お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ねこ皿とさーたん♪

まーたんが厳しい視線を送る先には・・・
さーとお皿①


あっ・・・・

さーとお皿②

あーにーの母さまが制作した
まーたんお気に入りのお皿にさーたんがっ
さーとお皿③
ばばんがばんばんばん♪』


温厚まーたんも黙っていない!
さーとお皿④


抗議だ抗議だ!
さーとお皿⑤


でもやたら好戦的なさーたん・・
さーとお皿⑥


パンチする気まんまんのさーたん。
さーとお皿⑦


まーたん逃げてーー
さーとお皿⑧


ホントに逃げた(笑)

さーとお皿⑨



なんて可愛くないお顔なの!さーたん!
さーとお皿⑩


やっぱこのお皿にはもりもり盛られてハミ出したまーたんが
似合うわ~
さーとお皿⑪


『さーたんには渡さないでしゅーー!』
さーとお皿⑫


というわけで、無事に二回目のワクチンも済んで
隔離解禁になったさーたん。


でもあちこちやりたい放題の小さい暴君(笑)


まーたんが温厚で未だかつて一度も
ママさんにシャー言わない・齧らない・引っかかない・パンチしないの
ないないづくしにゃんだったから
ついつい比較しちゃうわ


まぁ、まーたんはうちに来るまで猫まみれの獣医さんで
社会性を身につけたというのもあるかも。


さーたんにもお気楽ファミリーにふさわしい
社会性をとっとと身に着けてもらいましょう!


一番頼りになりそうな指導員はこの方
さーとお皿⑬
『みこと、絶対甘やかしたりしないんだから!』


全然期待してないよ、あーたん(笑)

⑭
『なんか言ったデスカー?』



にほんブログ村
さーたん、やっと1キロ超えましたー♪
骨折の後遺症もほぼ感じられないくらい走り回って
元気にすくすく成長中!

*Comment

NoTitle 

さーたん放し飼い記念の猫皿INね、おめでとー♪
誰よりも、よりじゆーほんぽーになりそうな予感…確信!?
この先起こるであろう珍事件が楽しみだねぇ。
たしかに!猫皿の中身は大盛り特盛りがぴったしだけど
そんなこと言っててさーたんが期待にそっちゃったらどうするの?
…メガ盛りさーたん…ぷぷぷ♪

じゃ、歯みがきしたらいってきまーす。
今日仕事なの(涙)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/04 05:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめーん!
変な質問なんだけど
とんちゃんて
『ばばんがばんばんばん♪』
なんだね?
わたしね
『ばばんばばんばんばん♪』
なの!←どうでもいい?w

まだまだ小さいさーたんとわかっていても
まーたんの入ってるのと比較すると
空きスペースの違いがすごいな、と(笑)

さーたんもお皿っ子ちゃんなんだね♪
これは、近い将来、まーたんとさーたんが
一緒にお皿に乗ってるシーンが見れるかも?

なんか、ちょっとじーっと見ちゃったんだけど
みーたん、オッドアイちゃんみたいに見えるよ?
かっこいい~~!!!

その素敵な写真のあとに、このあーたんの写真・・・
余計笑えるわっ(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/04 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

入ってみたくなるんでしょうね。
猫さんの好奇心をくすぐる様な
素敵なお皿。
ケンカせずにシェアして欲しいなぁ〜。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.09/04 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたくしも「ばばんばばんばんばん♪」派よ。

さーたんが皿猫ならもひとつの猫皿が…
ふたつめの猫皿が…必要な…?

日曜出勤無事しゅーりょー♪
明日は台風のためお仕事なくなったので
のんびり過ごしま~す♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/04 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんのムッチリボディが好きです♫
もっふもふしたい(´∀`*)
同じお皿に入っていると、大きさの違いがよくわかりますね。

さーたん、なかなか強い子なんですね(笑)
末っ子ちゃんだから、そのくらいの方がよいかもですね。

あーたんホント犬っぽい( ´▽`)
意外に(失礼!)細いなぁと驚きました。
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/04 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

さーたん、体重も増えたし、ハンデも感じさせないくらい
元気に成長してるんですね、
良かったね~~♪
これからは社会勉強の時間なのね(笑)
あーたんは・・たしかにあてにならなさそうな…(笑)

私も「ばばんばばんばんばん♪」だなあ。。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/04 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん〜、勇んで出かけたわりに、
まーたん退却早っ!w
さーたんはそういう性格か(^_^;
みーたんは、確かに頼りがいありそうだ!
で、あーたん・・・・・・・・・・ww
キジコ、この冬は先住3ニャンと交われるかなあ・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/05 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも天真爛漫で
穏やかなまーたんが怒ってる~(≧▽≦)
↑笑っている場合じゃないかwww

ついに自由の身になって
あちこち探険して
徐々に猫社会とやらを学んでいくのね。
うちはひとりっこだしショップの子だから
きっと猫社会のあれこれを学ぶ前に
お母さん、きょうだいと離されてるのよね。
だからある程度は私が教えたわw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/05 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっひさー。
・・って、おさびが増えとるやないかーぃ!
ぃや、もーちょこっと大きくなったらふっくらして
美少女になる筈なのだ。

それと、
私も『ばばんばんばんばん♪』の人だが。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2016.09/05 20:33分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ぃやんi-201 放し飼いにした早々、猫皿にINって・・
まーたんにケンカ売ってるのね!?・・ヨシ!買った!(私が買ってどーする)
ちょ・・珍事件ってアンタそんな他人事なi-282
もう、あーみーまーには無い自由奔放な傍若無人な暴力反対な・・i-6
なかなか将来が楽しみなコだよi-237
ダメー!さーたんはタヌキ禁止よー!タヌキDE特盛はまーたんだけに
してちょうだい。それにしてもまーたんさーたんはこの猫皿のお色と
キレイに溶け込んでるね!キジトラ色だと思ったけどサビ色皿?(笑)
今日仕事?・・カレンダー確認・・日曜日ーi-240ブラック企業かよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/05 21:18分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ぬ・・ぬこたん!ぬこたんの問題提起のせいでおかげで
『アナタはどっち派?ワタシはばばんばばんばんばんi-175』てな論争が
巻き起こったじゃないのーi-201
コホ・・調べましたところ、ばばんばばんばんばん♪が正しいようでござる・・
うーむ、ばばんが・・だと思ってたワタシの数十年を返せ(笑
そうそう、同じ猫皿にINしてると大きさの違いがわかりやすいよねi-176
さーたんはまだまだちびっこ・・(なのにまーたんへのこの強気の態度i-202
あ、気づいた!?光の当たり方でみーたんオッドアイに見えるんよ~i-237
あーたんはこのポジションでいいそうです。ババンババンバンバン、アービバノンノンi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/05 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっと、まず最初に。
私も「ばばんばばんばんばん」ですね。フフッ

お皿から顔がちょこっと覗いてる姿がかわいい~i-237e-266
隔離が終わって嬉しいね。
元気に動いてる姿も嬉しくてオバチャン(←わきまえてみた)喜びの涙がi-176
とんたファミリーのこれからが楽しみ♪

あら。あーたん長いi-277
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.09/05 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

(⌒▽⌒)アハハ!ちびっ子あるあるですね~!
さーたん、入ってみたかったんでしょうねぇ。
まーたんのお気に入りとも知らずに(*≧m≦*)
まーたんがえらい剣幕で向かって行ってるし、
さーたんも受けて立つ気マンマンだったので、
どうなるのか~!?とワクドキ、手に汗握ってたら、
まーたん、サクッと逃げてて大爆笑でした。゚(ノ∀`゚)゚。
んもぅ~♪まーたん、可愛いなぁ(*´∀`*)
確かに、素敵なお皿ベッドは、まーたんが入ってるほうが
しっくりきますね♪
さーたんは小さいから、お皿ごとひっくり返りそうで、
ドキドキしちゃいます(´艸`)ムププ
あ、ちなみに私も『ばばんばばんばんばん』です★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:25分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ボディにフィットするステキな猫皿なんですよ~i-80
あーにーさんちのキジトラちゃんも入り浸りです(笑
あーたんとみーたんが入らないので今までは
まーたん絶賛独占中だったんですが・・
今後どうなるかなぁi-229
ホント、仲良くシェアして欲しいですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:11分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

くっ・・i-201やっぱりばばんばばんばん♪かいi-232
さーたん、あれからもたまに入っているとこ見るけど
まーたんほどの皿猫さんになるかどうかは
今のところまだわからない感じよ。
もし、今後取り合って大ゲンカするほどになったら
土下座して(笑)母さまに制作をお願いするかもーi-237
日曜出勤おつかれさま~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:17分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

まーたんのむっちりむちむちなボディは
結構隠れファン(隠れなくても・・笑)いらして嬉しい限りですi-237
ちびっこさーたんの小ささがよくわかるというか、
まーたんのメガ盛りダイナマイトタヌキボディが際立つというかi-175
さーたん、子猫だから遠慮を知らずか?空気読まず上下関係を
ものともせずおねーにゃんずに挑んでいきますよ(笑
柴犬疑惑あーたん、あぁ見えて(どう見えて)細いんです・・
今まで毛で誤魔化してましたが、実は4キロしかなくて
むしろ、リアルメインクーン疑惑です・・NOOi-282


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:26分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

さーたん、栄養失調状態からスタートしたので
まだ月齢に見合った体重じゃないけど、順調に重くなって(笑
しかも、なかなかすばしっこく走れるようになって
ホント、よかったです~i-175
そう・・保健室から一般教室に戻って、これからは社会勉強の時間~♪
こわい先生i-5、優しい先生i-189、全くあてにならない先生i-6
>よりどりみどり取り揃えてさーたんを鍛えますよ!
って、逆に鍛えられたりして・・(笑
ぎゃーi-282ママさんもばばんば・・うぅ、自分が恥ずかしい・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:34分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

まーたん、さーたんが自分の皿に入ってるのに気付いて
ずんずん進んでいったので『これは指導が入るか~?』って
うっすら期待しながら(笑)カメラ構えてたんですが・・
退却はやっ!さーたんにやられてどうするi-282
でのこの時の悔しさがバネになったのかあれからやたらさーたんを
追いかけまわす姿が見られるようになりました~。
でもやっぱり長女みーたんの指導力に期待します。・・え?あーたん?
指導係の頭数に入ってないからi-203
キジたん、ミカ番長とは難しそうだけどソラかーさんとなら・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホント!穏やかなまーたんが怒ってる~i-80
あげく返り討ちに遭ってる~i-237 えぇ、ワタシも笑った・・
ね?見るからに穏やかそうだったでしょ?あのむちむち体型も
穏やかさに拍車をかけてるよね~i-189
さーたん、まだまだ新しい場所が楽しくて仕方ないのよね。
にーたんねーたんにも空気読まずに飛び掛かっていくから
最近はまーたんも反撃を覚えてむしろまーたんの鍛錬になってる(笑
あんずちゃんの先生だったミャミャさんの教育姿勢に感動したっス!
見習って・・いや、きっと私には無理・・あははi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:51分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うぉぉi-237 みやママ、ひさしぶり~i-175
元気してた?
・・って、増えた増えた!おさび(笑)たーちゃんと一緒でちよ!
でもたーちゃんのほうが穏やかなお顔してるでちよ。
えー?成長したら違うの?美少女になるのー?
ちょっと期待してしまうではないの・・ふふi-189
うっ。そうかいそうかい・・ばばんばばんばんばん派かい。
しかも太字でかい(笑)ばばんばばんばん♪じゃなくて
『ビバノンノン♪』にしときゃよかったゼi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:03分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

いやぁーーi-282ひとりくらい『アタシ、ばばんがばんばん♪』って
いないのー?ま・・負けないもん!
まーたんじゃないもん(まーたんに謝れ・・笑)
そうそうi-237 ちょこんと半分だけお顔出てて可愛いよね!
あとさらにほんのちょっと見えてる肉球も萌えなんだけどーi-175
心配してたあんよも後遺症、殆ど感じられなくてよかったよ♪
運が強かったさーたん、命を落としたたくさんのちびっこの分まで
元気に育ってほしいよね!・・あら、いいのよi-189花さんみたく
ハタチとか大嘘ついて・・あはは。あーたん、細くて長いヘンなメインクーンi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:15分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

確かにちびっこあるあるですねi-175まーたんが
温厚で控えめなちびっこだったので(遠い記憶の分、若干美化中~)
さーたんの傍若無人っぷりがハラハラするやら面白いやらで・・(笑
そうなんですよ!ワタシもズンズン進むまーたんに
うっすら期待したのに、まさかの早期撤退にカメラ構えたまま
突っ込みましたi-237
かなり大きいお皿なんですがまーたんのむっちりボディのジャストフィット感が
可愛いでうよねi-175 逆にスカスカさーたんが違和感だわぁ・・
ひぃっi-282 まちゃこさんもばばんばばんばん・・!?
・・はぁ~、びばのんのんi-195i-195 ←意気消沈の合いの手・・(笑  
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー