お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

さーたん本当にいたずらっこだよね。

すっかり寒くなりましたねー!

お気楽亭の冬の風物詩、
にゃんずによるママさんのお膝争奪戦

今年はさらに1にゃん増員されて仁義なき戦いが
繰り広げられておりますよぉぉ

自慢しつつも(認める)エコノミー症候群に怯えるとんた。

何時間も乗せてるとマジで足がしびれて立てないからー




めったに撮らない遊ぶさーたんの図。

行くでちゅ!
1201①

にゃーー!
1201②


跳ぶでちゅ!
1201③

ぎゃー!落ちるでちゅー!
1201④
逆さ!逆さーっ


一人で振って撮っては難しいなぁ。
すごく面白いジャンプするのにー。



お気楽亭の玄関にはステキな猫の置物が
1201⑤

じゃなくてさーたん!そこには登るなと何度言えば!

飾ってある花や葉っぱをイタズラするちびっこ。
花瓶割られたらイヤなので
洗面所に花を避難させても・・

やっぱりイタズラする・・
1201⑥


あ、これは網戸にスパイダーにゃんして
カーテンに煽られてワタワタするちびっこ。


カーテンに殺られるでちゅーっ
1201⑦


いたずらばっかで毎日怒ってますけどね、
すぐ甘えてくるから許しちゃいましょう
1201⑧


隙あらばお膝に来るんだからうふふ。


にほんブログ村

さーたんを見てると上の3にゃんが
どんだけ大人しい悪さしないコだったかよくわかる~

*Comment

NoTitle 

そうそう!
隙あらば膝!!(*´ω`*)
座ったらもうそこは、エコノミー症候群へ、まっしぐらw
さーたんの置物、いいね〜。
お客さんが来るときは是非飾って置きたい♪
で、ジャンプして逆さ!
どんだけジャンプしてんだろ〜〜。
もうこれは、三脚で撮るしかないかもね〜。
↓あれ、当たった。
なんとなくそんな感じがしたしw
ええ、ええ、昔からお世話になってるし、
今でも使っておりますですよ。
ピアノの生徒さんにはこの前、
Rolandの電子ピアノを推薦しておいた〜(^^)v
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.12/01 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

玄関の棚のさーたん
本当に置き物かとおもったわ(@@)
毎日こうしてお転婆されると
飽きなくていいでしょ?(´艸`*)

そうなのよね~。
自分でジャラシ振って撮るって
本当に難しい・・・
とんた家は明るいからぶれずにきれいに撮れていいなぁ。
我が家は冬場は暗いし、私の腕もへっぽこだから(TT)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.12/01 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

自慢記事~そして さーたんは 普通だよ~うん ワル子でもいたずらっこでおないよ~うん(^^)
うち・・・そんなメス猫ばっかりよ(^^;おっさん猫ずもいるが。。。。わやくちゃだ^^;)
さーたん お玄関で 絵になるわ!素敵素敵!

そんな お嬢様がいるのに まだ花を飾ろうとする とんたマダムの鉄の心臓が羨ましい・・・・

私って アキラメテル・・・・花は・・本職なのに・・・飾れない~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.12/01 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはは!
なんか、さーたんて、いたずらっ子レベルが
半端ないと思う。

うちもいたずらっ子のちびっこ時代あったけど
そこまで、面白いすごいことしなかったもんなぁ~

なんか、ここまで甘えっ子ちゃんて
嬉しすぎだよね♪
さーたん、とんちゃん足がしびれてるって言ってるけど
なんだかんだ喜んでるから、
じゃんじゃん甘えてしまえ~(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.12/02 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

置物ww
なんだか馴染んでますね。
色合いも見事にコーディネート。
全く違和感ないですww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.12/02 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

。゚(ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
飛んだり、跳ねたり、登ったりと、さーたん、ちびっ子パワー炸裂で
可愛いですね~!
網戸に張り付くさーたんがカワおかしくって、ニヤニヤが止まりませんww
って、のんきに言ってる場合ではない?(´艸`)クスッ
ウチもリンちゃんがそれはそれはお転婆で、いかに先代さんと、
ムーとシオンが良い子だったのかが分かりました(爆)
リンちゃんだけは、あらゆる隙間に入り込み、棚の上を闊歩しながら、
置いてあるものを噛みまくり、もう3歳にもなったのに、今年の夏は
蚊取り線香用の灰皿に足を突っ込み、そこら中を足跡だらけに
してくれました(´-∀-`;)
まだまだいろいろおイタしてくれてますが、いろいろあり過ぎて、
思い出せないっていう(爆)
お膝猫さん、これからの季節は暖かくて良いですよね♪
エコノミー症候群との戦いにはなりますが(*≧m≦*)ププッ
ウチもシオンが乗ってくれるようになりました★
毎日、足の痺れと、おトイレのタイミングとの戦いです(ノω`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.12/02 17:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/02 21:16分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふ、まさぽんさんも膝は大盛況の大入り満員よねぇi-189
エコノミー症候群が怖くて4にゃん飼いやってられっかーい!
いや、ガチでなったら困るけど・・(笑
この置物さーたん、ここへのジャンプはあーたん以外は
軽々飛べる高さなんだけど、みーたんとまーたんが
変な影響受けて登ったりしませんように・・
わぁ、やっぱり♪ え?生徒さんにも?Rolandの回し者!?(笑
義兄になりかわりお礼を申し上げまする~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 14:56分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、黙ってれば絵になる置物にゃんなんだけどねぇ・・
毎日飽きないよ!飽きないけどさi-201毎日“コラーッ”って言って
コラコラ星人になってしまいそうだよ。でも本気で怒ってないって
思われてるからお転婆が止まらないのかしらね?
うん、確かに明るいから撮りやすいハズなのに、なぜかブレブレi-6
やっぱへっぽこだから?明るくても良いカメラでもいろいろへっぽこだから?
っていうか、面倒くさがらずに三脚を使うべきかな~?i-229(使えよ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 15:02分 
  • [Edit]

花さん♪ 

自慢DEゴメン(笑
え?普通なの?これで!?花さんちのみーちゃんまーちゃんどんだけ?i-282
うちのみーまーは観葉植物興味ないしキッチンにも上がらないし
物も落とさないし・・だから普通に花も飾れたさ~。
その習慣で飾りたい!どうしても!i-260i-267
良い気を呼び込みたいし(ここ重要)
今やっと花を飾れない花さんの切ない気持ちがわかったi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 15:07分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

いたずらっ子レベル、もうメーター振りきってるよ!
どうにかしてーi-282
きのうはお弁当のおかずを咥えて逃げようとして落として
作り直しになったi-182手に入れたばかりの置時計も壊されたi-182
・・でも可愛いんだよね~i-175甘えてくる姿が可愛くてさ。
汚い段ボールの中でうずくまってた姿を思い出すと
なんかもう、今が幸せならいいか、って思っちゃう。
結局甘いのねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 15:14分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

馴染んでますねぇi-229 さーたんのサビ柄と
靴箱の色合いがマッチしちゃいましたi-189
ホントに置物みたいにじっとしててくれたらいんですけど
このあと葉っぱ全部引っこ抜いて下に落としてくれちゃって
ましたからi-282
きぃぃi-191
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 15:49分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

ホント!ちびっこパワー炸裂ですよ!
まーたんのちびっ子時代はホントに大人しくていい子だったので
つい比べちゃって・・まーたんがレアだったのねi-203
おぉ、ムーたんとシオンちゃんも良い子だったんですね~i-175
リンちゃん・・3歳になってなおいたずらっ子・・
ちょっと3年後のさーたんの姿が浮かびました・・ひぃっi-282
でも、可愛いんですよねぇ。コラコラ怒るんですけど、
まぁ、しゃーないか・・ってなっちゃうi-230
お膝で甘える姿も可愛くて、あぁ、まだ赤ちゃんみたいなもんなんだなって(笑
みんニャが幸せなら、エコノミー症候群ともトイレとも
闘い続けます!キリッ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 15:55分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いや~、イケメンだけで選んだわけじゃないわよ(笑
だって渋いじゃんi-237 充分!
彼の方々よりは若いけどさ。ふふ。
男の格ねぇ・・逆に彼の方々がどんだけ高いのか聞きたい(笑

(あ、ホントに聞きたいわけじゃないから
語らなくていいからね~)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/03 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

はい・・・沈黙は金(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.12/03 20:28分 
  • [Edit]

玄関の置物 

気がつかなかったな~(笑)
さーたんの月齢ではパワー全開なら元気な証拠ですよね。
少々のおいたは大目に・・・って、網戸登りは止めてー!
落ちたら骨折ではすみませんよe-447
マジひやひやするわe-330

ところでお膝猫、3.4kgのきらりでギックリ腰になったので
足がしびれる位ならとんたさんまだまだ若いよね~e-281
でも4にゃんだと4倍だからくれぐれも気を付けてねi-229
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん、誰よりも元気でヤンチャなのね(^_^;)
我が家も、末っ子白玉が元気すぎて驚いてます。
長男が一番おとなしい・・・t、いうのは人の世界と同じなのかもですね。
「ダメ!」が効かないので( ;∀;)我が家も大変です。
お花飾るとか・・・・無理(´;ω;`)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.12/04 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お膝、私の場合は胡坐をかくので股関節がいかれるのは
時間の問題。。。
あとは尿意ね(笑)
さーたん、元気だなあ、ジャンプ力もすごいですね、
もうこれは三脚つかって撮るしか・・(笑)
躍動感のある写真って撮るの本当に難しいですよね。

置物さーたん、本気でお飾りかと思っちゃいましたよ~~(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.12/04 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

隙あらばお膝・・・・!とは!
なんとまあ羨ましい~~~~っ!
我が家では、アメショーくんが隙あらば掛け布団の上~~!です^^。 
いい重石になって掛け布団落ちずでいいんですけどね。
お・重い・・・・(--;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.12/04 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

せんせー、遅刻してすみませーん。
誕生日パーティーしてたんですけどぉ、こないひとがいてぇ、
待ってたら遅くなっちゃいましたぁ。
チクチクチクチク~♪

うちのふたりもチョーおりこうさんだから
悪戯なんてまったくもって経験なっしんぐ。
さーたんしゅげー。
ねぇねぇ、
行き倒れてたのも演技なんじゃね?
って思っちゃうほどの元気っぷりよねi-278
さびたんって運動神経バツグンなのかなー?
ジャンプ、生で見てーよーi-238
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/04 21:25分 
  • [Edit]

花さん♪ 

雄弁は銀ですからi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/05 17:46分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

え?気付きませんでした?いなかったのかな?
あの置物、気まぐれで徘徊癖があるんですよ(笑
毎日フルパワーで次は何をされるかワクワクヒヤヒヤ・・
網戸は私が洗濯物を干してると登りたがるし
出たがるので最近は洗濯干すときは別の部屋に軟禁ですよぅ。
あまりの傍若無人っぷりにさーたんの出禁エリアが広がります(笑
ぎっくり腰!?だ・・大丈夫ですか?ワタシはまだ腰にはキテないようですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/05 17:55分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

まる。さんの今日のブログ読みまして・・
もう、うちのさーたんを“オンナ白玉”と名付けようかと(笑
やることが似てますよね。さすがちびっこ。
そして長男が大人しいのも同じ(笑
お花はやっぱり飾りたいなぁi-267
観葉植物も齧られても折られても飾りたいなぁi-260
いつか飽きると信じてます!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/05 17:59分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

胡坐ですかぁ・・それは股関節にキそうですねi-229
ワタシは殆どソファに座ってる時に来るので
尿意と・・あとはリモコンやお菓子や本やスマホが
手の届く範囲にあれば何時間でも耐えましょう(笑
ママさんは三脚ですよね。くりちゃんやひなちゃんの
寝技やたっち(ん?ジャンプは?笑)がっつり撮れてますものねi-178
さーたんはすましてれば絵になるコなんですi-175(その時間がほぼ無いけどi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/05 18:17分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

ホント、隙あらば!ですよ~i-175
まぁ、寒くなったしほどよい弾力のホカペくらいにしか
思われてないとは思いますが(笑
りっくん、隙あらば掛布団!じゃあ、夜は一緒なんですねi-175
うん、重い・・安眠できない感じですよね。
でも嬉しい・・猫飼いのジレンマだわぁi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/05 18:22分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

イタッ・・イタタi-201 な・・なんかチクチクイタい!
あーにー、最近は一番海苔じゃなくて大トリ狙ってる?
そうでしょーーi-237
あぁ、なんていいコなの。りゅうちんとすずたんi-175
キジトラちゃんって大人しいの?うちはまーたんが一番温厚だからさ
世の中のキジトラにゃんはみんなそんな気がしてきたわi-189
さーたん、演技!?あれが演技ならばもう主演女優賞ものよ。
ぜひすとーぶ前劇場で使ってー!すずたんから主演女優の座を奪うわ!
お気楽亭マヤよー。ガラスの仮面よーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/05 18:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/07 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはーい、大トリ狙いのkotoでーす♪
(狙っちゃいないがインの頻度のせいか・・アハハー)

ちっ! 全員からのお膝争奪戦か。ちっ ちっ
かかし以外はみんな甘えた甘甘ニャンだけど
最近お膝は暇気味・・
でも毎日の「コラッ」の回数なら張れるわ。
杏ちゃん以外はみんなワルさするから。
花? サボテン破壊された時に諦めたさー

さーたん、、骨折してたの誰だっけ?
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.12/09 21:20分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

はっ・・?上品な貴婦人に見えて、
遅めのINで大トリを狙う策士koto!!(笑)
ちょ・・舌打ちどんだけー。ふふ。いくらでもやっちゃってーi-237
きのうも入れ替わり立ち代わりでもう困っちゃう~んi-175
あ、でもそちらもそろそろお膝が忙しくなってるんじゃない?
インスタでは自慢写真がアップされてたものねー。ちっ
杏ちゃんはいいコなのね~。うちはみんにゃいいコだったのに
ちびっこ悪魔のさーたんが悪い影響与えてる気がして仕方ない・・i-229
骨折なんて魔力で治しちゃったんじゃないかしらー、ひぃー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/13 18:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー