お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

生存報告♪

生きてます。

いや、もう更新も訪問もさぼりまくりです。
さすが師走、わけもなくバタバタ


ワタシもにゃんずも元気ですが
さーたん、先週避妊手術を受けました。


目につくものをなぎ倒して歩く台風のような娘が
痛みとショックで数日、動かないし食べないし・・
早く元通りになっておくれ~って心配しましたが


いざ元気になったら、
“もうちょっとおとなしくてもいいがな”とか思う
勝手なママさんです。


やっぱさーたんは暴れん坊が似合うよね



年賀状に使おうと思ったけどボツにした写真。
ばたばた①
しっぽがハリネズミになってるの





『そんなことよりママさん、窓ガラスが汚いの~』
ばたばた②


小姑みーたんのチェックが神様に届いたのか・・


『ママさん!このゆらゆら、なんでしゅか!』
ばたばた③




窓ガラスの清掃さんが来ました





窓辺で揺れるロープにみんにゃ興奮気味(笑)
ばたばた④


必死にてしてしする台風娘
ばたばた⑤


無駄な事を・・ふっ。




さすがに人が降りてきたらにゃんず、一目散に逃亡!


なのに、まーたんだけは巣箱でガン見ですよ!
ばたばた⑥

清掃さんも監視されてびっくりだったよネ(笑)



にほんブログ村


明日、さーたんの抜糸に行ってきます~。
すっかり獣医さんに怯えるコになってしまった
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

よかったー!生きてたー‼
心配したのよ心配したのよ、ママさんってば気配がないから
心配してたんだからーっ‼!(みーたん風♪)

さーたま、しうつしゅーりょーごくろーさまでした。
うちの下の子(誰よ)もしうつの後、
死にそうな顔でぶるぶる震えて力を振り絞ってぐるぐる言ってるのが
「あたし…あたし…なんでか知らないけど死ぬの…まま、短い間だったけどありがと…」
的に聞こえちゃってもうこっちは号泣よ。
それが今ではね…ふぅ。
そんなことがあったんじゃぁご住職様も他の事手につかなくなるわよね~。
なんにゃんで経験しても変わんないわよねー。

すぐ気づいたよ、ハリネズミちっぽ!
しゅっげーね✨
そしてむやみにみーたんのあられもない姿に続き
辞書に「警戒心」が存在しない(いや、あるから…)す…じゃなくてまーたんに
相変わらず存在感のない、影の薄いあーたんに…(オイッ)
あぁ、お気楽亭健在で安心でございます。

ちなみにあたくし、先ほど仕事納めとなりまして
そうさな、一月ほど仕事なし収入なしやさぐれ増量の状態となりましたこと
ここにご報告させていただきます。
いいの、いいのよ!
りゅうに腕枕しながら好きなだけ布団の中で生息するからっ!
もういいのよ!
あたくしは「猫」としていきていくわーっ‼
あ、右手はすずを撫でていますことよ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/13 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ!
清掃員さんもびっくり!
でも大変な作業中に
心も和むでしょうね。
猫さんは癒しの天才ww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.12/14 09:06分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

生きてたーっi-237
心配かけてごめんね。あたし、生きてる。へんなしうつも受けてないよ(笑)
もう、現実逃避でケータイ小説読んでた(おいこら)
まーたんは手術の日に、もうみーたんとプロレスするくらい
元気だったからさ、さーたんの瀕死状態にドキドキだったi-201
今?今はもうアレよ、クラッシャー紗々復活i-203プリンターに決闘申し込んで
瀕死状態ヨ(プリンターがな)ぎゃー!年賀状どうすんの!
とか言いつつ、新しいプリンター買ってあるi-175
え?もう仕事納め!?まだ半月あるのにー!ダイジョーブ!?
やさぐれ3割増し?(当社比)・・ちょっと早い冬眠状態、
両手ににゃんずで心の安定を保って気力体力は温存しておこう!
そして紅白見てネ(宣伝ぶっこみi-189
いっそバイトとかしちゃう?お気楽亭で住み込みバイトしちゃうー!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:09分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

命がけの作業中に脱力ですよね(笑
去年の作業員さんの時もまーたんがガン見して、
キジトラ好きの作業員さんだったので
喜んでくれましたi-189
何で知ってるかというと、ベランダに降りて拭き掃除してくださるので
その時に世間話したのですよi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

住み込みバイト、する♡
3名で申し込んでいい?

あら、あたくしのコメントなげーな。
今より時間があったかつての○様だわ☆彡
(○には漢字一文字がはいります♪)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/14 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん、手術お疲れさまでした♪
そっか、病院嫌いになっちゃったかぁ。
家でのびのび暴れてたからね?(笑)
ハリネズミさーたんしっぽ、
クジャクの扇子みたいでいいね(笑)

とんちゃん!!
清掃員さん、バッチリ写ってるじゃん(爆)

なんで、写真撮ってるのか
ばれてるかなぁ~。

まさか、ここで写真を撮られるなんて
思ってもないだろうに(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.12/14 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん無事に手術終わったのね。
うふふ・・・そうよ、手術するとおとなしくなるっていうのは
都市伝説的なものw
お転婆さんはいくつになってもお転婆さんのまま~(^^

興味津々で覗いていたみんにゃだったけど
まさかまだ清掃のおぢさんが降りてくるとは思わないわよね(≧▽≦)
まーたんはずっと監視していたのね(笑)
これはしっかりお掃除しないと
監督まーたんに怒られちゃうわよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.12/14 14:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/14 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん、お疲れ様でした!
おんにゃの子は、お腹だから大変ですよね( ;∀;)
うちの白玉のニャンタマも、そろそろですね・・・。

清掃員さんも、お疲れ様ですね。
当然だけど、そんな高いところにも来るんですねぇ(^_^;)
絶対ムリ・・・。
まーたん勇気あるぅ!
清掃員さんも癒されたでしょうね(*^_^*)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.12/14 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいな、みんニャ勇気あるなあ、
と思ってたら、作業員登場で蜘蛛の子を散らすように?w
ユラユラだけで良かったのにねえ。
あ、でもまーたん、ちょっと腰が引けつつも、
観察続行中でしたか。
しかし、こういう時って普通、
カーテンかブラインドおろしておくよね?(^_^;
作業員も楽しかったかな?
そうか〜、マンションは業者が勝手に来てくれるんでしたねえ。
(勝手ってことはないかw)
ウチは、はめ殺しの窓が多くて、
外からは拭けないし、拭けないことを良いことに、
20年放置!w
意外に汚れは進行しないもんですよww
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.12/15 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん手術だったんですね、大変でしたね~、
お疲れ様でした。
もうすっかり元通りの元気娘になったかな?

窓掃除、うちは2階の届かない窓は見て見ぬふり…(笑)
まさぽんさん同様、10数年放置(笑)
案外汚れないもんですよ(多分)

  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.12/16 12:36分 
  • [Edit]

避けては通れない 

予防接種と避妊手術、病院通いも4にゃんだと大変だーi-230
さーたんとんた家で安住してたのに、怖かったのねe-464
早く元気になって良かったねe-465

前の家は拭くガラスが多くて大変そうでしたが、
今は危険で大変ねi-229
くれぐれもにゃんズの脱出にはお気を付けて!
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.12/18 12:16分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

〇に入る漢字がわかりません・・
ウソです。わかりました(本人もきっとわかってると思います。笑)

まだ履歴書届かなーいi-240
早く送ってこないと不採用にしちゃうよーんi-177
書類審査で落としちゃうよーんi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 15:26分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

家でのびのび暴れん坊は病院ではぷるぷる震える
ハリネズミにゃんでしたーi-80
自転車こいでるあいだじゅうこの世の終わりみたいな大音響の
悲鳴で通りかかる警察の前で職質されないかドキドキしたよ!(笑
清掃員さん、一応モザイクしたし~i-229
でもいきなり部屋から写真撮ったら失礼だからね、
遠くからコッソリ撮りました・・(どっちにしろ失礼か・)
ふふ、クジャクの扇子でお立ち台を思い出すバブル世代i-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 15:32分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うぅ、そうか、都市伝説だったのか・・i-202
まぁ、大人しくならなくてもさーたんは可愛いし、
お転婆にゃんのまま元気に育ってくれたらいよね♪
ゆらゆらロープの段階ではみんにゃ興味津々で(あーみーも)
窓辺に集結してたけど上からするする人が来てどびっくり(笑
まーたん、作業員さんはガン見の監視だったけど
お掃除の出来についてはどうでもいいみたい(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 15:42分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

そうなんですよ~。避妊手術はよくある手術だと思っても
やっぱりおなか切ったり麻酔かけたりが怖くて・・。
動かない二日間はホントにドキドキしてました。
おぉ、白玉ちゃんもそろそろかな?あーたんの時もドキドキ
したなぁ・・白玉ちゃんも無事におわりますように!
清掃さん、部屋は丸見えだわ猫にはガン見されるわ、で
困ったろうなぁ(笑)癒されてくれたかしら?i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 15:58分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよ~。ゆらゆらロープにみんにゃ大興奮i-80
写ってないけどあーみーもガン見でしたよ♪
・・いやいやいや、カーテンちゃんと閉めてたの!他の部屋は。
でもワタシ、ロープに反応するにゃんずを見たくて
リビングだけはオープンに。実は清掃さんが降りてくる前に
さすがに閉めようと思ったけどタイミング逃しちゃいましたi-201
目の前でカーテンをシャッ!てのも逆に失礼な気がして放置(笑)
え?20年でも汚れないの?そ、それは閑静な高級住宅街だからでは?ふふi-189
工場が多い下町は結構汚れるのだ!ぶぅぶぅ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 16:18分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

はい、無事に手術終わってほっとしました~。
まーたんの時はすぐ元気になったのであまりの弱りっぷりに
心配しちゃったんですが・・今はもう。。
あの心配を返せ(笑
なーにー!?ママさんのとこも10数年放置でも汚れないだとぅ!?
そ・・それはやっぱりアレですよ。閑静な高級住宅街だからで、
うちみたいな工場が多い・・(以下同文i-203)笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 16:26分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

ホントですね~。4にゃんいると次から次へとi-229
さーたんの避妊手術が終わったと思ったら、
今度はあーたんのワクチンですよ!
病院でも“今日はどのコですか?”とか聞かれちゃうし(笑
さーたんはもういつも通り安心できる場所で和んでますi-189
ここは出窓が多いからいろいろ怖いんですよね~。
さすがににゃんずも高い場所って認識はしてるみたいだけど
気を付けなきゃ。。ですねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/18 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事に手術終わって一安心ですね^^。
つかの間の静けさ・・・・いいんだか悪いんだか・・・
静かなのも寂しくないですか^^?
あっという間に今年もあと2週間@@
年賀状すら購入してないし(--;  
年末にバタバタするのはもう毎年の恒例です~

窓のお掃除の方、可愛いニャンズに気を取られて
仕事にならなかったりして(笑)
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.12/18 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん、手術してたのね。
お疲れ様。がんばったね。
でもってあらあら、やんちゃっ娘が(一時的に)大人しくなっちゃったか~
うたもね、手術後は同じだった!
部屋の隅の物陰でじっとしてご飯も拒否。
隠れて回復を待ってたよ・・i-229 あれは心配になるよね。ふぅ~

窓・・・・・ウチもやってほしい・・
家のあちこちの汚れを見ながら
ドラえもんの、なんとかって風呂敷があれば新品に戻るのに・・・って今日つぶやいたとこ。

一目散に・・ぷぷぷi-237
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.12/19 01:22分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

はい、避妊手術とはいえドキドキ緊張でしたi-201
つかの間の静けさ・・確かに(笑)今、すっかり元通りで
むしろパワーアップしてるさーたんを見ると、ほんのり
静かだったころが懐かしいような・・ふふ。
年賀状、ワタシ珍しく終了です!(どやぁ)
でもなぜ年末になるとあれこれバタバタになるんですよねi-229
清掃の方、猫より遠くでスマホで写真撮ってるオバチャンに気を取られたかも(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/21 08:38分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

やはり大トリ狙いか!?(笑)
もうあんだけ騒がしいお転婆娘がじーっと動かない食べない
心配するするi-201
まーたんなんか帰ってきたその日にみーたんとプロレスしてたからさぁ。
うたちゃんもだった!?元気が一番って改めて思ったよねi-189
窓の汚れ、同じく一戸建てのまさぽんさん、くりひなママさんによると
あまり汚れって進行しないらしいよ?あ、でもkotoさんちは、あれか。
周りが結構な砂埃たつ環境だから(失礼)やっぱ汚れるよねi-229
うちは工場とか排気ガスとかでねぇ・・ふぅ。大掃除、がんばろうぜ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/21 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー