お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お気楽お膝劇場(自慢)

お気楽お膝劇場のはじまりだよ!


あーたんがお膝で和み始めるとみーたんもやってくる!
お膝①

みーたんを抱きかかえるワタシ。
ウザがるあーたん・・
お膝②

もぞもぞ動くみーたんに嫌気が差し出て行くあーたんなのだった・・



あーたんを追いだしたみーたんが和み始めると
今度はまーたんがやってくる。

お膝③

まーたんのガブガブ攻撃に怒って出て行くみーたん。
お膝④
(最近やっと、追い出すためにガブガブしていることに
気付きました・・まーたん、ひでー)



残ったまーたんは悠々と毛づくろい
お膝⑤


リベンジを狙うみーたん!


お膝⑥

みーたん復活
お膝⑦

でもまたガブガブ攻撃をくらう!
(ガブガブは酷いけどまんじゅうみたいな手は可愛い
お膝⑧

負けるなみーたん!
お膝⑨


みーパンチ炸裂!!
お膝⑩

でも追い出された
お膝⑪


この後も何回か繰り返すみーまーの攻防戦。
撮るのも面倒になってきました


それにしても・・・

みーたんに対するまーたんの態度が悪すぎるので
グワシの刑にしてやりましたよ!


お膝⑫


みーまー、仲悪いんじゃない?って心配した?
安心してください。

仲良しですよ
仲良し
まんまる、萌えー


にほんブログ村

週末、軽井沢に旅行してきました。
ノーマルタイヤでな!(怖っ

軽井沢

Comment

NoTitle 

ちゃんとあーみーまーの順番で
お膝にやってくるところがかわいい(^^

まーたんったら
かわいいお顔して
お膝を乗っ取るためには
仲良しなおねえちゃんをがぶっとするなんて
なかなかやるわね・・・w
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.03/17 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

味付け海苔!

こうやって、あーたん、みーたん、まーたん、みーたん、まーたんて、とんちゃんのお膝を巡ってるんだね。

あ・・・
あーたんは戻って来てないから
実際には、巡っていないか(^_^;)

でもね~
わたし、先にインスタの方で、その真ん丸見てたから
全然仲悪くは感じなかったよ☆

おでことおでこがごっつんこ♪
めっちゃ、萌えーーー!

ちょっと、軽井沢の話にうつるのかと思ったら
道中怖かったって、それが自慢かよーー
え?
そこが自慢ではない?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.03/17 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

す・・、すごいな、とんたさん膝争奪戦。
ウチの場合は、ソラ→ミカ、の一回戦だけですから(^_^;
しかし、いつも勝ち残りはまーたん?
やるな、新参者!(もう、そうでもないか〜ww)
そのうち、ミカ→キジシ、のバトル、おこんねーかなー。
最後の、圧縮したまんまる、めっちゃかわええ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.03/17 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はう…
裏山、裏山よ。

ところであーたんは諦めがいいオトコなんですね?それとも、争いを好まないだけかしら…

うちの子達は、わたしの膝に関しては、基本空いてなかったら諦めるの。もっと、貪欲でもいいのに…。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2016.03/18 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

あはは、ホント!よく見たらあー→みー→まーだわi-80
一番割に合わないのはあーたんかしら?
がんばれ、あーたん!i-237
まーたん、無邪気だと思ったら結構計算高い?
いや、無邪気だからサクサク追い出すのか・・i-201
でもなんだかんだ言っても仲良しだから有り難いよ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/19 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

二番海苔っ!
この時は、あーみーまーみーまーみーまーみーまー・・でフィニッシュi-80
あーたんは一巡目で離脱だね~(笑)あ、そっか!ストーカーぬこたんは
すでにまるっとまるいみーまーをお見通しだったんだi-237
ふふ、こんなにガブガブシャーシャーし合ってるのに、
結局おでここっつんで寝てるんだから猫って不思議i-189
軽井沢はなんとも言えない旅だったからね~i-238
(アレがアレで・・ってなんだそれ?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/19 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

うふふ・・どーよi-237(感じわるー)
まぁ、勝ち残りまーたんはぶっちゃけ膝が好きっていうより
寒いから暖かい場所を一人占めしたいi-175って感じですけど。
純粋に膝が好きなみーたん、哀れナリi-241
ソラちゃんミカちゃんの膝好きはテッパンだけどルナちゃんは
なんでかしら~?そして、いつかきっとミカちゃんをガブガブして
追い出す新参者キジシちゃんの姿が見れるハズ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/19 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

点々子さん♪ 

裏山キターっi-237まぁ、あまりJIMANすると
好感度も下がるので(何に対しての好感度!?笑)ほどほどにせねばi-175
あーたんは一人っ子が長い坊ちゃまだったので基本、シェアは
好まないようですヨi-203
おぉ、ひじきちゃんもしおちゃんも先客がいたらあきらめるのね!?
“ケンカをやめて~♪ワタシのために争わないで~♪”的な上からの光景も
たまには見たいよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/19 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まあi-178とんたさんのお膝大人気
みーパンチでみーたんがキレた!と歓んだら
けっきょくまーたんが残ってるi-278
てか何回争奪戦繰り返したんだ?(笑)
そして最初しか出てこないあーたん。クスッ

ガブガブで追い出す攻撃。うたの得意技の一つです。
そして少し離れた所からじとーっと見つめる。これも得意技。
みーたんのリベンジを狙う姿にデジャヴデジャヴ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.03/19 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/20 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり末っ子は怖いもの知らずですねえ。。。(笑)
ぐわしの刑、わたしも時々ひなにやります。
全く懲りてないですけど(笑)

ノーマルタイヤで軽井沢!おとこまえー!
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.03/21 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんの迷惑顔
みーたんのシャー顔
まーたんのぐわし顔…
うまうま3点セットですな。
ねねね、ぐわしって逆に喜ばない?
こっちは自らぐわしされに顔突っ込んでくるよ。

最後のなかよし写真、彼と彼女のペンダントみたいね♡
ほら、ハートが割れるやつ。

あら?
このあたくしのコメントがやけに平凡だわ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/21 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは(^0^) グワシ刑!! 
私もよくやりますやります♪ 
案外 猫たち嫌いじゃない感じがするんですケド(笑)
・・・にしても、とんたさんのお膝の人気っぷりったら!
我が家も少しは見習ってほしい。
いいないいな。ポッカポッカですねー♪
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.03/21 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱ末っ子で どこもやってること同じなんだな~^^;(でも みーちゃんは まおちゃんに勝ち続けてるけどね^^;;;;;;)
仲良しなのに・・・母ちゃんの膝は 追い出してやるでしゅ~なのね・・・。

ま。。。自慢記事だけど~良いのさ。。。羨ましいけど 仔猫満喫中だもの~♪今は~^^v

雪の軽井沢。。。。
寒いね・・・--;
暖かいところへ 行こうって 発想にならんかったのね^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.03/21 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/21 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/22 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

うふふi-80 お膝をめぐる争奪戦・・
“ケンカをやめてー♪ふたりをとめてー♪”あら、唄っちゃったi-237
みーまーバトルは3回戦まで行ったかしら?ぐふふi-175
あーたんはいいの!初回限定盤みたいなもんだから!(笑
なんですと?うたにゃん・・いや、うたちゃんもガブガブ攻撃!?
標的は杏ちゃんね?こむたんもとか?
うーん、なんだろね?女子ーズのほうが独占欲とか執着が強いのかしら?
今は、珍しくあーたんがいますよ(初回限定盤はどーした!?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

そうなんですよね~。みーたんみたいな苦労を知らず
(結構な苦労人みーたんだったi-80)のびのび育った
末っ子まーたんは強気だしちゃっかりしてるけど、おねーたんも
大好きで可愛がられるという要領の良さが羨ましいくらい!(なんの話・・笑)
グワシされるひなちゃんをみたいわーi-237
宇宙一可愛いひなちゃんのグワシ顔を見たいわーi-237
ノーマルのせいでオットの疲労感ハンパ無く、あのあと大変だったのー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/24 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

きゃーi-80 美味しい猫のお顔詰め合わせ豪華3点セット!
今ならもれなく真ん丸猫のペアペンダントプレゼント!みたいな?(笑
欲しいな、そのペンダントi-80
自ら顔をつっこむだとぅ?自慢かコンニャローi-282
そんな可愛いことはしてくれないわ。ドンマイ、ワタシ!
うぅ、あーにー、絶賛お忙しだったものね・・
でも今週はだいぶラクになった?アタクシが逆に忙しいわさi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/24 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

きとりさん♪ 

え~?きとりさんちのニャンズもグワシの刑が好き?
そ・・そうなのかな?うちも実は好きなのかな?
・・めっちゃ迷惑そうな顔してる気も・・i-229(笑
どういうわけだか、お膝好きニャンの集まりなの~i-175
でも動けないし重いし・・いつかエコノミー症候群で死ぬかも(笑)
それ以前に動けないままうたた寝ばっかしてダメなオンナになってるー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/24 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そうみたいね・・花さんちのまーちゃんも無邪気だよねー。
でも、女王様みーちゃんが君臨してるから!
みーちゃんの辞書には負けるとか譲るの文字は無い!(笑
うん、こんだけイヤがらせしてるのにみーたんは寛容だよねi-189
え?自慢ですけどなにか!?(開き直った!)
くっ・・可愛い子猫は無敵だよーi-201でもすぐ大きくなるぜ?(笑
雪の軽井沢はなんか血迷ったとしか・・ホント、熱海にすりゃよかったーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/24 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー