お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あんずミャミャさんがやって来た!

ミャミャさん②

どーーーん!! きゃーさーたんが乗った!さーたんが乗ったー!
ミャミャさん④

*スケスケ動くさーたん、インスタに載せてます→ 

こんなあっさりキャットウォークを制覇しちゃうなんて
さーたんの成長は目をみはるばかり


鉛筆ライン


★7日、夕方追記★

ミャミャさんも記事をつくってくれましたよ~。→ コチラ


『あんずニャよ!』 の、あんずミャミャさんが遊びに来ましたよ~
我が家に来るのはお初!


まずはまーたんがご挨拶♪
ミャミャさん⑤


まちゃこさんのまたたびキッカーで遊ぶ
さーたんを見てるあーたんを撮るミャミャさん!
ミャミャさん⑥


おすましまーたんを撮るミャミャさんの横をすり抜けるあーたん!
ミャミャさん⑦


まーたん、可愛い顔しちゃってー
ミャミャさん⑧


さらにまーたん、スケスケ肉球までサービスだ!
ミャミャさん⑩


ガラスはやっぱり反射で撮りにくそう
ミャミャさん⑪


下ふたりをあっさり手なずけるミャミャさん、恐るべし!
ミャミャさん⑫


え?みーたん?

もちろん幻よー

でも、ソファの下にずっといたのは見えてたし(笑)
最後はソファ裏まで出てきたわ。


そんなみーたんを撮るミャミャさんの妨害するあーたん!
ミャミャさん⑬


さーたんを抱っこするあくびのあんずちゃん(笑)
ミャミャさん⑭


あーたんも抱っこ
ミャミャさん⑨
ホントは顔隠すのがもったないくらい美人さんなんだから


とにかく激写しまくったミャミャさん、
ワタシにというよりにゃんずに会いにきたのよね、あはは。
カメラも同じペンタックスなんだけどさらにグレードの良い型で、
写真もめっちゃ上手なのよね。
猫に対する知識もあって勉強になっちゃう。

にゃんずにお土産ありがとうね!和菓子も美味しかったよー
ミャミャさん①


にほんブログ村
誰かに撮ってもらってるうちのコたちを
客観的に見たり撮ったりするのって新鮮で面白かった~♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

や~ん、ずるいずるいずぅるぅいぃぃぃぃぃ!
あたくしも混ざりたかったi-241
しくしくしくしくしくしくしく…(←永遠にリピートね)

ミャミャさんはあたくしの予想では細~い正統派の別嬪おねぇさん!
当たりだったでしょ、ね、当たってるでしょ!?
「細い」は写真見ればわかるけどさっ。

さーたんがこにゃんこのあいだに
あーたんが柴犬のあいだに
お気楽亭に行きたいのよー、行きたいのよー、行きたいのよー‼
その時はみーたんにも触っちゃうもんねー。
触れるまで宿泊延長しちゃうもんねー‼
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/07 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はお邪魔しました(^^
うふふ・・・もちろんとんたさんに会いに行ったのよ♪
お友達のおうちのにゃんを抱っこできるって
しかも警戒心の強い
さーたんを抱っこできるなんて思ってもみなかったから
と~~~ってもしあわせよぉ♡
あーたんは怒ってたけどね(^^;;

みーたんには怖い思いをさせちゃったけれど
みんにゃ普通にくつろいでいてくれてうれしかった(*´ω`)
手作りのオードブルもおいしかったし
最高の時間だったわ♪

あ、あーにゃんさん
私はぶさいくだからね!
とんたさんの言葉を信じてはだめ!!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/07 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さーたんも人見知りあんまりしない子なんだね!!
すごいじゃん♪

ガラス越しのさーたんの肉球も可愛い~~
もっと、ドアップで見せてください(笑)

あんずミャミャさんのコメントで
手作りのオードブル、、、
あとで、あんずミャミャさんのブログにお邪魔してみるー!

でも、あーたん、やっぱり堂々として
貫禄あるね♪

ふふふふふ~♪←上機嫌w
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/08 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり撮る方によって、表情が違って見えるから
不思議ですよね~。
3ニャンは、立派な接待サービスですね。
みーたんも、可愛くうつってたね~。

スケスケキャットウォーク、欲しいな~(*≧∀≦*)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか〜、みーたんどうした!って思ったら、
意外にも幻化してるんだね(^_^;
まーたんさーたんは、接待係、
あーたんはなんか、そこらじゅう
動いてる感じねw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/08 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にーたんの肉球は見飽きてないけど(いやーんi-178ハミ毛i-178どっちりお手手ーi-178
さーたんの まっくろくろすけな肉球も美味しくいただきました~(≧▽≦)

とんたファミリーに囲まれるって素敵!
抱っこまでできるなんて 想像したら興奮してきたわあi-189 あ、なんかコメントが変態っぽい。笑
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおっ!夢のとんた邸で・・・ 

もし生あーたんに会ったら「キャーキャー!」言いそうi-237

さーたんの足順調に回復みたいで良かったねi-234

撮る人によって同じにゃんこの違う表情が見れて楽しそうi-185
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうですね〜。
写真からその楽しさが伝わってきます。
お宅訪問は良いですよね。
いつかぜひお邪魔したいです。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.09/09 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃ~♪肉球、かわゆ~い(〃▽〃)
ガラスのキャットウォーク、憧れなんです~♪
とんたさん宅では、こんな素敵な光景が毎日見られるんですね!
なんて羨ましい・・・(´艸`)
さーたんの小さい肉球がもにゅっとしてるところなんか、
たまらないだろうな~(*´∀`*)
ブロ友さんとはオフ会とかで何度もお会いしてるんですが、
ブロ友さん宅へのお宅訪問はしたことがないんです。
いつも画面越しに見ている可愛い子たちが目の前にいたら、
感動と嬉しさと興奮で我を忘れそう(*≧m≦*)ププッ
あ、私の場合ですが(^^ゞ
あんずミャミャさんのブログはいつもROM専門ですが(笑)、
あんずちゃんも可愛いですよね(*^^*)

NoTitle 

うわ~いいないいな~~
私もさーたんに会いたいわ♪あ、あーたんもみーたんもまーたんも!!
こんなに早くキャットウォークデビュー出来るなんて、
本当にすごいですね。
ハンデなんか全然感じさせなくて、
感動ものです~~。さーたんえらい!
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/09 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

・・・聞こえる・・i-202
どこからかか細く怨念のこもった泣き声が・・こえぇぇi-282
あ、あーにーだったのか。じゃ、放置i-175(オニになるワタシ)
ふふ、そう、その通りよ。ミャミャさんは正統派くーるびゅーちーよi-237
なのに猫を撮るために寝そべるのも這いつくばるのも構わない
ネコバカさんよぅ(あら、あーにーとめっちゃ気が合いそうね!)
混ざりたかったねぇ。楽しかったわよ。
シクシク泣いてるうちに、叫んでるうちに、日々、さーたんは大きくなり
柴犬の毛は伸び続ける・・
急いでー!ぷじょ子かっ飛ばしてー!・・・それはムリi-282


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、こないだはありがと~!
とっても楽しい時間だったわi-237 キャットウォーク作ってから
初のお客様だったから見てもらえて嬉しかったi-175
さーたんもギリギリ子猫ちゃんだったし、ふふ。
さーたんがワタシたち以外にどんな反応するか興味もあったんだけど
あっさり抱っこされてるし、みーたんのように幻化はしなさそうよね。
そのみーたんもお写真だけは撮れたし・・ふぅi-189
あ、あーたんは普段からあんなんだから気にしないで(笑
また遊びに来てね~。
オ・・オードブルは手作りなんてたいそうなもんじゃないわよぅi-201
あーにー、ミャミャさんはホントにびゅーちーよ。信じてi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

さーたん、みーたんほど人見知りはしなかったから安心したー♪
でも警戒心は強いんだよね。なにしろ初対面で『シャーi-191
その後もシャーシャー言い続けたコだから(笑
さーたんだけど“しゃーたん”って呼んでるi-237
ガラス越しのさーたんの肉球、もうこうなったらその目で見て!
肉眼で!i-237
ちょ・・違うっ、違うのっi-201手作りなんてたいそうなもんじゃないの!
しかも半分は買ってきたの!アタシの実力なんてそんなもんだよ・・ふふ。
あーたんはちょっとずつ柴犬も脱してきたヨ。楽しみにしててねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まる。さん♪ 

ホントですよね~。同じ猫なのに表情や雰囲気が違う・・
まる。さんと娘さんも違いましたものねi-179
まぁ、ミャミャさんは腕も良いのでその違いもありますがi-175
まーたんが一番屈託なかったかな?さーたんは警戒しつつも
だんだん慣れてきた感じ。あーたんは平気でウロウロしてましたが
抱っこは怖い顔してましたー(笑
あ。ミャミャさんのブログも見てくださったの?ありがとーi-237
みーたん、幻でも美猫さんでしたよねi-175
まずはスケスケガラステーブルとかどうでしょう?ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ふふふ・・いつまでたっても出てこないみーたん。
欠席・・では無くて空気になってました(笑
いや~、あの警戒心の強さですからねi-6
未だにオットにさえ簡単に触らせないくらいですから
お客様にはもう、姿隠しますよぅi-282
私にはべたべたi-175 さりげなく自慢・・(笑
まーたんが一番平気な感じでした。あはは!そう、あーたんは
なんかうろちょろとしてましたねぇ。なんだろう?落ち着きないコ!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

え?ホント?見飽きてない?小龍包みたいなスケスケおてて、
見飽きてなーい?よかったi-175
kotoさんがいいって言ったからまた載せる!笑
さーたんはマーブル模様もある、なんとも面白い肉球なんだよi-237
えぇ、ぜひ、『お気楽・猫カフェ』にいらしてー!4にゃんがお出迎え致しますわよ。
あ、若干一名、幽霊スタッフもいますが、姿を見れたらラッキーな事が
起こりますよ~、きゃーi-176
え?変態っぽい?やだ、kotoさんは立派なHENTAIさんよぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さま♪ 

きゃーi-237 母さま、いつかお気楽亭にいらしてくださいませー!
母さまとは一度お会いしてるし、またお会いしたいなぁi-175
そしたら私もキャーキャー言っちゃうi-237
さーたんのあんよ、獣医さんによれば、触るとわかるそうなんですが
もうほぼ普通に歩いたり走ったりしてますよ!
こっちがヒヤヒヤしちゃうくらい高いところからジャンプするしー。
子猫の回復力はすごいですね♪
ミャミャさんは腕も良いのでなおさらステキな雰囲気で撮ってもらえましたi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

ハイ。ミャミャさんとは去年一度お会いしてるし
あまり緊張もせず我が家にお迎えできました!
自然体で会える貴重なブロ友さんなんですよ~i-179
ブロ友さんとは外で会う機会は多いですが(主に飲みで・・笑)
お宅に伺うチャンスはそう無いので楽しいですよねi-237
ブログでしか見たこと無いネコさんを生で見れるって感激です!
やらいちょうさんもぜひ、スケスケ肉球を見にいらして~i-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさん♪ 

ガラスのキャットウォーク、私も憧れで、
去年思い切ってプチリフォーム(と言っても設置するだけですが)
しちゃいましたi-237そのために怒涛の断捨離したんですよ~i-203
真下から眺めるスケスケ肉球は最高です!
さーたんの肉球はまだ子猫さんのせいかちっちゃくて、
くまさんの形もまだ真ん丸で・・ホントに可愛いのi-175
ワタシはオフ会はそう多くないんですがお宅へは伺ったことは何度かあり、
ブログで見てたコを生で見て感動しちゃいました♪
あんずちゃんも可愛いですよね!いつか生で見たいんですが
きっと出てきてくれない予感・・(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

うふふ。我が家にブロ友さんが来るのは久しぶりだったので
みんにゃ、ちゃんと接待できるか不安だったんですが、
なんとかなりました(あーたんはほっといてもうろうろ
してくれてますけどみーたんは幻率、70%です・・笑)
さーたんは警戒しつつもなんとかi-237
そのさーたん、案外あっさりキャットウォークデビューできて
びっくりですよ~!こちらが心配しすぎなくても子猫さんは
どんどん成長&回復するんですねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/13 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー