お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

布団猫だよ♪

冬のお気楽亭の風物詩

(まだ秋だけど)

布団DE猫まみれ~
布団猫

今年から4にゃんまみれとなりました!どやっ


あーたんいないじゃん!ってお思いのアナタ。
ちゃんといましたよ、ワタシと一緒に布団にもぐってね

証拠写真(耳だけ)
布団猫②


近すぎてあーたんだけ入らないうちに
出て行っちゃった
布団猫③


さーたんも無事に布団猫さんになりました
布団猫④


さーたんは手足がひょろっと長いので、こうやって並ぶと
大きく見えるけど、まだまだちびっこだよ~♪
布団猫⑤


1017はっぱライン



ところで、我が家はにゃんずによるキズを防ぐため
全面タイルカーペットを敷き詰めております。

3年敷きっぱなしだし、フローリングの拭き掃除したいなぁと思いたち!

ついでにカーペットも新調したい!

今まではこのサーカスみたいな市松模様。
今まで。


色が思ってたのと違って実は気に入らなかった3年間・・


今度は熟考に熟考を重ね・・
好きな模様&好きな色を50センチ角で90枚発注。

タイルカーペットをサクサク置いていくだけと思うでしょ?


そんなカンタンなものじゃないのよ~


真四角な部屋じゃないからさぁ、
すみっこやヘンなでっぱり、引っ込み、カクカクした場所、
どんだけ測って切って測って切って測って切ってしたか・・
夜しか作業できなくて毎晩カーペットと格闘してましたよ!

おかげで指が水分とられてカっサカサ

しかも週末にオットの同僚さんたちが家に来るから
それまでに絶対完成させたい!

怒涛の内装業者・とんたでございました。

ちなみに本当に業者さんに頼むと、何十万もしちゃうのよ




そして完成!(イメージは森に流れる川です、ふふ)
カーペット


オットが手伝った時間は数日間トータルして約5分・・


では、カーペット完成記念。
『にゃんずを探せ!クイズ~』


上の写真のなかにうちのニャンズは3ニャンいますよ。

あーたんみーたんはすぐわかるかと・・

あと1にゃんはだれ!?そしてどこ!?











ここ。 さーたん@トイレ。
ここ。


わかりにくい答えでごめんあそばせーー



にほんブログ村

連日の作業で全く更新も訪問もできませんでした
すみません・・
あーにーにも生存確認されました・・
それにしても9月からのお気楽亭の来客率はすごいわ~。

*Comment

NoTitle 

わかりにくいよ!
でもわかったよ!w
っていうか、出題傾向対策バッチリ(^^)v
(ほんとは、クッションの陰か?とか思った)
しかし、カーペット90枚、よくひとりで!!
すごいイイ感じですね〜。
で、いいなあ、布団猫×4。
でも、熟睡できないよね、これ!!w
私は1ニャンでも結構キツイ(^_^;
(あ、ウチの場合は寝ながら暴れるからか・・ww)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.10/30 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ある意味死んでたわね。
お疲れ様の極致だわね。
でもしゅてきカーペットに変身できてよかったじゃない💕
新しいうちにまーきんぐに行かなくちゃ✨(←また言ってる…)

あらっ!まーたんの場所、それ定位置?
すずの定位置そこよー!左脇。
あたくしが少しでも動くと飛び起きて先導できる位置。
最初のさーたんのお顔がTAMARANかわゆいわ♡
しかし…その配置が毎晩だったら
寝返りも夜中トイレもできないわね。
床ずれできてな~い?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/30 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

一番海苔とったり~、と思ってたのに
ぐずぐずコメントしてたら追い抜かれてたーi-282
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/30 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて素敵なお洒落部屋~~~!
憧れまくりですよ(☆∀☆)
私も25枚貼るだけで疲れたので(は?)
わかります。(枚数違いすぎ)
あ、さーたんは発見できましたよ(笑)

4ニャン猫布団、うらやましすぎです。
みーたん、いつの間にかさーたんに懐いてたのね。
優しいみーたん、可愛い♫
いつかうちのニャンズも、そうなるといいなぁ♫
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.10/30 23:38分 
  • [Edit]

 

カーペットの張り替え!
そりゃ大変でしょう!
やり始めたら集中するでしょうけど
始めるまでの決意が大変そうw
頑張ってくださいね(ΦωΦ)
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.10/31 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、みーたんとさーたんが
仲良く毛繕い(*´ω`)
ふたりの距離も縮まっているのね♡

カーペットの張り替えお疲れ様(><)
私は不器用だからこんな風にきれいに敷き詰められない(TT)

うふふ・・・おトイレさーたん
すぐにわかったよ。
えっと・・・左端の上のタワーの洞穴の中に
1にゃんいるように見えたのは
私だけかしら・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.10/31 08:56分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

だからわかりにくいって謝ったじゃなーい(笑
でもわかったなんてさすが、チーム4にゃん飼いi-237
全然関係ない上に出題傾向、読まれてるし・・i-6
一人で90枚、我ながらがんばりましたよ~。
布団猫ね、4にゃん集結したのは明け方だからそれまでは熟睡i-178
まさぽんさんとこは3にゃんまでは来ても、あと1にゃんが最難関!
いつか来たら幸せと重さで一睡もできなくても構わないですよねi-189
ちなみにうちのコはみんにゃ寝相いいのよ~i-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 10:41分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

お疲れ様よ。お疲れ様の極致よi-232
でもね、好きなことやってるし部屋の完成も楽しみだったから
ある意味モチベーションは維持できたのよ。
むしろあーにーのほうが早朝仕事とか大変よ~i-201
モチベーションなんて下がり続けてマイナス値よね(泣
わお!さすが生き別れた姉妹i-175まーたんの定位置も
もちろんここよ~i-237私が少しくらい動いてもずっと
寝てるけどな(笑)
いやいや、4にゃん集まるのは休みの朝くらいよi-175
一緒にお寝坊するのi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~~お疲れ様でした、
あのタイル、結構重たいんですよね、
運ぶだけでもくたくたになりそう。。。
やっぱりオットは手伝ってくれないのね、一緒一緒。。。
もう内装業者になれるよね。。。(網戸も張替えできるしな)
完成写真、ものすごく素敵~~♪
足にも優しいし、猫様天国ですね~~♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.10/31 10:54分 
  • [Edit]

二番海苔あーにー♪ 

惜しいっ、惜しいわっi-201
数分の差で・・
この憤りは職場のバカ上司にぶつけてーi-237i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 10:54分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

いやいや、写ってないとこで生活感でまくりのダサ部屋ですよぅi-237
わぁ、まる。さんも25枚貼ったんですね!
25枚だって寸法測ったりカットしたり、大変さは同じ~i-201
でも汚れたとこだけ外して洗えるしタイルカーペットは
猫飼いには便利ですよね♪
あら。意外と簡単クイズだったかなぁ(笑
みーたん、最初は“シャーi-191”するけど案外苦労猫なので
結局受け入れてくれました。まる。さんちもきっとそうなりますよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:04分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

はい、大変でした~i-201
でも、来客に間に合わせるよう、納期が決まってたので(笑
お尻に火がついた状態でバリバリがんばりましたi-234
接着剤とか使わなかったのでそんな大げさな張り替えでもなく
何とか終了しましたよ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:07分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、みーたんもちょこちょこと毛づくろいしてくれるように
なったの。でも、さーたんがやたら好戦的で
毛づくろいしてくれてるみーたんに襲い掛かるもんだからi-201
“やめてー。みーたんの行為を無にしないでぇぇi-240”って
いつも思っちゃう。まぁ、みーたんも負けてないけど・・(笑
カーペット、よぉく見たらあちこち隙間できたりずれたりしてるわ。
しょせん、ワタシも不器用オンナよ~i-237
え?洞穴?な・・なんかいる・・かも!?いたの!?まーたんi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:12分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうそう!重たいんですよね~i-238一度に5枚とか持てないですもんi-6
そして山積みになった古いカーペットを早く
不用品引き取り業者さんに頼まないとジャマでジャマで・・
ママさんとこもオットさん動かないのよね~i-229
手伝って、って言うとめんどくさがるから『もう、自分でやるわ!』って(笑
内装業者にも引っ越し業者にもなれますよ~i-203
そう、このカーペット、毛足のほどよい短さが猫には良い感じ♪
さーたんなんて爪とぎにしてるし・・ぎゃぁぁi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんちゃん、お疲れ~~。
そっか、内装業者として働いていたから
姿が見当たらなかったのね(笑)

でも、すっごくいい感じじゃん♪
前のも、とんちゃんは気に入ってなかったみたいだけど
わたしは好きだったよ☆

さーたん、すぐにわかったもんね~(笑)
わかりにくくなんかない、わかりやすすぎだぜ~
超難問、待ってるぜ☆

お客さん、いっぱいで大変だったね。
お邪魔しました。
ありがとうね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.10/31 12:35分 
  • [Edit]

コメントが 

追いつかなくなって来た・・・

4にゃんと朝寝坊、まどろむな~きっと起きたくなくなりそうi-178

クイズ、私もトイレ上のキャットウォークの箱の中(丸窓)に
3にゃん目と思ったけど、
該当色にゃんがすでにまる見えなので???でしたi-201
さーたん『くのいち』になれるぞーi-236

にゃんこ仕様の床材ですね、努力の甲斐がありましたねe-465
柄のセンスも抜群でステキe-420
同僚さんたちもプロのリフォームと思ってるよねe-319

ちなみに『夫が家事を面倒がる妻の会』に入りたいんですが、
副会長にはなれる自信があります(上には上がありそう)

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.11/01 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

布団DE猫まみれ、さりげなく4ニャンさんがとんたさんをホールドして、
身動き取れなくしてますかね?(´艸`)
我が家もムーとシオンがお布団に入るようになりました♪
寒くなりましたもんねぇ。
寒いのは苦手ですが(暑いのも苦手だけど)、冬はニャゴら~が
お布団に入ってきてくれるので好きです(爆)
内装工事作業、お疲れさまでした!
ホント、タイルカーペットって、自分で敷こうと思うと大変なんですよね(^^;
販売会社は、「好きなように置くだけ!」なんて謳ってますけども。
色味が素敵だし、仕上がりもものすごくキレイで、本職顔負けじゃないですか♪
いっそのことサイドビジネスで・・・(´艸`)クスッ
キレイでオシャレなお家、憧れるな~。
クイズ、全然分からなかったです~(・∀・;
目を皿のようにして画面に貼りついたんですけども(爆)
あ、ダンボール部屋の円のくり抜き、コンパスで円を描いてカッターで抜きましたよ~。
なんもヒネりがなくてすみませ~ん(^^ゞ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.11/01 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃあ~♪ 当たったあ~~♪ 当たったわよ~♪

いや見えなかったよ。でもね、思ったんだよね、
このトイレにさーたんが同化してたら面白いって。
本当に当てちゃうとはねえi-237 
とんたさんとのお付き合いグッi-234な証拠ね!
とんたさんを読めるようになったのね、わたし(笑)

自分で切り貼りしたなんて!すごっ!
それに比べ、旦那さま・・ 5分て。クスクス

4にゃんでギュウギュウですか。そうですか。
うらやましーうらやましーうらやましーうらやましー

  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.11/02 23:31分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

疲れた~ん!
そうなの・・裏ビジネスしてたから気配を消してたの(笑
褒めてくれてありがとi-237 がんばった甲斐があったよ~。
今までの市松模様ね~、なんか想像より可愛い感じになって
もやもやしたまま3年経ってたi-232
欲を言えば、ぬこたんにも今のカーペットを見てもらいたかったぜ。
よし、また来いi-175
んぎゃ!わかりやすすぎ!?まさかぬこたんも傾向と対策バッチリ的な?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/03 16:53分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

いやいや、一周遅れでもコメントいただけるだけ嬉しいです~i-237
4にゃんとまどろむ・・まさに今朝もネ(どやぁ)
お休みだし心ゆくまで寝ちゃってましたi-189
丸窓、実はまーたんがいたのかしら?さーたんしか見てなかったなぁ(ヒドイ)
にゃんこ仕様のカーペット、気のせいか以前の市松模様よりみんな
パリパリやりやがってi-175 替えて正解でした!
オットが家事を面倒がる妻の会、ぜひご入会を~(誰が会長かしら?i-175
入会の調印式は今月中旬に行います!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/03 17:01分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

まさにホールドi-237!4にゃんが文鎮となり嵐が来ても
きっと布団は飛びません(笑
おぉ、ムーたんとシオンちゃんも布団猫さんなんですねi-175
寒いけどにゃんずがくっついてくるのが幸せな季節ですi-189
4にゃんいると毎日誰かがどこかでリバースするから、一枚単位で
お掃除できるタイルカーペットは優れものなんですが
とにかく敷き詰めるが大変~i-6
褒めていただいたので調子に乗って裏ビジネスにでもしようかしら?(笑
ふふふ・・黒いトイレに黒い猫ですものね~i-95(しかもピンボケ)
クイズとして成立するのか微妙なクイズを出すのがお気楽亭です!キリッ!
えー?カッターであんなきれいな円を!?さすがです~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/03 20:40分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

見えないのにクイズにするワタシと、見えてないのに
答えちゃうkotoさん・・なにこの連携プレーi-80
一緒に幻獣を見たおかげで心が通い合ったのねぇi-189
・・いや、ワタシは毎日幻獣を膝に乗せてるけどi-237
床はキズつけたくなかったのよね。そのためならカーペットだって
敷き詰めるさ!・・4にゃんいたら室内の破壊率ハンパないもんね。
kotoさんちのソファやカーテンを思い出したヨ・・ぷぷ。
オットは猫が増えることには寛容だけど協力はしない派(笑)
4にゃん揃って布団猫&膝猫i-189 今も膝にはさーたんがi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.11/03 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー