お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

シニアーたんとオランミータン。

同僚さんからじゃらしをもらった。

あーたんがいつになくハッスル
ハッスル①


まだまだ若いモンには
ハッスル②

負けまセンヨーー!
ハッスル③

がんばれじーちゃん


とはいえ、猫って年齢不詳よね。
こんな表情はおじーちゃんには見えないワ(笑
ハッスル④


美少女みーたんも8歳か9歳。立派なおば・・ゲホゲホ
ハッスル?⑤


手が長く見えてまるで白いオランウータン
ハッスル⑥

珍種・オランミータンの特徴はまっちろおなかと
短い尻尾です・・きゃーヽ(≧∀≦)ノ

ハッスル⑦



line_sakuracol01.gif



今年はお花見殆どできませんでした・・しょぼーん。
浅草行ったときはフライングすぎて何も咲いてなくって
神谷バーで酒飲んで帰って来た・・


やっと金曜日、会社帰りのオットと待ち合わせて
目黒川沿いを歩いてきました~
桜①

激混みのエリアは避けて
ヒトの少ない目黒駅方面に向かっててくてく。
桜②



雅叙園まで歩いて花見はしゅーりょー。

雅叙園でやるみたい。行ってみたいなぁ。
福ねこ

『福ねこat百段階段』 →  


にほんブログ村
17日スタートの月9は麻耶雄嵩原作のミステリー。見ますよ

『貴族探偵』 → 

*Comment

NoTitle 

じ…じーちゃん!?
何言ってんのよ、まだまだわかもんよっ!(当社比)
オランミータンの腕の長さに驚愕しつつ
外股腹ショットにちょっと吹きまちたi-237

福ねこなにそれ!?
あたちも行きたーい✨
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.04/09 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な桜並木!
ダーリンとだなんて、尚更素敵だわぁ(*´∀`*)
あーたん、まだまだ若いっ!
ニャンズの何歳になっても可愛い、は、
見習いたいものですね(^_^;
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.04/10 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんは毛で覆われているせいか
年齢がわかりませんよね。
毛の下の皮膚は
シワがあるのかなぁ〜?
雅叙園の招待券があるので
行くつもりですよ〜ww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.04/10 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもばーちゃんばっかり(笑)
さすがに遊ぶ時間も短くなってきました。
でも運動大切ですよね!

桜、私も今年は全然見に行けませんでした。。。
週末雨降るから――!!
雅叙園、行ってみたいなあ。。(きっと行けない。。)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.04/10 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初のあーたんの写真、
横目でじゃらし見てるのが笑えた!!

そうだよね~
年齢不詳だもんね。
オランミータンも、うちの子と同じ歳くらいで
うちの子も同様に、年齢不詳だし(笑)

ジャックとお手手つないでデートだったんだ~♪
え?誰も手をつないだとは言ってない?(笑)

『福ねこat百段階段』、ゴールデンウィークだから行けそうじゃない??

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.04/10 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、張り切ってるな〜♪
もうすぐ13歳、まだまだいけるよ!
そうそう、私も今年は花見、ゼロ。
一番肝心な時に風邪引いた〜(×_×)
しかもさあ、目黒川周辺、
最近激混みすぎますよね・・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもハッスルおばばで
時に心配になるよ(^^;
元気なことはいいことってことで
じゃらしをプレゼントしてくれる同僚さんって素敵ね(*´ω`)

目黒川はさすがだわぁ♡
夜桜ってところがまた大人でいいなぁ。
名所の目黒川でも場所によっては
のんびり歩けるのね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.04/10 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

張り切りあーたん、可愛すぎます~(≧▽≦)
おじーちゃん・・・そっか、あーたんもお年でいうと、
よいお年なんですよね。
あーたんだけでなく、猫さんって年を取っても可愛いから、
ついついいつまでも若いって思っちゃいます(^^ゞ
みーたんのお股からチラ見えする短いシッポに萌えました(*´ω`*)
ピコピコ、可愛いんだろうな~♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.04/10 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

美少年にしか見えませんわあi-237
みーたんは熟女・・えっと、美魔女ね
ほどよい丸み、安定の下半身
ぽふぽふしたい
速攻逃げられるだろうけど(笑)

なになに、福ねこ?面白そう~でも26からかi-195
実は来週東京に行くの。
平日のど真ん中だから、ちょっと同僚に遠慮して半日仕事してからね。弾丸で。
翌日はジブリを予約してみたよ~ 桜は終わっちゃってるかな。ちょっとずつ惜しい!
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2017.04/10 21:37分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そ・・そうよねi-201あーたんがじーちゃんとか言ったら
りゅうちんはどうなるんだ!って話よね・・
あ、りゅうちんを巻き添えにしてしまった。
ねこは年齢不詳の不老のイキモノよねーi-237
オランミータンは可愛いお顔して結構外股で
ドスドス歩くコです。ギャップ萌えですi-175
福ねこ、可愛い猫さんがお屋敷に集うINトーキョー・・来る?i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/13 18:24分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

目黒川の桜は有名なスポットで結構近いんですよ~。
カフェとかショップとか立ち並ぶエリアだから
ムダにおされ(笑)
もっぱら酒飲みながら川沿いを歩く~i-281
ホント、猫って年齢不詳ですよねi-237
どんどん老けて行くワタクシ・・猫になりてぇぇi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/13 18:28分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そういえばそうか!地肌が見えないから、
女性の大敵、シミやシワが目立たないんですよね~i-229
っていうか、そもそもシミやシワがあるのか謎ですが・・(笑
えぇぇ!雅叙園の招待券があると!?
それは絶対に行かねば!ですよねi-176
羨ましいゾ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/13 18:32分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

あぁ・・やっぱり猫さんって年齢不詳・・i-189
ままさんちのくりちゃんひなちゃんがばーちゃんとか
思えませんもん!i-203
わぁ、お花見できなかった仲間i-175
そうそう!週末、天気悪いし満開のタイミングも悪いし・・i-267
雅叙園、GWに行こうかなぁ。
そのぐらいしかGWの予定が無い・・切ないi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/13 18:39分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あーたん、大人げなく妹たちを蹴散らしてじゃらし一人占め(笑)
年齢不詳だよね~i-176そうか、あーちゃんみっくんも
オランミータンと同じくらいだi-203
年齢不詳っていうか、若く幼く感じる~i-189
トシ取って見えないっていいよね!← 切実i-201
ぃやんi-237おててつな・・ぐかーい!(笑
でもめちゃ混みではぐれそうだったからジャックのバッグを掴んでたi-175
福ねこ、見たい作家さんもできたからGWに行ってくるよ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/13 18:58分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あーたんは若い頃から運動神経がちょっとアレだから(ヒドイ)
逆に衰えを感じられない(笑
そうだった!まさぽんさん、まさに花見のタイミングで風邪~i-201
目黒川、混みすぎ!テレビにもよく出るし、オサレなお店もどんどん増えて
花見客が押し寄せて、まさぽんさんみたいな地元の方からしたら
大迷惑な話ですよね~。
でも行きたい花見客なワタシをお許しくださーい、あはは。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:06分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ハッスルおばば~i-237 あんずちゃんも元気で若々しいから
ヤングなイメージだけど(ヤングって・・笑)みーたんと同じくらいかしらi-189
いつまでも元気でいて欲しいね~。
同僚さんにねこ缶あげたからそのお礼に・・って♪
もうさ、週末雨の予報で金曜の夜しかチャンスなかったよi-3
中目黒駅あたりからJRの目黒駅方面側に進めばヒトは少ないよ。
お店も無いけどね・・うぅi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/14 10:23分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

あーたん、珍しく張り切ってました~。
いつもは元気なまーたんさーたんに押されちゃってるんだけどi-229
そうなんですよ、もうすぐあーたんも13歳・・
でもホント、猫さんって老齢にゃんでも若々しく見えますよねi-237
あーたんもいつまでも若々しいボーイでいてほしいものです(笑
みーたん(と、まーたんも)鍵しっぽでめっちゃ短いの!
興奮してぶんぶん尻尾振るとまるでメトロノームみたいですよi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/14 10:29分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

美少年~i-175なんだろう。何やら耽美でイケない響きに
聞こえてしまう・・でもしょせんあーたんだから・・ぷ。
美少女を卒業したみーたんは美魔女ね!
人間界の美魔女は妙に鼻について好きくないけど(ぶっちゃけた)
みーたんなら美魔女、OKよ~i-237
そんな美魔女のおなかもあんよも尻尾もワタクシならお触り自由よ、うふi-175
え?来週来るの?でもDANGANなのねi-203
ジブリとか!kotoさんはおしとやかに見えて行動派~i-185
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/14 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

若作りしてなくても若いあーたん^^
辰さんより 年下だから まだ若いって思ってたけど~そうよね~もう13歳になるのかしら??

若作りしようとしても 若く見えない苦労がある こっちと違って 羨ましいわ~

ま 辰も今年で15歳~でも母ちゃんには 仔猫ちゃんにしか見えないわ♪

みーたんのみーたんの 下半身に おばちゃん萌えちゃってます!!にゃ~

そのお腹からあんよの またの間に手突っ込みたいわ!
  • posted by ハタチの花あじさい 
  • URL 
  • 2017.04/14 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おじーちゃんには見えませんね。
オランミータンwww(^^;) 短いしっぽが素敵です❤
  • posted by 都香ゲ ねこ 
  • URL 
  • 2017.04/19 15:07分 
  • [Edit]

ハタチの!?花さん♪ 

そう!今年で13歳なのよね・・そっか、辰兄より
若いんじゃんi-237
辰兄は渋くていいオトコよ~i-175猫界の天地茂(笑)
でもそんな年には見えないのよね。やっぱり猫って得だわぁ・・
花さん、まだ私より若いからいーじゃん!
私の年じゃ若作りすればするほどイタい女よ~(笑
なんですって!?うちのコのおまたに手を!?・・同感ヨi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/23 11:17分 
  • [Edit]

都香ゲ ねこさん♪ 

コメントありがとうございますi-179
そうなんですよ、おじーちゃんなのにおじーちゃんに
見えない・・その秘訣、教えて欲しいものです!(笑
オランミータンは鍵しっぽでまるで棍棒のような尻尾ふりふりして
毎日遊んでますよ~i-175
都香ゲ ねこさんは漫画家さんなのですね!
そちらにもうかがわせていただきますね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/23 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー