お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ぽんこつさん、個展におでかけ♪

ここ2ヶ月ほど、腕とか肩が痛くてねぇ・・

腕が痛い~


こんなふうに腕をまっすぐ伸ばせない~
伸ばせない・・


整形外科に行ったら、関節の炎症ですって。

・・これはいわゆる、
四十肩、五十肩じゃないのーー!!

どんどん体は老化してくんだね~、しくしく
ぽんこつ~


動かさないでいると逆に悪化するというので、
ヨガのDVDでも買おうか、ストレッチにしようか、って考えたけど・・

ラジオ体操すればいいんじゃね?

全身運動だしオットも毎朝やってるから一緒にやればいいじゃん


イテテ!ってなりながら、腕を伸ばしたりカラダ反らせたり~
全身運動~


ぐるんぐるんひねったり~(GIFよ~)
1464861721eD6ZuPt1KLEiPDP1464861362.gif



一週間続けたら腰痛も腕の痛みも改善されました!


ラジオ体操おすすめ


         鉛筆ライン


先週、南青山におでかけしたの~。

行ってきました~


やらいちょうさんのブログでも告知されていた
ニース在住のよんじょうさんの個展です。
渋谷に行く用事もあったので、思い切って伺ってみましたよ~。


やらいちょうさんもいらっしゃって、初めましてのごあいさつ
素敵な着物を着こなした気さくな画家のよんじょうさんと、
3ショットでございます♪
3ショット

気さくなよんじょうさんのブログ→ 


絵もとってもステキで、拝見するだけのつもりが、
ビビって来た絵に巡りあってしまって・・うふふ。

(また届いたら紹介するね!)


お菓子いただいちゃうわ、くじ引きさせてもらっちゃうわ(笑)

そうそう!くじ運弱い私なのに、
パリの高級スーパーのエコバッグが当たったー
しかも2016年版!
日本でも人気なのですって(知らなかったダメなワタシ・・

エコバッグ

よんじょうさんの絵は幸運を引き寄せるらしいよ

南青山で今日まででーす


にほんブログ村

ラジオ体操は続けるわ!
これ以上ぽんこつにならないためにもね!
渋谷の用事は“ジャ〇ーズショップに生写真買いに行く”だったのは
ナイショの話で。。(笑)


*Comment

NoTitle 

先日はありがとうございました。
思いがけない出逢いにいささか驚きましたww
 そしてまさかお買い上げいただけるとは!
私も画伯の手前、いい顔が出来ましたよww
また東京に行った時にお逢いしたいですね。
次回はぜひオフ会にも!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.06/03 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑おお、やらいちょうさんにも会えたんですね♪
肩痛、腕痛、改善して良かったですね。
ほんと、ラジオ体操っていいんだな。
あーたんはまだ大丈夫ね?ww
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.06/03 14:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラジオ体操ってなかなかいいらしいよ~!
結局、肩甲骨付近を
あまり動かさないと
四十肩五十肩になるんだって。

よんじょう画伯の絵私も好き~(*´ω`)
見ていると幸せな気持ちになるのよね。
画伯のように素敵に置き物を着こなせる
大人になりたいな。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.06/03 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、やらいちょうさんにもお会いになったんですね、
私も一度は伺いたいと思いつつ。。。
お買い上げされたんですか、どんな絵かな~~♪

四十肩、私も半年前まで苦しんでました。。。(笑)
立ち腕立て伏せが効きましたよ~。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.06/03 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんこつ、じゃなくて
なんこつ、でもなくて
ぽんこつ師匠!お疲れ様です‼
へー、ラジオ体操イイネ♪
ただいまジャックさまと師匠が真面目な顔つきで
一緒に体操してる図をMOUSOU中…ぷぷっi-237
みーたんは体操のおねぇさんね。
上手i-189

スリーショットに座布団3枚!
3人ともそうだけど特に、あーらいちょうさんがあまりにしっくりで
目が釘付けよ♡
あー仮面の下はどんな方なのかしらー。
みーんじょうさんもしゅてき♡
まーんてぃはあくび顔かよi-88

最後のまーたん!
ひだりおてての位置が絶妙i-189
あれでしょ?YA・RA・SEi-278
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/04 09:43分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

こちらこそありがといございましたー!
初めましてのブロ友さんはいつも緊張しちゃうんですが
思い切って伺ってよかったですi-179
よんじょうさんの絵の吸引力のパワー、ハンパないわi-237
(実家つながりの偶然もびっくりですね)
自分でも買うとは思わなかった~i-237
“え?この絵、お山のお気楽亭じゃね?”って感じちゃったご縁を
逃せなかったです(笑
ハイ、また機会があったらお会いしたいですね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/04 17:51分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう!渋谷原宿に行く予定もあったから
個展にも伺ってやらいちょうさんにもご挨拶したんですよ~i-237
あちこちぽんこつになってイヤんなっちゃいますよi-201
でもとりあえずラジオ体操で活路も見い出し(笑
ひとまずヨカッタヨカッタi-175
まさぽんさんも蕁麻疹、スッキリするといいね。さすがに蕁麻疹には
ラジオ体操は無効かなi-202
あーたんは・・うーん、年も年だからね、いろいろありそうだけど
まだまだ元気です!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/04 17:58分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなんだよね!ラジオ体操って立派なストレッチで
真面目にやったら汗かくぐらいの運動量だよね~i-237
ヨガも真面目に考えててさ、ミャミャさんのヨガにくいついたのも
ちょうど迷ってた時期だからなんだi-203
そっか・・肩甲骨かぁ。事務職よりカラダ動かすお仕事のほうが
なりにくいっていうのもそういうことよね。しかもワタシ、悪い姿勢で
スマホとかしまくってるしi-6
よんじょうさんの絵、惹かれるよね。色使いは単色なのに全然単調じゃないi-189
お着物も粋だったし、髪形やかんざしもステキだったのよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/04 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、先日はどーもありがとさんでした!
あれから、代々木八幡で和風創作料理店を経営している女性シェフがみえて、あの画が一番のお気に入りでしたよ。
(売約済、だったんでガッカリしてなさってました。お店のイメージにドンピシャやってんて~)


ネコ顔・スリーショット(ぶはは)トレビア~ン!ですな。
とりわけ、中央のオイラが美猫で大満足!ウハハ。

今後とも引き続きヨロシクお願いしますだ。

ガハク拝
  • posted by YJガハク 
  • URL 
  • 2016.06/04 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 


ガハクさん、おもろ~♪
しっとり着物粋人とは思えないコメントi-179
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/04 21:04分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうなの♪ やらいちょうさんがいらっしゃることは
わかってたので、ご挨拶する気マンマンで出かけました!(笑)
初めましてのブロ友さんは緊張しちゃうけど
会うと楽しいですよねi-237
絵はね、ふふふ・・ジャポネスク~v-335届いたら載せるねi-175
え?ホント?ママさんもこの痛みを?(笑)もうね、洋服着るにも
(ぶっちゃけブラが・・)イター!って・・i-282
立ち腕立て伏せですか!なんか効きそうだわi-189
ちょっとやってみますね!壁さえあればすぐできそうだ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/04 23:14分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

だれがとんこつだ、こら。げんこつするぞi-237うーん・・イマイチ。
ラジオ体操、マジで効きますから!あと、くりひなママさん情報で
立ち腕立て伏せも良いらしいよ・・っていうか、あーにーは別に
四十肩じゃないんだよね?・・ちっ。
毎朝、真面目にやってるとも!オットの斜め後ろでワタクシがi-175
そしてそれをシラ~っとした目で見る3にゃんi-6
みーたんを体育大に編入させちゃおうかしら?特技は寝技よ(柔道?笑)
あーらいちょうさん、みーんじょうさん・・ぷぷ、なんか可愛いi-80
ち・・違うの!まーたん自らテシッ!って袋を押さえてくれたのよぅi-201
YARASEはびこるお気楽亭だから、まっとうにやっても信じてもらえない・・シクシクi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/04 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラジオ体操は、全身をくまなく動かせる
実は効率的な運動らしいです。
地道な努力を苦手とする私は、
お金を払うことで奮い立たせ、ヨガに通ってます(^_^;)

お顔隠しが斬新でステキでした!
真似っこさせていただくかも・・・(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.06/04 23:54分 
  • [Edit]

YJガハク さま~♪ 

おぉぉi-189よんじょう画伯さま!お越しいただけて嬉しいです~i-175
こちらこそ、よんじょう画伯の愛と魂の詰まったステキな空間で
楽しい時間を過ごすことができました!
・・なんと?代々木八幡の和風創作料理のオーナーシェフが?
我が家に飾られるより、もしかしたら大勢の目に触れるお店の方が
よんじょうさんの絵も生きる?・・と一瞬思わないでもなかったですが
ワタシがビビッてきて、うちのコにする!って決めた絵ですからーi-237
えぇ、譲れませぬi-189でも、オーナーシェフ様も欲しいって思われるのも
納得な素敵なジャポネスクな絵ですi-175
我が家の美猫・みーたん仮面をどちらにしようか迷いましたが(笑)
お譲りいたしました。 こちらこそ、よろしくお願いいたしますi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/05 00:08分 
  • [Edit]

再びあーにー♪ 

あはは、ホントねi-237
ヘンなネコ仮面被せてスミマセン・・
・・って思ったんだけど、よかったわi-175
画伯様、とっても気さくな方なんだよ~i-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/05 00:13分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

そうなんですよねi-237 地味なラジオ体操~、
って見くびってましたが実はめっちゃ考えられた全身運動なんですよね♪
思いっきりラジオ体操に謝ろうと思います(笑)
おぉ!まる。さんはヨガ教室に行ってらしゃるんですねi-189
私もホントはオサレに通いたい~i-240でも長続きせず、通うのが
面倒になって月謝をドブに捨てるタイプ(思い起こせば、あれもこれ挫折~i-6
まる。さんはネイルもステキだし、自分磨きがきちんと出来る方ですよね。
尊敬しますi-80
ぜひぜひ真似っこしてくださいませ。うー様仮面やこむたん仮面、見たい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/05 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんちゃん、大丈夫ぅ~~?

そうそう。
ついさ、難しく考えて
流行ってるヨガ、ピラティスとか
教室にまで通っちゃうとか・・・
でも、実はラジオ体操って
優秀なの!←ラジオ体操に謝れ!w

全身が無理なく動くように
すべての動作が有効なように作られてるから
ほんっと、いいんだよ。

ジャックとともに
いちにのさんし、で毎日続けようね♪

まるで、みーたんが痛がってる記事みたいで
ちょっと、コメントしながら戸惑ったよ(笑)

わぁ~~
やらいちょうさんにも会ったんだね!
とんちゃんたら
色っぽい恰好で行って~~
コラコラ(笑)

ビビビと来た絵、また見せてね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 11:58分 
  • [Edit]

 

肩、改善されてよかたですねー。
ウチのオットも五十肩真っ最中でして、しかも結構深刻で病院に半年以上通ってます。

おお、よんじょうさんの絵を買われたんですね!やらいちようさんのところでも見てきました!
一度、個展に詣でたいと思いつつ、今はお二人の絵からパワーもらっちゃおう♡と狙ってるので、ご紹介、待ってまーす。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2016.06/05 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

四十肩の経験あります~。
メチャ痛かった。寝るのもツライくらい、ブラするのもしんどかった(--;
半年くらい?痛みに悩まされ気づいたら痛みがなくなってました。
そして反対側の方に痛みが移りました トホホ。
ラジオ体操、いいと思います!
私も一時毎朝テレビ見ながらやってましたよ~~
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:06分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

うん、ありがとう!まだ痛いけどさ、だいぶラクになったよ~♪
ぬこたんは平気?(若者めーi-237)おぉ!ピラティス~。
ちょっとカッコいい感じもするし習いたくなっちゃうよねi-175
ウェアとか新調しちゃってさ!きゃー♪・・って三日坊主だからやめろって
ジャックに言われたさ、ちっ。今は全力でラジオ体操に謝ってるとこよ(笑
あ、ホントね。みーたんが“痛い”って言ってるみたい・・みーは元気よ。
・・えぇ?色っぽい恰好だった?意識してなかったぜi-201
いや、もうおばちゃんだから色っぽくは無いな~(笑)むしろメーワク的な?あはは。
絵は、たぶん6月中には公開できるよ。拝観料はどうしようかしら?ふふ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/06 10:15分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

はい。もう真剣に痛くて、朝は腕が動かせないし。。
最初は、にゃんずが、夜、ワタシの腕に乗っかってたりして
負担がかかったせいだと犯にゃん扱いしてましたー(笑
えぇ?オットさんも五十肩?しかも半年病院通いですか?
重症じゃないですか・・辛いのわかります~i-201
えへへ、買っちゃったi-175惹かれる絵だったの。
よんじょうさんの絵はなかなかパワーがあるみたいなので、
何かい事あるって信じてるわi-189
そして、点々子さんにもパワー届け―!オットさんも治れーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/06 10:22分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

えぇー?きとりさんも経験あるの!?
なんだか結構、患ってるかたが多くてびっくりです。
痛いよね~i-201寝るのも辛いって結構ヒドかったんですね。
私はそれは無いけど朝起きると痛いなぁ・・
ブラもね!最近はなんとか手が回せるように・・うふふ。
げっ。反対側にも症状出たりするのかな?ラジオ体操、真面目にがんばります(笑
あれ、真面目にやると汗かきますね。朝、忙しくてできない時のために
スマホにユーチューブ、入れときました!
これでいつでもぐるんぐるん体操できるぜーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/06 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード