お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

丸5年のうちのコ記念日♪

記念日④

本日5月9日は みーたんうちのコ記念日よぉぉ!

いや~、2011年に引き取ってもう5年かぁ。
薄幸の美少女みーたんも、すっかり貫禄あるレディに

最近は甘えっこにも拍車がかかって、語ってしまったら
反感必至のべたべたモードでございますよ。きゃー


あーたんお気に入りの巣箱も、みーたんは大好きで・・

記念日⑤

あーたんが出ていったりいない時に


記念日①

和んでる様子が可愛いです~
記念日②


この5年、大きな病気もせず健康に過ごしてくれたことが
有り難いですね♪

ただ、引き取った当初から酷かった歯肉炎は
どうにもならず、先日の健康診断で奥歯がすでにグラグラなことが判明

麻酔もかけずにスポンと2本、抜きました
グラグラが無くなって楽になってよかった・・。


3にゃんライン



殆どおでかけしなかったGWだけど、
鎌倉に行ってきましたよ~。


テーマは “癒し” 癒されたい病夫婦なので(笑)


一度行ってみたかったカフェでランチ

『カフェテラス樹ガーデン』 → ★  (音楽流れるから閲覧注意)


鎌倉①


癒し空間に行くにはこの長い階段を上らねば
鎌倉②

どこまでも続く階段に、へとへとになってたどり着いた
天空のカフェで飲むワインは最高だぜー
鎌倉③


まるでラピュタの世界と評されてるカフェでございますよ~。


別のコースを下ると鎌倉大仏様の辺りに出ます。
鎌倉④


単三電池入れたら動きそうだよネ!
鎌倉⑤


長谷寺の一番高いとこまで行って海見て~
(だんだん雨が降ってきた・・ちっ)
鎌倉⑥

報国時で竹の庭を見ながらお抹茶飲んで~
(雨が本格的に・・ばっきゃろー)
鎌倉⑦


最後は鎌倉野菜食べながら飲んで~

横須賀線はグリーン車両があるので利用しましたよ。
短い時間だけど、座れるしトイレ近いし、車内販売来るし

鎌倉⑧

貸切感覚で快適でした♪
よし、癒しチャージ完了!


『みことより鎌倉の写真のほうが多いっ!!』
記念日③



にほんブログ村

ツーショ♪
無理やりツーショ♪

みーたんこれからも元気ですごしておくれー

Comment

NoTitle 

みーたん家の子記念日おめでとう~♪

あれからもう5年になるのね!
とんちゃんたちがすご~く慎重にみーたんを受け入れてたことが懐かしく思い出されました

みーたんこれからも元気にね~!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2016.05/09 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、うちの子記念日おめでとう♪
今のベタベタっぷり、とんちゃんが
みーたんの甘えたい性格を
上手に引き出した証だよね~

歯、抜いてもらってよかったね!
きっと、違和感なくお食事に専念できるってもんだー☆
これからも、もっともっと楽しく過ごしてね~~♪

わかるー!
電池入れたくなる気持ち(爆)
ネジはついてなかった?(笑)

お天気は悪かったみたいだけど
グリーンに囲まれて、きっと癒されたと思うよ♪

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.05/09 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん記念日おめでとうなのーi-189
幻の美少女だった(過去形!?)みーたん、
ホント「貫禄」という表現が似合う姐さんになったねぇ。
それもこれもまーたんの存在がおっきいよねぇ。
あーたんと一緒にいると気の強い妹って感じだけどね♪
歯が抜けたってまだまだ若いんだから(笑)
この先もじわじわと貫禄アップしていってね~i-189
(りゅうが「まだまだひよっこね」って言ってるよ~。)

でもとんてぃ、グリーンに乗るなんてあにゃたやっぱり
えせせれぶの極みー!
こらー、顔の下半分くらいぼかさんで出さんかー‼
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/09 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんうちのコ記念日おめでとう~!
みーたんがお気楽亭にやってきたばかりのころ
まだはっきり覚えているけど
もう5年も経つのね(*´ω`)
いまやまーたんのよきお姉ちゃんとして
すっかりお気楽亭になじんだけれど
最初はびくびくだったものね。
とんた家の家族になれて本当に良かった。

鎌倉端から端まで探索したのね♪
このカフェ、よくテレビに出てるよね~。
私こういう場所、疎いのよ・・・w
グリーン車って車内販売があるのね(@@)
ってその距離で使うんじゃないわよ~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.05/09 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、5周年おめでとう〜〜♬
あれ?今日くらいは、いくらでも自慢話、
聞くけど???w
しかし、あそこの現場からよくぞ・・・。
みーたん、これからも幸せにね!
え、歯二本抜けた?(^_^;
普通グリーン、いいよね〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.05/09 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように。
鎌倉っていいですよね。
2度ほど行きましたが
リピーターになりそうですww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.05/10 08:21分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、ありがとう~i-237
そう、5年・・早いなぁ~。
初めての多頭飼いだし、あーたんとうまくいくのか!?
もう毎日ドッキドキでした~。まーたんの時は結構適当に
2にゃんの中にぽーんって放り込んだけど!(笑
ホントに、ただただ元気でいてくれたら嬉しいですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/10 08:30分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ありがと~!元々甘えっこだったけど、東京戻って
マンション暮らしで距離が近くなったら一層べたべたするように
なったよねi-175気付くと寄ってきて膝乗ったり
寝てるとおなか乗ったり腕乗ったり・・・きゃーi-237
みーたん、噛まずに飲みこむコだからぐらぐらしてても
食べにくそうにしなくて気付けなかったヨi-201
でも口の中、気持ち悪くなくなったよね、安心♪
ネジはついてなかった!(笑)きっとバージョンアップしてるんだよ、あはは。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/10 08:41分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ありがとうなの~i-80幻の美少女だった(認めた!笑)けど
今は貫禄と幸せを手に入れたの~。もう薄幸じゃないの~i-80
貫禄っても、体重はまーたんのほうがあるけどネi-201
でもちょこまかするまーたんを適当にあしらう姿は姐さんの余裕i-189
フフ、歯が抜けて逆に小顔になったわよー(ウソ)りゅうさまの達観した
姿をお手本に、みーたん頑張ります!
やだ、うっかりエセセレブかましちゃったーi-237
貸切状態のグリーン車で飲むビールは最高だぜ!ぷはっv-275
やーね、下半分だからイヤなんじゃない(ホーレイ線がぁ・・ひぃっi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/10 08:55分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ありががとう~i-80 ミャミャさんも、みーたんが来て
ずっと見守ってくれたものね!食べない飲まないトイレしないっi-201って
もうなにからなにまで心配だったからアドバイス嬉しかったよ~♪
そんなびくびく薄幸美少女が面倒見のいいおねーさんになりましたi-189
樹ガーデン、テレビにも出るのね~。うん、わかる気がするi-260
ミャミャさんは鎌倉は庭みたいなものだから、逆にこういうとこは
行かないのかも~i-175グリーンに乗って気付いた!
ビール飲み干す間もなく、あっという間に目的地だったわ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/10 09:02分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ありがとう~i-189 自慢話、珍しく自制してみたんですけど
そうだよね!記念日こそ、聞く方がイラっとするほどベラベラ言っちゃっても
よかったよねi-175まぁ、そのうち写真付きで
アマアマべったべたな自慢しますんで、
まさぽんさんの自慢返しも受けて立つ!(笑
多頭飼育崩壊は本当に猫さんたちが可哀そうで、絶対あっては
ならないことですよねi-201(でも減らない現実・・i-202
グリーン、ちょっとお値段出すだけで快適になるからやみつき~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/10 09:24分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございますi-189
みーたんはカリシウイルス持ってたんですが、特に大きな病気を
引き起こすこともなく、元気にすごしてくれてますi-175
これからも、あーたんを脅かしつつまーたんと遊びつつ、
元気に暮らして欲しい、願いはそれだけです~i-179
おぉ、鎌倉に二度も!?都会の中の古都って感じでいいですよね。
お寺と山と海があって、少し尾道に雰囲気似てませんか?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/10 09:30分 
  • [Edit]

 

誕生日覚えててくれてありがとう❗
まーたんのうちの子記念日の翌日が
うちの子の誕生日って
なんだか縁を感じるわぁ(*´ω`*)

プレッシャーをかけられたからには
ディナー作らなくちゃね(笑)
  • posted by またまたあんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.05/10 12:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/10 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、おめでとう(*´∀`*)
出会えて良かったねぇ♫
これからもずっと元気でいてね!

鎌倉行ったことないのです。
行ってみた~い!
ニャンズといたいけど、旅行も行きたい!
ジレンマですね(;´Д`)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.05/10 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子記念日 おめでと~~~~!
鎌倉の記事とちゃんと分けて欲しいわよね~ね~~~~!(笑)
おこもり み~たんが 今じゃ甘えっこだもんね!嬉しいです!
でも 良いお家の子になれてよかったね!おばちゃんは うれしい!

鎌倉は~雨か・・でも 楽しそうだ~^^
大仏様の背中に単三はちいさくね??
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.05/11 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんうちの子記念おめでとうございます♪
自慢記事どんどん書いちゃっていいのに~~
うちなんかほとんどがバカ親記事。。。っ(笑)
鎌倉、雨で残念でしたね、
うちから北鎌倉なら車で30分以内なのよ~。(混んでなきゃね)
良い街だけど、とにかく道が混んでて困っちゃいますよね(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.05/11 21:48分 
  • [Edit]

またまたあんずミャミャさん♪ 

ホントだね!みーたんのうちのコ記念日の翌日が
あんずちゃんの誕生日~i-237
なんだかみーたんとあんずちゃん、一緒に年を重ねていてるみたいな
キモチになるわ・・。
ふふ。インスタでもぐもぐあんずちゃん見れたi-175
おいしそうに食べてて嬉しいよねぇi-189
(実際美味しいに決まってるけど!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/13 13:56分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

ありがとう!みーたん、いろいろなご縁があってうちに来ましたi-80
とっても甘えっこで、たまに身動きとれなくなるんだけど
苦労したコなんだから・・てついつい、こっちも多大目に見て
甘やかしてしまうバカ親でーす(笑
鎌倉、ステキですよ~。でもそちらからだと
日帰りは難しいですよねi-201
一泊の旅行になると、やっぱりにゃんずが心配だし、二泊ともなると
なかなか実行に移せず・・行きたいけどホント、ジレンマですi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/13 14:02分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ありがと~!記事はねー、長くなるし分けようと思ったけど
お気楽日記、次いつ更新するかわからんからねi-201
GWの記憶が新しいうちにむりくり抱き合わせ商品さ~i-237
ホント、あのおこもりみーたんがねぇ・・しみじみしちゃうよ。
花さんにも雪解け便までいただいちゃってしさi-175
うん、まぁ鎌倉は観光より癒されればよかったからネ。
ふふ、鎌倉大仏、あー見えて全長30センチなのよーーi-237
(本気にすんなよ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/13 14:13分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ありがとうございます~i-175気づいたらもう5年・・
苦労した過去はみーたんは記憶してるかどうか謎だけど
私がいつまでも覚えてて、ついつい甘やかしてる毎日ですよ(笑
自慢爆弾、忘れたころにガンガン投下しますからね~、ふふふi-189
そうですよね!ママさんは近いだろうなぁ。って思ってました♪
うん、道、混んでましたi-6 行った日はGWの中の平日だったから
タクシーの運転手さんによれば、まだましな方らしいけど・・、
お休みの日なんて地元のかたはイライラしちゃいますよねi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/13 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー