お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

巣箱がやっと。

お気楽クイズ!“みんにゃを探せ!”
みんにゃをさがせ

いや、見えてますけど。



何を言いたかったかと言うと・・

あーたんと茶色のフリースの一体感、ハンパねぇ!
一体感・・

・・ってことと。


最近ますますむちむちまーたん、
ハンモックから手足溢れて耐荷重、やばくね?
あふれる

てことと・・


ガラスのウォークの方の巣箱、
なかなかみんな和まないなぁ・・って
不思議に思ってたんですが。


タオル敷いたらあっというまに人気スポット!
やっと③
(あーにー、見覚えある?)


もっと早く敷けばよかった・・
やっと②
『ママさん、気づくの遅すぎ!』

まぁ、和み場が増えてヨカッタです。
まーたんも


また頭数ふえたからね。和みスポットが多い方が(笑)
やっと




さーたんがここまで登れるようになるかは微妙だけど~。

そんなさーたんですが、元気です。
元気です
がぶがぶ・・



えぇ、もう、元気良すぎるほどにな!(痛いがな!)




♪音符




『シン・ゴジラ』 観てきました~。
去年、ロケを近所でやってたんだけど。
ゴジラ
お気楽タウン、あっさり上陸されてぶっつぶされてました!(笑)



にほんブログ村

ゴジラ、すげー迫力だった!来週は『秘密』観るんだ

*Comment

NoTitle 

わかったー!
でもあーたんだけは自信がなかったよi-230
どう見てもフリースに見えるんだもん。
え!?フリース!?
まるがり~たんさむがりんぼ!?!?
まーたん…あなたのおねぇちゃんもね、
先日体重計に(一緒に)のってビックリしたわよ。
ま、まぁ夏痩せするよりはね…i-229
安らぐみーたんが下敷きにしてるものーi-237
もこもこー♡
毛玉さーたんやっぱりTAMARAN-i-238
食べてしまいたーいi-178

ゴジラ~♪
そういえば随分前に撮影してたねー!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/30 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふ♡
久々の一番海苔げっとi-189
お祝いをくれ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/30 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかりやすいシリーズねw
でもあーたんは一瞬わからなかったわよw

さーたんもきっとすぐに
キャットウォークに
上れるようになるわよね♪

あーたん、徐々に元に戻ってきたわね~。
夏はまだこれからよ~!
↑なにを期待してるんだか・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.07/30 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんだかクッションだかわからんけど、
クイズになってるんだから、きっとこれあーたん、
と思った次第w
おお、タオルでGO!
まんまと罠にはまりおったな(^^)v
で、さーたん!!
これ、囓ってるのね??
可愛すぎる!!
どんどん噛め@@
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.07/30 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんわからなかったわ。。。保護色。。
人気ない場所でもタオル敷くとあっという間に
人気スポットになったりしますよね。
気持ちよさそうだな~~♪
さーたん、あそこまで登れるようになれるといいね。
って、がぶがぶ星人だったのかー!(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.07/30 15:27分 
  • [Edit]

暑中御見舞い申し上げます。 

ガラスウォークの巣箱に誰か居る時は
他のこは通り抜けしないのかな?

あーたん→みーたん→まーたん→さーたんって
段々と毛の色が濃くなって行ってるね
並べてみたいな~i-236

さーたんのキャットウォークデビューは
左足の回復次第かな?
やっぱり高い所は心配よねi-230
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.07/30 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

カテゴリ あーとみーとまーとさーになるんだね・・・。

どこがクイズ?って思ったが そうゆうことねん^^
あーたん 裸の似合う夏男!ストリーキングだけはやめらんない!♪ってうたっちゃうね~(by-電気グルーブ・・・・知らんか?)

和み場が増えるのは 良いことよね(^^*)
良かったね~♪
うちの和み場は 風呂場とかだもんな・・・(タイルの上が涼しいらしい)

さーたん 良い子でがぶりんちょなのね!
昨夜 まおちゃんを腹にのせてでへでへしてるキムノブさんの顎を がぶっと齧ったまおちゃん・・・・
きっと さーたんも そうなるのね~♪
ママの顔は 止めてあげてね~腕とか足とかそっちにしてあげてね~顔噛むなら父ちゃんで!

さーたん 足治ったらすぐ 登っちゃうよ!
まおちゃんも みーちゃんも 腕の力だけで 猫タワーの柱を よじ登っていくもの^^;女子はきっとやるわ~~~

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.07/31 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは(^0^)ホント~~!あーたんと茶色のフリースの一体感!素晴らしい(笑)
ニャンパラダイスなリビング、いつ見ても楽しそう♪ いいないいな~~。
ずっと見てても飽きないですっ☆
「ゴジラ」って、ニンゲンの味方になったり敵になったり・・・
どっちゃねん!?と、昔らかゴジラ見てる同僚さんがつぶやいてました^^;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.07/31 09:56分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

みーまーはすぐわかるんだよね♪
あーたんは、あまりにラクダ色のフリースに溶け込んでおられた!(笑
肉眼で見ても、一瞬視線が通り過ぎたもんねi-237
ふふ・・毛皮をぬいだヌードのあーたん、超さむがりーたんi-175
膝に来るのはもちろん、布団にも来るわよ。クソ暑い夏の朝、未だに
3にゃんに囲まれて身動きとれないんだからー!(みーまーまで!?i-189
まーたんのむちむち感、きっとすずねーたんを超えてるわi-201
もはやあーたんより重いもん。あーたんが痩せてきたせいもあるけど。
メインクーンより重いキジトラ・・どうなの!?(笑
さーたんもいいけど、例の保護猫トリオもね♪ミケちゃん~i-233
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:47分 
  • [Edit]

一番海苔あーにー♪ 

お祝い?『一位』って書かれたピンクのリボンで
どうだい?・・って、小学校の運動会か!i-237
じゃ、さーたんのおまた写真でも・・ぐへへi-175
(あまりの暑さに破廉恥とんた降臨)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:52分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ふふ。基本お気楽クイズはイージーなのよ~i-237
出題者がアレだからね!(アレって・・)
あーたんは殆ど籠ベッドのフリースと同化よね。
これ、完全に、お気楽ジャングルで敵の目を欺けると思うのi-175
誰が敵なんだとか聞いちゃダメ(笑)
さーたんは日に日に活発になって、この分ならジャンプも
そんなに不自由しないんじゃないか・・って感じるんだi-189
だから近いうちにスケスケさーたんも見られるかもよ~、きゃー。
あーたん、柴犬に絶賛擬態中よ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:59分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ぐふ。さすがにお気楽クイズのクセを掴んでらっさる(笑
クイズにしたから消去法でここしかなさそうだけど
あえて何も言わなければ、ただのフリースとして
永遠に気づいてもらえなかったでしょうi-80
哀れなり、ラクダ色のあーたんi-6
そうそうi-237抱え込んで齧ってるの!かわゆいのーi-233
結構強く噛むから、きっと甘噛みとか習う社会性を身に着けられる
環境ではなかったのね(ホロリ)
ちょ・・どんどん噛めって!・・・どんと来いi-175(ドMだもん)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 11:11分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

おぉ、わかりませんでしたか!さすが保護色、見事な同化なりi-175
お気楽ジャングルでも間違いなく生き延びて行けるでしょう(笑
そうそう、小道具ひとつであっという間に人気スポット!
よく考えたら、他の巣箱には全部フリース敷いて人気なんだから
早く気づきなさいよi-203 って感じでしたが・・
ここは特にお外も見えるスポットだから余計に人気なの!でもその分、
暑いから梅雨開けて若干人気も下火i-195・・もう、猫って気まぐれ!(笑
さーたん、あんよを少しずつ動かしてて、成長したら登れるかもですi-237
そして、どうやらがぶがぶ星人だった模様i-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 11:19分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

母さま、暑中お見舞い申し上げます~e-483
そうなの・・この巣箱が使用中の時は他のコは、もと来た道を
ユーターンしてステップやポールで降りていきますi-195
ホントだ!どんどん濃くなってるi-237
黒っぽい色の割合が増えて最後は黒猫さんで完結?って、いやいやi-201
もう増えませんからーi-237
さーたん、まだジャンプできないんだけど徐々にあんよも地面につけて
歩けるようになってるから、もうちょっと成長したら
キャットウォークでびう、夢じゃないかもですーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 11:29分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うぐぐ・・ワタシも記事作った時にどうしようかと思って、まぁ次に作れば
いいや・・ってズルしたところを突っ込みやがったな!(笑
カテゴリ作りましたよ。あーとみーとまーとさー。
なんか呪文だね、いっそ『みんにゃ』でもよかったか?
電気グルーブは知ってるけどそんな歌は知らんわ~。夏男あーたん・・ふふi-80
まおちゃん、でかした!i-237おいしいとこだけ持ってくキムノブさんは
顔ガジガジしちゃいなーi-237さーたん、『顔はやめときな、ボディにしな』
だからね♪(知ってる?笑)
さーたんもやってるi-189腕の力でソファとか登ってくるよ!
やっぱ女子は活発だねぇi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 12:16分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

でしょう~?茶色・・っていうかラクダ色i-237のあーたんと
フリース、ほぼ同化i-175まさに一体感で、肉眼でも
一瞬探しましたもん・・あはは。
にゃんパラリビング・・よく見たら壮観ですよねi-175
ここにいつかもう1にゃん増えて、4にゃんDEパラダイスかとおもうと・・i-175
今までのゴジラって見た事無いんだけど、
今回の『シン・ゴジラ』は完全に敵ですわ~i-201容赦なく、お気楽タウンも
周辺の町も破壊しまくり!キモチいいほどに首都壊滅です(笑)もはやなんの感情も
無いいきもの?でしたー。こわっi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 12:46分 
  • [Edit]

 

ほんとだー
あーたん、同化し過ぎ(≧∇≦)

あ、クイズはすぐにわかったから、あえてはれないよ?(笑)

さーたんも甘えん坊度がましてるみたいでうらやましい(・ω・)ノ

小さいときはすぐ過ぎてくから、
存分にかまれて、自慢してね(笑)

とんちゃん、ゴジラも観るんだね、意外でした!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.07/31 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんホント、ハンパない!
最初そこにいると思ったけど、いや違うかな?猫の姿見えないし・・と除外しかけた~
(潜ってるかもと除外はやめたからクイズに外れてはないよ)

さーたん。元気に育ってて。うるうるうる。かわいいぞー

そういえばゴジラの撮影してたって言ってましたね!
いつかテレビ放映されて(観にいかないんかい)ぶっつぶされてる街が出てきたら
そこがとんたタウンなんだと感慨深く眺めておきますね。
楽しみだー(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.07/31 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

保護色ですねww
完全に同化してて
うっかり見逃す所ですよww
素材感もよく似てるし〜。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.08/01 08:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/01 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん保護色ですね(笑)
自己防衛本能が高いのね!
みんにゃが見える位置にいるって良いですよね。

我が家のハンモックは、小麦がのると
盛大に傾いてます(^_^;)
そのうち支柱からボキッといきそうで怖い・・・。

さーたんのこっそり飛び出た爪が最高です(笑)
刺さってる!刺さってる!
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.08/01 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねーねー、巣箱は白いの?黄色いの?
どっちー!?

あ、今日はお給金お安い仕事に変えられ
もう帰ってきまちたー。
やけビール中♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/02 14:55分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

いやーん。わかってもふれてー。さびいじゃないかー!
・・ね?見事な同化っぷりでしょi-237
もうこのままラクダとかに乗ったらコブに間違えられるんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃうよ・・って、どこにそんなシチュエーションが
あるというのだ(笑
さーたんは日に日に大きくなってるからね、
子猫の可愛さはホントにあっという間だなi-175
もっと自慢しないと大きくなっちゃうー、きゃー。
ゴジラは普段なら見ないけど、とん町が出てくるから観たの。そんだけi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:10分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

じょ・・除外されなくてよかった・・i-229
潜ってもいなくて普通にそこにいたけど見えないという
見事なイリュージョンっぷりを披露したぜ!さすがだ、あーたんi-237
さーたん、元気にワタシの腕にからみついてガブガブi-5
全然痛くなーい(ちょっと痛い)そのうち、お膝ですやすや寝てしまうのよi-189
天使だ~。天使にゃんがここにいる~i-175
テレビ放映を待つ・・えぇ、正しい判断(笑)最後には首都殆どぶっつぶされてるけど
最初の進化するまえの、まだ芋虫みたいなゴジラに(キモかったi-202
地味にぶっ潰されたのがとんタウンだよ~。ひぇぇ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:18分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホント。見事な保護色です~i-237
あーたんはいろんなものに擬態できるんですが、
(枯れ草とか畳とか)また新たな可能性を見ました(笑
素材感もクリソツですよ~。
次はどんな擬態を見せてくれるのか楽しみです、うふふi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:21分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

見事な保護色ですよね!我が家で一番弱い(なんと!笑)
イキモノなので自己防衛本能がやたら発達してるのi-189
擬態しつつ敵(みーたんまーたんi-175)の動きも
見逃さない位置を確保してますよ~。あーたんどんだけ・・i-202
おぉ、こむたんのハンモックはヤバいのですね(笑)
って支柱からボキ!シャレになりませーんi-201
うちは支柱は無事っぽいけど布が破れるかもです~、うぅ。
さーたんの爪、がっつり刺さるので爪切の刑にしてやりました!
子猫のうちから慣らさないと、あーたんみたくさせてくれないコになっちゃうi-183
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:27分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

きゃー!飲んだくれあーにーにからまれたーi-240
たーすーけーてーi-201
あぁ、これも誰かに突っ込まれるかもって思ったわ。
電球?夕焼け?なんか知らんけど、黄色く見えただけよーe-38
わかっててつっこむんじゃありませんv-219
こんな暑い日は昼からビールもアリよ~。
プシュっとやって憂さ晴らしするんだ~。
暑気払いじゃ、厄払いじゃv-275
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらとんてぃさすがね。
正→「飲んだくれあーにー」
誤→「酔っ払いあーにー」
酔ってはいません。

残念ながら厄は払えん。
払うにはやっぱアレでしょ♪

あ、ごめん♡
コメ欄をチャットの場にしちゃっと♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!(まだ喋るか!?)
さーたんどうしてる~?
よじよじかみかみ三昧~✨?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:39分 
  • [Edit]

のんだくれあーにー♪ 

のんだくれとよっぱらいのあいだには
明確な線引きがあるのね♪

厄払いにはお気楽神社にお参りだよー。
インチキ神主とんたなりi-80
ちゃっと・・え?だじゃれ!?
やっぱ酔っぱらってりゅう?(笑
フフ。最新さーたんをまさかのスピード更新で
お披露目よ~んi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.08/02 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー