お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

クイズのこたえです。

トイレから

発表なの②

というわけでクイズの答えです。

ごあいさつしたさーたんに
クイズの



まさかの




まさかの・・・!




こたえ


はい・・ド迫力の『シャーーー!』でしたー(泣)

正解したのは、まさぽんさんとオマケで花あじさいさん
奇しくも、4にゃん飼いチームでしたねー、あはは。


期待を込めた『鼻すんすん』の皆さま、裏切ってスミマセン
『無反応』を選んだまる。さん、無反応の時もありました。
要は、未だにシャー!か、ガン無視・・
・・大丈夫かしら、この先



まぁ、“ママさんとられた!”っていうのは
ワタシの願望ですけど(笑)


相変わらず、クッソ暑くてもお膝だい好きみーたんですよ
膝猫みーたん

かーわーいーいー
膝猫みーたん②

もちろん、柴犬あーたんもシベリアンハスキー・・じゃなくて
オヒザスキー(わんわん
膝猫あーたん


さーたんもオヒザスキー
膝猫さーたん


夏はお膝にめったに来ないまーたん。
冷たいオサラスキー♪
膝猫じゃないまーたん



と、一通り自慢したとこで(?)


皆様、お盆休みはどこかに行かれましたか~?

我が家はオットが11連休にもかかわらず、
どこにも行ってませーん(ちびっこさーたんもいるしね)

唯一、銀座におフレンチ食べに行きました(キャー

ランチ①
フォアグラのソフトクリーム。野菜のパフェ。
穴子のなんとか。鴨肉とフォアグラのなんとか。
お写真適当。


同僚さんおススメの銀座の
『AIR(エール)』 というお店。 → HP

気軽でお安いのに、お料理は芸術的~。
予約取りにくい大人気のお店でござる。
また行きたいと思いましたよ、久しぶりに♪


うっかりたくさん飲んで結局高くなりましたが(笑)
ランチ②



では最後は、隔離部屋に忍び込んだあーたんの
じゃらしっぽに興味津々のさーたんの図でお別れしましょう
じゃらしっぽ


にほんブログ村

まーたんの時も最初は『シャー』だったけど
仲良くなったものね。頼むよ、みーたーん!


Comment

NoTitle 

わぁ~~、外れで残念!!

ふふふ♪
みーたん、相当悔しいのかな?
二回言ってる語尾が二つ(笑)

あーたん、もう毛が結構はえたね!
あーたんの膝の図とさーたんの膝の図
比べると、あたりまえだけど
本当、さーたん、ちっこい♪

フォアグラのソフトクリーム??
想像がつかない。。。
ってか、もうフォアグラの味、覚えてないから
想像もできない、が正しい(笑)

あーたんのしっぽ、やばくないの?
さーたんから見れば、動くじゃらし状態じゃ(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.08/18 11:43分 
  • [Edit]

 

この穏やかな顔から
いきなりシャーとは…(^^;
これは想像つかなかったわ~(笑)
こうして、さーたんも
にゃんこ社会のあれこれを学んでいくのよね。

フレンチだなんておしゃれだわ♪
純和食な我が家では
一生ないかも(^^;
お盆休みは暑いし、どこも混んでるから
出かけなくて正解かも。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.08/18 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、やっぱりシャーであった。。。(笑)
まあ女の子同士は時間かかりそうですよね~。
いつか、仲良しになれるといいですね♪

フレンチ、すてき~~、ほんとランチのお値段手頃でいいですね、
私もチェックしておこう♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.08/18 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

おや?おや?さっき 晩御飯食らう前にコメント書いたような気がしたが・・・おら 疲れてるんだろか・・・・

またくるわ・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.08/18 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

インスタでフライングで答えをみてしまいましたが!
みーたんったら、ヤキモチね(´∀`*)

みんにゃお膝大好きで、羨ましいです♫
我が家のニャンズは、出かける直前のお膝
(完璧な嫌がらせ(笑))しか乗りません。
寝転んだ(平らな)お胸の上は好きですが(ToT)

4ニャンが、早く仲良しになるとよいですねぇ♫

フレンチ大好きなので、超羨ましいです(・∀・)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.08/18 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

割とストライクな答えでしたねww
銀座ですか〜。
リーズナブルな店もあるんですね。
今度覗いてみたいです。
ひとりでは敷居が高そうww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.08/19 08:22分 
  • [Edit]

はずれたかー!残念! 

うんうん躾は大事らしいから
さーたん、みーお姉さんに挨拶や社会性を
しっかり教えて貰うと良いよ。

みーたんがとんた家に来た時の
とんたさんのハラハラドキドキを思うと、
もうベテランの貫録さえ感じるにゃんズへの対応ですねe-271
本当はにゃんズに育てられたのかな?

ギ、ギンザ・・・私には東京中でもスカイツリーの高さより敷居が高いよう~i-201
『気軽やお安いや芸術的や結局高く』などが
頭の中でグルグル回ってお手上げでーすi-229

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.08/19 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふ←不敵な笑い(違)
4ニャン飼いに、知らないことはないのであった(真っ赤な嘘)。
っつうか、ウチも現状これだしねw
とんたさん家もそうであってほしかったりして←ウソウソ
しかしこの「シャー」写真、よく撮れてるな〜。
何か起こる、と期待してた、ね?(*´ω`*)
この季節、3ニャンお膝に!
熱中症になっておしまいなさいw
まーたんだけが、温度調節機能壊れてないんだね?ww
連休、ウチも関係ないんですが、
旅行の代わりに豪華フレンチ、
ナイスアイディア〜〜♪
ウチもなんかせんとな・・。
↑花さん、大丈夫か!( ̄∇ ̄)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.08/19 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

きぼーを言ったの、きぼーを言ったのよー!
みーたんのことだからまず先制攻撃しといての~
優位に立ってからの~…よねi-241
んもー、ご住職さまったらくいずにするくらいだから
期待しちゃったじゃないのよー!

でも今日はみんにゃが見れてうれちーのです♡
みーたん相変わらずいい女だし(呪詛が次第に濃厚になってきたね)
あーたんいいかんじの毛皮になってるし(なんか複雑な表情じゃね?)
まーたんのまいぺーすには笑みがこぼれるし(気持ちやわらぐわ~)
…ちょっと!今度遊びに行くからおフレンチおごれー‼
いつもいいもん食いやがってずるいぞー‼!!
てことで、さて、いつ行けるかなー♪

花様やばいね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/19 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

言い忘れた。

自慢すんなー!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/19 21:58分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

期待を裏切ってごめんねーi-6
みーたん、新顔には最初が肝心とばかりに(いろいろな
嫉妬も込みで・・)渾身のシャーだったよ(笑
そうそう、お膝のあーたんさーたんの違い、すごいよね♪
さーたんはまだまだちびっこなんだなぁi-175
フォアグラのソフトはショーゲキだったi-237
お味ねぇ・・えーと、えーと・・バタークリームにレバーペースト
混ぜた感じ・・?って、うぇっ・・i-6
あーたん、今回ライオンしっぽだからまさにじゃらしっぽだよね!
さーたん、ゆらんゆらんしっぽにちょっかいかけたくて
うずうずだったi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 17:02分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふi-80 ミャミャさんもすっかり騙されてくれて
アタシ、嬉しいi-237 マジでシャーする3秒前i-175(笑
タメてた顔が穏やかちっくに見えたかもー♪
うん、さーたん、いきなりのシャーでお気楽亭の猫社会の
あれこれを学んだよね。まだこれからも学ばなきゃだわi-201
あーたんと一番友好ちっくなのが不思議よ。
器が小さいあーたんは自分よりちびっこには優しくできるのネ(笑
ミャミャ家は純和食なのね~i-271 うちもフレンチなんて
めっちゃ久しぶりで緊張したよんi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 17:09分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

えぇ、みーたんたら渾身のシャーをくらわせましたi-230
まーたんを迎えたときも初顔合わせでやっぱり『シャーi-191』って
されまして、でもその後仲良くなったので
今回もそんなつもりでいるんですけど、あれからも何度か対面させても
シャーシャー言うんですよねi-201ちょっぴり不安・・i-202
銀座DEごはん、久しぶりだったんだ~i-281
ランチはお得感満載でおススメですよi-189
最初は銀座東急のギリシャ料理食べようと思ってたんですけど、
ここはまたいずれi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 17:15分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ちょ・・大丈夫か?
他にも心配してるヒトいるよ~!
疲れてるんだなら、休みなさーいi-240
ヒトが決まらなかったらますます大変になる予感・・ひぇi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 17:17分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

ふふ・・みーたんのシャー顔がツボっちゃったので
インスタにも同時投稿しちゃいましたーi-237
みーたん、あぁ見えて独占欲強いコなの~i-229
我が家は偶然にもお膝大好きにゃんこ集結しちゃいましたi-175
出かける直前の膝・・!?またジレンマに苦しむ状況ですねぇ(笑
寝ころんだ(私も平らな)おムネにはみーたんしか
乗ってくれませんよ~、ちぇ。
4にゃん、この冬には団子になるかな?今からワクワクです♪
おぉ、フレンチお好きなんですね!たまにはいいですよねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 17:24分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

あはは。そうですねi-237
直球ど真ん中の渾身のシャーi-191でした~(笑
銀座でゴハン自体、久しぶりだったんですけど
同僚さん絶賛のお店だったので行ってみましたよ♪
あぁ、一人では確かにフレンチは・・。
あ、でも男性おひとり様いらっしゃいました!それもアロハ~な装いで!v-297(笑
同業者かギョーカイ人のにおいがプンプンしましたよ。
いや、そんなギョーカイ人の匂いに詳しくないですがi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 17:30分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

みー姐さんは思ったよりも新入りに厳しい教育係だったようです(笑
この先も社会性やお気楽亭で生き抜く術をビシビシと
教えこんでいくんでしょうね~(がんばれさーたん!i-237
ホント・・みーたんを迎えたときなんて今の100倍くらい
ドキドキハラハラ、試行錯誤の毎日でしたが、慣れってコワいですi-229
いやいや、母さま。銀座もピンきりでやんすよ~i-175
ドレスコードがあるようなお店は敷居はエベレストですが
カジュアルなお店なら敷居はあーたんのジャンプ力レベルでOK~i-237
あーたんに謝れ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 20:01分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

なんと!4にゃん飼いの知恵と知識を結集しての
“シャー!” チョイスだと思ったのに『とんたんちも新入りは
シャーされやがれ』的な?道連れ的な!?・・なんて(笑
でもうちは待ち伏せされたりしてはないもん・・ぐふふi-175
シャー写真はねぇ、期待というより予感?まーたんの時も最初は
シャーだったしねぇi-203
3ニャン、真夏でもお膝ばっちこーいi-237まさぽんさんの呪詛も
心地よいBGMのようi-189(笑
ワタシも花さんが心配ですっi-201(笑)← 笑ってるし・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/21 20:18分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やだi-201 わざわざ赤字にするほど期待させておいての
シャーi-191でゴメーンi-6
(ホントはシャーするって思ってたんでしょ?ちょっと夢を見たかったのよねi-241
お気楽クイズは深読みもひねりもしないのが特徴ですi-240
(みーたんの呪詛はリピートするのが特徴ですi-175
あーたんは毛がショロショロ生えてきてすっかり柴犬状態i-189
柴犬見れるのも今だけだよ~。今、お気楽亭に来れば柴犬と遊べます!キリッ
オプションでザギンでおフレンチです(笑
花さん・・お疲れMAXi-6 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/22 00:06分 
  • [Edit]

再びあーにー♪ 

・・自慢・・?自慢って?
あぁ、みんにゃお膝大好きでみーたんなんて
お膝のあーたんを追いだしてお膝独占とか、
逆にみーたんが膝にいるときにあーたんが来ると
あーたんをぶって追っ払うとか、のこと?
・・柴犬、哀れナリi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/22 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、外れちゃいました~。
みーたん、立派なシャーッ!が出ましたね(*^艸^*)
ウチもリンちゃんが来た時は、シャーこらシャーこら、
すごかったんですが、みーたんは違うかな~?
なんて、思ったのでした(*^^*)
そして、ウチはその後、まったくちっとも3ニャンが
あいまみえないのであった(爆)
え~3ニャンさんが入れ代わり立ち代わりお膝に!?
な・・・なんて羨まし度MAXなお話なんでしょう!!
ウチなんて・・・リンちゃんが尻トン希望の時しか
お膝に来てくれませんよ~(´・ω・`)ショボーン
でも、この時期の正しい行動は、まーたんですね(*^m^*)
銀座でフレンチだなんて、なんて素敵♪
銀座で食事って、お取引先さんと行ったくらいで、
普段は、緊張するので、怖くて行けないです(^^;
って、取引先さんとの食事が変なトラウマを生んだのかしら(爆)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.08/24 17:19分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

まちゃこさん、お返事遅れてスミマセンでしたi-201
あぁ・・リンちゃんもシャーi-191の洗礼を受けたんですねi-179
まーたんが来たときは最初こそみーたんのシャーくらったんですが
その後仲良しに・・。さて、さーたんは今後、みんにゃに
受け入れられていくのか心配でもあり楽しみでもありますi-189
ホント、気象条件を考えたら正しいのはまーたん。
後はみんなおかしいわ(笑)でも真夏に湯たんぽ抱きの刑も
また幸せなのです~(結局自慢かよ・・笑)
取引さまと銀座DEフレンチ?そ・・それはバブルの頃のお話でしょうか~i-237
おされだわーi-233 なのにトラウマ。。いったいそこでなにがあった!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/27 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー