日から米沢です・・大雪で、寒いでしょうけど、頑張りまーすe-271
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2009.12/21 10:08分 
  • [Edit]

みにぃままさん♪ 

今回は、しつこく雪が降りましたよねv-406
明日からやっと雪マークが消えそうです♪良かったi-178
雪道は怖くて、運転はしないつもりなのですi-202
スタッドレス買うつもりも無いし・・うーん、不便かな?

あーたとオットのツーショットは、微妙な緊張感と
距離感があって、ちょっと可笑しいですi-237
オットはあーた大好きなんだけど・・ちょっと片思いって感じ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/21 16:42分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

はい・・i-202連日降り続け、解ける間も無くどんどん積もりましたv-393
初めて体感した時は、ほんとに辛かったです~(泣)

あーたの寝起きの、毛布から覗くねぼけ顔が可愛くて
いつもケータイを枕元にスタンバイして、撮っちゃうんです(笑)
きらりちゃんの“ごはん~!”攻撃も可愛いだろうなぁi-178
寒くても、『ハイ、喜んでー!』(どこの居酒屋?)
って起きちゃいますねi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/21 16:56分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

そうなんです♪こっち来る?って両手差し出すと
『そっちいく~i-194』って抱きつくんですが
割とすぐ『じゃあね~』って、飛び降りちゃう・・
あれ?私は単なる中継地点ですか?(笑)

明後日から米沢ですか~i-201うーん、かなり寒そうですね(泣)
今のうちに新宿の空気をたくさん吸い込んで(?)寒さに備えてくださいねi-1
移動も大変だと思いますが頑張って下さい♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/21 17:08分 
  • [Edit]

 

おぉ~っ すごい積雪。
ますます日本庭園がステキ。
旦那様、初めまして(笑)
男同士の抱っこはダメ??

あーたくんのお布団ショット最高i-80
人間っぽいよぉ。
やっぱりあーたくんはとんたさん側で寝てるの?
親子3人川の字とか?v-391
あ、変な質問で失礼~(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2009.12/21 22:35分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

オットは初登場なのに、結構ひどい扱いで
ちょっとブルー入ってますi-232
そう!ずばり、あーたはオンナ好き~v-391しかも若い女子限定(笑)
にゃんこといえどオトコね~、なのですi-202
はるちゃんは、老若男女問わずですよね♪

ベッドの間にナイトテーブルがあって、あーたと分断されてるオットは、
くっつけて川の字で寝たい~v-421と、私に日々懇願中なのです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.12/22 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー