お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

さび猫さーたん(仮)でちゅ

『改めまして、こんにちは。
さーたん(仮)でちゅ。
あたち、とってもおなかがすいて
あんよも痛くて動けなかったでちゅ。
たくさん人が通ったのに、みんな、あたちが死んでると思って
誰も助けてくれなかったでちゅよ。
でもお掃除のおばちゃんがあたちを拾ってくれて
ぱぱしゃんの会社に運んでくれたでちゅよ。』


さーでちゅ


・・というわけでその後のさび猫さーたん(仮)・・
オットの会社の裏手で行き倒れてたそうなんですが、
栄養状態が悪い上に、左後ろ脚が三か所も骨折してることが判明!

いやによろめくなぁ、よたよたしてるなぁ・・とは思ったんですが


さーでちゅ②

事故に遭ったようでもないし・・誰かに踏まれたか
落とされたか落ちたか・・


先生は、まだ小さいから手術はせずに自然治癒させたい・・と。

左後ろ足は全く動かせないんだけど、3本足でなんとか前には
進める感じ。でもバランスが悪いからすぐコテンってなっちゃいますよ


すごく怯えて、キャリーの奥にこもったまま
シャーシャーいうんだけど、噛まないし引っかかないし
抱っこすると大人しくしてるいいコ


ゴハンももりもり食べてうんちもたくさんしますよ~。

さーでちゅ③



ともかく、栄養たくさんとって元気になって
足も早く治そうね!



傘ライン

まだ3にゃんとは接触させられないんだけど
遠くから一回だけお見合いさせてみたら
みーまーは固まり、KYあーたんはスゴイ勢いで突進してきた!

1468408783V43GuU4v3pwrYv61468408780.gif
*イメージです

突進してきたヘンなイキモノにさーたん(仮)驚愕し
渾身のシャーーーッ
つられてあーたんもシャーー!


二人の出会いは最悪でした・・(涙)


Iみーまーの見解



にほんブログ村

さーたんの血液検査とレントゲン、お薬等で
5万円吹っ飛びました・・NOOOO!ボーナス入った後で良かった(笑)

Comment

NoTitle 

おお〜、思った通りの展開??
近寄ってくる「変な生き物」〜〜w
そっか〜、予想通りに(*´ω`*)
とにかく、骨折が早く治りますように。
しかし、ちゃくちゃくと4ニャン飼いに???
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.07/13 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さーた~ん(仮)i-237
もう大丈夫よ、さーたんがひきとられたおうちは
訪れたものが残らず幸せになれる世界でも類まれなるおうちなんだから♡
しぇるたーお気楽亭万歳!
ごはんもりもり食べたらあんよも痛くなくなるから
頑張るんだよ~✨

さびねこたんはどんな毛皮に成長するのかな~?
いいなぁ…あたくしにもうんめーの出会いがないかなぁ✨✨
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/14 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三箇所も骨折?!
そりゃ辛いでしょう・・・。
でももう大丈夫。
これからは幸せな事ばかりだから。
いい人に保護してもらって良かったね!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.07/14 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨折してたから
ご飯を探しに行けなかったのかな(>_<)

さーたん、でもね、連れてきてくれた
ジャック、ちょっと乱暴なイメージがあるけど
階段から落ちたりする、おちゃめで優しいヒトだからね♪←ジャックにあやまれ!

あーたんのGIFが面白くて仕方なかった(笑)
さびねこちゃんて、頭いいんだよね~
予想通りになるってことは
今後も様子が見られると思ってるけど・・・

はっ!!
もしかして、わたし・・・(意味深w)

ボーナスのあとで、本当よかったね。
え??
わたしだったら、ボーナスの後でもそうでもないぞ?(笑)
さーたん、ごはんモリモリ食べて、早く成長がおいつくといいね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.07/14 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さーたん改めましてはじめまして(*´ω`*)
両足骨折していたなんて
一体何があったのかなぁ…
そのまま放置されてたら
本当に危なかったよね。
まずはしっかりごはんを食べて
あとはさーたんの回復力(信じよう!

このままとんた家の一員になるのかしら?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.07/14 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

交通事故だと思ってた・・複雑、というか悲しい!
さーたん、もう安心していいからね。
そのお兄ちゃんは その 確かに驚くよね(笑)プッi-278
でもそのうち、さーたんのが強くなるんじゃないかな~(笑)

大ケガしてるのに文句を言わず健気に生きてる姿って愛しいよね。
いい方向にいくように祈ってます!
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.07/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

予想通りになるのね(笑)
さーたん、こんな小さな体で一生懸命頑張ったのね。
保護してもらえて本当に良かった。
ご飯モリモリ食べて、あんよも良くなりますように!!

あーたん・・・夜中にこんな風にずんずん来られたら
ちょっとこわいかも。。。(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.07/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

まぁね~、そうなるのかな?やっぱそうなっちゃうのかな?
4にゃんのママさんになっちゃうのか!?
・・って展開ですよね(笑
ともかく今はまだ、体重を適正にしなくちゃだし
あんよも治癒を待たなきゃだし・・
うちで責任持って育てまーすi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

わお!シェルターお気楽亭i-189
訪れたものが残らず幸せに?よし!あーにーも来いi-237
幸せにしてやるぞーi-175(プロポーズか!笑)
まさか子猫が来るとは思わなかったよね。でもオットもちょうど
いろいろあった時期でさ、このタイミングでさーたん(仮)が
来たことでオットの道が少しひらけたのだ!
あーにーも運命の出会いによってなにか変りそうな気がする~。
あーにーの運命のコ、ばっちこーいi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

はい・・ほぼ均等に3か所、バキバキと折れてるんですよ~i-201
きっとさーたん(仮)も痛くて動けなかったでしょうねi-201
・・わぁ!プレッシャー(笑)
なにがなんでも幸せにしてあげなきゃ♪・・っていうか
我が家もこのコが来てさらに良い道が
ひらけそう予感ですi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

どのタイミングで骨折したんだろうね?体重が適性の半分なのも
あんよのせいか、もしやどこかのおうちで飼育放棄されてたのか・・
もう、哀しみしかないよi-202
あはは!ぬこたん、ジャックのイメージってどんな!?(笑
はっ?もしかしてぬこたん、さーたん(仮)とともにジャックにも・・
(意味深w・・ぷ。)
さびちゃんってアタマいいの?いまはただころころ転がってるだけの
黒っぽいいきものだけど(さーたん(仮)に謝れ)
ゴハンもりもりで体力や抵抗力つけなくちゃね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、はじめまちてでちゅi-80byさー。
骨折は片足なんだ~。ホント、一体何があったのか・・
もう想像するしかないけど、ノミも殆どいなくてお顔もキレイなのに
体重が全然少ない・・。どこかのおうちで飼われてたけど
あんよケガしてもう要らないってなってゴハンももらえず
捨てられた・・とか?広がる妄想で哀しくなってるワタシだよ(苦笑
お気楽亭の4にゃん目になるのか?どーなのか!?
・・まぁ、そんな流れだよね~。うふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

交通事故なのか踏まれたのかもう想像するしかないんだけど
少なくとも骨折以外の損傷は無いらしいんだよね・・。
こすけちゃんの記事、改めて読んだの。
哀しいこと思い出させたらゴメンねi-201
さーたんはまだ片足のダメージで済んでよかったのかもしれない。
排泄も自力でできるし・・でも、血液検査の数値がびっくりするような
悪い数値をたたき出してるんだi-201
心配になっちゃったよ。栄養状態が悪いせいだと思いたいし、先生も
そう言ってたけど、もしも重病の予兆の数値だったら・・て。
また先生と相談してくる!こすけちゃんの分まで長く幸せに生きるんだもん。
間違いなくさーたんのほうが強い妹にゃんだよ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

たぶん・・きっと・・予想通りになるんだろうなぁi-80(笑
さーたん、ほぼ一か月の子猫さんの体重しかないのに足も痛いのに
がんばって生き抜いてたから運も生命力も強いよねi-80
うちに来たのもきっとお気楽亭と強い縁で結ばれたいたのだと
思うんだ~i-189
あーたーーん、夜中にママさんのところに行って、ずんずん脅かして
あげなさーーいi-237(笑
・・きっとくりちゃんひなちゃんに殺られる・・ぷ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/15 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さーたん、一人で頑張りましたね!
とんたさんに出会えて良かった♫

そりゃ、あーたん・・・怖かっただろうなぁ・・・
猫?猫なの?みたいな(笑)
失礼しました( ̄▽ ̄;)

4ニャン!にぎやかで楽しそう♫
5万で買えないほど大きな幸せが
やってきますよ、きっと(*´∀`*)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.07/15 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

さーたん! 

見つかったのが夫様の会社で良かったね。
とんたさんは自分の身が細っても
お世話してくれるから安心してねe-319

いつか猫御殿になるのでは?との私の予感が・・・

痛くてもシャーシャーしか言わないさーたん、
足の骨折も血液検査の数値も早く良くなるといいですね。

あーたんの今はさーたんじゃなくても
シャーシャー言われそうな不思議なお姿では?(グフッ)
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2016.07/16 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まる。さん♪ 

ホントですね。さーたん、一人で心細かっただろうなぁ・・
さーたんに限らず、一人でさまよってる子猫さんが
(季節柄)まだ無数にいると思うと、可愛そうで仕方ないですよね。
せめて縁あってうちに来たさーたんは大事にしてあげなきゃi-80
そしてプライスレスな幸せを運んでもらおう!(笑)
あーたんがずんずん近づいてきたときのさーたんの怯えようがi-237
総毛だってシャー!って・・うん、あのあーたんのナリでは
納得・・(ヒドイi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/17 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さま♪ 

ホント!オットの会社じゃなかったら・・、しかも次の日だったら
オットは休みだったので、本当に運の強いコですよねi-237
自分の身が細っても?おぉ!最近、体重MAXなのでのぞむところー(笑
ねこ御殿・・イヤイヤ、許容範囲内でおさめなければ、共倒れに
なっちゃいますからねー、難しいところですi-201
あーたんの姿はもはや猫の粋を超えた不思議なイキモノ・・やたら笑えるのが
アレですが・・ぷぷ。
血液の数値、だいぶ改善されましたー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/17 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあらあら!
ちょっとお邪魔できずにいたら家族が増えてる~!!!

さーたん可愛いな~💛
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2016.07/18 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

他所お通り他所小戸おろ他所小戸おろ~~~~~~~~~~~~~~りり 

あれ?他所お路折~?いや 予想通りだ!!!
きゃあ~さーたんん やっと退院してきたのね!そのチキンな兄ちゃんは秋には ポメラニアンになるカラ安心して!そして その後柴犬の仔猫?と思った直後に 猫っぽくなるからダイジョウブよ!
でも ずんずん来たら怖いわな(--;

それにしても、足が3箇所も骨折って・・・・
掃除のおばちゃん ありがとう!!
優しい旦那様ありがとう!!!!
心の広いとんた奥様ありがとう!!!

あとは あーみーまーが 慣れてくれるだけだな・・・(これが 難問!)でも 3年もすりゃ~みんにゃ 慣れちゃうよ♪
とにかく 今は元気になることが 一番だよね!ママ頑張って~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.07/18 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

安心してください! 

4にゃんの敷居は 意外と低かったぞ!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.07/18 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3か所骨折とは(; ;)
でも、新しいお家で元気になれますね!
これも運命の巡りあわせですね(^-^)
早く元気になってみんにゃと仲良く暮らせますように・・・・・・・・
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.07/18 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出遅れましたが。。。
新入りニャンコさん?
これも運命の出会いだね〜。
出逢うべくして出逢ったという。
とんたママの所を選んだなんて、
うんうん、
強運の持ち主ですね、この子はきっと。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2016.07/18 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この・・・この 変な生き物あーたんをみた
うちの旦那が

「にゃろめだ!!!!」て・・・・

叫んだ・・・うん~にゃろめだね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.07/18 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、おひさしぶりですーi-237
ふふ、ご不在の間に家族が増えちゃいましたよ(笑
まさか4にゃんのママさんになるとはねぇ・・
またいつかちびっこを見に来てくださいね~i-175
子猫なんて久しぶりでこんなちっさくて可愛いもんだったのか・・!
・・ってオットとめろめろぱんちですよ~(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/18 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さん♪ 

なんかもう変換もわけわかんなくなっちゃってるじゃない(笑
そうそう、予想通りi-80
あぁ・・あーたん、ヘンなイキモノ卒業しても犬かよ!
ポメはともかく柴犬の子猫ってなんだよi-6
猫っぽくっていうか猫だよi-237広島のチベットまで
ずんずん行かせるわよ~(笑
さーたん(仮)はすくすく元気♪ホント、清掃の方に感謝だよね。
みーまーはねぇ、順応してくれそうな気がするヨ。
あとは猫になる予定のあーたんが一番難関だ・・シャーシャー合戦がすごかったi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さん♪ 

うーん・・一戸建てと狭いマンションの違いもあるぞ!
ワタシは地味に高かった・・(笑

1にゃんから2にゃんの敷居のほうがさらに高かったけどね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

きとりさん♪ 

そうなんですよ。最初は単なる栄養失調で獣医さんに
お預けだったんですが、その後、骨折が判明・・i-282
でも、今も動かないあんよを浮かせたり引きずったりしながら
部屋を歩き回ってますi-175
っていうか、もうちょっと安静にしなくていいのかな?って
不安に思ったりするんですが・・i-229
我が家で元気にこれからも暮らしていきますよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~柴犬の仔猫だって~ぎゃはは~

猫になる予定のあーたんって・・・ママさんまでも・・・・。

狭い一戸建てだから・・・・・家主は猫だから・・・・あーたん~何気に温にゃのおこばっかしじゃね・・・。
オスは父ちゃんしかいねーんだね・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

はい。新入りにゃんこですi-80
まさかの4にゃんに・・(笑
オットの会社の裏で行き倒れてたのも、清掃さんが助けてくれたのも
全部、我が家にくるための神様のお導きなんでしょうねi-189
強い運と縁で我が家が選ばれたみたいですi-189
まだまだちっさくて不安ばかりですが、早く隔離生活が終わって
みんにゃと一緒に遊ばせてあげたいなぁ・・(あーたん、大丈夫かな?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さん♪ 

・・にゃろめ!?
初めて言われたわ!キムノブさん、何気にあーたんをオトすわね(笑
いやいや、花さんちそんな狭くなかったじゃん。
二階建てだしさ、うちよりは確実に広かろう~i-189
うちは女子率高いよ~。ハーレムだよi-175
・・いや、アマゾネス?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/18 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃろめって 褒め言葉じゃねえの???
猫扱いだし一世風靡した お猫さまの代表格だよ~~~~!シルエットがにゃろめだとうちの旦那は申しております~^^(よく 遊びにきちゃうわね~わたしったら~)

アマゾネス・・・(笑)
もっと可憐な女子ばかりじゃないのさ~♪ママさんを筆頭に=♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.07/18 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー