お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫皿ステキ便♪

あーにーから『猫皿ステキ便』が届いたよ!

しばらく前にな・・(やっと紹介だ!)
猫皿便①


さーたんがスンスンしてるのが猫用であとはヒト用。
すべてあーにー母さまが作ったんだ~


早速、以前いただいた猫皿と並べて窓辺に置きましょう
猫皿便②


お気楽亭の猫皿ニューカマー、さーたん入った!
猫皿便③

でもとっとと出ちゃってまーたんと選手交代
猫皿便⑫


まーたんは猫皿クイーンだよね!
猫皿便④


・・うーん・・ちょっと小さい?
猫皿便⑤


ね・・猫皿はさておき(おくのか!)


他にもいろいろいただきました~
猫皿便⑥


ブラックサンダーを蹴散らして袋INするニューカマー。
猫皿便⑦



お!?珍しく激しく反応クイーンまーたん
猫皿便⑧


『よこせよこせ!』
猫皿便⑨


『ガルルル!』
猫皿便⑩
クイーンご乱心


太ったペンギンがいるよ(笑)
猫皿便⑪


さて置かれた猫皿はいったいどうなるのか!
誰か入るのか、はたまた放置か!



次回につづく・・



にほんブログ村

ねこざらのうんめいやいかに!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわっ、ビックリした!
いきなり名前呼ばれるんだもん💦(呼んではないか…)
あらー、さー皿ちっさかったわねぇ。
だってこにゃんこのときに発注したから♡
まさかこんなにすくすくすくすくでっかくなるとは思わなんだー。
まぁアレよ、小さめのお皿に漏れ出るくらいの超特盛を期待す✨
…まーたん、まるですずがおやつ獲得する時のようね。
さすがふたごね。
やわらかソフトの喰いつきはいかがだったかしらーi-237

ご紹介ありがちゅーございました♡
アラ、続くの!?!?
後編も楽しみにしてるー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/14 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もっかい見に来て
ぺんぎんさんを冷静に観察するみーたんをみつけまちた✨
あーたんはいないなぁ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/14 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お〜!
素敵なお皿!
期待を裏切らずに
ちゃんと入ってくれましたねww
このまま猫さんの敷物になるのか〜?
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.05/15 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~素敵なお皿♪
窓辺に並べてみんにゃ入ってくれたら壮観だな~♪
柔らかソフト、美味しそうですねえ、
まーたん、すごいくいつき♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.05/15 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まーたん
すごい勢いだわ(≧▽≦)
うまうまって袋を開けなくても
不思議とわかるのよね~!
お腹のチャックが丸見えよ~(笑)

猫皿、このあと誰が使うのかしら?
うちはダメだったのよね…
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.05/15 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ!
さっそく乗ってくれたと思いきや!!
まーたんのほうが、いい感じに乗ってくれてるね♪

さーたん、がっつり袋に入りすぎじゃないのーっ( *´艸`)

まーたんもすごい顔しちゃってるけど
この顔の役目はあーたんのはず(笑)

さては、次はあーたんがお皿の上で
変顔?←ハードル上げた(笑)

みーたんはどうだったのかな♪
楽しみにしてるよ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.05/15 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'▽'*)わぁ♪素敵なお皿ですね~!
ネコさん用のお皿は、さっそくチェックが入りましたね(*^^*)
さーたんはまだ若すぎて、お皿に入る楽しさが今一つ分からずかな?(´m`)クス
まーたんはさすがって感じの落ち着き具合ですね♪
小さいように見えるけど、意外とアンモニャイトで入ると、
ジャストフィットなんじゃないかしら?と思ったりしてますが、
結果はいかに!?
楽しみにしてます(^-^)
まーたん、自分たちのオヤツはすぐに分かるのね。
食いついたら離れない様子が可愛いやら、おかしいやらで、
ニヤニヤがとまりません(*≧m≦*)ププッ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.05/15 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫皿って、そうか、猫が入るための!
おっきなお皿だ〜、と思ったけど、
給餌用のお皿じゃないんだね(^_^;
で、さっそく入ったけどスルーしたさーたん、
まーたんも入ったけど、大きさ的にはやっぱさーたんだよね。
さあて、このあとどうなるんでしょう〜〜。
あ、あーにゃんさんのコメ見て、
ペンギンを冷静に見つめるみーたん発見(*´ω`*)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.05/15 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

あーにー、お返事遅れてごめんなさいよ~i-201
紹介も遅れた上に返事も遅れるって・・
甘え過ぎね、ワタクシ・・うふふi-175
以前いただいたお皿に比べたら小さかったけど
(そっか。さー皿だったのか・・いや、でもまだミニサイズな
さーたんが入ればジャストな大きさよ~i-237
でも、むちむちまーたんでも収まるくらいだからばっちりi-234
やわらかソフト、めっちゃ食いついてたヨーi-178
あ、今、目の前をまーたんがスタスタ歩いてお皿で毛づくろいを
始めた・・どんだけ好きなんだ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっかいあーにー♪ 

おぉ、気づいてくださったかi-237
そう・・ワタシも身落とすくらいだったが、
よく見たらみーたんが太ったぺんぎんさんを
冷めた目で見ておったーi-175
え?あーたん・・?えっとえっと、部屋の隅っちょか
テーブルの下あたりにいるハズ!ココロの眼で見よ!(笑
別の部屋で寝てたりして・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

ホントに、あーにー母さまはステキなお皿を
作るんですよ~。
ヒト用お皿もお料理が映えますi-80
しっかり女子ーズは入ってましが(・・あーたんは!?)
たとえ入らなくても窓辺の置物としても
インテリアとして生かせるお皿です~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

渋くてステキなお皿なんですよ~i-237
ふふ、もう次の記事で紹介済ですが、
窓辺でしっかり並んで入ってくれましたーi-175
やらせじゃなくて入ってたからびっくり!(笑
柔らかソフト(パンみたい・・笑)めっちゃ美味しそうで
みんにゃ食いつきました♪えぇ、もうまーたんさーたんあたりの
我が家の食いしん坊クイーンツートップが・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

珍しくまーたんがアクティブ~i-237
イカ耳も久しぶりに見ちゃった♪ もう、最近は
小さい暴風雨、さーたんに一歩譲っちゃうまーたんだからi-201
おなかのチャックも全開でがんばったでしゅー(笑
猫皿、後編見ての通り、みーまーが並んで使ってた!
うん、あんずちゃんは猫皿、入らなかったんだよねi-201
アクティブあんずちゃんならすぐ入りそうなのにね・・不思議i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

うん、さーたんが和むかと思いきや、まずは入り心地の
チェックだけだったようよ(笑)
お気楽亭のヘン顔といえばあーたん!あーたんと言えばヘン顔!
ってくらい(そうなの?笑)ヘン顔はあーたんの得意分野だったのに
どっか行っちゃってたからねー、役立た・・あ、いや、ゲホゲホ・・
うぅ、ヘン顔あーたんINお皿をお披露目したかったけど・・
あーたんはお皿に入ってくれないんだよぉぉi-241泣きが入った!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさん♪ 

ハイ、ステキなお皿をまたまた作っていただいたんです~i-175
さーたん、チェックは早かったんですが、まだ袋で
遊ぶ方が楽しいみたいですi-237
おぉ、さすがまちゃこさん!
まさに!アンモニャイトで入ったら若干メガ盛りになったけど
いい感じでみっしり収まってましたよ~!
猫さん的にはこのくらいのみっしり感が居心地いいんでしょうね♪
ハッスルする太ったペンギンのような猫さん、釣れましたー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

いろいろ大変だった時にコメントありがとうございました。
そう!猫皿は給餌用にあらず(笑)
でも、『ねこ鍋』だと鍋に入った猫さんの画像がたくさん出るのに、
『ねこ皿』だと猫の絵の皿しか出てこないんですよね~。
よく考えたら猫さんがすっぽり入るデカい皿なんて
そうそううないか!(笑
大きさ的にはさーたんぽいけど・・まーたんもがんばった!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー