お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたの分身がやってきた!

ぶーたれ

珍しく、キャットウォークに2にゃん♪


今日のあーたん

この顔、すごくあーたんらしい(笑)


さて、分身あーたんですよ
分身あーたん


こちらは、インスタクグラムでお付き合いをさせていただいてる
kinokomadame さんの作品です。

にゃんこブローチのモデルを募集されてたので
応募しちゃいました



ツーショット

ツーショット!

もうね、色合いや模様がそのまま再現されてワタシ、感動




最初はボックスフレームに飾ろうと思ってたんだけど、
そういえば、買うだけ買ってまだ使ってないフォトフレームがあったな!

ってことで・・

どーーん!!
飾りました

うちのこコーナー(別名、えこひいきコーナー)

その真ん中に堂々、リアル立体あーたんがいますよ
飾りました②

あーたん率高いな(えこひいきですから・・笑)

やっぱり緑とあーたんは似合う~
飾りました③


あら・・きのこ?
ブローチ

東急ハンズ池袋店で開催されている
“ハロネズミと森の動物たち”の展示会に
kinokomadameさんも出店されてたので早速買ってきました♪

本当にほのぼの可愛い作品~

今月30日まで開催してますよ~。


kinokomadameさんのインスタグラム→ 

ミンネのページ→ 

ハリネズミと森の動物たち→ 

最後はケープでおめかしあーたん
ケープあーたん



にほんブログ村

今週、ちょっとバタバタしてて殆ど訪問できなくて
すみませんです・・
スポンサーサイト

*Comment

 

あーたんの分身さん、えこひいきエリアのど真ん中に飾ってもらってるんですね~っ(*>∀<*)立派に飾ってもらって嬉しいです!!
きのこ&ハリネズミ達も可愛がってもらえて良かった~(*´艸`*)ありがとうございます❤
  • posted by Kinoko Madame 
  • URL 
  • 2016.03/25 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

立体のあーたんの分身~(*´ω`)
これは女子チームも
ぶーたれちゃうわよね(´艸`*)

とんた家にはにゃんずコーナーが
ちゃんとあるのね❤
こういうの憧れるけど
うちは壁に穴を開けたくないって・・・
悲しく棚の中にミニコーナーを作っているわ・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.03/25 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国ノリー!
じゃなくて、3番乗り(笑)

そうだね~。
一つは、あーたんが喜ぶポイント、ゲットしたままでも
いいよね~♪

って、とんちゃん、どんだけフォトフレーム持ってるねんっ(爆)
でも、えこひいきコーナーいいな~
とんちゃん飾るの上手だね☆

わたしさ、この記事見たとき
やだ~!とんちゃん、前にも
この立体あーたんの記事書いてたよ?

と思ったら、インスタの方だった(爆)
両方見てるから、記憶があいまいらしい(・_・;)

立体あーたんいいなぁ~
シカの剥製が壁に飾ってある奴(前もこんな話したね?w)
それが、うちの子バージョンで・・・
いいなぁ~♪

ケープのあーたん。
きのこモチーフだからかな?
スナフキンくんみたいで可愛い♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.03/25 12:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/25 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふ・・、えこひいき。
だめだめ、そういうことしてると、
みーたんまーたん、キャットウオークから
降りて来なくなっちゃうよ・・、
な〜んて、こちらはどう考えても、
ミカ贔屓w
お膝占有率、8割以上ですし、
布団に入ってくるのもミカ。
嫌でも贔屓しちゃう・・( ^o^)ノ
立体あーたん(って、実物もか!w)、
キリッとした感じも良く
出てますね〜〜。
里山時代のあーたん、懐かしいですね♬
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.03/25 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは素晴らしい!
よく似てるし
作品として味わいもありますね。
こりゃ宝物ですよ!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.03/26 11:04分 
  • [Edit]

Kinoko Madame さん♪ 

わぁ、こちらにもコメントありがとうございます!
そしてご紹介が遅くなっちゃってスミマセン・・
飾り方をいろいろ考えてたんですが、ふと思い立って
えこひいきコーナーを作りそのまんなか、センターに置いて見たら
なんだかカッコいい感じi-175
ハリネズミさんもキノコさんもホントに可愛いです。
ホントにありがとうございましたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:14分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうか・・分身ちゃんをあーたでお願いした時点で
すでにえこひいきだったのねー!(笑
うん♪えこひいきコーナーをこのフレームで作る前は
やっぱり別の場所に別のフォトフレームでコーナー作ったわ。
わぁ、ミャミャさんちは壁に釘とか打ってないのね・・
うちなんてぼこぼこ穴だらけよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:19分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

味海苔ーーっ(笑)
ふふふ・・騙されたね?このフォトフレーム、実は
一体型?で、すでにこの配置でくっついてるんだよ~i-237
雑誌なんかではバランスよく配置して飾ってるよねi-175
そう、インスタも見てくれてると、同じ写真で内容も被っちゃって
ごめんちゃいi-189って時があるよi-201
二度目の時も初めて見るような生温かいオトナな対応でひとつ・・(笑
あはは!わかる!山の別荘の鹿のアタマの剥製なーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/27 01:53分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うふふ、なんとなくまさぽんさんのミカちゃん贔屓わかる~i-178
そっか、お膝8割以上ミカちゃん・・それは贔屓しちゃうねぇ・・
うちはお膝についてはまんべんなくだけど、あーたんはやっぱり、
長男でそれなりの特別感がi-189
ま、みんにゃそれぞれの可愛さあるけどね!
分身ちゃん、キリットカッコ良いですよ~。ん?実物については
なんかつけたしで言ってません?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/27 03:01分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうなんですよ!この時、あーたんを含め、全部で
6にゃんのブローチを作ってくださったんですが
それぞれの色や模様の特徴を上手に掴んでらして・・i-80
ホントに素敵に分身あーたを誕生させてくださいましたi-237
宝物です~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/27 03:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/27 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、H&Mの解説、ありがと〜。
なんのこっちゃか、わかりませんでしたわw
ん、あーたんの件、付け足しじゃないよ〜(^_^;
あの写真の頃、まだあーたんだけだったよね。
庭でキリッと、いい雰囲気だったよね〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.03/27 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

…抜け殻あーにーです。
アレが終わって…ソレも去って…
思ってもいなかった抜け殻状態に。
しかもまさぽんさんからは「変なこというやつ」認定を
きっとされてしまってるし…あぁぁぁぁi-6

よかったらあたくしが元気になるようにその分身あーたんくれない?
あ、フォトフレームいっこでもいいわよ。
あ、王子本体でもいいわよ。

四季のお庭であーたんキリリ…大好きi-189
お山に帰ろうよ~(笑)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/29 21:09分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふふ・・H&M・・むしろわかるほうが怖いですよ(笑
そして、あーにーをヘンな事言うやつ認定しないでねi-80
・・なんつって、ヘンな事言うやつです!大いに認定しちゃってください(笑
そう、お庭あーたん、まだ一人っ子の頃ですねi-189
この頃、お山でお世話になった隣人のおとうさんが先日、亡くなられて・・i-241
お庭の写真はいろんなことを思い出します(泣)
あれ?しめっぽくなっちゃったi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/31 22:26分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

抜け殻あーにー・・舞いも終わったし、
まさかのミニ山椒連れて里帰りしたファミリーも帰ってしまって・・
抜け殻MAX!?だいじょうぶかい?
そんな抜け殻MAXなあーにーが元気になるなら分身を・・
・・って、ムリ!本体もさらにムリ!すーじーに苛められ・・ア、イヤi-201
フォトフレームは一体型だよ!一個って全部ってことだろうが!
わかって言ってんな!?(笑)
なんなら私が分身連れて里帰りするから待ってて―(いつまで!?)
あ、安心して!まさぽんさんには、ちゃんと弁明しといたからネ(ウソ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/31 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード