お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

またたびキッカーがやってきた♪(みー&まー編)

まずはお気楽オープニングクイズ!!
ご対面クイズ!

さて、顔見せ訓練中のさーたん。
みーたんのとった行動は?
①無反応 ②シャー ③鼻すんすん

答えは次回っ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またたびキッカー、みーたんまーたん編にGO!


不審げみーたん。
みーまー①

みーまー②

そーだよね、みーたんはいつも無反応だもんね



…って、なぬ⁈

みーまー③

みーたん、珍しく反応!

みーまー④

美猫が台無し…

みーまー⑤

ふと我にかえるみーたん。

みーまー⑥
みーたんも年を取って、マタタビに弱くなったのかしら?笑



おぉっと!まーたん乱入〜!


あーたんの時は避難したのにみーたんには強気だ!

みーまー⑦



なにその尻尾 応戦みーたんも可愛い~
みーまー⑧

ケンカだケンカだ!(ぶれぶれだ!)
みーまー⑨

ぬぉぉ~(笑
みーまー⑩


うざくなってきたみーたん
みーまー⑪

やっとまーたんの番
みーまー⑫

まーたんは攻撃型じゃなくてくねくね型だね♪
みーまー⑬

お顔もおてても可愛いぞ!
みーまー⑭

くねくね三昧
みーまー⑰


気が済んで結構あっさり去るまーたん。
みーまー⑮


あの寵愛っぷりはどこへ!?(笑

みーまー⑯

みーたんが反応したのがびっくりでしたよ。
まーも楽しかったようです。
まちゃこさん、ありがとうございました~♪



にほんブログ村

またたびキッカー、完売しましたね(驚
また再販してほしいなぁ。ボールも!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

鼻すんすんに
一票をお願いします!!

みーたんまで反応するなんて
すごいね~
とんちゃんもビックリだったんじゃない♪

ふふふ♪
まーたん、とろ~~んとした顔が可愛いね~
って、切り替え、早すぎじゃね?(爆)
まーたの集合写真の
左下、2枚。
頭、グイグイ押し付けてて
可愛い~~

↓甘えてる動画も観た!
もう、こっちに引きずり出したい(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.08/10 12:17分 
  • [Edit]

さーたん顔見せ訓練中の答え 

期待を込めて③の鼻すんすんでよろしく

さーたんの「さーでちゅ」を見たのは
福原愛ちゃんの4強決定の直後だったので
タイムリーやな~とビックリ!
いよいよ『さー』の出番やねi-236

このまたたびキッカー、サイズも硬さ(弾力)も
にゃんこにぴったりね

まーたんの泥酔ぶりと醒める速さに笑えますi-229


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.08/10 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

この距離で普通にしているところを見ると
いきなりしゃ~はないか。
まずは③のお鼻すんすんかな?

またたびを前にすると
まーたんの性格が豹変するのねwww
飛んでるし(≧▽≦)
応戦するみーたんの「むっ」なお顔と
にぼ~んな両手が妙に萌えるんだけど~❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.08/10 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜、なんか意外な展開ね!
クイズは、②とおもうけどな〜。
みーたん、なんかこう遊んでる姿、
感慨深いなあ。幸せ感ダダ漏れ〜(*´ω`*)
おお、そしてまーたん、
そこ!そこでスタスタ行くかwww
くねくねも、キッカー枕も可愛いけど!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.08/10 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

がんぼーから答えて③に一票!
みーたんはまーたんで「ヨソモン」に慣れたかな~、と。

みー様の酔った後のぺろりんちょ顔がいつもと違って見える~♪
あ!だめよぅ、年とってなんて言ったら…年を重ねて、よ♡
まー嬢のくねくねかわゆ~♡
それにしても切り替えの速さ…電光石化ね。
言わずもがなだけどやっぱ似てるわ。

そして今回のイチバンは、応戦みーたんのお顔。
潰れて平たくなって俵型のコロッケ~♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/11 07:43分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ぬこ、鼻スンスンに一票・・と。
みーたん、いつからまたたびに反応するようになったのかなぁ?
またたびの品質にもよるとか!?(笑
まーたんはふにゃふにゃにるのは想定内i-80
でも、切り替えの早さにはびっくりよぅi-237
あっさりしたコ!(笑)アタマぐいぐい、ワタシも好きー!
あ、インスタ動画見てくれた?ふふ、ありがと。かわいいでしょ~。
きゃー、実はさーたんはよくできた3D動画なの!実態は無いの!(なんだそれ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/11 14:24分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

母さま、期待込みの鼻スンスン・・と。
さー!!i-237  あぁ、愛ちゃん残念でしたねi-201
でもまだ若いし、お気楽亭のさーも応援してるでちゅi-175
そうなんですよ!またたびキッカー、抱え込むのにも
抱えこんでのケリケリにもぴったりの大きさ♪
弾力も強度も申し分なしですi-189
まーたんは泥酔しても後には残らない、羨ましい体質なのです(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/11 14:30分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ふむふむ、距離感から考えても鼻すんすん・・と。
まーたんは普段は無邪気で温厚、のんびり屋さんの
一番手がかからないコなんだけど、またたびには
目が無いの~i-237
手に入れるためなら、飛んじゃうのー(マジか?笑)
一番豹変するのは、あーたんだけどね♪
応戦みーたんのお顔、いいよね!ワタシも好きな顔~i-175
もちろん両手も萌え萌えだよー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/11 14:35分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

おぉ、初めて、鼻スンスン以外の解答キター!
シャーi-191!に一票・・と。
みーたん、ホントにずっと無反応でしたもんね・・
こうしてまたたびキッカーで遊ぶ(遊べる)姿は
怖い顔でも可愛くてしかたないですi-175顔怖いけど。
まーたんはきっと、瞬時にカラダから酔っぱらう成分が抜ける
特異体質なんですよ。その体質、ワタシも欲しいーー!
アタマ、イタいのぉぉi-201(どんだけ飲んだんだ、とんた!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/11 14:41分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ハイハイ、がんぼー込みこみで鼻すんすん。。と。
うん、『ヨソモン、また来たしー!』って思ってるよねi-237
みー様のぺろりんちょ・・ちょっとおばぁちゃんな・・
あ、違った!年寄りじゃないわ、熟女よ。美しく年を重ねた美熟女よーi-175
まーもよく考えたらけっこうなお年になったわよね。
ちびっこ加入でより一層感じる年配の扉・・i-189
まーたんの行き別れの姉、すずたんも美しく年を重ねましょー♪
あらま、意外に応戦みーたんの評判がよくてホクホク。
平たいコロッケみーたん、これからもがんばって無邪気な妹ズの応戦してね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/11 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

クイズ、やっぱり、チビッ子の怖いもの知らずの性格を考慮して、
遠慮なしにスンスン行くのではないかと推測(*^m^*)
みーたん、マタタビには反応しないんですね~。
そんな、みーたんが私のキッカーにこんなに反応してくれたとは、
めちゃめちゃ嬉しいですっ!!(≧∇≦)キャー♪
まーたんとの熱く激しい戦いは、オリンピック並ですねww
ケンカだケンカだ!のお写真の、まーたんのおチリの雰囲気が
可愛いやらおかしいやらでたまらんです(*´Д`*)
こんなにキッカーで激闘(笑)してくれるなんて、
作り手冥利に尽きますよ~♪
激闘の末にゲットしたキッカーをくねくね堪能してくれる様子が
とっても可愛いですね(*´∀`*)
可愛いんだけど、めっちゃ醒めるのが早くて、その変貌ぶりに
思わず大爆笑でした。゚(゚´∀`゚)゚。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/11 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

希望的観測で 鼻すんすんに1票!
マジ予想だと シャー(笑)

まーたんの クネクネ可愛いね^^
そして 去るときの淡白さが 笑える!
またたび酔いも 年とともに変わるのかしら~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.08/11 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん、やっぱり期待を込めたくなっちゃうなあ、
鼻すんすんで♪

みーたん、堪能しちゃってますねえ、
興味のない子でもついかぶりついちゃうまちゃたびキッカー、
おそるべし・・・。
まーたんも喜んでたみたいだけど、
醒め方がクール!(笑)
猫さんは二日酔いとかないからうらやましい~~。

  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.08/11 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さん鼻スンスンなんですね・・・。
私は意外にも無反応かな~と思ってました(;^ω^)

キッカー人気ですねぇ!
みーたんの反応も、まーたんの反応も可愛い♫
ケンカが最高でした!
まーたんのテンションの上がりっぷりたら(*´∀`*)
まーたんのムッチリボディ萌えますね(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.08/12 15:09分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

お返事遅くなってすみませんでしたi-201
まちゃこさんも鼻すんすん・・と。
そうなんですよ。みーたんは昔からまたたびには無反応で
“お酒に強いコねi-237”なんて思ってたのですが
まちゃこさんのまたたびキッカーが
みーたん的ど真ん中で刺激されたんですねぇi-175(笑
またたびをめぐるバトルは白熱するオリンピック(レスリング?
柔道?)のようでもあり、本妻と愛人の醜い闘いのようでもありi-202
やっと本妻から奪ったのに、あっさり去っていくあたり、
魔性のオンナだよ!、まーたん!(何の話・・笑)
キッカーのおかげでみんにゃの笑える姿が見れましたi-179
本当にありがとうございました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/15 16:31分 
  • [Edit]

鍵コメAさん♪ 

わざわざありがとう~i-237
って、ぇぇ!?どこかにぶっ飛ばしてなくすんじゃなくて
くちゃくちゃのみちょんみちょん?(笑
それは順次、新しいのにしてかなくちゃね~。
やるわね、Aちゃんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/15 16:33分 
  • [Edit]

花さん♪ 

あはは!希望では鼻すんすんだけど、ガチで予想だと
シャー!なんだなi-179
まーたんはあーたんみたく凶暴化しないから見てて
オンナノコらしくてかわいいのよi-175
そして変わり身も早いわ!こうして次々いろんなものを
手玉に取るオンナ(笑)
年とともに変わるのかもね~。ワタシも昔は平気で飲めた量が
すっかり弱くなって飲めなくなったもん。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/15 16:41分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ママさんも期待込みで鼻スンスン・・と。
みーたん、ずっと無反応タイプだったんですけどね~。
まちゃたびキッカー・・おそろしいコ!i-282
そして同じ女子のまーたんはくねくねセクシィーに
乱れるタイプに対して、ややあーたん寄り!凶暴なり、みーたんi-5
二日酔いが無いのはホントに羨ましいですよ~i-201
あと、眠くならないのね!もう、缶チューハイ一本でゴハン途中でも
バタンキューなんですがっi-6  真夜中に目が覚めたときの
“今からこの皿を洗うのか・・”って気分は最悪でござる~(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/15 16:48分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

皆様、希望を込めての鼻スンスンのなか、
おぉ、初の無反応チョイスが!(笑)ふふ、どうでしょう~♪
キッカー、みんにゃの反応がそれぞれ個性が出て
おもしろかったです~i-175
まーたんのクネクネが結構好きなんですけど、
なんだかあっさり去って行ったのが可笑しくてi-237
きっとラブラブな相手が居ても冷めたらとっとと捨てるタイプなのでしょう(笑
でもまたキッカーあげたらくねくね復活ですけどねi-189
まーたん、むっちりっていうかでっぷりです~i-201もはやタヌキですよーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/15 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー