お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫バンバンがやって来た!

ねぇ、みんなー。
『猫バンバン』 って覚えてる~?




バンバン?




違います。



バンバン?②


うん、もう、みーたんはそれでいいよ・・



正解はこれ↓
猫バンバン


寒い時期、クルマのエンジンルームやタイヤで暖を取る猫さん。
ボンネットをバンバン叩いて可哀そうな巻き込み事故を
減らしましょう。という日産のプロジェクトだね。

その時の記事→ 




日産のHPで配布してたステッカーの抽選は外れたっぽいけど、
代わりにステキなステッカーが届いたよー

これ!
猫バンバン



ブロ友さんでインスタグラムでもお付き合いさせてもらってる
りょこさん自作のステッカーなのだ!
インスタで見たときから目をつけてて(笑)

ミンネで販売始められたので速攻買いましたよ

500円の売り上げのうち、100円を保護猫団体さんに寄付されるので
その賛同も込めてね


モデルのパズーちゃんはしぐさも表情も面白くてツボるの♪
パズーちゃん
(画像、お借りしました)

マグネットもおまけでついてたよ。可愛い~
イラスト書ける方ってホントに尊敬するよね~
おまけです


早速、検品隊員が来たよ、わらわらと・・
封筒検品


ぎゃーーー!!やめてーー
ぎゃー
何か検疫で引っかかりましたか!?
パズーちゃんの残り香でも!?(笑)



〇りょこさんのブログ→ 『ねころぐ~にゃんションLife~』
(りょこさんは“にゃんだふるシェルフ”つながりでもあるよ)

〇インスタグラム→ 

〇ミンネの販売ページ→ 

*今回販売分は完売です。
再販予定あるのでチェックだね♪


りょこさん、可愛いステッカーありがとうございました!


にほんブログ村

焼き肉のたれはこれからエバラしか買いませんよ

Comment

 

日産のよりもこちらのステッカーの方が
目立つしかわいい~(≧▽≦)
公式になったらいいのに♪

とんた家のリアル猫バンバンは
かなり迫力があるわね…(笑)
でも叩かれてみたい…
↑へんたい
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.03/08 12:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/08 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、イラスト描ける方って尊敬~~♪
日産よりかわいいんじゃない?(笑)
あーたん、牙・・牙が…(笑)

ただねー、猫バンバンだと猫をバンバンしてるみたいで
最初ちょっと・・って思っちゃった。
猫のために車バンバンなんだけどねえ。
ちなみにうちの近所は地域猫さん多いんで、
車出す時は必ず猫さん確認してからエンジン掛けてます(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコバンバンww
かなり定着してきましたね。
運転免許の試験等でも
取り入れられるといいなぁ〜。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.03/09 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや、みーたん、それも正解です(笑)

え??
まだ、届くと信じて待ってるのに・・・
これはハズレタってことなの?(>_<)

可愛い~~
りょこさんのステッカー!!
本当、イラストを上手に書けるヒトっていいなぁ~♪
パズーちゃん、なんかぷっくり顔、可愛いね~

あーたん、はじめて??キバのせいで
獰猛に見えたっ(笑)

猫バンバンってさ、何気に、やるの勇気がいるの。
わたし自身の車を叩いてるんだけど
他人からだと、わたしの車とは知らないわけでしょ?

だから、悪戯してるように見えちゃうんじゃないかって思って
叩いた後は、速攻で車乗って、わたしの車ですアピールしてる(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.03/09 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、そうだよね。みーたん(笑)バンバンといったらそれだよねi-278
あーたんも検品といったらそれ・・・・・・ちょっとハード過ぎ^^;
でもいちおう刺さってはいない?さすがだわ。

イラストもバズーちゃんもカワイイ!
てかバズーちゃんのその表情!ど真ん中のどストライクi-175
はい。私もツボりました~(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:11分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホントね♪りょこさんのイラストのほうが
目的がわかりやすいわi-80
リアル猫バンバン、ガチでマジなバンバンよーi-237
みーたんはパンチ派なんだけど
まーたんは頭突きやタックル派であまりバンバンはしないんだ~。
パンチとタックル、どちらがお好み?・・って、HENTAIさんは両方よね!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん、みーたんはこれでいい・・いや、これがいいi-80
お加減どうですか~。
早くスッキリするといいですね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:21分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ホントですよね~。とんと絵心が無い私は尊敬ですi-80
・・っていうか、ママさんだってレジンの
ハンドメイド作家さんじゃないですかー!ワタクシ的にはお二人とも
眩しいっスi-189
うん、確かにこの言葉だけだと、“え?猫をバンバン?虐待のこと?”って
思ったヒトも多いみたい。わぁ、ママさんちゃんと実践されてるんだ・・
地域猫さん多いとこういう事故も多そうですものねi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:27分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

結構広がってきましたよね~。
そうだ!免許の試験で取り入れられたらいいんだ!
もう必須項目で!なんならバンバンを忘れたら
試験受からないでもOK~i-237(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:31分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

はい、みーたん、ぬこたんからも正解いただきましたi-175
これからも遠慮なくバンバンしちゃってください(まーたん悲劇・・笑)
ぬこたんも届いてない?なんかね、もう届き始めてるような?
今、届かなければ・・外れた?(ぬこたんも悲劇ーi-282
パズーちゃん、面白いよね?キャラが最高なの♪りょこさんちも
3にゃん飼いでね、ぬこたんならあと2にゃんの名前もわかるよね~?
あはは、イタズラ疑惑?なるほど・・あんまやってたら通報されたりして(笑
バンバンする光景が当たり前な世の中になってほしいねぇ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:42分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ふふ、kotoさんからもOK出ました~。ささ、みーたん、
心置きなくバンバンやっておくれ♪(ちなみにまーたんはタックル派i-203
あーたんいつになくハードな検品をこなしたわ。年度末で
忙しさもピークでキレたのかしら?(誰の話だー!笑)
パズーちゃん、可愛いよねi-237
kotoさんならきっとこういうコ、ツボると思ったー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっほんi-203
君たち頑張ってるかね?重役のあーにーだよ。

最初のふたつのバンバンは知らなかったー!
うちにはないもんだしな。
ステッカーは、そうか、もう抽選終わってるよね…あたくしもハズレ…。
最近何もかもハズレ…何しても…ウジウジウジウジ…i-7

はっいけないっ!最近大ブームのネガティブループにはまってしまったわi-6
ご住職様にお会いする前に身を清めてこねばー!
また来るぜっ!(いつだよ)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/10 11:29分 
  • [Edit]

 

ご紹介ありがとうございます!
とんたさんちのバンバン面白すぎます(≧∇≦)
ガソリンスタンドやサービスエリアでも猫バンバンのポスター貼ればもっと普及するのになあなんて思ってます。
  • posted by りょこ 
  • URL 
  • 2016.03/10 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、うんうん、各駐車場を回って、
バンバンしてあげてね〜w
このステッカーかわいいですね。
りょこさんブログにも伺ってきました。
たしかに、全部売り切れてた〜。
あーたん、検品ごくろうさま〜〜(違)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.03/10 14:11分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あっ!あーにー部長!おつかれさまです!給料上げてください!(笑)
えー?リアル猫バンバン知らないのぅ?楽しいわよぅi-237
(・・し、しまったi-201部長の機嫌を損ねてしまうっ・・)
ステッカー、部長も応募したの?ぬこたんも外れたっぽいし。
おかしいな?ホントに送ってるのかなぁ?(日産に謝れ)
って、ホラホラホラ!だめよ。ネガティブになっちゃi-203
そんなコはお気楽亭に入門できないんだからーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/11 17:20分 
  • [Edit]

りょこさん♪ 

おぉ!コメントありがとうございます!
あーたんがステッカーに失礼な真似してゴメンナサイ(笑
うちにはしつこいまーたんにガチで切れるバンバン番長がいるんですよ~i-237
ホントですね!絶対、クルマに乗る人が目にするところとかね。
なんなら、免許証交付の時に一緒に配ったらいんですよ!(笑)
でも日産の取り組みは、知らない人に認識してもらえただけでも
よかったなぁ・・って思いますi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/11 17:26分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

了解です!みーたん、各駐車場を回ってバンバンi-203i-203
・・って、イヤ、ちょっと待って!猫の習性でそのまま暖かい
タイヤとかエンジンルームに入りこんじゃうからダメー!(笑
せいぜいうちでまーたん相手にバンバンキレるくらいにしてもらいますi-229
可愛いステッカーですよね♪目にしたとき伝わりやすいです♪
ブログも行かれたんですね~。うちやまさぽんさんちと同じ3にゃん飼いなのi-237
確かすぐ完売になってしまったんですよね。再販が楽しみですi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/11 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははー(^0^) 猫をバンバン(笑)面白いーー!
猫バンバン!FBで知りました。
ナイスなプロジェクトですよね!
そしてステッカーも可愛い♪
職場の同僚、早速実行しているとのこと。
世の中にうんと浸透して欲しいですね。
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.03/12 21:00分 
  • [Edit]

 

猫バンバン、話題になっていましたね。
ミーたんのも、それ、ありね〜。=(^.^)=
イラストが描ける人って、うらやましいです〜!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2016.03/13 21:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/14 11:36分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

我が家はリアル猫バンバンです~i-179
日産のHPでもSNSでの拡散を薦めてましたものね!
インスタでもよく見かけました。ゴーンさん、猫好きの株を
あげましたよ~i-175
ステッカーもわかりやすいデザインでステキでしょう?
ワタシの職場の同僚は彼氏が猫を巻き込んでしまったことが
あるらしいのi-241それ以来、必ずバンバンしてるそうです・・
ホント、猫のためにも車のためにも浸透してほしいー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/17 02:11分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうですよね♪ヤフーニュースでワタシも知ったし、
SNSは悪いこともすぐ拡散されちゃうけど、こういうことも
大いに拡散されてほしいですね~♪
みーたんは結構バンバンするコですi-203
まーたんはバンバンよりタックル派・・攻撃にも個性が(笑
ホント・・ワタシも絵心、全くないので羨ましいですよ~i-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/17 02:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー