お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

姉は来客にカウントしません

お気楽亭に刺客現る!
姉が来た①

 えぇと・・とんたの姉です(笑)
姉が来た②


親族なので遠慮無しでやりたい放題に
にゃんずをもてあそんでおりました。


でもオヤツ作戦でご満悦あー&まー
姉が来た③


さーたんもあっさり抱っこ・・
姉が来た④


姪っ子が猫アレルギーなので飼うことはなかったんだけど、
結構な猫好き。そしてなぜか猫にも嫌われないタイプ



問題はみーたんだよ。
姉が来た⑤

ソファの裏にいたからそれで満足すればいものを、
『みーちゃんも抱っこする!』とか無謀な夢を抱く姉・・


固まるみーたんに叫ぶ姉。
『みーちゃーん、おいでー!出ておいでー!
怖くないよーーー!』
 


確実にみーたんには嫌われた!





上京してきた姉と、某アイドルのライブに行ったのだ
姉が来た⑥


翌日は銀座の『俺のフレンチ TOKYO』でランチしましたヨ → 

浜松には俺のシリーズ無いので話のタネにね。


表面張力いっぱいまで注いでくれるスパークリングワイン
姉が来た⑦


いろいろ美味しかったー!
ここは着席スタイルで生演奏なんかもありますが
リーズナブルなのだ。
姉が来た⑧


では最後に、あー&さー。
お気楽亭の尻尾長い―ズのシンクロでお別れしましょう
シンクロ


にほんブログ村

これであっさりみーたんが出てきたら、思わず
姉もみーたんも呪うトコだったぜ・・
みーたんは私だけを好きでいればいいの
出た!本音!(笑

Comment

NoTitle 

なんか、雰囲気で似てるのわかる~♪

!!!
スリッパ♪

やっぱり、おねーさんだと、ずかずか行けるよね。
見習わないと。←やめとけw

おやつなのに、遠くの方にいる、さーたんに
笑っちゃったよ。
そのあと、ちゃんとおやつ、食べにきたのかなぁ~(笑)

『俺の』シリーズ、行ったことないんだよね。
うらやましいよ~。
ふふふ・・・
みーたん、出てこなかったんだ~
ここのとこの来客さんで、慣れて出てくるのが普通になったとしたら
ちょっと恨むけど?
最終的には、やっぱりとんちゃんにしか
心や、姿を見せないと思ったら
ますます、好きになったよ(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.11/23 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたくし、親族じゃないけどやりたい放題気味よ~!
ほらっ、思い出して!あーたんに…💕
でもみーたんには嫌われちゃうわね…(涙)←ウソ泣き
まーたんいきなりだっこだったのね、でも
めっちゃ自然~✨
とん姉様やっる~♪
最後の最後に狭量とんてぃ出現!?
イヤイヤイヤイヤ、激しく同感だもんね。
りゅうちんが誰にでもへらへらしたら悲しいもーん。(若干違うか)
俺の…左下のコレステロール炸裂なやつが食べた~い✨
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.11/23 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

オネーさん!
ちょっと強引では?
猫さんにはもっと優しく迫らないと。
まぁ、身内なればこそでしょうかねww
「俺の」は未体験です。
近々味わいたいのですが〜。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.11/24 10:20分 
  • [Edit]

とんた邸で 

ライブ前ににゃんズのライブを体験~♪

次回はお姉様の積極性を見習って、
グイグイ行こうかしら(また行くつもりかい!)

その時はランチもご一緒にねi-236
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.11/24 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

親族だとね~。掃除する気も失せるよね(笑)
あーたんたちもやられ放題、
みーたん、完全に幻になっちゃいそう…(笑)
「俺の」シリーズどこにも行ったことないです~。
着席出来るんならいいなあ。(立ったままは無理~)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.11/24 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんは私だけを好きでいればいいの
出た!本音!(笑

・・・・・・うん そうね^^;

では。。。また ゆっくりくるわ・・・
さーたんの尻尾の長さに 感心しちゃった・・・またくるわ・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.11/24 12:04分 
  • [Edit]

 

ネコ好きは我慢できないのよね~(笑)
身内だとストレートに出せるものね♪
でも、お姉さんもネコ好きってうらやましいわ。
うちは私以外、ネコ好きがいないのよね…(--;)

シャンパンをこんなになみなみと注いでる画
初めて見た~(≧▽≦)
気取らずに飲めるって嬉しいよね、やっぱり♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.11/24 12:32分 
  • [Edit]

 

おお♡やっぱり姉妹、カオナシでも雰囲気似てるって感じがしますね〜。
わたしは四姉妹なんだけど、姉や妹とこうしてお出掛けしたりご飯を食べに行ったり…てことは殆どないので、とんた姉妹の仲よさが裏山です。

ああ、憧れのお気楽亭、いつかわたくしもご訪問したいわ♡
幻のみーたんへの野望を胸に秘めつつ!?

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2016.11/24 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

身内っていうのは、いついかなる時もグイグイ行きますよね(^^;
お姉さんの積極性、素晴らしいです(*≧m≦*)ププッ
いきなり抱っこで動揺するまーたんが可愛い(´艸`)クスッ
遠くでぽつーんと佇むさーたんもカワおかしくって
釘付けになっちゃいました(*^m^*)
お姉さんの勢いに押されて、オヤツに出遅れちゃったかな?
『俺の~』は知ってるんですが、行ったことないんですよね~。
リーズナブルなのは魅力的だけと、座れないっていうのが、
体内年齢が超高齢者の私にはツラい(爆)
でも、すっごく美味しそうで気になる~!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.11/24 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰している間に、こんなにたくさんのにゃんこちゃんに囲まれている幸せな毎日を送っているんですね。

だぁちゃんへのコメント
ありがとうございました。
とんたさんにも いつも暖かく見守って頂いて
だぁちゃんも本当に幸せにゃんこでした。
まだまだだぁちゃんのいない穴は大きいですが、
らてやしょこらといっしょに元気を出していこうと思います。
ありがとうございました。

にゃんちゃんたち
元気いっぱいで幸せそうですね
とってもいい表情をしているな~って思いました。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2016.11/24 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

花さん、どうした!その退場の仕方は(^_^;
そっか、みーたんが出てこないのは、
とんたさんが念を送ってるのもあるのね?(違)
とんたさん、お姉さんがいるんですか。
シルエットそっくりですね?♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.11/25 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ~。
俺のシリーズ行ってみたいんですよね~。
(え?そっち?(笑))

姉妹だったら、同じ雰囲気があるのかもですね~。
みんにゃ接待上手♫
むちむちまーたん、抱っこしてみたいなぁ(^ω^)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.11/25 19:20分 
  • [Edit]

まさぽんさんへ 

おいら 疲れがたまって でも とんたね~さまのこの行動になんか言いたかったけど 覇気がでなくてとりあえず 出勤簿だけ ついといた感じ?かな・・・
さ・・・ 義母んちいってくるわ・・・・・(たく 作っても作っても 食いボケだから たりないの・・・・長生きするよ~とほほ)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.11/26 16:20分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そんなにがっつり似てるわけじゃないと思うんだけど
同じ血の匂い?を感じたのかもね~i-179
ふふ、ぬこたんもずかずか来ていいよ?
もう初めましてじゃないから次は部屋に入るなりぎゅうぎゅう抱っこ!
みーたんにもずかずか迫る!そのあとどうなっても責任は取れない(おい)
さーたん、ちゃんとオヤツ食べたよ~♪大丈夫!
スリッパも気づいた?来客用出すのもめんどいから(カウントしないからね)
そのまま貸しちゃったi-237
俺のシリーズ、名古屋にはまだ出店してないのかな?
今度来たら行こうよ!美味しいしお酒もたくさん飲めるよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:33分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

えぇえぇ、もちろん覚えてますとも!山里に乗り込んだあーにー、
ワタクシに抱っこされたあーたんにいきなりもふっと!!i-282
安心して、あーにー。みーたんには嫌われないわ。
だって、みーたんを抱っこして出迎えるという初歩の段階で
私がつまづくから・・うぅ、未だに抱っこするのもムズいんだよぅi-182
狭量?それがなにか!?更に言うならお客様が帰ったとたん
“もう・・おきゃくさまいない?”・・ってワタシにすりすりっと
寄ってくるみーたんが何より萌えなのよぉぉi-237
お肉ねi-189コレステロール高い姉妹なのにガツガツ食べちゃったわi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:43分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

まさに遠慮無しの暴君でしたi-5・・ってウソですよ~。
あんまり盛ったら姉に怒られちゃうi-201
まぁ、暴君ではないけど警戒心の強い臆病なコへの
接し方はよくわからなかったんでしょうね~。
俺のシリーズは、近所にもっとカジュアルな『俺のやきとり』があって
気軽な飲み会にはバッチリです!
いつかご一緒しましょうi-237i-270
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:47分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

おぉ、まさに! リアルにゃんずライブINお気楽ドーム!(笑
メンバー4にゃんのうち、一人は姿を見せませんが
チケットの払い戻しはいたしませーーんi-237
メンバーの機嫌がよければ姿を見せるかもでーす。
ふふ、母さまはもう常連様ですから次にいらっしゃるときは
ぐいぐい行っちゃってくださいまし♪
ランチ、したいですねぇi-281 次こそぜひー! 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:58分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうそう。見栄張ってもしょせん姉だし(笑
客じゃない感がそこかしこに満載でしたよ~i-237
あーまーさーは、まぁオヤツもらえたのでご機嫌でしたが
み3-+あんh/++ ← あーたんから謎のメッセージですi-6
みーたんは石化してました(笑
俺のフレンチ、以前は立飲み多かったんですけど、今は着席スタイルが
殆どみたいですよ!うん、私も立ったままはもう、疲れる・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:09分 
  • [Edit]

花さん♪ 

うっかり本音がポロポロと・・(笑
まさぽんさんじゃないけど、どうした花さん!
いや、きっとなんかいろいろ疲れてるのねi-6
さーたんの尻尾はあーたんより長い気がするー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:11分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

猫好きだとついね、猫好き好きオーラが出ちゃって、
それが吉と出るか凶と出るか・・なのよね(笑
姉は猫好きだけど猫のキモチはわからんちんなので、臆病みーたんにも
ぐいぐいいっちゃったわ・・i-201
そういえば、ミャミャさん以外は猫好きじゃないって言ってたわねi-229
ミャミャさん、突然変異?(笑)
俺のシリーズ、なみなみシャンパンが名物なのよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:16分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

カオナシ(笑) うん、なんとなく似てるらしいです~i-80
点々子さん、4姉妹!?集まったら楽しそうですよね~。
あまりお出かけしなということは離れていらっしゃるのかな?
うちも上京したり帰省しなければなかなか会わないですが、なにしろ趣味が
共通で・・というか、某アイドル好きの姉にまんまと洗脳されてしまったi-229
お気楽亭、ぜひぜひいらしてくださいまし~i-237
上京する機会があったらぜひー。そして幻獣みーたん捕獲ミッションを・・(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:25分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

身内はもうね、遠慮無しですよねぇ。
猫への接し方もよくわからなかったのか、イケイケドンドンでしたねぇ(笑)
猫にはぐいぐい行く姉ですが、お泊りは近くのホテルを取るという
何気に気遣い屋さんでもありですi-189
まーたんはうちの中で一番温厚で優しいのでいきなり抱っこでも
オトナな対応してました。さーたんもオヤツでご機嫌でしたよ♪
俺のシリーズ、昔は立飲み多かったと思うんですが
最近は着席型です!ワタシも体内年齢やべーお年頃だから
立ちっぱなしだと疲れが・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:49分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

こちらへのコメントもありがとうございますi-189
お互い一人っ子だったハズなのに、いつのまにか増えてましたねi-175
だぁちゃん、本当に可愛いいいコでしたよね。
らてちゃんしょこらちゃんがまだだぁちゃんがいないことに慣れてないって
泣きそうです・・
こんなオバカなニャンズの生活を綴ってますが、いつか来る別れの時、
いったい自分はどうなっちゃうんだろうって思うと、ふと怖くなります。・
いつまでも元気でいて欲しい、ずっと生きていて欲しい。
無理だけどそう願わずにはいられないですね。
だぁねねさんもらてちゃんしょこらちゃんと一緒に元気にすごしてね!
だぁちゃんも元気なみんなを見たら安心しますものねi-175
よかったらまた覗きにいらしてね!

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:56分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

花さん、いろいろつかれてるようですヨi-229
花さんからお返事来てますから読んでネ♪ って掲示板か!(笑
はっ・・バレたか!みーたんはママさんの呪いのせいで
出たくても出れない幻になっちゃったんですぅi-175
呪いが強すぎてオットもうかうか触れないんですぅi-175
姉も妹も、ついでに弟もいますよ~。義兄(姉の夫)は
楽器会社に勤めてるんだけどまさぽんさんも使ってくださってるかなぁ?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:06分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

いいでしょう~?俺のシリーズ・・ってそっち!?(笑
そういえば、博多にも俺のフレンチあるんですよねi-189
博多はライブありの着席スタイルだから私が姉と行ったところと同じだ~。
美味しかったしお酒はなみなみだしi-281リーズナブルで
おすすめでーすi-175(ま・回し者じゃないですよ!)
まーたんは我が家で一番むちむち横綱にゃんこです~。
ずっしりしてますが優しいコだから抱っこOKですi-237
いつかいらして~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:13分 
  • [Edit]

まさぽんさんあての花さん♪ 

そうよね~。仕事は多いし、義母さまはああだし、
疲れはたまるしカープ坊やのグッズ欲しいし(ん?)で
いろいろ大変なのよねぇi-229

疲れててもタイムカードだけ押しに来た姿勢やヨシ!
・・ん?それって給料ドロボーじゃね?仕事してきなさいよぅ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ お姉様までほっそり
遺伝子?遺伝子のせいなのー?
うん。そうに違いない。ここ数年の私のお肉のつき方は
ぐうたらな生活のせいではなく、遺伝子がいけなかったに違いない。うんうん。
某アイドルは例のアイドルかな。
チケットがうーーんと取りにくいっていう某グループ。いちど行ってみたい・・

そうか。まーたん抱っこするにはオヤツをちらつかせばいいのかv-352メモメモ
みーたんは・・いやみーたんじゃなくても その呼びかけには乗らないね(笑)
でもお姉様、幻獣に出会った者は迷える子猫たちの幸せへの橋渡し役をしなければいけますんよー( *´艸`)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.11/27 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お?楽器会社?
Rolandかな。ちがう?(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.11/30 15:41分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

遺伝子のせいにすなー!(笑
あ、遺伝子かも?二人とも胃下垂とかi-6
やだ、kotoさんだって華奢だったじゃなーいi-237
遺伝子?母さまやら姉さまやら華奢なの!?っていうか姉さまいるの?(笑
某アイドルは例のアイドルだよi-175チケットはもちろん外れたさ!
一族全滅さi-282 でも同僚さんが当選したから行けたーんi-189
一度行ってみたかったらぜひファンクラブに入会を。そして当てたら連れてけi-176
うん、みんにゃドン引きな呼びかけだよね・・。
もしこれで姉が子猫を保護しちゃった日には・・幻獣の御利益?ハンパ無いわーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:40分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あらやだ、当たったi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー