お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

界 熱海はネコ旅館?

GWいかがおすごしですかー!


お気楽亭は夫婦そろって超絶怒涛の9連休!
前半は熱海でリフレッシュしてまいりました


お泊りは、一回泊まってみたかった
星野リゾートの『界 熱海』 → HP
熱海①


江戸時代から続いた有名旅館 『蓬莱』 が
星野リゾート傘下?だか共同経営?だか
(よくわからん)生まれ変わりましたが
蓬莱時代の名物女将はいらっしゃいましたよ


斜面に立ってるから、どこに行くにも長い階段にゃ~
熱海②


お部屋は本館離れの和室♪
熱海③


部屋からの眺めは絶景ね
熱海④


さぁ、風呂にでも・・うぅ、やはり階段
熱海⑥

・・ん?ちょっと待って!

三毛猫さんがいるーーっ


『お風呂行くなら連れてってあげる』
熱海⑦

いやーん あにゃたどこのコ?
私に寄り添うように歩いてたけど、前方から男性が来て
逃げちゃった


階段途中にお休み処のテラスがあるの。
熱海⑮

海を眺めながら、アルコール飲みました~。
(全部無料だヨ!)
熱海⑯



夕方、お部屋で美味しい晩ごはん食べてましたら・・




三毛猫さんキターーっ!!
『いれてー。いれてー。』
熱海⑨


キレイなコだなぁ・・
熱海⑩


お耳ピコーーン!(苦手な男性スタッフさんが来たから)
熱海⑫


自称『はなちゃんに嫌われてるスタッフ』さんによると・・
名前は“はなちゃん”
以前の仲居さんが飼ってた猫のコドモで
今は近所で飼われてるんだけど
女将になついてて、旅館に入り浸り(笑)


こんなに長い時間一部屋にいるのも珍しいって言われた
はなちゃん♪


うちのコ以上の懐きっぷりにオット、大感激
熱海⑭


夕食後、広間で行われた
お座敷遊び“投扇興”でオット優勝!
はなちゃん効果か?(笑)
熱海⑰


はなちゃん、翌朝も来るだろうとウキウキしながら待ってたのに

全く姿を見せず!

あれほどゴハンあげて懐いてたのに~
ツンデレだな!はなめ!


にほんブログ村

旅の記事のハズなのにただの
三毛猫ブログになってもうた・・翌日には夫婦そろって
ふくらはぎの筋肉痛に苦しみましたとも!

Comment

NoTitle 

せれぶーぶーとんてぃ降臨ねi-189
よっ、せれぶーぶー!
また離れとかに泊まっちゃって、引きこもって連休を生きている
あたくしへの嫌がらせかよーi-240
あたちもお風呂への途中でアルコールぐびぐびしたいよーi-238
海、識別できないよー!あ、酔っ払ったら海どころじゃないか。
その上酔っ払ってお風呂に行きつかないよーi-6
三毛ちゃん♡
きっとジャック様&とんてぃにはにゃんこ臭が染みついていて
しかもどこかにみーたんの毛がくっついてきていて
だからそんな神対応だったんじゃな~い?
おみみピコーンがすず以上ね、ステキ✨
ジャック様がはなちゃんを捕獲しているシーン…柄違いのすずかと思ったわ。
そんなかわゆこちゃんが出入りしてくれるんなら
通帳解約して泊まりに行く価値ありね!?そうよね!?!?
銀行開くまでちょっと待ってー!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/03 22:12分 
  • [Edit]

あーにゃんさんだって引きこもっても連休じゃねーか!怒涛のの20連勤真っ只中だ・・・・ 

いいなあ みんにゃ 休みにゃんだ・・・

色々やってる 現実逃避できたけど・・・戻って会計報告の書類仕上げる・・・・ばいばい=・・・・はれほれ
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.05/03 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいとこに泊ったんだね\(◎o◎)/!
アルコールもただで飲めるスペースなんて
ステキ☆泊まらないで、そこにだけ行くのってアリなの?←オイ!

はなちゃん、可愛いね~
なんでそんなにジャックととんちゃんになついたんだろうね?
ここ、特にペット可ってわけではなさそうだけど
なんか、自分家の子連れて行けそうって思っちゃった(笑)

ジャック、はなちゃんのおかげで
夢のひと時(笑)

朝は、お散歩にでも出かけてたんだろうね。
自由すぎるぜ、はな!(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.05/04 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

9連休とは羨ましい・・・
私は今日仕事よ~w

そしてまた豪華な温泉旅♡
しかもかわいいにゃんこ女将もいるなんて
これは幸せすぎるわね(*´ω`)
うふふ・・・とんた家が猫好きって
わかったみたいね♪
このまま連れて帰りたい衝動にかられなかったかしら??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.05/04 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね〜!
熱海かぁ、
一度行ってみたいのです。
この長い階段も
浮世と決別するのにちょうどいいのかも?
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.05/04 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

夫婦そろって超絶怒涛の9連休とは!いいですね~~!
そして、素敵な熱海でのひととき☆しかも猫付き!
日ごろの疲れが吹っ飛んだことでしょう^^
はなちゃんはご夫婦の猫愛を感じとったんでしょうね。
このGWは近くで飲んだり食べたり、お買い物。
あとはお掃除&断捨離メーンの私です・・・・
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2017.05/04 09:11分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

せれぶーぶーとんた参上!えー、でもさ、宿泊代はアレだけど
(とはいえ平日を絡めたので半額だった)
電車代、殆どかかってないもーんi-80
お気楽亭IN熱海の離れi-80
お疲れジャックのためにフンパツしました(やっぱ奮発したんかい・・笑)
お風呂上りにテラスで飲むスパークリングワインは最高にゃーi-281
あ。そろそろあーにーがキレる・・さぁさぁ、はなちゃんの話題にGO!
もうさ、階段で出会った時からワタシの目がi-175の様子を見て
『このヒト、チョロいi-203』とか思ったんでしょうね~♪
それか離れの各部屋を巡回して、入れてくれたのがうちだけだったとか(笑
はなちゃんを捕獲ジャック、うちの誰もここまで甘えてくれないから
萌え転がり旅行バッグに詰めて帰ろうかと思ったんじゃないかしら(笑
さ、お金おろしてきた?行くよ、行くよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 11:23分 
  • [Edit]

花さん♪ 

20連勤って・・それは立派なブラック企業だね!
いや、花屋は休みでもフラワーフェスのほうがあったから?
・・とりあえず、今。花さんに言えることは
少しでも休んでヘルペスを治すことだよi-232
休みだからって蕎麦食いに行ったりしないで体を休めるのだよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 11:28分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

うん、一回星野リゾート泊まってみたくてさ♪
・・もう気が済んだ(深読みしてくれ・・笑)
はなちゃんは女将も可愛がってるし、フリーパスなんだろうね~。
敷地は出入り自由な山の斜面だしi-175
はっ!?そう考えたらテラスにも潜り込めるかもi-237
斜面這い上がってテラスでタダ酒!・・って真剣に悪巧みするんじゃない!(笑
ジャック、うちのコはみんにゃワタシにばっかり懐くから
お触り自由なはなちゃんにメロメロだったよi-175
そっか、お散歩かぁ。他の部屋で朝ごはんもらってたら
なんかさびしいわぁ(猫って気まぐれだぜi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 11:40分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

オットはともかくワタシの会社はカレンダー通りが殆どだから
今回は奇跡の9連休だよーi-237
でもあっという間に終わるよね・・もう半分消化しちゃったし。
にゃんこ女将i-175そっか、はなちゃんはミニ女将ねー!
客の部屋に入り浸りゴハンを食べまくるのに可愛がられちゃってさi-175
きっと階段で出会った時に猫好きって見切られたんだわ(笑
連れて帰りたかったけどさ、間違いなく旅館にいるほうが
美味しいモノ食べて幸せだよねー。ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 11:46分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

やらいちょうさん、熱海はいらしたこと無いんですね。
そーゆーワタシも静岡出身でも二回くらいしか行ったことないi-6
広島からだと遠いけど今なら愛車で一っ跳びですよねi-203
ぜひいらしてみてくださーい♪
長い階段・・浮世・・そっか。この長い階段を上りきり、
仙人のすむ蓬莱にたどりつけるのですねーi-237
そういう意味で『蓬莱』と名付けたのかも!i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 11:50分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

ハイ。今回、空前絶後の9連休、一緒に取れました~♪
でももう半分以上過ぎちゃいましたね・・楽しい時間はすぐ終わるi-195
熱海の温泉でのんびりが目的だったんですが
まさかこんな嬉しい特典がついてるとはi-237
ねこと離れてるはずがいつも通りの食卓みたいでした(笑
あ、ワタシも熱海のあとは掃除と断捨離に燃えてます!
クローゼットの大改革、したいんですよね~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんのコメントしゅてき~✨
それに応えるとんてぃが
まるで上品な奥様のよう~✨
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/04 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお、あの「界 熱海」ですか!!
一度何かで見て、「豪華すぎて無縁」と
思っていたけど、実際に行く人が〜〜(゜◇゜)
せっかくの連休、こういうところ良いですねえ(*´ω`*)
あはは、はなちゃん連チャンでは来なかったか。
また、豪勢にご飯をくれる別部屋の客がいたかなw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.05/04 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~今日の仕事は終わった~
フラワークイーンさん可愛い(^^*)めっちゃ 可愛かったよ~♪

花屋はね・・・たまにゃあ 休んでるわ!
花屋の休みに実家父の抗がん剤治療の病院の付き添いの送迎で 朝カラ晩まで潰れる日が2週間おき・・・・その前の休みは 朝カラ支部長の家で 総会の会計報告の対策を練り(でも 一緒にケーキかって 食べたけど♪愛猫の輝君とも 遊んだけど・・・・それが 既に10日くらい前で その前の休みは お花を教えに行く日で・・・・
まともに休んだ日(花屋に行かない日のこと)は いつだったか・・・・明日は仕事~で花屋で働いて明後日明々後日が総会さ・・・・

花屋は 普通のシフトなのさ^^;あっははは~

花は楽しいんだけどね~忙しいのよねん~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.05/04 17:36分 
  • [Edit]

まる。 

9連休いいなぁ~。
そして憧れの「界」いいなぁ~(*´∀`*)
素敵旅館ですねぇ。
お座敷遊びだなんて、お大臣様だわぁ♫
三毛さんも、可愛いし、いい旅満喫ですねぇ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.05/04 19:05分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やらいちょうさんのコメント、なるほど~i-237って思ったわ。
確かに別次元に続くかのような長い階段・・i-189
ほーほほ。上品な奥様は普段運動しないから、翌日の酷い筋肉痛で
あの階段を呪ってやったわよi-175←すでに上品じゃない・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 20:14分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

おぉぉ!『界 熱海』をご存じでしたかi-237
今回は平日を絡めたのでトップシーズンの半額くらいで泊まれたの~i-234
建物自体は古き良き旅館という風情ですよねi-189
他に予定もないし交通費はさほどかからないので
奮発してみましたi-175
いやぁぁi-282 あんなにゴハンあげたのに(偶然猫オヤツも持ってた!)
豪勢なゴハンくれるならだれでもいいの!?私たちの絆はどうなるのー!?
(面倒なこと言いだす重たい愛が敗因か・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 20:24分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ハイ、おつかれー。うん、今年のクイーンさん可愛かったね(え?)
そうなのね~。花屋さん自体は普通のシフトなのよね。
ブラック呼ばわりしてごめんあそばせi-80
実家父さまはともかく、総会がめんどうよね。
早く足を洗いなさいな・・義母さまの世話が減っただけでも
まだよかったけどさi-238
でないと勝手に育つ美しいイングリッシュガーデンが
ジャングルになるわよぉぉ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 20:30分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

いつもワタシの仕事はカレンダー通りなんですが、
今年は真ん中の平日も休みになったんです!ラッキーi-237
星野リゾートでも界は結構敷居高いんですよねi-201
今回は平日使ったので半額くらいだったの!
スタッフさんに聞いたおすすめの界、まる。さん地方だと
『界 阿蘇』が良いって言ってました~i-175
お座敷遊びは芸妓さんもキレイでオットもでれてましたよ~(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/04 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

「面倒なこと言いだす重たい愛」

…ちょっとーi-237
かなりディープなツボにはまりまちたーi-189

あ、何度もごめんなさい。
なんせチョー暇なもんで…。
(お返事せんでえ~よi-270
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/04 22:18分 
  • [Edit]

あーにゃんさん・・・暇なんだ 

って ココは伝言んばんか?
あーにゃん 暇なん・・・・ええの~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.05/05 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~星のやリゾート♪
どこでもいいから一回泊まってみたい(笑)
猫ちゃんいるんですねえ、
これはポイント高いぞ~♪
しかしこの階段、高低差…
年寄りには向かんですね…(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.05/05 11:17分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

いまごろお返事でごめんなさいよi-175
遅くなってもなにかお返事したい
めんどくさい真面目なワタシ・・
これも『重たい愛ってヤツかしらーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/09 15:53分 
  • [Edit]

花さん♪ 

伝言板じゃなーいi-240
コメント欄じゃなくて
お気楽2ちゃんねる・・とかにしょうかしらi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/09 15:57分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうそう!一度でいいから泊まってみたい!って
ワタシも思ってたのーi-179
とりあえず気が済みました・・うん(笑
まさか猫が普通に出入りしてる宿とはi-237
豪華オプションをつけてもらった気分ですよ~i-189
でもホントにお年寄りや足腰悪い人にはココは無理!
エスカレーターもエレベーターも無いからフロント行くにも
露天風呂行くにも死ぬ気で昇り降りしなければ・・i-282i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.05/09 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー