お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

うちのコ記念日でちゅ。

みなしゃんコンニチハ。さーでちゅ。
さーたん記念日③




今日、7月8日は・・







お気楽亭入門記念日でちゅーーー!!
さーたん記念日⑤
コワいコワい・・顔がコワい・・



一年前の今日、オットの会社で保護されたさーたんを
迎えに行ったんだよね・・・


さーたん記念日⑨


発育悪くて骨折してて毎日シャーシャー言い続けてましたが



すくすく育って3キロちょっと。
骨折も自然治癒しちゃった。
元気良すぎ。



そして今では抱っこ大好きな甘えっこだよ~





抱っこでちゅ!抱っこでちゅ!
さーたん記念日①
抱っこおねだりはいつもこんな感じ


以前は床からぴょーんとジャンプして抱きついてきたけど
胸元にグッサリ刺さる爪が痛くてやめさせたわ・・


一度抱っこするとなかなか降りてくれないの。ぐふ。
さーたん記念日②


と、自慢してみた





・・ねぇ・・みことの記念日、スルーしたよね?

さーたん記念日④

ひぃっ・・ごめんよ~
GW明け、いろいろ忙しくてつい・・。




にほんブログ村

あらやだ、うたた寝してる間に記念日過ぎちゃった

Comment

NoTitle 

おめでとうございます!
骨折も自然治癒?
それは凄すぎるwww
記念日は忘れないようにしましょうね〜。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.07/09 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん、うちの子記念日おめでとう♪

そっか、去年だったね( ゚Д゚)
なんか、もっと前から居るイメージ~
わたしが行ったのが9月だったから
もっと大きくなったんだろうな~

これからも、お気楽に、爪立てて
甘えて、ご機嫌に過ごしてね☆

たとえ、みーたんのご機嫌が悪くとも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.07/09 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~ん、ちびっこさーたんが
どんどん大きくなっちゃうよ~i-240
あ、ごめんなさい…ちょっとじょーちょふあんてーで。
だって今日は日曜日なのに5時起きで働いてきたんだからー。
もうやだー。
あ、ごめんなさい…えっと
さーたんおめでとう♡
おそらくそこはお江戸一幸せになれる亭、
ほぅら、間違いなく今幸せでしょーが!
これから先、記念日をスルーされることが多々起こるでしょうけどもね♡
あぁぁっ、そんなこと許さないののひとがぁぁぁっ!
寒い、寒いよう、冷たい空気がぴーぷーふいてるよー💦
でも今の季節柄それもいいね。
みーたんうちに来ておうちを冷やしてちょうだい♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/09 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかのみーたんにオチが・・・(笑)
さーたん、みーたん、うちの子記念日おめでとうございます!
大切な日ですよね♫(たとえ忘れても(^ω^))
さーたんが、こんな甘えんぼで活発な子になって、
嬉しいよぉ!
これからも、みんにゃ仲良く元気にね(*´∀`*)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.07/09 21:10分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございます!
骨折は獣医さんが、“まだ子猫だから自然治癒させたい”って
おっしゃって・・ホントに治っちゃいましたi-189
場所によっては手術しなきゃいけなかったようなので、
運の強いラッキーにゃんこでしたね~i-237
記念日はつい・・i-201頭数のせいにしてはいけませんねi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/10 08:39分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ありがと~i-237
そうそう!ぬこたんが来たころはまだまだちびっこで
人見知りもあまりしてなかった頃だよ♪
今はねぇ・・大きくなったうえに人見知りまで発動するように
なっちゃって。。困ったもんだi-229
でも家の中では暴君のようだよ(笑
大丈夫!ご機嫌斜めの怒れる美女みーたんにも
全然負けてないから!・・ひぇi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/10 08:42分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ど・・どした!?あーにー、じょーちょふあんてー!?
日曜日も仕事だとう?しかもそーちょー?
・・最後の最後まで振り回すクソ会社ねi-191
さーたんがちびっ子の頃に見てもらいたかったわぁ。
でもあんよも治って病気知らずで幸せにすくすく育ってるのも
ありがたいわよねi-175
え?記念日?そうね、初めてのうちのコ記念日だから
カレンダーに赤丸つけたわv-357
でも来年はわかんなーい。だんだんどうでもよくなるかもねー。
・・はっ!?みーたんが草葉の陰から(違う)またこっちを・・
凍るっ!イヤ、固まる!石になる、お気楽亭根こそぎ石になるわぁぁi-282
メデューサみーたん降臨i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/10 08:49分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

ありがとうございます~i-237
さーたんは初めての記念日なので忘れちゃならん、と気張りましたが
みーたんはうっかり・・というか忙しくてつい面倒で・・
(ヒドイ!i-282
そうそう、たとえ記事にしなくても〇年前の今日なんだなぁ・・ってi-189
何年たっても大切に思う気持ちはかわらないものですよね!
さーたんは気は強いのだけど甘えんぼ度もMAXですよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/10 09:06分 
  • [Edit]

 

もう一年経つのね~(*´ω`*)
ちっちゃくてすばしっこいさーたんが
おにゃんになるなんて…
と親戚のおばちゃんの気分よ♪

とんたさんの愛情をたっぷり受けて育ったから
ずっとだっこが大好きなのね(*^^*)
これからもとんた家の
弾丸娘で居続けてね♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.07/10 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう一年、かあ。
記念日おめでとうございます♪
背中も自然治癒して本当によかったですよね~、
きっと本当のママだと思って甘えっこになったんだろうなあ。
抱っこ、膝乗りじゃなくて本当の抱っこ。
・・う、うらやましい。。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.07/10 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん・・・スルーされたか(笑)
うん しっかり母ちゃん見つめて おやつ貰っとこうね^^v

さーたん あのちびっこさーたんが(今もちびっ子だけど^^*) もう1年かぁ・・・・
年取るはずだわ~しみじみ・・・

今じゃ 一番のお転婆娘さんになったよね~^^
抱っこしてるモザイクとんたさんの顔が にやけてるのがわかる・・・・
おばちゃんも おばちゃんもだっこしたいでちゅ~~~~~~~~~~~!
にゃんで?にゃんで??
にゃんで 母ちゃんには 抱っこしてでちゅの猫がいないの?4にゃんもいるのに・・・・シクシクシク・・・・

羨ましいよおおおおおお~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.07/11 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ、三日も過ぎちゃった。
さーたん、3回目の記念日、おめでとう〜〜。
骨折も治っちゃう、生命力の強さ、
なにより、とんたさん家を選んで来ちゃう、
その運の強さ、よかったねえ。
なぬ、みーたん、スルーか。
ま、それくらいみんニャ幸せってことさ!!w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.07/11 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

花さま、うちの2にゃんもだっこさせてくれない子たちよ。
(意外?)
抱き上げると身をよじって嫌がり
爪をぶすりとさして猛烈キックで去っていくわi-241i-177
くっそ~、師匠を羨むぜ…羨むぜ…羨むぜ………i-6
(注:恨む、ではありません)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/11 20:38分 
  • [Edit]

あーにゃんお嬢様へ 

そうにゃの??そにゃの???
抱っこNGにゃのおおおお?
うちの お嬢さん方は M嬢は もう なにしやがるうんじゃボケ!って吼えて逃げてイクし・・・あ・・・ふたりともMだった・・・Mおちゃんは 同じく 身をよじって ぎゃあああああああああああ~と 嫌がってにげていく・・・

母ちゃんブレークハートのロンリーハートなの・・・・

え?恨むでしょ?(笑)

そのちびっこを 私にも抱っこさせやがれ~だよ~~~~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.07/11 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん家の子記念日おめでとう!

あっ、みーたんもね!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2017.07/12 04:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/13 10:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/13 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おわっっ ウチの子記念日じゃないの。毎度の出遅れだi-201
しかもお気楽亭に居残って祝うように言われてるー
サボリ常習犯でゴメンヨーi-278
あ、でも。みーたんには間に合ってるわけよね?紹介まだみたいだし( *´艸`)
さーたん、みーたん、ウチの子記念日おめでとうi-80

さーたん、甘えんぼさんで可愛いなあi-178
今もチビチビさーたんのイメージなんだけど、、
大きくなってるわけだよねえ。こりゃ会いに行って脳内イメージ変えなきゃ(笑)

あ、そうそう、言い忘れたので最後に。
「これでもかって自慢されたあーーーーっっっ!」
うらやまーうらやまーうらやあー
(自慢カモ~ン。笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2017.07/13 23:37分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あっという間の一年だったわぁ・・
ふふ、ミャミャさんはまだちびっこだったさーたんを
抱っこしてくれてるから、まさに親戚のおばちゃん気分よねi-237
え?おばちゃん?おねーさんよ~、キレイなおねーさんよ~i-175
でもさーたんはこの一年ですっかり人見知りになってもうた・・
みーたんの教育のおかげで?半・幻状態・・i-229
そのぶん、ママさんにはべったりだよ~、ふふ。
嬉しいやら、また使えない猫カフェスタッフが増えて困ったやら(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 08:51分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

一年、早いですねぇ・・
こうしてどんどん自分もトシをとっていくのだわi-230
骨折した箇所も良かったようで、これが大腿骨?だか骨盤?だか
違う場所だったら大手術の大出費でしたよ。
ホントに親孝行なラッキーガールですi-80
あーたんまーたんも抱っこはできるけど自発的に抱っこを
望むわけじゃないからさーたんは新鮮です~♪やだ、自慢臭が・・i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 09:26分 
  • [Edit]

花さん♪ 

うーん、ワタシとしたことがスルーしてもうた・・
こわいっ・・草葉の陰から(使い方が・・)エツコのように
じっと見るみーたんがこわいーi-282
花さんに最後にあったのは4年前?お互いにトシをとったわよねぇ、しみじみi-241
あらやだ、モザイクかけてもワタシのにやけ顔がわかっちゃった?
だってさー、“降りてー”って傾けてもしがみついて降りようとしないのよ!
可愛くない!?i-237あ、でも家事のジャマになるので
そのうちひっぺがすけど(笑)ふふ、花さんちには抱っこしてでちゅにゃんこは
いなくてもオトコマエやらお花の助手やらいるからいいじゃないi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 09:36分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そう、手術の必要もなく、何の後遺症もなく治癒した骨折・・
折れた場所も良かったようですよ~。運の強いコですよね!
その運と引きの強さで、見事お気楽亭にゃんこの座を
勝ち取ったのねi-237
みーたん、もう放浪したり多頭飼育されてた時期より、お気楽亭で
過ごした年数のほうが全然長くなってるんですよね・・
記念日はスルーしてもうちに来てくれてありがと、良かったねi-175
・・って常に思ってるからーi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 09:48分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やーんi-201 クレーム来た!
・・クレーム?・・いや、恨んでないのよね?羨んでるのよね?
りゅうちんすずたんはまーたんと同じ匂いがするわぁ。
あぁ見えて、まーたんも長時間抱っこは身をよじって逃げてくi-203
あーたんは昔、良く抱っこしてお山のお庭を散歩してたから
割と平気i-175
はっ、フォローするつもりが自慢の上塗りをしてもうた・・
もういっそ、恨んでくれーーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 09:54分 
  • [Edit]

あーにーあての花さんへ♪ 

こちらは本格的に恨みコメントね。
いっそ清々しいわ(笑)そして恨まれるのも羨ましがられるのも
なんて快感なのかしらーー!おーほほi-175
・・さて。
花さんちのM嬢ズはこれまた塩対応なのねi-201
辰兄・・はニヒルだから?優しい茶と坊もダメなのか、そうなのか・・
ははは!  ・・花さんを雑に扱うとんただった・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 10:00分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさーん、ありがとうございます!
おかげさまですっかり元気で甘えっこでお転婆で
我が家の台風のようなムスメに成長しましたよ~。
暖かく(たまに厳しく)見まもるみーたんも6回目の記念日。
またいつかお気楽亭に元気なニャンズを見に来てねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 10:04分 
  • [Edit]

鍵コメHさん♪ 

まぁぁ!よくやったわ!頑張ったわ!
そうよ、ゴミを溜めずに金貯めろー!の精神でがんばるのよi-237
しかし45ℓのゴミ袋で13袋ってどんだけ・・
なのにまだ片付かないだとぅ?
うん、まぁ・・ゆっくりやろう、そいで最終目標は
「ガランとした猫が並んで開ける和室」にしましょうi-175
いつかはできるわ、そしてがらんとした空間に良い運が舞い込んでくるわi-189
来世じゃなくて今世でいいことおきるわよi-175ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 10:11分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

kotoさん、もちろん居残っってたわよね?
とっとと帰ってしれっと戻ってきたんじゃないわよねぇぇ?(笑
え?みーたんもお祝いしたわよ?行間とか余白とかでしてるわ。
・・見えない?ココロの眼で見よ!i-237
そうそう、kotoさんもちびっこさーたんを抱っこしてるものね。
あれからすっかり大きくなったわよ~i-80
でも3キロちょいだから割と小柄にゃんかな?
ほーほほ。うらやま?でもkotoさんちも結構な甘えっこにゃんだものね・・
インパクトは薄いわ~i-238(張り合うなよ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.07/14 10:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/14 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー