お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

kotoさんがやって来た!(奇跡編)

9月のお気楽亭は千客万来だった・・・




なんとブロ友さんが3人もいらしたのだ!

あんずミャミャさん。
ぬこたん。
そして、大トリを飾るのは・・


『にゃんこ草紙』 の、kotoさーん

kotoさんは三河方面にお住まいで
今回は武道館で行われたクイーンのライブで東京にいらしたのだ!
あ・・別にクイーンのファンじゃないのよ。
201606150010_ex.jpg

プラスされてる“アダム・ランバード”の大ファンでそちら目当て

で、ついでに?お気楽亭にも来てくれた~ん


kotoさんの記事 “東京ひとり旅 猫カフェ編①” → ☆


さて、品川駅構内で待ち合わせしたkotoさん。
初めましてだからドキドキ・・

・・って、めっちゃ上品で優しげでキレイじゃーーーん!!

アダムやらクレイやら目当てで一人でライブに行きまくるイメージと違うっ。
面白い記事やらコメントするイメージと違うっ・・


さぁさぁ、お上品なマダームににゃんずの反応は・・?



koto①

お上品キャラがいきなり崩壊だ!

kotoさんちのかかしちゃんは面白いお顔・・ゴホゲホ
いいキャラしてるのよねぇ(笑)


それにしてもあーたん!来てそうそう腰ぽんぽんをねだるとは・・!

koto②
やぁねぇ。あーたんたら、3人目ともなると
いろんな小技を覚えちゃって(笑




華麗なジャンプするさーたんを激写するkotoさん&ワタシ。
(GIFアニメだよ)
14752655115wd1cbVSLJ1MFHy1475265510.gif
・・きっとkotoさんもブレてるに違いない(笑)


すみっこにまーさーを追い詰めるkotoさん!
koto③
・・と、爪がオモチャに引っかかってジタバタするあーたん。


ずっしりまーたんを抱っこ同じキジトラこむぎちゃん。
koto④

出た!かかごん!
koto⑤


かかごんにやられたか!?さーたん!(笑
koto⑥
koto⑦
さーたんたら成長して・・ホロリ。


kotoさんは“花あじさいさん”経由でお友達になったので
花あじさいさんにツーショのメール送ったわ。
ふたり
うたちゃん&杏ちゃん・・そう、kotoさんちも4にゃん飼いなのよー



そして奇跡は起こった!!


我々は幻獣・みーたんの撮影に成功した!!

ずっとどこかに隠れてたみーたんが
私たちの前に現れたのだ!

慌てるワタシ!お・・おやつでも食べていきなさい!と、
オヤツを用意して結局まともな写真は撮れず
koto⑧

ぺろりんみーたーーん
koto⑨
3人目だからさすがに慣れたのかしら?

奇跡を見たkotoさん、ラッキーマダーム!(笑)

このあとすぐ隠れちゃったけどな。

次回はkotoさんのお土産のおもちゃで遊ぶ
ニャンズの巻き~



にほんブログ村

ミャミャさんとぬこ、なんかごめん。
この日は雨だったからあーたんの
黄色度いつもの2割増し(当社比)

Comment

 

奇跡は起こるんですね〜。
繰り返しのお客様訪問で
流石に慣れたのかなあ。
では、私も近いうちに(*^^*)
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.10/01 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは奇跡だわ~!
これを機に次回行ったときは
みーたんの登場シーンが見られるといいなぁ♡

うふふ・・人は見た目と違うことが多々(笑)
私は洋楽は聞かないけれど
正統派なロックが大好きなのよ~(^^
あーたんイケニャンフォトいっぱい撮ってもらってたtね♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.10/01 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいないいないいなー、kotoさんいいなー
あたくし…訪問を断られたの…シクシクシクシク
次のチャンスは一体いーつー!?!?!?
あ、やらいちょうさん一緒に行きます✨?

そして今回の一番ツボぽいんとは
「幻獣・みーたん」
ちょっとーi-237
みーたんはKE・MO・NOなのね!?
魅力あーっぷ💕
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/01 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとなんと、みーたんまで出て来たか〜(*´ω`*)
そして、9月はお三方来訪でしたか@@
4ニャン飼い、お仲間ですね。
ちょっとお伺いしてきました〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.10/01 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん仕事はやっ!
ま、まずいわi-201まだ次に手をつけてないわi-201
き、きのう 類友な友人たちと飲み会してたから
あ、友人の一人は私の二日後に、あるイケメンのコンサートで東京訪れてました。
アダムのことまで載せていただきまして~( *´艸`)
え?私が上品で優しく見えた?
やだあ~i-178私たち、お互いを上品って褒め合っちゃって~i-237 
うん!そーゆーことにしときましょi-185
私たち、素敵なマダムなのよi-178(そこまで言ってなかったっけ?ヘヘ)
あれ?
でも立派なHENTAIキャラにされてる・・・(爆)

まさかの生みーたんにまで会えて!!
感激ですi-189 ぐふふふふi-175
早く次のライブないかなー♪ もっと触りまくるぞー♪♪ ぐふふー
とんたさん、接待部のみんにゃ、本当にありがとうございました!
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.10/01 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!みーたんがついに!
繰り返すと、人馴れするのかしら・・・?
あーたんは、変わらずの接待部長ですね(-^〇^-)
さーたんも、物怖じせずすごい!
まーたんが、抱っこされて微妙に突っ張ってるのが好きでした(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.10/01 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、ちょこっとでもお顔出せて、お友達もよかったですね~
あーたん、素晴らしい接待部長♪
我が家も先日、ブロ友さんがいらっしゃいまして、接待部長アメシーくんが大活躍!(笑)
クィーンのライブ、私も行きたかったのです!!!! 
来日情報知った時はすでに完売でした(--;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.10/02 14:34分 
  • [Edit]

アイヤー! 

マジ猫カフェですやんe-451
1日1人限定かな?
お客様はみにゃさん猫飼いだから
みーたんも段々安心してきたようねe-465

さあ次のお客様はどなたでしょうか?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.10/02 16:55分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホントですね~。
極度の人見知りさんだから絶対出てくることは
ないだろうと思ってましたが・・
慣れたのか、あるいはやむにやまれぬ事情があったのか(笑
ハイ、ぜひいらしてくださいませ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 17:41分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミラクルミラクル~i-237
第一打席のミャミャさんは不利だったなり(泣
うんうん、また来てね♪ でもきっと時間が経ったらアホみーたんは
記憶をリセットしてしまうわ・・シクシクi-241
そうよね、見た目で判断しちゃダメ!ってことよねi-189
え?正統派ロック!?これまた意外・・あ、でもちょっとアリかも・・
何となく、ミャミャさんが某アイドルにキャーキャー言ってたりしたら
そっちが意外な気もする(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 17:45分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あぁぁ・・・泣かれたぁi-282ごめんよぅ。
さぁ、このお気楽温泉の薄いタオルで涙をお拭きi-175
時期がね、ちょっとタイミング悪かったのよ・・
うん、いっそ途中広島でやらいちょうさんをピックアップして
一緒にお気楽亭に来るってどう?(笑
うふふ。そう、みーたんは幻獣・・愛すべきKE・MO・NOi-175
・・っても、あれよ。山ン中に生息してるような毛むくじゃらな
未確認生物じゃないわよぅi-237 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 17:55分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

もうね、次々来る見知らぬ人にキレてガン無視されるか
ちょこっと挨拶しちゃおうかな~なの。うふふi-178・・
か、どっちかかと思ったんですが、微妙に後者でした(笑
めったに人が来ないお気楽亭なんですが、なんの偶然のイタズラか、
まさかの3名様ご来店i-175
あ、kotoさんとこにも行ってくださったんですね♪
面白いでしょう?でも本人は上品マダームi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 18:03分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

やーんi-237 kotoさんのほうが早かったじゃない♪
しかもワタシもまだ次は手を付けてないわi-201
ふふ、さすが更新の遅さでは定評のあるワタクシたちだけのことは
あるわねっi-87(大威張り!笑)
類友というとアレね。話してた同じようなタイプの主婦―ズi-80
上品DE美しい素敵マダムなワタシたちは(あれ?またなんか増えた)
HENTAIマダムでもあるのよぅi-237
まさかみーたん出てくるとはね!(なんで出てきたんだろうね?はは)
でもオヤツ用意してつなぎとめるのに必死で
写真あんまり撮れなかった~i-201kotoさんは撮れたのかしら?
おいおい、上京基準はライブかいっ!(笑)またぜひまたいらしてね~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 18:25分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

そうなんです!ついに出てきた!幻の猫~i-237
慣れたのかな?さすがに3人目だし、女子だしi-175
(みーたん、未だにオットにも慣れないから男性が怖いのかもi-202
あーたんは速攻でkotoさんの足にしっぽ巻き付けてましたよi-175
さーたんはまだちびっこだか物怖じしないのかな?
人見知りに成長しないでこのままのキャラでいって欲しい~♪
まーたん突っ張ってる?こりゃまた失礼なi-201接待課長、降格!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 18:34分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

ホントですね。そろそろ慣れてきてくれたのかな?
みーたんを見てもらえただけでもう完璧なもてなしをしたキモチ・・(笑
あーたんはだんだん大胆になってきました!昔からキレイな女子が
好きなコだったんだけど・・ふふi-175
さきほどチラっと覗かせていただいたんですが、りっくんすげーーーっi-237
りっくんに比べたらうちなんて接待係長補佐レベルですよi-202
完売!?クイーンってそんなに人気があるんですか!?←失礼・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 18:39分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

アイヤーi-237 母さまの言葉のチョイス、面白くて好きーーi-175
ホント、9月はお気楽亭にしては異常事態でした!
キャットウォーク取り付けて一年・・やっとブロ友さんがi-189
ふふ、皆さま、猫好きさんで、でもおこちゃまみたく
執拗に追いかけすぎない優しさで接してたからみんにゃ安心して
接待できたんですよねi-189
さぁ、次のお客様はおこちゃまみたくならないでしょうか?(笑)
そしてみんにゃ無事に接待できるか不安不安ふあーん・・i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/02 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん。
クイーンをなめてはいけません。(←自分もよく知らないくせに言ってる。笑)
4万円のSS席も満席でしたわよ~
(出せんわあ~4万~たっけぇ~)あ、いけない。上品キャラが。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.10/02 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ、お客様わんさかですね♪
いいなあ、生あーたん・・・。
やっぱりお客様が頻繁にいらっしゃると、みんにゃも
慣れてくるのかしら。。。
幻獣みーたんに会えるとは。。ご利益あるかも?(笑)
アダムランバート、私も好きだなあ。
クイーンは神ですよ神♪

  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.10/02 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、ほんと、千客万来だね~

みーたんに会えるなんて
めちゃんこラッキーじゃんね!!
今月、もう一回行こうかな(笑)

すみっこにまーたんとさーたんを追い詰めるなんて
何事なのー(笑)

ほんと、光の加減だけど
あーたんがまぶしいくらいに金色に輝いてるぜ!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.10/03 12:31分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ぐはっi-203 もうしわけございません~(土下座!笑)
すっかり舐めておりましたが、心を入れ替えました。あっさり。
4万円ってすごいよね・・ヤフオクとかで出されるチケットだって
そんくらいするのに、正規の値段がこれだもの~。
私だって出せな・・あ、某・アイドルなら出す!i-175きゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/05 15:38分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ホント、わんさか月間でしたよーi-237
ママさんもお気軽にどうぞi-175 引越しのハードルが低い我が家、
そのうちまた引越しちゃうかもだしi-6
確かにみんにゃ来客へのあしらいが(笑)慣れてきた感じです。
ご利益?ありますともi-237幻獣みーたん、お気楽寺の御本尊だからー(笑
えぇ!?ママさんもアダムお好きなの!?
kotoさん、喜びそう~♪ ワタシ、洋楽は全くわからず・・
クイーンの神っぷりも、最近ようやく理解した次第です~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/05 15:47分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ホントに千客万来だったーi-237
ぬこたんも遠いところ、ホントにありがとね!・・うん、ぬこたんが
三人目なら幻獣生みーたんに会えたかも(笑)
来るかい?もう一回i-175 あ、でもワタシもうすいちゃとら亭に
行ってみたいぞi-189
追い詰められまーたん&さーたん・・うーん、なんでこうなった?笑
ぬこたんの時はお天気よかったもんね・・電気点けるとレアな
キラキラゴールドあーたんが現れるのだーi-190(ある意味幻獣?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.10/05 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー