fc2ブログ

お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

GWのお気楽亭。

みーたんさーたん、GW突入記念の小芝居よ~。

GW①


GW②


GW③


GW④



GW⑤


きゃー!アーサー王子かっこいー


・・なんつって。






はっぱ



お気楽亭の植物はいろいろ成長期で
アイビーがワサワサ伸びて
猫さんの照明が隠れる勢いだよー


GW⑦


森の中で本を読んでるみたいだネ
GW⑧



オーガスタは一番新しい葉っぱが伸びてきたんだけど
今までの葉っぱの1.5倍くらいデカくてびっくりしておる

GW⑨
地味にさーたんを探せ!(笑


それでは、木目模様と同化してる
お気楽王国のなんちゃって王子でお別れしましょう!

GW⑩
『良い連休を過ごすがヨイゾ~。』


にほんブログ村

明日は目黒の雅叙園に行くの~。
あと、買い物と病院な。
用事は一気に一日で済ませたいタイプ(笑
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

やっぱお気楽にゃんだーらんどは
目によし心によし笑いによし、
食欲ばいぞーらんどだわ~i-189
(はいまた意味不明♪)

王子ってば!柴犬脱出かと思いきや
金髪が伸びずに腹毛もふもふで白い子に!?
ま、まさかその白毛は…シラガ…?
いやいや、最後のおさしんは
不器用なパティシエがホイップクリームふんだんに盛ったきなこもち!
おいしそう~~~i-178

あ、あたくしはあでともない超長期連休中です♡
遊びに来て~i-237
  • posted by  
  • URL 
  • 2018.04/30 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私はね~
ロイヤルベビーちゃんの名前が発表されたとき
あーたんじゃない~!って思ったよ♪
きっとアーサー王子はすでにお気楽亭にいるからって
ルイ王子にしたんじゃないかしら(*^^*)
↑ほんとか?(笑)

グリーン、スゴいね(@_@)
緑の手の持ち主だわ!
日当たりも風通しもいいから
グリーンも喜んでるだろうね(*´ω`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2018.04/30 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グリーンいっぱいにゃあ
悪さしない良い子ばっかりそろってるのね・・・

羨ましい~
あ10連休だとう???ウラヤマしい!いや恨めしい^^;

あ。でも ワタシ今日明日連休なの^^
30日が休みで 5月のシフトで たまたま1日が休みになっただけで全然連休希望して無いので ひたすら掃除してっぞ^^;

はぁ・・・腰痛い・・

では~^^またね~


あ・
あーたんのこと全然 触れなかった^^;
ごめん・・・たいして 英国王子に興味なくて
あーたんがアーサーってことも 今思い出した・・・すまん・・・・

NoTitle 

あれ?
ぱそこんが一回死んだ影響か、名無しの権兵衛になってるi-282
せっかく一番海苔だったのにーi-240
ごめんにゃ。

些細なショックで死にかけあーにーでした。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2018.04/30 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんが「アーサー」が本名だって知ってるよ~♪
むしろ「ルイ・アーサー」を知らない(笑)←コラ!

とんちゃん家のアーサー王子は本当にかっこいいよ!
例え木目と同化していると言われてたとしても(笑)

さーたん、上だよね?
すぐに見つけすぎて、逆に周囲を確認しちゃった(笑)

なんかさ~
グリーンが読書してる猫ちゃんと合ってて
絵になるね♪

わたしも、買い物、何度も行くのはイヤ。。。
休日ならなおさらだよ。
10連休、楽しんでね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2018.04/30 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

一瞬、誰!?って思ったけど読んだらすぐ
あーにーってわかった~i-236
お気楽にゃんだーらんど、造園ばっちり、レストハウスも
完備、心にもカラダにも優しい夢の国だけど
従業にゃんのやる気の無さだけがネックよーi-201
(一番ダメじゃんi-237
ちょ・・木目・・じゃなくて、金髪も伸びてきたんだから!
っていうか、もうすぐまるがりーたんだけどなi-282
きなこもちにホイップクリーム・・その組み合わせはいかがなものか?
さすが不器用なパティシエ(笑
なんならごまたっぷり味噌ラーメンにうっかりメレンゲ乗せちゃった!
で、どう?・・げぇーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

おぉー!ミャミャさん、ロイヤルベビーちゃんの名前で
すぐあーたんを思い出してくれたのねi-237
なのにさぁ・・ルイ王子って・・フランスじゃないんだからi-203
アーサー王子にしてよーi-240って思ったけど
英国王室にケンカ売るのもアレだから黙ったわ(笑
緑の手!憧れるーi-260 どちらかというと、ワタシは
火の手なのよね~i-5 種から育った事が無いし、挿し木は
ことごとく枯れた・・i-241 きっと風通しと日当たりの良さ
と丈夫な植物を選んだのが良かったんだわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さん♪ 

グリーンはねぇ、ホラ、お山で立派なお庭があって
癒されたからさ、できたら植物に囲まれたいな・・ってi-265
でも、花さんちのお庭見るとやっぱり植物は大地に根差すのが
一番自然よねぇi-260 ジャングル、バンザイ!
まぁ、花さんが連休なんて珍しい!そんな時こそゆっくり
ダラダラ過ごせばいいのに、腰が痛くなるほど
掃除するんじゃないよーーi-240
ロイヤルベビーの名前にアーサーが最有力と聞いた時から
お気楽亭、大注目よー!よくも忘れてたわねーi-231(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

ふふ・・答案用紙に名前未記入だったら
たとえ一番海苔でも不合格ですが
今回はロイヤルベビー誕生の恩赦で合格でーすi-189
些細なショックで死んじゃダメダメ。
・・あきらめないで!(真矢風)
超長期連休は神さまのくれた夏休みだからゆっくり休んで
えねるぎーちゃーじするのよーi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁぁぁっ💦
「あでともない」になってるーi-282
「あてどもない」って書いたつもりだったのにーi-240
なにしてもだめだめー、え~んi-240i-201

あ、ごめんにゃさい…短時間に3度も書きこんじゃった。
てへ♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2018.04/30 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめん
アーサーちゅうと 黒田アーサーくらいしか
思い出さなかった・・・

あーたんは あー太郎ぐらいの感覚で^^;
あーたろう良いね!
われながらセンス良いわ!
気に入ったら使って良いわよ(いらんじゃろな・・・)だって 扱いは あー太郎でしょ?

はぁ・・・棚のものを出したら棚に入り込む鯖トラ猫がいて・・・
空にした棚を運ぼうとしたら 乗り込む3キロちょいのキジトラがいて・・・・
重すぎて泣きそうで(プラス3キロ) はかどらなくて 現実逃避でアイスコーヒー入れてカープ中継みたら カープ負けトルし・・・はぁ・・・

では~^^明日も掃除頑張るわ!

ぬこたん♪ 

ぬこたん、飼い主ですらうっかり忘れそうな本名、
アーサーを覚えててくれてありがとーi-237
・・いや、むしろ、ルイ・アーサー・チャールズ王子は
覚えておこうよ(笑
英国王室もまさか極東の島国の猫と同じ名前で
ベビーさまが話題になってるとは思いもしないだろうね。ふふ。
さーたん、正解~!うん、お気楽王国のクイズのクオリティは
こんなもんだよーi-237 用事は集中して済ませて
基本引きこもってるつもり♪ ネットスーパーも活用だよi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

また来たあーにー♪ 

自ら何度も追試を受けにくるとは
どんだけお気楽学園が好きなのかしらi-80
せっかく合格にしたのに、追試で誤字があったから
不合格ですよ(笑
せんせーはあてどもないだな、ってわかったけどさi-237
ダメダメってことはないわ・・あきらめないで!(再)
ぷぷ。 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふたたびの花さん♪ 

黒田アーサー・・それはイヤじゃあああ(失礼)
あー太郎?まー!当たらずと雖も遠からずよi-237
元々、アーサーが名前負けしちゃってたから
『アー太』って呼び始めたんだもんね(笑
アー太 → あー太 → あーたんi-175
だからプロフィールにも「あーた」って書いてあるのさi-237
お片付け、猫さまもお手伝いしてくれてるのね。
そーなったらどうせはかどらないんだから
ほどほどにしときなーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.04/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じゅ10連休?!
羨ましい~~~!!
私も密かにお休みくっつけようと思っていたのに、
職場の人がGW前に一週間旅行に行った先で怪我をして、
そのまま長期休み突入で、取れずじまい・・・(´;ω;`)
かわいそうだけど、カナシイ。

アーサー王子様、おめでとうございます!
下世話なネタばかりでなく、ああいう幸せなニュースが
増えて欲しいですよね。
あーたん、ロイヤルファミリー加入オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♫
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2018.04/30 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2018.04/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと10連休!
有意義にお過ごしください(*´ω`*ノノ"
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2018.05/01 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんさーたんの、こういう小ネタ、好き〜〜w
ああ、かの国の王子様、ルイ、ってことは聞いたけど、
アーサーも入ってるのね??ミドルネーム?
苗字じゃないもんね・・。
お気楽亭のお気楽クイズ、
え?まさか、ハンモックにいる、とかじゃ、まさかないよね??
と思ったら、巣箱に発見〜〜。
意外に見つからず、植物の葉っぱに写ってるのか???
とか思っちゃいました(^_^;
こちら、GWに入ったらにわかに忙しくなり、
休みどころじゃありません事になりました・・・。

NoTitle 

おぉ!英国王室ベビーのお名前は、あーたんと同じ
アーサーも入ってるんですね(*^▽^*)
キャサリン妃にベビー誕生は知ってましたが、
お名前までは知りませんでした。
あーたんもそう言えば、素敵ングな風貌にピッタリの
アーサーという素敵ングなお名前でしたね♪
あーたんとさーたんで、アーサーコンビって言うのも
ありですかね~(*^m^*)
ご両人がどう思うかは別ですが(^^ゞ
そんなさーたんは、キャットウォークの寛ぎ場所にいる!
と思いましたがいかがでしょうか?(´m`)
10連休、羨ましすぎます~!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2018.05/01 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まる。さん♪ 

はい!絶賛連休中です~。
あぁ・・でも気づけば木曜日・・半分を消化してしまったi-241
って、贅沢なことを言ってスミマセン(笑
そして未だにクローゼットの片づけには着手してませんi-202
職場の方、お怪我ですかi-201
今回はその方に恩を売って(言い方)夏休みにでも
たくさん休ませてもらいましょうi-189
あーたんはこう見えて(どう見えて)純血種の
高貴なお生まれのお血筋でいらっしゃるから~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/03 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメHさん♪ 

ありゃ~、なんかいろいろ大変なのね・・。
またそっちに行くわ~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/03 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

はい。会社は9連休なんですが、たまたまシフトの休みが
連休明けに重なって怒涛の10連休です~i-80
でも気づけばもう半分過ぎてる・・
ワタシはいったい前半何をしていたんだろう?(笑
まぁ、猫とまったりは基本してますが・・i-237
後半もまったりしつつ断捨離がんばります。
やらいちょうさんはカレンダー通りかな?
良い連休を!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/03 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

おぉ、小ネタファンがいてくださった!i-237
ありがとうございます~(感涙)
うぅ、やっぱりアーサーの存在感が無いわっ・・i-241
今回のギャンブラーさんたちの予想がアーサー優勢
だったから期待してたのに・・は?ルイ・アーサー?
通称ルイ王子?は?・・英国王室、ちょっとこっち来い!デスヨーi-191
あら、恒例の簡単クイズのつもりだったのに
迷宮にハマった方がいるわ。ふふi-189
GW、お忙しいんですか?がんばってくださいーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/03 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさん♪ 

そうなんですよー。
ワタシもいつもはそんなにお名前まで気にして
ないんですが、今回、下馬評で(笑)『アーサー』が
最有力と聞いてたので注目してましたi-80
アーサーなんてステキなお名前があるのに
もはや呼んでくれるのは獣医さんだけという不憫なコだけど
もう、あーたんはあーたんしかしっくりこない(笑
おぉ、あーさーコンビ!結構合ってるかもしれないi-237
さーたんを探せ!正解でーすi-189地味に写ってたの。ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/03 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アーサー王子だったんですねえ、
同じお名前とはめでたい♪
でも確かに、あーたんはあーたんだなあ。。。(笑)
連休も後半ですねえ、
お天気回復してくれるといいけどなあ。

さーたんをさがせ、気が付かなくて必死で探しましたよ。。。
巣箱にいたのね。。。っ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2018.05/03 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜♪ 連休、すでに無為に過ごした日もあり、後半と言えども普段の土日だ!と無駄にすごしてしまいそうw
でも今は一番よい季節でもあり、家も明るく感じる時期。
伸びゆく植物をみながら猫と暮らす・・のがよいなあ、と
とんたさんのブログを拝見して感じました〜。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2018.05/04 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お部屋の中に緑があるのっていいですよね~~
アイビーとかいいな~私もそんなお部屋にしたいわ☆
GW、いかがお過ごしですか~
素敵なお宿でまったりとかなのかな~と妄想^^
そして、なんと!10連休ですか!いいないいな☆
でも、そんな休んだら社会復帰できなさそうな私です^^;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2018.05/04 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

そうなんですよ~。アーサー王子・・のはずが
なぜかルイ王子・・なぜだ!なんならルイアーサー王子で
いいじゃないかーi-240とか、よその国の王室に
ケチをつける今日この頃です(笑
ま、アーサー王子とか言われても、うちのコはただの
あーたんですけどネi-6
GW、あっという間に終了して(私は今日まで休み♪)
また通常営業になりましたね~。なにしてたんだ?ワタシi-229
探せクイズ、意外に簡単じゃなかったらしくほくほくですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/07 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

あんなに長かった連休も今日で最後です・・i-241
特に旅行もせずたまに飲みに出かけ、
基本のんびりと過ごした日々でしたね~。
(なのにお金だけはどんどん減っていく・・なぜだ!笑)
ねこじゃらしさんはご旅行されてましたよね♪いいなi-178
究極の理想?を言えば、お気楽亭を空中庭園のようにして
会社も人間関係からも解き放たれて猫さまとのんびり
暮らしたいi-189そんな生活にあこがれつつ、
結局世俗の垢にまみれまくって今日も買い物して来まーす(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/07 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

きとりさん♪ 

植物育てるの、実はとっても不得意なんですが
とりあえず、丈夫な観葉植物と日当たりの良いお部屋の
おかげでみんなすくすく育ってますi-260
一時期はさーたんの葉っぱアタックが酷かったんですが
大人になって少しは治まったかな?i-229
気付けば10連休も今日が最終日です・・ステキなお宿で
まったり~i-189・・は、混むし料金高いしで
あきらめました!がっつり引きこもりなGWでしたよ~。
なのにどうしてお金は減っていくのかしら?うぅ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2018.05/07 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええええ?
今日も休みかいにゃあ(笑)
ええのお・・・・。

おら・・・明日やっと休める・・・・。1週間ぶりか^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2018.05/11 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
2018年11月24日、虹の橋に
旅立ちました

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定12~13歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
ただ今お休み中~!

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー