お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

キャリーバッグ買ったよ~♪

GWまっただ中、皆様いかがお過ごしですか?


にゃんずはいつも通りまったりよ~
いつも通り
『ごしごし』



うちはオットが10連休、ワタシが日曜日まで6連休・・

特に遠出はしないお気楽亭でーす



そうそう!キャリーバッグ買いました!


以前、くりひなママさんのコメントに
“リュックタイプのほうがいいかも”とあって・・

それもそうだよな~って事でリュックにもなるキャリーバッグ

獣医さん行くのにいつも自転車なんだけど、
これなら背負って安定するし、安全安心!
キャリー







もう一つ買っちゃった!

こちらは避難用に特化したリュックタイプのキャリー。
避難キャリー①
ミドリ十字とかついてるし・・




収納がたくさんあって、フードやペットボトル、かなり入りますよ。

もろもろ込みで、耐荷重は10キロ。

みーたんまーたん入れてギリギリセーフかな?
緊急の際には、もうひとつにあーたを突っ込んで・・

よし、いける!


しまいこまずに、お部屋にキャリーがふたつ、ちょこんと
置いてあります~♪



避難キャリー②

いつもまーたんがモデルなのは・・

一番言いなりになってくれるから!

こーゆーコがひとりいると便利だわ~(笑


にほんブログ村


どうして布団乾燥機かけてると
集まっちゃうんだろう・・

布団乾燥機

Comment

NoTitle 

なんてかわいらしいキャリー(*´ω`)
つぼみたいだわぁ♡
リュックタイプだと両手が空くから
いざというとき便利よね。

まーたん
あたらしいものでも
躊躇せず入ってくれるのね。
素晴らしいモデルさん♡
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.05/04 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほしーほしー、避難用のほしー!
(密林で欲しいものリストに入れたぞー♪)
そのおっきさならりゅうとすずをぽいぽいって入れて…
きゃーっi-282シャーシャー聞こえ続けるわーっi-282ふたりは無理ーっi-282

しっかし、まーこ、あんた…偉いわっ♡
ママサンの言いなりなのね?いうこと全部聞くのね!?
なんてかわゆいのかしら♡♡♡
うちの言いなりちゃん、すずこも感無量で涙流してるわよ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/04 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

布団乾燥機は、猫ホイホイなんだね〜。
しかし最近気温が高すぎて、
昼間のベッドにも、誰もいません・・・。
キャリー、高級品〜〜w
そうそう、ウチもこのキャリーにはソラミカ、
他の二つのキャリーに、ルナとキジシを、
と思っています。
しかし、いざとなったら?(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.05/04 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが!
やる、と言ったら、行動が早いね♪

大きい方のやつ、たくさんグッズも入るっていいかも?
ふふふ♪
まーたん、まるで、やってほしいことがわかってるみたいに
ちゃんとやってくれるね。
偉い子だわぁ~♪

最初のあーたんの写真、
ふっわふわで、マジで可愛い!!
もう一回見に行ってこようっと♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.05/05 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お?
これはデザインもいいですね。
いざという時になくてはならないアイテム。
常にスタンバイしておきたいですよね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.05/06 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー買ったんですね~♪
私もいろいろ物色中なんですが、
私の体力で持てるモノでも耐久性も・・とか考えちゃうと
なかなか決めきれず…。
グリーンのやつ、私も候補なんですけどね~。。
悩み中です。
2にゃん入るかしら?
まあ、うちの二人を一緒にしたらストレスで倒れちゃうかもしれないけど…(笑)


  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.05/06 17:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうそう!ツボみたいって思った~i-237
色も何色かあって可愛いの♪
やっぱ両手があくって重要だよね・・
移動するにも便利だし、なにより背負う方が重さを感じないよ。
まーたん、進んでは入ってくれなかったけど(すぐには警戒モードで)
放り込むとしぶしぶ(笑)撮影に付き合ってくれるんだ~(まーたん、哀れ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:08分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

買っちゃえ買っちゃえーーi-237
特にさ、今回は福岡も揺れたからより必要性を再認識しちゃったよね?
りゅうすずをぽいぽい突っ込んで・・ホントだ!シャーシャー聞こえる!
りゅうちんの心からの叫びが聞こえるーi-282でも緊急事態だから我慢せい(笑
あーたんはちびっ子時代から居たハズなのになぜか自主性が強くて(笑)
まーこは言うこと聞くように調教したわ・・うふふi-175
いいなりすずことまーこで『言いなりシスターズ』としてでびうよねi-189
でびう曲は“お好きにどうぞi-175”・・やだ、エロいi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:16分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

さっきも布団乾燥機かけましたがやっぱりホイホイでしたよi-237
あぁ、でも真夏になったらどうかな?・・今のところ、まだ夜中も
みーたんまーたんは布団に来ますヨi-175でも腕まくらも
疲れちゃうからそろそろ来なくてもいいんだけどなぁ(自慢!感じ悪し!笑)
キジシちゃんはソラちゃんとペアがいいんじゃ?・・あ、でもそしたら
ルナミカペアか・・i-201組み合わせが難しーな!
緊急事態にすぐ3にゃんや4にゃんが捕まるかも不安ですけどね・・うぅ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:21分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

決めるまではぐずぐずするけど、いったん決めたらとっとと動く
意外とオトコマエとんたなんだよ~んi-237
SOSバッグは避難用に特化してるからフードやお水や簡易お皿とか
いろいろ入れられるようになってるよ。
まーたんはね、実は抱っこして放り込んだ(笑)
でも撮影には付き合ってくれたからいいコよね。うふふi-175
わぁ、オープニングあーたんも結構好きなお顔だったから
構ってもらえて嬉しいぞ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:28分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

つぼみたいなキャリーもSOSバッグもちょっとお高いけど
頑丈で用途を満たしてくれるものを妥協せずに選びました~i-179
ホントは仕舞い込みたいんだけど、緊急時のことを考えたら
見栄えとか言ってられませんものね。インテリアの一部だと
思うようにしてます(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:31分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ハイ、買いました!ママさんのコメントでリュック型、急浮上~(笑
グリーンのやつ、避難用じゃ無い方ですよね?耐荷重は6キロだから
うちもみーまー入れてギリギリセーフなんですが、
そんなに中が広くは無いんですよねi-201底もちょっと楕円になってるから
香箱座り出来るか微妙。ただ、避難だの獣医さんへの移動だのには
香箱出来なくてもさほど居住性の良さは求めないから、まぁ、いいかな?って感じでi-179
ただ、何時間も入れて・・となると通気性や安定感でいろいろ検討かも。
手提げキャリーの通気性と安定感でリュック型になってるのがベストなんだけどなi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも欲しい!
でっかい緑十字のよいですね♫

今あるのは2個ともちゃっちいので
今回の地震で、やっぱり不安になりました。
そこはケチっちゃいけないとこだと反省しました(^_^;)

フワフワあーたん、従順なまーたん、
可愛いです(*´∀`)♫
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:54分 
  • [Edit]

 

あ、この大きなやつ、いいかも。
私も色々物色してるけど、
なかなか見つからないのよね。
緊急時には一度に入れられて、運べるやつが必要。
気持ちばかりは万全にって思うんだけどね〜。(^^;;
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2016.05/08 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

GW、終了ですねー・・・・
あっという間に過ぎてしまった・・・・(--;
おニューのキャリー、素敵!お値段もいいですね^^;
リュックにもなるキャリーバッグ!!確かにいいかも♪
次買うときはうちもコレにしょう!!!!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.05/08 21:42分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

私も今あるキャリーでは足りないから探してて
避難用とかもあるんだなぁ・って改めて緊急の際の
にゃんずのことを考えました。
まる。さんも今回の地震でいろいろなことを
考えられたと思います~i-201
これでまたしばらく何も起きないと今の思いが風化しちゃいそうだから
イヤでも目に入るように部屋にドーンと鎮座してますよ(笑
まーたんは単純で従順でホントに良いコです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/09 08:51分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

大きなヤツ、ミドリ十字のやつかな?
これは大きいし避難用としてなかなか優れものです~。
でも移動用としての役割が大きいから、居住性のよい
おおきなハードタイプのキャリーも欲しいかな・・って思ってますi-189
あぁ、あれもこれも必要ってキモチばかり焦る~(笑
これでまたなにも起きなくなって、『ま、今買わなくてもいっか』とか
思わないようにしないとですね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/09 08:55分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

ホント、あっという間に過ぎてしまいました・・i-238
今朝は10日ぶりに早起きしてお弁当作って、もう
エンジンがかからないのなんのって・・i-201
そうそう、どちらも一万超えなのでなかなかの出費でしたが
(楽天のポイントが9,000円くらいあったので助かった!)
安心には代えられないわ~って感じで。
リュック型は獣医さんに行くにも便利です!緊急用は使わずに済むなら
それにこしたことはないけど・・ホント、何が起きるかわからないですものねi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/09 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー