お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

寒い日のにゃんず。

おひさしぶりです。
お気楽亭はみんにゃ元気です


(さーたんは私の膝にいたので窓辺の集会は欠席)


寒くない日②



金曜日は寒かったですね~。

エアコン要らずのお気楽亭もさすがに
ソファカバーのヒーター、つけました。

そしたらみんにゃソファに集結です
寒い日①


おねーさんのみーたんはさーたんを
念入りに毛づくろいしてあげます。

寒い日②

きっとこの後、またさーたんが挑みかかっていくんだろうな・・
って思ったんですが。

あらびっくり!

さーたんがみーたんにくっついて寝てました~
寒い日③


寒いと猫同士の距離も近くなりますね!



いや・・あーたんは相変わらず孤高ですが・・
そのうえまーたんへの扱いが雑・・
ん?もしやこれ、肉球を温めてるとか(笑
寒い日⑤


『足蹴にされてるでしゅ・・ヒドイでしゅ
寒い日⑥

定番の仲良し姉妹みーたんまーたん。
寒い日④
さーたんも早くこのくらい他のコとくっつくといいなぁ


ところで!



半年くらいぐだぐだ悩んでた空気清浄機、
やっと買いました~!



みなさんにもいろいろ意見を頂いて参考になりました。


買ったのはコチラ。
ブルーエア


『ブルーエア 650E』 スェーデン製。

余計な機能は全くつかない
空気を清浄にすることのみに特化した
図体がやたら大きい、質実剛健なヤツです。

今、店頭にあるのは新機種 『680E』 → 
スペックは同じなのに
ちょっと高くなっちゃいました。
ワタシは旧機種だけどネットで半額くらいで買いましたよ~。

半年ごとにフィルター交換が必要です。約一万円・・たかっ


にほんブログ村

ブルーたん、猫トイレのそばに置いてるから
トイレ掃除するたび反応して ぐぉぉぉっ! って
大音量で仕事始めます。
それが仕事ですけどね、有り難いんですけどね・・
うるせぇぇぇぇ!(笑)

*Comment

NoTitle 

さーたん、お膝には来るけど、
他猫とはまだ距離があるんですね〜。
キジコ、来冬にはもう少し近づいて欲しいなあ。
そうそう、ウチもダイニングの清浄器、
そろそろ買い換えたいな〜、と思って、
いろいろ見たことがあってこれも見た〜♪
え〜〜、半年ごとにイチマンエン?
安いヤツだったら買えるね(^_^;
そっか、うるさいのか・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.01/22 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと本格的な冬になった感じでしょうか?
でも寒くなると
猫さん達は距離が縮まるから
仲良くなりますよね〜。
うちは暑くてもクロがひっついてきますけどねww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.01/22 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

やる気なし子、生きててよかった♡
半月ぶりの更新ですかー?
だいじょーぶですかー?

あたくしもそのソファーにまじりたいi-189
いっそのことりゅうすず連れて全員でi-189
ついでにみーたんに毛づくろいしてほしい💕(百万年早い?)
あーたんもふもふもふもふだ~i-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.01/22 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うるせぇって・・(笑)せっかく買った清浄機さまをi-278
(私もきっと言うな。うん。笑)
ソファカバーにヒーターが付いてるんだ♪あったかそう。いいなあ。
猫ズと一緒に温まりたいなあi-178肉球でもおちりでも ドンと乗せてくれて構わなくってよ♪
寒い家の冬って、猫が集結してくれるのはいいよね。
我が家も電気ストーブの前に集まってます。
でもなかなか4ニャンコンプリートにならないんだよね、いつも惜しい。

てかさ、さーたんお膝って さりげなくまた自慢ぶっこんできて・・( ̄▽ ̄)

追記。 私のブログはあけおめで止まってる。とんたさんに置いてかれた・・・オゥ。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2017.01/22 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

エアコン要らずなのかあ、うらやましい。
うちはほぼ24時間ずっとついてます。電気代。。。(涙)
そんな寒いうちなのに、猫どもは全く引っ付かず。
その代わり私のお膝が争奪戦になりますけどねオホホ。。

空気清浄器、半年ごとに1万円ですか。。
うーん・・・やっぱ無印のにしようかな。。。(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

エアコンいらずだったってすごいね~(゚д゚)!
そこが、ソファーカバーのヒーターをONにしなくちゃならないほど寒かったというのも、すごいっちゃすごいんだけど(笑)

なんか、そこ、楽園みたいになってるね(爆)

さーたんは、まだまだちびっこ気質なのかな?
とんちゃんに甘えるほうが好きなのかもね~

孤高のあーたんのまーたん扱いが面白いし
その表情が可笑しくて、可笑しくて~
笑わせてもらいました☆

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.01/23 12:27分 
  • [Edit]

 

さんさんとおひさまがあたる窓辺
憧れるわぁ(*´ω`*)
寒いのは嫌だけど
こうしてほっこりな光景が見られるのは嬉しいことだよね♪

さすがはとんた家!
空気清浄機もおしゃれな北欧品(≧▽≦*)
海外の家電って無駄がないよね。
日本製品は色々ついているけど
どっかが壊れるとそれで終わりっていう…
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.01/23 12:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/23 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~
寒い日はこーしてみーんにゃ勢揃いは一番ですね★
毛だらけになってもいいから そのソファーで一緒に寝たいわー(^0^)//
え!@@! 半年毎に¥10000!キャーお高いですね。
それだけ効果あり!てことで!^^
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2017.01/23 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫団子可愛い~(*≧∀≦*)
この可愛さを見られるのは、多頭飼いの特権ですよね♫
ムチムチまーたん気持ちよさそうだから、
ちょっとあーたんの気持ちわかるかも。
踏み心地よさそう(笑)ムニムニしたい!!

さすがオサレ部屋。
空気清浄器まで違いますね!(^ω^)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.01/23 21:28分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよ~。さーたん、イマイチ
他のニャンズとうまくコミニュケーションとれないというか・・
母猫や兄弟たちと一緒にいる時間が短かったのかなぁ?
キジたんはララちゃんが一緒だったから、先住にゃんが受け入れてくれたら
良い関係が築けそうですよね・・
さーたんもだんだん距離を近づけて欲しいですi-189
清浄機、半年で一万は結構な経費ですよねi-201
しかも買い替えまでの日数がデジタルでカウントされてます(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:02分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

むむ?自慢ですか?自慢ですねi-237
クロちゃんはホントにやらいちょうさんが好きですよね!
う・・うちだって真夏でも(まーたん以外は)
膝にきますよぅ!(笑)
ホント、本格的に寒くなりましたね~i-201
みんにゃと距離があったさーたんもみーたんにくっついてるのを
見たときはちょっと感動ですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:06分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やる気なし子、ちょっと復活して
ほんの少しやる気でた子。(まだやる気ないんかいっi-203
半月ぶりって言うとすごくサボったみたいに聞こえるじゃないーi-238
・・アレ?一週間あいだあいちゃったi-175・・的な?(笑
お日さまが無い日のソファは猫ととんたホイホイな
来るヤツ、みんなダメになるソファ~i-237
混じりたい?りうすずも一緒に暖まったらいいよ。で、あーにーは
孤高のあーたんに足蹴にされちゃいなよぅ!レアな体験だぞi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:12分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ホントにね、ブルーたんは埃より匂いにより敏感なコみたいで
ワタクシが出勤前に洗面台でつかうヘアスプレーにも反応して
“ゴォォォッi-5”・・うるせぇぇ!
・・いや、きっとブルーたんも毎回“くせぇぇぇっ!i-191”って
怒ってるんでしょうね・・うぅ。根くらべだぜ、清浄機!(笑
ヒーターがついてるマルチカバーをソファに敷いてるのだ。便利だよ♪
4にゃんいるとだいたい一人、規律を乱すコいるよね(笑
さーたんは猫よりママさんが好きですの・・ほほi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:22分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうなんですよ~。天気の良い日は一日、ノー暖房DAYですi-175
でも、雪国で極寒の暮らしを経験して
寒さに耐性できたっていうのが正解かもi-229
でもまーたんは雪国生まれなのに一番寒さに弱い・・(笑
くりちゃんひなちゃんがくっつく姿はあーたんとみーたんが猫団子するより
レア映像でしょうね。・・え?お膝争奪戦?自慢なら負けなくってよ!ふふふi-189
半年ごとに一万かけてとりかえなきゃいけないほど、空気をキレイに
してくださると信じて投資しますよ!おぉ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:38分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

天気の良い日は一日エアコン要らずだよ~。
ビバ!お日さまi-1&ハンパ無い厚着!(笑
お日さまが出なかった金曜日はソファが楽園だったよねi-80
みんにゃでソファだけで一日過ごしたと言っても
過言ではないわi-237 もし今度、天気の悪い冬の日に来たら
ぬこたんも一緒にソファでかたまるんだよ~、あはは。
さーたん、少しずつみーたんに甘えるようになってほしいなぁ。
あ、あーたんはもう、孤高でいいです(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:45分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ふふ・・この家を内覧したときにこの窓辺で和むニャンズの姿が
浮かんだよ!期待を裏切らない集結っぷりで嬉しいわi-189
そうそう、寒いのイヤだけどそのかわりにゃんずが固まって・・
いや、若干、孤高だったり膝にばかり来たりで統制とれないけどネi-229
空気清浄機で流行の北欧に乗っかってみたi-237
ホントに機能は単純でシンプルな構造なんだ~。
“臭イノデ、ハイパワーデ清浄シマスネ?”って、問答無用の
轟音祭りだー(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:54分 
  • [Edit]

鍵コメNたん♪ 

ビバ!森!i-260

そちらにお返事したよ~i-175
(バルミューダも評判いいよね♪)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 18:56分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

わぁ、きとりさんおひさしぶりです~i-80
ハイ、お日さまの出ない日のお気楽亭はさすがに寒いので
ソファにだけヒーター効かせてにゃんずホイホイしてまーすi-175
うん・・なるよね、毛だらけにi-232でも毛だらけになっても
猫にまみれて温まりたいですi-175 猫飼いの野望ですよね?(笑
勢いで清浄機買いましたがよく考えたら、一年で二万円・・
さすがに高いかも?で・・でも引き返せないからがんばって働く!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 19:02分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

猫団子・・欲を言えばもっとむっちり・・いや、みっしりな
団子になってほしいです~i-201 でもあんまり他の猫に
くっつかなかったさーたんのプチ団子が見れただけでもいっかi-175
そう!むちむちまーたんi-237 触り心地がいんですよ~。
あーたん、まーたんには強気なのでクッション代わりにしましたね、ぷぷ。
オサレですか?ありがとうですi-237空気清浄機、シンプルで
カッコいいと見るか、そっけないただのデカい箱と見るか・・どっち?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.01/24 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
何とか復活しました~(^^ゞ
ポカポカの日差し、気持ち良さそう♪
私も住みたいくらいに羨ましいです~@北向きの部屋(爆)
みんニャで仲良くお昼寝する姿、癒されますねぇ♪
しかも、みーたんのお手入れに反撃(笑)することなく、
一緒にねんねしちゃうさーたん。
ちょっと大人になったのかしら~(*^艸^*)
あーたんの、まーたんへの雑な扱い、ちょっと立場が違いますが、
リンちゃんのムーに対する扱いに似てる・・・(*≧m≦*)ププッ
リンちゃん、ムーに対して雑なんですよ~( ;´д`)トホホ…
末っ子なのに・・・(^^;
空気清浄機、良いですね~♪
うちにも空清あるんですが、加湿器がついてるものなので、
効果があるのかどうか・・・。
やはり、空清に特化したもののほうが良いのかしらん。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.01/26 14:51分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

まちゃこさん、お返事遅れてすみませんでした~i-201
広島時代、全く日のささない真っ暗な土蔵のような茶の間だったので
日当たり最優先で選んだ家ですー(笑
さーたん、だんだん大人の階段登ってるんでしょうか?
だったら嬉しいなi-175(さっきまた応戦してましたが・・トホホ)
おぉ!リンちゃんムーたんに対して雑なのですか!?
ふふ、もう上下関係なく相手を見て雑に扱えるかどうか(笑)
見抜いちゃうんでしょうかねぇi-229
いやいや、加湿器も重要ですよ~。今の時期の乾燥、ハンパ無いですから!
私は加湿部分の掃除を怠る予感がぷんぷんして・・
逆にキレイじゃない空気を部屋に撒き散らかしそうなのを恐れたのです・・ははは。
ちゃんと掃除すればいいじゃないかーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/03 10:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー