お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

せつないです。

前回、ご紹介した我が家の新入りグリーン。
ツピダンサス・カリプトラツス。

別名『アンブレラツリー』(こっちの方が覚えやすいぞ)

下から見上げたら、なるほど納得。
アンブレラツリー


間接照明なんか使っちゃって
天井に広がる影も素敵な感じですよ
影も



珍しく4にゃん揃って窓辺猫になってました
4にゃん

いつまでも見ていられる光景


こんなふうにそばににゃんずがいるのは
いつまでも続くあたり前の事のように感じてしまってたけど。


そうじゃないんだよね・・自分も含めて
いつか終わりが来ます


昨年10月にお気楽亭に遊びに来てくれた
kotoさんちの、可愛い可愛い長女のうたちゃんが
先週、急死しました。

朝はいつも通りだったのに、kotoさんが
仕事から帰ったらもう。。

病気だったのなら(見てるのは辛いけど)
まだ覚悟できるかもしれない。
でも、何の前触れもなく急にでは、
心が追い付いて行かないよね。

うちと同じ4にゃん飼いだったkotoさん。
優しいkotoさんはみんにゃを心から慈しんでいました。

心からうたちゃんのご冥福をお祈りします。


(うたちゃんは左側です)
ふたり


あーたんも祈ってね。
うたちゃん

kotoさんのブログ(絶賛スポンサーサイト中) 『にゃんこ草紙』 ☆
kotoさんのインスタ 


にほんブログ村

健康診断で要受診が出た!
アイツが再発だ・・きっとそうだ・・
あ、猫じゃないですよ、ワタシが引っかかったー!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どうしても
猫さんが先に 逝ってしまいます。
こればかりはどうしようもありません。
悲しいことですが
しっかりと見送ってあげたいですね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.02/26 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

窓辺4ニャン、いいなあ〜、寛ぐなあ〜、と思ってたら・・。
そうですか、突然逝かれちゃうのは、
ちょっとまってよ・・、ですよね。
覚悟が出来てればまだ・・ですもんね。
凛々しいあーたんの横顔。
ん、これ山里時代かな!
え?健康診断引っかかった?
とんたさん?
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.02/26 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/26 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん、ありがとう。
みんなに共有してもらえることが助けになってます。
ブログにも報告書いたよ。
先にいくことはわかってたけど まさかこんな早くとはね、、
みんなの変わらない日常に癒されます。ありがとう。

アンブレラツリー 素敵です。本当にきれい。
きれいなものも癒されるね。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絶賛スポンサーサイト中が 報告になってました・・・・。いかん 泣いちゃう・・・。

まだ 夢じゃないかって思う。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/26 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おうちに帰ったら…
っていうのは辛すぎるね。
どんな形で見送っても
後悔や深い悲しみは仕方ないことなのだけど
こうした形で失うと
心にぽっかり穴が空いちゃうよね。

kotoさんにかける言葉は見つからないけど
悲しむときはしっかり悲しんで
また上を向いて歩いてほしいです。
お空から、いやいつもそばで見ていてくれると思うからね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.02/27 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/27 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/28 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん。 

そうですよね・・
寿命を考えたら猫さんのほうが圧倒的に短い。
でも、うちのコたちを残して先に死ぬのはもっといやだから
悔いの無いよう(どうしても悔いは残ると思うけど)
見送ってあげたいです。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/01 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ホントですよね。今朝まで元気に一緒にいたコが夕方、だなんて。
kotoさんの辛さを思うと・・。
kotoさんのブログにも行っていただいてありがとうです!
チーム・4にゃん飼い。ですものね~。
横顔あーたんINお山でーす。
好きな写真だからちょいちょい使いまわしてます(笑
健診は私が引っかかって、まさに今から内視鏡やってきます、イヤだよー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/01 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

今回の事は本当に突然すぎて・・
なんて言ったらいいかわからないよ。
ブログも読みました。朝も一緒に寝てたんだね。
さすが甘えっコうたちゃんだね。それなのに・・
でも、ワタシがどうこう言うことじゃなくて、何より誰より
辛いのはkotoさんだものね。
うたちゃんを想うkotoさんの辛さが少しでも和らぎますように・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/01 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さん♪ 

うん、報告読んできた。
泣けちゃうよね・・。花さんの優しさ、うたちゃんにも
届いたよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/01 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

本当だね。帰ったらいつもの日常で、って何の疑いもなく
毎日過ごしてるのに、急に、なんてね・・。
後悔することなく見送るなんてきっとムリだと思う。
もっとなんとかなったんじゃ・・って思ってしまうよ。
でも、ムリにガマンしないで思い切り泣いて、少しでも
ktoさんの気持ちが救われたらなぁ・・って。
虹の橋ってもしかしたら自分たちのすぐそばに
存在してるんじゃないかな~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/01 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛する猫さんの急死、kotoさん、かなりお辛いでしょうね。
病に倒れ、闘病してのお別れですら辛いのに、
帰宅したときは既に・・・と言う状況は、恐らく、最初は衝撃以外の
何物でもなかったのではないかと。
ウチの先代三毛さんとのお別れが同じ状況でした。
朝、ご飯の催促も元気いっぱい、出かける時もいつも通りで、
帰ってきて、夕食を出そうと猫部屋に入ったら・・・。
私が発見しましたが、悲しいとか以前に、「なんで?」って
疑問符がたくさんで。
あの時を思い出してしまいました・・・。
ウチの場合は、かなり歳を取っていたので、ある程度の
諦めもつきましたが、うたちゃんはまだ若いから、
kotoさんが、ご自身を責められていないか心配です。
うたちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.03/01 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事をアップしたのを察知していち早く覗きに来てたけど
だめー、コメントできなかったー。
あたくち、心がよわよわだから…(涙)
今ある幸せを大事に、悔いのないようにって
言うのは簡単だけどさ
やっぱむーりー(号泣)
願わくば、毛玉たちが「あたし幸せ♡」と思ってくれてたら
こっちに心残りがあったとしても
救われるよね。

あ、とんてーそのアンブレラであたくしの滝のような涙をよけてね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.03/01 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても可愛い子ですね、うたちゃん。
ブログにお邪魔したことは、今までなかったけど、
悲しくて涙がとまりません。
でもきっと、とっても幸せに過ごしたから、
静かに虹の橋を渡っていけたのだと思います。
ご冥福をお祈りします。

アンブレラツリーすっごい素敵♫
うらやましい!
まずは、部屋を片付けるところからだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.03/01 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさん。 

そうだったんですね・・まちゃこさんちの
先代三毛さんも・・
哀しい事を思い出させてしまってごめんなさいi-202
私はまだ一度も愛猫を亡くしたことが無いので、
闘病してたとしても覚悟ができるかどうか、
想像もつかないし想像したくないというのが正直な気持ちです。
ましてや朝は元気だったコが、って思うと・・。
kotoさんはとても理性的な方なのだけれど
この突然のことに自分を責めてないか心配です。
kotoさんちにはまだ3にゃんがいて、うたちゃんの分も
kotoさんを癒して慰めになっていてくれたら・・って願います。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/03 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー。 

そうだよね、そうだよね。
オトコマエなあーにーだけど、繊細でよわよわなハートだもん。
自分の事みたいに哀しくて不安定になってないか心配したよ。
ホント、悔いの無いように、って今は元気なニャンズをみて
そう言えるけど、実際弱っていく姿を見てたら、何もできない自分や
病気を呪って後悔しまくるよね、きっと。そんなに心が強くないわ。
でもダイジョーブだよ、あーにーんちの毛玉ちゃんたちは
『あたしたち、幸せ』って思ってるよ!今願うことは、出来る限り
健康でいてほしい。。これだけだよね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/03 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まる。さん。 

はい、kotoさんちの女子ーズは美猫さんなんだけど、
うたちゃんは優しい色味で甘えんぼで可愛いコなんです。
でも歯周病があって、うちのみーたんとよく似てたから
(美猫なのに残念なお口・・っていう)親しみも湧いていたんです。
優しいkotoさんのそばで個性的なニャンズに囲まれて
うたちゃん、幸せなにゃん生でした・・
アンブレラツリー、すくすく育ってくれてどこまで大きくなるか
楽しみです!でももうこれ以上は大きい植物は置くスペースが・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.03/03 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/06 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー