お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

サビ柄不人気だと?

お気楽亭恒例簡単クイズ!
さーたんを探せ!

さーをさがせ


あ、いいですよ。真剣に探さなくて(見えてるし。笑)



ここにいるよ

子猫の時からお気に入りのハンモック。


450グラムしかなかった体重も今は2.7キロ
お気に入り
そろそろ耐荷重が心配。



ヤフー見てたらこんなんあって・・『サビ柄猫は不人気なの?』 → 



確かにさーたんのお顔の柄はインパクトあるけどね(笑


『呪ってやるでちゅよーーー』
こわい
ひぃっ!    ガクブル・・((((;;OдO;lll))))


呪い顔だけど(コラ) すぐ抱っこをせがむあまえっこ。
降ろそうとするとしがみついてじっとママさんを見る・・萌えぇ
さーたん、ワタシの鼻血で滝行できる勢い!



こわかわ




どんな柄でも色でもうちのコは可愛いんだよ~。



あーみー



たとえあーたんが支柱と同化する色でも!





3にゃんライン



『ねこのきもち』 購読を再開したの~。

お目当ての付録があったから


コレ↓
ねこすきのきもち


インスタグラムで仲良くさせていただいてる
あずきさんが表紙と特集に!
これはぜひ読まなければ!


お気楽亭は思い切ったリフォームができなかったけど
あずきさんちは猫さんがのびのび暮らせる
大がかりなリフォームをされてて憧れの館~
ガラスのウォークも長い長い!



とっても素敵なお宅と可愛い楽ちゃん更ちゃん兄妹にゃんず。
楽ちゃん更ちゃん
どこぞの高貴な生まれかと思うゴージャスにゃんだけど
保護猫さんなんだ~

あずきさーん、お伺いできる日を楽しみにしてまーす


あずきさんのブログ → 『まんぷく家の日々是好日』

あずきさんのインスタ → 




にほんブログ村

お気楽亭もリフォームしたいぃぃ!
いや、キャットウォークだけでもやってよかったけどね
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ねこのきもち、
定期購読なのがねぇ〜。
普通に書店で売ってくれませんかねぇ〜。
欲しい号だけ買いたいんですww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.03/05 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやーん、見えなかったー💦
さーたんごめんね♡
え?支柱?あーたん?
どこにいるの~?

サビちゃんは下手するとおめめさえどこにあるかわかんない子いるよね~。
さーたんはおめめくっきりお顔の稲妻くっきりで(大槻ケンヂのイメージ、うふふi-176
魅力的よ~んi-278
  • posted by あーにー 
  • URL 
  • 2017.03/05 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたんはすぐにわかった!
むしろ、簡単すぎて、二度見するくらい(笑)

むしろ、あーたんの方が見つけられなくて。。。←オイw

サビちゃんが人気が無いって・・・
その言い方も気に入らな~い(笑)
どの子だって、家族になれば可愛いし
『人気』とか、そういうんじゃなくない??

いいな~
素敵に猫ちん用にリフォームしてるなんて~~。

とんちゃん家も、十分素敵だよね。
なんか、こうやって、猫ちん用にリフォームしてる家を
よく雑誌で見るんだけどさ、
猫ちんと暮らしてるヒトって、お金持ちなヒトが多い気がする。
(とんちゃん家も含む)

おかしいなぁ~
うちも、猫ちんと一緒に暮らして
ずいぶん経つのに、なぜ、貧乏のまま( ;∀;)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.03/06 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^

さーたんはママさんの愛情を毎日いっぱいもらって、
どんどん成長しているんですね。
かわいいな♪
サビ柄ちゃんは熱烈なファンがいるって聞きますよ。
家の子が一番かわいいのはみんな同じですね(*゚▽゚*)

「ねこのきもち」購読再開てして下さって、
我が家のリフォームも紹介していただき、
本当にありがとうございます♪♪
とんたさんが遊びに来てくれる日を
楽と更と心待ちにしてますね(=v=)フフフ♪
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2017.03/06 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん、ねこ耳が見えてるような・・(*´ω`*)
見えなかったことにしておこうかな・・w
え?あーたん。゚(゚´Д`゚)゚。ドコドコ?
とんたさんち、じゅうぶん猫快適リフォームに
なってると思うけど〜〜。
もっとすごい人もやっぱりいるんですね(゜◇゜)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.03/06 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~深読みしすぎて外れてしまった~!!(^^ゞ
確かに、さび猫さんって、すごく好みが分かれますね。
が、『不人気』って・・・(^^;
ライターさん、それはいかがなものか・・・。
私はブログを始めた頃に仲良くなったブロ友さんちに
さび猫さんがいて、そこで初めてさび猫さんの存在を
知りました。
とっても不思議でキレイな模様に驚くと同時に、
『わ~こんな猫さんもいるんだ~!』って感激しました♪
さびさんは、ちょっと気難し屋さんで繊細な子が多いって
言われたりしますけど、ものすごく頭が良いですよね。
そして、甘えん坊さん(´艸`)クスッ
さーたんもお利口さんで甘えん坊さんなんですね(*´ω`*)
とんたさんのお家も、十分立派に猫さん仕様になってますよ~!
めっちゃ素敵じゃないですか~(*^▽^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.03/06 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

よく見たらいたわ~♡
徐々に難易度あげているわよねw

サビ柄ちゃんって
一見怖そうなお顔に見えるけど
とってもチャーミングな子ばかりなのよね♡
大きくなったさーたんに会いに行かなくっちゃ♡

とんたさんのおうちもとっても素敵よ♡
うちも壁いっぱいにキャットウォークを作りたいけど
いまだに穴をあけたくないようなのであきらめてますw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.03/06 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

さびねこさん、柄が唯一無二だし
個性的だから好きだけどなあ。
さーたんも一回見たら忘れないよ(笑)

おうちを猫仕様にリフォーム、憧れます~~。
うちもやりたいけど、そんな余裕なし。。。(哀)


  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.03/06 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

実はサビさんにまだ会ったことないんですよねぇ(;´∀`)
なかなか少ない柄なので、お目見えする機会がなくて。
実際に不思議な模様を見てみたいです!

リフォームいいなぁ・・・。
夢のまた夢です(T▽T)
とりあえずは、片付けからだなぁ・・・。
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.03/06 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

真面目にさがすって これクイズ??(笑)耳が・・・頭が~まるみえじゃん。

サビ猫さん不人気?誰に不人気だよ~可愛いじゃんね~(ちなみに 好きな猫さまの柄は 茶ドラ猫好きだった~^^でも辰様命!な私)

さーたんの甘えっこぶりは もう涎でて 羨ましいわ~♪うちには いないタイプよ~

猫飼いさんで オサレなおうちに住んでる人憧れる!(とんたさんちのマンションも オサレ風味)

うちは どうして あ~なんだろうね・・・・(だんしゃりせーやっていうんだろうな・・うん)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.03/07 20:25分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうなんですよね~i-201
欲しい付録の時もあるけど要らない時も多いし
気付くともう次の号が届く!(一ヶ月早っ)
またそのうち解約して、いつかベネッセのブラックリストに
載りそうです(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 09:55分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

えぇ~、結構丸見えだと思ったんだけどなぁ。
・・っていうか、あーたん?むしろあーたんを探せ!が
正解だったー!?(笑
サビ猫さんはあまり身近にいなかったからよく知らなかったけど
お色の出方も様々で奥が深いわ~。色々調べてたら『雑巾柄』ってあって
さすがに、ちょっi-201って思った!(笑
きゃは。呪い顔じゃなくて稲妻顔ね~i-5i-237
お気楽亭の女子ーズで筋肉少女帯、結成しちゃうわよi-185
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 10:08分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

さーたん、わかってくれたありがとー!
写真の撮り方悪くてわかりにくかったらどうしようだったよ~i-229
さすがあーたん、見事に支柱に同化・・ってオイ!笑
ふふ、そうだよね、どんな柄でもうちのコは可愛いもんだよね。
でも成猫より子猫がいいとか、可愛いコがいいとか、どうしても
見かけで選んじゃう人は多いんだろうねi-202
確かにリフォームってお金かかるし、そのお金を猫のために
使えるかどうかっていうのもあるよね~。あ、でもお気楽亭はお金持ちじゃないよーん。
ワタクシのこつこつためたパート費用でまかなったぜi-234
ぬこたんちだって素敵マンションじゃんi-189 ステキなゴハンも作って
私からしたらうちよりよっぽど心豊かな暮らしをしておるぞ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 10:22分 
  • [Edit]

あずきさん♪ 

あずきさん、こちらにコメントありがとうです~i-179
ワタシ、あんまり猫さんの柄の事、わからなくて
さーたんが来て、あぁこの柄がサビなのか~ってi-179
うちは新入りが来るたびどんどん色が濃くなっていくんですよ(笑
このぶんでは次のコは黒猫さん・・ふふi-175
あーたんが子猫の頃以来の猫のきもち!久々の付録に
ちょっとテンション上がってますi-184
うちは猫を中心に世界が回ってるから(笑)猫が楽しく暮らせたら嬉しい♪
ハード面だけじゃなくてソフト面でも愛情いっぱいかけてるつもりですが、
あずきさんちはその両方をしっかり兼ね備えてて理想ですよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:01分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ねこ耳・・見えなかったことにしといてくださいi-80
・・って、解答者に気ぃ使わせるってどんなクイズ(笑
は?あーたん見えない?やっぱあーたん、支柱に同化i-237ってコラi-6
ふふ、お気楽亭のリフォームももちろん満足なんだけど・・。
ただ、欲を言えば間取りが気に食わないので壁を取っ払いたい。
壁を無くしたらもっと広い空間でニャンズも遊べるしね。
一度欲を満たすと更なる欲が湧いてくるオンナなのさ・・(笑)
紹介したあずきさんちはまさに理想なんですよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:16分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

フフフ・・お気楽亭のクイズはクイズと呼んだらクイズの神さまに
怒られそうな問題なのですよ~(笑
サビ猫って私もさーたんが来るまであまり意識したこと
なかったんですが、柄の出方によっては微妙に見えちゃうのかなi-229
雑巾柄って記事も見ましたが、さすがにオイオイi-201ですよね~。
さーたんは、三毛になるからなのか、なかなか気が強いオナゴです(笑
でもすごい甘えっコ。頭は・・いいのかなぁ?あ、でも我が家で唯一
『とってこい』ができますね!結局、どんなキャラでも柄でも
みんな一律、うちの可愛いコなんですよねi-237
お気楽亭のプチリフォームも満足なんですけど、ついつい欲が出ちゃって・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:32分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

さすがに、丸見えじゃん!っていうほどあからさまな
クイズじゃなくなったかも~i-237 私も成長したわね(笑
そうなのよね、お顔が柄の出方によってはちょっと怖い系i-229
うちのコだから遠慮なしに言っちゃうけど、さーたんを初めて見たときは
“こえー・・i-203”って思っちゃったもーん、てへ。
でも美猫さんなんだよ。くりっとお目目でさー!(自分でフォローしてる)
そうだったよね、ピャピャさんが壁に穴開けたくない派だったよね。
ちょっと見て見たいけど・・スケスケウォークのあんずちゃんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:45分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうでなんすよね~。サビちゃんは柄が個体差すごくて面白いの!
さーたんは、ボディはうすい感じなんだけど肩?首回りあたりから
お顔が、まるでマスク被ったみたいに黒くて・・。
えーと、なんかイメージが古代の呪いに使う人形みたいな(ヒドイ・・笑)
猫仕様のリフォーム、うちも結構気張ってやってもらたんですが、
更にステキなお宅を見てしまうと羨ましくて・・i-189
でもこの家にいつまで住むかわからない状態では大掛かりなリフォームもなぁ。
ママさんちは一戸建てだから広いのが羨ましいですよi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 11:52分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

おぉ、まる。さんはまだサビ猫さん未体験ですか!
そう言う私もさーたんが初めてでしたi-229
ブログとかでは見てたんですけどね~、いざ、生サビちゃんを
見るとやっぱ個性的でインパクトありますよねぇi-175
リフォームはワタシも夢のまた夢だぁ、って思っていたけど、
どんどん増えたにゃんずなのにそう広くない部屋・・i-202
もう、エイ!って!i-237まずは怒涛の断捨離でしたねぇ。
物を捨てるのがだんだん快感になってきました(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 12:05分 
  • [Edit]

花さん♪ 

クイズじゃねーよ!しょせんお気楽亭のクイズなんてクイズの末端にも
置いてもらえないようなクズだよ!クズクイズだよ!(・・逆ギレ・・笑)
サビ猫さんは人によっては個性的すぎて可愛くないんだろうねぇ。
花さんはどんな猫さんでもOKな懐の深さがあるわよね。
あ、でも辰兄・・ハチワレ?イヤ、柄じゃなくて辰兄だからいいのよね。
甘えっこな女子ーズはキムノブさん限定だっけ?(笑
猫飼いでオサレなお家って素敵よね~。ありがとう、お気楽亭も
オサレ風味に認定してくれて。風味・・ってオサレじゃないんかい!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/08 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだねえ~野良猫さんにすら「おばちゃんねぇ~」
って話しかけれるハタチのおばちゃんに なったわよ♪
美咲さまは、父ちゃん大好き甘えっこみみちゃんです。(実は本妻の座は 美咲さまに 譲ってあげました(^^)v)
でも まおちゃんは 毎晩母ちゃんの 腕枕で寝てるのさ♪(お陰で 他の猫が来なくなっちゃった・・・・)

クイズ・お気楽亭♪レベルをどれだけ下げれるか!って・・・いやいや まぁ さーたんの耳が可愛いからいいか・・・・^^;

オサレ風味なインテリアに囲まれた オサレマダム とんた様(^^)
うちは 何やっても4にゃんそろって わらわらやりたい放題で^^;
ちょっと12月暖かかったんで庭の薔薇(ピエールドロンサールさん)が咲いててさ~剪定ついでに 薔薇のつぼみを切って キッチンの出窓に飾ってたの・・・すっかり猫って忘れてた~^^
うちの坊ちゃんと お嬢ちゃんって気になってた・・・・。
で・・・帰宅したら居間の床に ばらばらに分解された薔薇の花が転がってたよ(--;
それみたとき「あ・・・猫だったっけ?」って 思ったよ・・・。
何の話しに来たか分からんくなっかけど・・・では・・・失礼致します。

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.03/08 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

思い出した!あーたん見てたら 焼き菓子食いたくなるってことが 書きたかった気がするの・・・(茶と坊も同罪^^;バームクーヘンあたり 行きたくなるな~)
では・・・・今日は作品展のお花撤去の日^^
昼から 行ってきます~ドライブ1時間^^;
その前に 義母の病院へ洗濯モン届けてくるわ~♪うふぃ~良い嫁ね♪(自画自賛~)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.03/09 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか・・・花あじさいでコメント続くんで・・・
名まえかえとコウか(意味なしか?笑)

今日は ヘトヘトにゃの~明日がこっちらへん
中学校の卒業式でさ~注文いっぱいにゃのに
お供えとか入るし・・・飛び込みは来るし(客くんな~帰れにぇえじゃねえか!と 内心思いつつ 働いておりましたよ・・・笑顔で~^^;)

9時には帰りたいな~と・・・あと15個花束ラッピングしたら 終わりね~ってところで 飛び込みの花束頼みに来る人がくるしさ(涙)その時点で 閉店時間まで あと1時間・・・・・

お客様の相手しなくて 済むと早いんだけどさ~と・・・・
でも にゃんとか・・・明日も頑張るわ!
では・・・・
  • posted by 蕎麦あじさい 
  • URL 
  • 2017.03/10 21:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/12 15:51分 
  • [Edit]

花さんやら蕎麦さんやらまとめて♪ 

・・・つーか、返事要る?(笑

えーと、あーたん茶と坊がバームクーヘンってのは
全面的に同意よi-80
よく考えたらカステラもありだね!i-237

卒業シーズンも済んだからお仕事もひと段落かしら?
あ、でもそろそろお彼岸かぁ。
義母さまが入院されてる病院にも通わなきゃだし
忙しいとは思うけど(でもゴハン作らなくてよくなっただけ
いいよね)
カラダに気を付けてね~。
花さんとこの女子ーズは
みーちゃんはキムノブさん、まおちゃんは花さんに甘えて
バランスいいよね♪
うちはオットにはなかなか・・って思ってたのに
ワタシの留守中に、さーたんまーたんがまさかの
ジャックの布団にON・・ちっ。あいつら暖かければ
どっちでもよかったんだな!


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/15 12:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/15 13:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/15 13:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/16 12:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/23 16:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/24 05:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード