お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

30万の化粧品を買いましたの♪おほほ。


先日、クレジットカード会社からお手紙届きまして・・

『カードの利用を停止したからお電話ちょーだい♪』・・とな?

こりゃ、不正利用されたか!?


されたー!



スイカのオートチャージ専用にしてるカードだから
毎月ほぼ3千円しか使ってないのよ。

それが、急に30万円の化粧品って!!

ニャルソック③
『ママさん、高い化粧品使ってももうムダよ~』

イヤ、使ってねーし!

カード会社も不正利用とわかってるので、
即、停止にして新たに別番号で再発行してくれるそうです♪



それにしても、オートチャージ以外全く使わないカードなのよ?

ネットでも店舗でも一回も使ったことないんだけどなぁ。

カード会社から情報流出したんじゃ?って疑ってますよ


まぁ、怖い世の中ですからね、
ネット利用も少しセキュリティを考え直さないと・・


ニャルソック①
『お気楽警備隊はサイバーテロに立ち向かうでしゅよ!』

サイバーテロって大げさな話でもないけど~(笑

ニャルソック④
『テロリストには猫キックをお見舞いシマスヨ!』


いや~、ママさんのお膝を占拠したり
あちこちゲロ爆弾落とすあにゃた達のほうが
テロリストだけどね~(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大きな災害が起きるたびに被災した方々ももちろんですが
動物たちのことが心配になります。
すでに現地入りした動物のレスキュー団体さんもあるとか・・
心強いですね!

ニャルソック⑤
『ママさん!ボクたちのいざという時のための備え、
ちゃんとしてマスカ?』


早急にとりかかります!





にほんブログ村

いざというときに、3にゃんをすぐ捕獲できるだろうか?
一人で3にゃんを一気に運べるのだろうか?
ペットバギーとかも必要だろうか?
いろいろ考えちゃう~


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

え〜〜、どっから情報漏れたんだろう。
怖い世の中ですねえ。
そうそう、災害に備えて、ちょうどキャリーを
準備し始めた途端にあの災害。
テレビを観てると、やっぱり食べ物とか、
少しは備蓄しとかんとイカンかね〜、と思いますね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.04/17 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにそれなにそれなにそれー!?
30万の化粧品なんて何か月断食したら買えるのよー!?!?
あ、そうじゃなくてね。
そのカード会社どこ?
あたくし2種類ほど使ってるからドキドキだわよ。
「カード利用メール」が来るたびにドキドキしてるわよ、直前にぽちっとなしててもね。
気を付けねばー!

万が一の備えね…なにもしてなーい。
今回あらためて、キャリーふたつは
すぐ使えるところにおいとかないとな~とは思ったよ。
カリカリとかおやつは普段から買いこんでるからいいかな。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

んげ、たいへんでしたね、、
でもすぐ止めてもらえてよかった。。 
どこから漏れるか、わかったもんじゃないですよね。
私もネットショッピングしまくってるし、
セキュリティ気をつけねば~。

キャリー、うちも見直してたんですが、
よくよく考えたらリュックタイプのほうがいい気がしてきました。。
両手ふさがるのはちょっとキビしいものねえ。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

30万の化粧品なんて、とんたさんセレブ~~て驚いたら
まさかのサイバーテロ!!
怖いね。実被害がなかったのはよかったけど・・モヤモヤだね。

あ、我が家もゲロ爆弾テロやられてます・・今日もカーペット洗った・・
あと、朝起きてなんか顔が痒い・・・て時は、うたの鼻くそ爆弾を顔面に落とされてます。
あーたんの猫キックは ぜひ受けたいです!i-178

4匹の猫の避難生活をどうするか。未だ答えが出ず~i-238
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.04/17 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

怖いですね・・・。
どこからどう流出したのか?
頻繁に高額の買い物をしていたら
カード会社もスルーしていたのかなぁ〜。
気をつけないといけませんね。。。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.04/18 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっ!!
ネットでも買い物でも使ってないのに?
わたしも前、不正利用されたことあって
カードの再発行してくれたけど
以来、そのカードは怖くて使ってないの。

スキミング?カード会社からの漏洩?
とにかく、今の時代怖いよね~~。。。

みーたんのつぶれた肉球や
まーたんの斜め上見て、考え込む表情や
あーたんのキックとか!!!
突っ込みどころ満載~

そして、とんちゃんが備えていないことに
驚き!
うちもあー&みーのご飯のストックと
お水や懐中電灯機能付きラジオとか・・・
それくらいしか持ってないよ(・_・;)

テレビでわんちゃんの救出されたのを見たときは
ほっとしたよ。
何かできること、、、一つでもしたいと思う。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.04/18 10:23分 
  • [Edit]

 

エエ~!まさかの不正利用(@_@)
ネットに情報を登録した時点で
駄々漏れっていう噂もあるくらいだから
明日は我が身よね。
でもカード会社もすぐに対応してくれてよかったね。

今回の震災
ペットと一緒に避難している人が多くて
少し安心したよ。
うちはこばんはいつも、余分にストックしてあるけど
避難する対策は考えてないから
今一度考えてみなくちゃ。
被災地のわんにゃんはじめ
ペットのみんなのストレスが心配だよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.04/18 12:33分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ホント、コワい世の中ですよ~。
だって、このカード発行以来一回も財布から出してない
くらいの箱入り娘だったのにi-201
わぁ、ナイスタイミングなキャリーでしたね!
いつ起こるかわからないのが怖いですものね。
そのうちやろうと思った・・で、後悔したくないので
備蓄、しなくちゃ!ホント、遅すぎだけど(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 09:55分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ぎゃあああi-282何か月も断食したら、化粧も
似合わないような病人よ!病院直行で化粧品代は医療費でパーよi-6
30万あったら・・そうだなぁ。今ならキャリー買ってバギー買って
鬼のようにフードとお水買って、ついでに自分の化粧品を
ちょっと買ってi-175・・ってやっぱり買うんかい!(笑
あーにーもなんもしてないんだ~。今回の地震でちょっと焦ったでしょ?
あーにー地方は大きな被害がなくてホントによかったよね。
うちもキャリーを見えるとこに・・3つかぁ。インテリアっぽいキャリー
ないかな?いっそ普段からキャリーで寝たり和んだりさせちゃえばよかったi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 10:07分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうですね~i-201 でも、自分で気づいてたら大焦りだけど
知らないうちにカード会社で気づいて停止してくれて再発行の手続きまで
済んでたので、なんだか、実感無いっていえば無いの(笑
でもセキュリティーを見直すいい機会になりましたよi-189
ネットバンキングも使い捨てのパスワードが表示されるパスワードカードに
したし(まぁ、これで100%安全ってわけでもないけど)
そう!キャリー両手に持ったらもういっぱいいっぱいですものね!
一個、肩から掛けるタイプあるんですがこれが不安定なの。
リュックタイプ、いいかもi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 10:15分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

いや~ん、30万どころか3万の美容液だって買ったことないわヨi-201
いっそ、カード落としちゃって誰かが悪用したんなら
その方がすっきりするよネ(いやだけど・・)
どこでどう流出したのか原因がわからないのが一番モヤるわ~i-6
ゲロテロ、くるよねぇ。3にゃんでも毎日だれかがあっちでゲローこっちでゲロー。
鼻くしょ爆弾は幸いまだ未経験i-80うたちゃん・・やるなi-237
4にゃんの避難生活・・うーん、難しいよね。でもさ、kotoさんちは見た感じ
新しくて大きいお宅だし倒壊の恐れとかなさそう。問題はライフラインよね・・
フードとか水とかは用意必至だねi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 11:24分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そう、それなんですよね!
今回はたまたま毎月3000円しか使われないカードで
30万!だから会社のセキュリティーに引っかかったみたいなんですが
一回でも高額買い物してたら『うちで買った商品じゃないない』って言って
信じてもらえるのかしら?
ネットも信用しすぎは怖いですしネi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 11:27分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

覚えてる!覚えてるよ~!ぬこたんもやられたんだよね!
真っ先にぬこたんを思い出した(笑
ぬこたんのカードは確かネットとかでも使ってたんだっけ?
なんかさ、どこで情報を盗まれたのか原因がわからないのって怖いよね。
特にワタシのカードは発行以来、財布から出した記憶すらないのにーi-201
うふふ♪スケスケみーたん、やっといじってもらえたーi-237
結構肉球可愛くて萌え萌えだったんだけど(笑
なんかね、一回備えてうっかり使っちゃって(オイ)それきりに・・i-202
ニンゲン用の非常食も賞味期限過ぎちゃったし・・改めて見直さないと!
被災地で動物病院が避難所行けないコたちを預かってくれてるとか
ペットと一緒に避難できるようなんか大きい施設を作ってくれたとか、
嬉しい情報もあるよね。ワタシもできることはしないと・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 11:54分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

えぇー?情報登録した時点でダダ漏れ?
なんかさ・・ネットって便利な反面、思った以上にいろいろ筒抜けの
危ないコワいツールなんだね~i-6
カード会社のほうから、『うちのセキュリティーに引っかかった』って
連絡あったから、なにひとつ疑われず再発行してもらえたよ~i-237
インスタで見たんだったかな?ペットと一緒に避難できる大型の
施設もつくられたとか・・東日本の時みたいに、置き去りにされる可哀そうな
動物、もう見たくないなぁi-201
マンションにとどまれるのならフードやお水の確保があれば安心だけど
家を出て避難所に行くとなると・・またいろいろ考えなきゃだよね。
そんな事態、考えたくないけどどうなるかわからないのが天災だものねi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/19 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

恐ろしいですね(;゚Д゚)!
私の友人も、以前クイッククレジットの不正詐欺に
あったことがあって・・・。
結果、その友人の友達の彼氏が、住所と氏名を調べて
行ってた詐欺でした。・・・怖っ!!!

大分県に住んでいるので、地震に怯えています。
幸い大分市内は大きな被害はないのですが・・・。
いざという時、ニャンズを守るための準備!
大切なことだと、今しみじみ思っております。
早くおさまりますように(´;ω;`)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんちゃんご無沙汰~

最近お客様の歯医者さんに通ってたんだけど
とんちゃんの駅で乗り換えて行くところだったの
連絡しようかな~と思ったんだけど、帰るのが
夕方5時頃だったからまだ仕事中だと思って連絡しなかったよ

おおーーーっ!
アーサー王子ベットに入ってくれてるじゃない!

カードの不正使用って怖いね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2016.04/20 14:23分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

えぇーー!?ご友人が詐欺に!?
・・っていうか、犯人はそんな身近に!?怖すぎます~i-282
ご友人も、そのお友達もショックですよね・・i-201
今回の地震、まる。さんがお住まいの大分も
本当に大変だと思います。大きな被害が無いとはいえ、続く余震に
心が休まらないですよねi-202
本当に、早くおさまってほしいです・・。
ワタシも早速避難用のキャリーや迷子札を注文しました!
いざというときに自分より弱いコたちをしっかり守らなきゃ、ですものねi-197
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/23 00:51分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

mamaさん、おひさしぶりです~!お元気そうでよかったi-175
わぁ!お気楽亭の最寄駅に?休みの日もあるから、
また通うことあったら声かけてくださーいi-237
うふふ。ベッド、大人気なのよi-189窓辺に置いているんだけど、
あーたんとみーたんが競うように使ってます♪
若干、みーたんが一人占めっぽいけど(笑
暖かい場所でステキなベッドで気持ちよさそうに寝てる姿は
本当に癒されます~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/23 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー