お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ただ可愛いさーたんを羅列しただけですがなにか

さーたん、体重が900グラムになりました!
さーたん②
保護したときは450グラムだったから二倍にばーい




保護したのが7月8日。
たぶん今、三ヶ月になるかならないかぐらいだと思いますが
なんとか二ヶ月ぐらいの体重に追いついたYO!
さーたん③


というわけで・・

さーたん、初ワクチンしました

先生も大丈夫でしょ、って言ってくれたし
おなかに虫もいないし準備万端だったけど。

やっぱり怖いから、ちっくんしたあとは
お膝でしばらく寝かせて安静さーたん
さーたん⑪



安静にしろと言ってるでしょうに!痛いわ!(うふ
さーたん⑬
げしげしげし・・


それにしても、仔猫の寝相はなんてフリーダム
さーたん⑤


ふふふ。
さーたん⑥


ははは。
さーたん⑦


仏像に似てる・・(笑
さーたん⑫


うっとり。
さーたん⑧


『カシャカシャうるさいでちゅーー!!』
さーたん⑨
顔、こわーっ

仔猫だから無条件に可愛いけど
大きくなったらさーたんのお顔は怖い顔だぞ
さーたん⑩


我が家の正統派美猫みーたん
美猫さん

美猫だけど独占欲が最近強くて
さーたんを受け入れられるか心配だーー
さーたん④

最後は、パパさんの勉強の邪魔するさーたん。
さーたん①
どかしてもどかしても来るからオットも根負け。
最後には教科書の上で寝ちゃう無敵の可愛さだぜ、仔猫たん!


にほんブログ村

二回目のワクチン済むまでは、他にゃんとの接触も
遠くからだけですよ~

*Comment

NoTitle 

一か月で倍になったなんて
さーたんやったね!!
二度目のワクチンも無事に済んだら
本当に安心してとんた家の一員になれるわね(*´ω`)

ほんと子猫の寝姿ってフリーダムよね♡
いましか見られないから
いっぱい写真におさめるのよ~!

美女はやはり後輩に厳しいのかしら(´艸`*)
でもまーたんを受け入れた経験があるのだから
きっとうまくいくとおもう!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.08/02 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐっは~i-178
もう、言葉はいらにゃいねi-189
お顔の模様のせいで鼻筋の通ったひとっぽい顔に見えるー。
でもって内側ちょっと明るい毛皮じゃないのー。
さび毛皮珍しいからそれも成長楽しみ♡
おめめもどんな色になるんだろー✨

あーもうままさんにすっかりべったりで安心しきっちゃって…
どんどんかみかみしろー!
あみまとはまだなのねー。
早く4にゃんショットが見たいよ~、よんしゅよんようだもんね♪

みーたん…なんか…呪詛…唱えてない?
大丈夫かしら。
なんてね、ちゃんとふぉろーしてるに決まってるし~i-278
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/02 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、言い忘れた。
仏像ショットがそうとう気に入りました✨
拡大して印刷して額に入れてあたくしにください。
もしくは定期券サイズで…。
厄払いによさそう…。

(とかいいつつ2番海苔、3番海苔を奪うあたくしであった。)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/02 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

1ヶ月で倍か~^^
1週間で 倍になった美咲さんは・・・どうしたもんかのぉ^^;

きゃ~~~さーたん ワクチックン頑張ったのね!えりゃかったね おりこうさんでしたね!!
よしよし~~~えへへでへへ おほほ きゃはは~の繰り返しでしょうともさ~仔猫ちゃんは無敵だ!!
みーたん・・・・優しく厳しいねえちゃんで よろしくお願い致します。

父ちゃんったら ちびちびさーちびちゃんにモテモテ♪(うちは いまだに まおちゃんをまおちびちゃんと呼んでいる・・・)しっかり さーたんが お勉強の応援してくれるので 安心だねえ
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.08/02 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

は~~かわええ~♪
ほんと、子猫ちゃんの寝姿は最強ですね(笑)
確かに仏像に見えなくもない。。。
大きくなったら怖い顔~(笑)でも愛しさ満載ですね♪
ワクチンの影響もなくってよかったです♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.08/02 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふむ、やはり仔猫は無敵ですな。
なにをしても許されま〜〜〜す♪
みーたん、しばらく許してやってくれ〜。
そうそう、とんたさんが先日ウチのコメに
書いてくれた、「キジコの寝顔はまだ?」って・・。
そう!まさに最近、キジコの寝顔はいつ撮れるのかなあ、
と思っていたところでした。
ま、すべて一歩一歩、ってことだよね〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.08/02 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

育つのが早いですよね。
その可愛さも倍増。
ワクチンも無事に済んで良かったですね。
いつまでもそのあどけなさを失わないで欲しい・・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.08/03 08:37分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん♪ とにかくこの一ヶ月、ヒルズの衰弱わんにゃん用のフード
がつがつ食べさせたi-237
すくすく育ったし元々は健康体なコで助かったわ♪
ワクチン済んだらお気楽ファミリーに溶け込んでもらわなきゃi-175
スマホの写真の容量、大丈夫か?ってくらい
撮ってるよ~。全部載せられないのが残念だわ(笑
みーたん、まーたんの時も最初はシャーシャーの洗礼浴びせたもんね。
きっといい保母さんになってくれる・・と信じるよi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 09:47分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

いらにゃいねーーi-237もうただただ癒されりゅうi-189
そっか・・この鼻筋模様でよけい仏像顔なんだ(笑
ご利益あるかもよ・・っていうか、仏像(地蔵か)の先輩りゅう地蔵に
挨拶をせねば!一緒に今世のご加護を祈りましょう(・・は?)
そうそう、目の色も変わるんだよね。っていうかもうこの色決定?何色?
さーたんはゴハンを食べ終わるとママさんのお膝で休むんだよー、きゃーi-175
よじ登って肩で和んだりするのだ。鼻血毎日噴出だよ・・ふふ。
みーたんの呪詛・・そしてさーたんを石に変えそうなこのお顔・・どうちたもんかー!
・・ま、どうにかなるでしょi-175 お気楽か!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:01分 
  • [Edit]

三番海苔あーにー♪ 

一番海苔を逃したあーにー、二番三番は譲らぬ姿勢(笑

仏像ショットが欲しいと・・?
その前に、一緒にお祈りしましょう。
今、お気楽教に入信された方には教祖さーたん様の
厳かな仏像写真とともに等身大パネルもプレゼント!先着一名様!
・・さぁ、どうする!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:07分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ぎゃー!一週間で倍だとぅ?美咲さま・・どうりで・・(笑
とりあえず、この先は標準体重目指しますよ。
たぬきにゃんはまーたんだけで充分ですi-229
もうさ、無条件でうふふあははi-175ってなっちゃうよね!
子猫は無敵だ~。他にゃんももちろん可愛いけど子猫は別腹だ~i-237
みーたん、きっと大丈夫よ。まーたんのときも良いおねーさんに
なったもん。またバトルのイロハをご伝授願いましょう、うふふ。
そうか!オットの応援してたのねー♪ジャマしてたんじゃないんだー。
・・いや。ジャマだよ(笑)あんまりジャマな時は、ゲージに閉じ込めてるもんねi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:12分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

かわえぇですよね~i-237 スマホの写真の撮り方が雑なんで
アレですけど、まぁ、天使i-189 天使にゃん降臨ですよ~!
なんでこんなぐるんぐるん寝相がかわるんだろ?(笑
仏像ちっくじゃないですか?薬師寺の日光月光菩薩を思い出したのは
ナイショの話で!(畏れ多いわ・・笑)
さびちゃんのお顔はなんとなく特徴ありますよね♪
これからどんなふうに成長するのか楽しみですi-175
ワクチン、初めてだから怖かったけど元気モリモリ。
きっと避妊手術のときもドキドキハラハラしちゃうんだろうなぁi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:17分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

無敵ですよね~i-237 もう、どんな可愛くない(コラ!)顔して
寝てても天使以外のナニモノでもないですよ~i-175
みーたんねぇ、まーたんには優しいけどあーたんには厳しいから・・i-201
さて、さーたんにはどうかな?優しい保母さんになってほしいわ。
ふふ。やっぱキジたんの寝顔ショットまだですよね?ワタシが気付かなかった
だけで普通に撮ってたらどうしようかと思いました~i-229
みーたんは慣れてきたら、特に敵もいなかったし、すぐ寝顔も
見れるようになったんですよね。キジたんの寝顔、可愛いだろうなぁi-189
うん・・一歩一歩ですね~i-189 のんびり待ってます。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:27分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

子猫はどんどん成長しますよね~i-237
特にさーたんは最初が小さかったからこの一ヶ月のぐんぐん度は
目を見張るものが(笑
でもそれだけ健康に育ってくれてるということで・・有り難いですi-175
ワクチンも初めてだからつい神経質になっちゃいましたが
ほっとしました~。
まだまだ無邪気で元気いっぱいな仔猫たんi-189
お気楽亭でこのまま良い子に育ちますよ~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

2倍に成長~~♪
すごいね!
子猫ちゃんの成長は早いから
今のうち、どんどんフリーな
寝姿撮って、たくさん見せてほしい☆

しかし、小さい(◎_◎;)
本と比べてくれてるから
大きさ、想像できるんだけど
うーんっ!可愛すぎてたまらんっ!

ワクチン終わってから
ゆっくりご対面♪
とんちゃんなら、きっと上手に仲良しさんにできると思うな☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/03 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
こちらでは初めまして(*^^*)
遊びにお伺いしちゃいました♪
さーたん、とっても可愛いですね~(*´ω`*)
保護の経緯も拝見しました。
お掃除のかた、とんたさんご夫妻と、良いかたに巡り合えて、
本当に良かったです。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
この時期はいろんなコトで目を見張る成長があり、
可愛さも別次元で、たまらないですよね(*^^*)
さーたんのフリーダムな寝相を見て、ウチのニャごら~の
ちびっ子時代を思い出しました。
骨組み(笑)全体が柔らかすぎて、やっぱり、おかしな寝相が
多かったですww
さび猫さんは頭が良いってよく言われてるし、
みーたんたちも良い子だから、さーたんが大きくなったら、
お互いの気持ちも分かって、上手くやっていけるんじゃないかな~
って思います(*´∀`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.08/03 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

2倍に成長!
さーたん良かったねぇ。
順調に体力もついている証ですね(*´∀`*)

初めてのワクチンお疲れ様でした!
ゆっくり休んで元気になって、早くみんにゃと会えるといいねぇ。
・・・すぐに認めてくれるかは別として(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.08/03 17:37分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ねー♪ 二倍ってすごいよねi-237
ずーっと見てるからあまり大きくなった実感がわかないけど
こんな育ってたんだね~i-175
小さいでしょ?すべてがミニサイズだから想像もしないような
狭い場所に入りこんで埃だらけになって出てくるから、ギャーi-282だよ~i-201
もちろんそんな姿も可愛いけどなi-237
まーたんの時はさ、獣医さんで暮らしてたコだから対面も
あんまり神経質にならなかったんだけど、今回はいろいろ神経使っちゃって・・
仲良しさんにできるかな?ありがとう!がんばるーi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 23:46分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

わぁi-237 コメントありがとうございます!
さーたん保護の経緯も読んでいただけたんですか?
はい、都会の歩道に放置されてたさーたんが
いろんな縁があってうちのコになって、今、すくすく元気に
育ってくれてますi-175
本当に・・フルパワーで遊んでたかと思えば急に電池切れたり(笑
想像の上を行く子猫さんの可愛さに圧倒されてますi-175
そうか!変な寝相は柔らかい骨組みの問題だったのですね!(笑)
上手くやっていけるかな?そう言っていただけると安心します~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/03 23:58分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

二倍ですよーi-237 最初が軽量過ぎたとはいえ
ぐんぐん育ってびっくりぽん(やや古い・・笑
体力はすごいついてる気がします~。遊ぶパワーもハンパないし
ジャンプもするの!i-237『足っ、あしーっi-201』って
みてるこっちがヒヤヒヤするけど、きっとケガも体力つくとともに
順調に回復してるんでしょうね~i-175
・・ひぇーi-6 冷静な判断です~i-282
えぇ、たぶんすぐに認めないコが約一名・・
誰とは言いませんが、保護色得意な茶色い男子(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/04 00:04分 
  • [Edit]

仏像・・・ 

買い物ついでに確認してこようかな?(そのうちにね)
目を見開いたら『あ・うん系』に見えないこともないi-235

それにしてもさーたんとんたさんに激懐いてるんですねi-178
何かにゃんこが懐く魔法でも知ってるのかな?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.08/04 09:35分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

あはは・・仏像っぽいと思ったけど
ワタシの贔屓目かも~i-80(贔屓目・・なのか?笑)
あ・うん系・・?おぉ、なんにしろ神社仏閣にゃんこだわーi-237
ありがたやありがたや・・(笑
さーたんはまだちびっこだから、きっとだれにでも懐きますよぅi-175
あまり他のコに懐かれてないオットですらお膝に来る始末・・
きっと物心ついたらオットのとこには行かないでしょう。ふふふ・・
ワタシのところにはこのまま来続けるよう魔法をかけ続けたいと思います。
解けない魔法をネ!i-236(どんな魔法かはナイショi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/06 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード