お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

じゃらし争奪お気楽クイズ!

【3月3日追記】

小田原界隈で猫の大量連れ去りが
発生しているようです。



インスタグラムのお友達のところで知りました。

キジシちゃんの姉妹猫、ララちゃんを思い出して
胸が苦しくなります・・

どうか無事に見つかってほしい。
無事であるうちに、連れ去った犯人が捕まって欲しい。

詳細は →→  『rongomaさんのインスタ』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







お気楽オープニングクーイズ!!


さて、じゃらしには誰が最初に飛びつくでしょう?


クイズ①

①みーたん
②一番近いまーたん
③まさかのあーたん




答え



みーたーーん

クイズ②




さて、これは?

クイズ③



やっぱみーたーん(まーたんおちりフリフリ状態だったのに)
クイズ④


まーたんがんばれ!
クイズ⑤


やっとまーたーーん
クイズ⑥



うちに来たころはジャラシにすら怯えてたみーたんも
(というかジャラシを振るワタシに怯えてたんだけど)
実は一番のジャラシ遊び好きにゃんこだったよ
家猫修行終了みーたん

絶賛イエネコ修業中の、まさぽんさんちのキジシちゃんも
いつか先住にゃんこたちとクイズできるくらいに
一緒に楽しく遊べたらいいなぁ。
素質はあるわ!ジャラシ大好きにゃんこなんだもの!


さて、別次元に存在してたあーたんも遊ばなきゃね♪
あーたんは・・①

くりひなママさんにもらったウニ玉、
ヒモをつけられるの!グッジョブ!


ほらほら!あーたん遊んで!ほらほらほら!
ノリの悪いあーたんを遊ばせようとウニ玉を顔にベシベシ!
あーたんは・・②

なんと押し付けがましいお遊びであろうか!


あーたんは・・③


あまりの押し付け感にテンション微妙なあーたんなのだった・・




くりひなママさんのウニ玉は特にまーたんがお気に入り♪
羽根系はみーたん。ヒモ系はあーたんかな。
好みがバラバラでめんどくさいっちゅーねん!(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ、両方ともまーたんと思ったよ〜。
みーたん、もう昔の記憶はないんだろうねえ(*´ω`*)
応援ありがと〜〜♪
うんうん、ジャラシの争奪戦、
みんニャでやってくれると良いなあ。
ぶわははは、あーたんとウニ玉ジャラシ、
ソラとおんなじシーン〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.02/28 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ!
味付け海苔!間に合うか!!!

あ~ん。。。
まーたん予想だったわぁ~ん。
みーたんだったとは(;´Д`)

イメージでまーたんて、猪突猛進タイプかと思ってたんだけど結構奥手さんなのね♪うふ☆
あーたんはね、よかった。
イメージ通り(笑)
しかも、ウニ玉への食いつきが
かなりスローなのが見てうかがえる(笑)

まじまじと見ててね、あーたん、しっかり毛が生えたな~と思った♪

みーたんとの指先ちゅうの写真、いいな。
めっちゃ可愛い☆

おもちゃの好みってあるんだよね。
うちは、猪突猛進みっくんが居て、
あーちゃんが遠慮ちゃんだし
いまいちわかんないんだけど
ウニ玉かなぁ~?

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.02/28 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/28 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外れた〜。
こういうクイズに当たったためしがないですww
ブログで見るイメージと
実際はかなり違うみたいですね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.02/29 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ふふふ・・一番活発なイメージありますもんね♪
でも溜めが長くて、とっとと獲物に飛びつくみーたんに越される日々(笑
みーたんの記憶、ワタシもふと考えますね~。
上書きされちゃってるのかな?ノラ時代の記憶あるのかな?とか。
上書きされてるならキジシちゃんもいつか屈託なく争奪戦を
してくれるかもi-237きっとそうなりますよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

味付け海苔は間に合ったわね!(味付け海苔って・・笑)
やっぱりまーたんだと?なんかねー、意外にも慎重派i-179
すぐ飛びつくみーたんはこっちもジャラシ振って
待つ時間が短いから、テンポ良くてラクっていうか楽しいっていうか・・
いや、あーまーが楽しくないとかじゃなくってi-201
あはは、みっくんが猪突猛進・・イメージ通りかも~♪
あーたん、ほぼ元通りの毛だよね・・でも、また毛玉ボコボコになったら
まるがりーたんだよi-6さっきちょっとブラッシングしたら
早速痛手を負ったぜよ・・(私がな・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

ふふふ・・やらいちょうさんもまーたんだと・・?
やっぱまーたんのイメージってそうなんですね~。
ダイジョーブ!みんな外れてますからi-201
キズは浅いわ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いちばんのりはみーたんなんですね、
まーたん頑張れ!あーたん、もっと頑張れ!(笑)
紐付きうに玉、評判良くてよかった♪
遊んでくれないと顔に押し付ける…
うちもやるやるっ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.02/29 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まーたんかと思ったら
2回ともみーたんだったとは‼
そっかぁ、最初はそうだったのね。
こうして遊ぶようになってくれたってことは
信頼の証なのね(*´ω`*)

それにしても
女子ふたりが
きゃっきゃ楽しんでいるなか
あーたんは我が道を行く…(笑)
孤高の美男子だものそれでいいのよね(*^^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.02/29 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

そうなんですよ~i-229 みーたんは殆ど溜めずに
サクサク飛び掛かるコなんで、振るほうも疲れなくてラク(笑
まーたん、負けるな!あーたん、とりあえず意欲だけは見せようよ!(笑
そう、顔に押し付けると振り払うから楽しそう♪(・・それは遊んでると
カウントしていのか謎だけど・・)
ウニ玉は最初、紐通しに気づかなくてまさぽんさんとこの記事で知ったの!(笑
もぉ、大フィーバーでしたよ♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/01 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうそう!みーたん、うちに来た最初のうちは
じゃらし振っても無反応・・つーか後ずさりしたり固まったりで
おもちゃで遊ぶ楽しさを全く知らずに来たんだな・・ってホロリi-241
それを取り返すみたいに、ガンガン遊ぶコになったよーi-237
ふふ・・あーたん、女子ーズのきゃっきゃを、めちゃ冷めた目で見てる(笑
ホントは、混ざりたいくせに!(・・かなぁ?)
たまに空気読まずにみーまーが狙うじゃらしを横から奪って
シラーってされてるヨ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/01 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うぁぁぁぁ、外れたー、深い痛手を負ったあーにーですi-282i-5
あーたんじゃないってのは容易に想像できたんだけどな…。

そうかー、キジシちゃんは昔のみーたんを思い出させるんだね。
おうちに慣れるまで時間がかかって
ママさんに甘えるまでもだいぶかかって
でも今ではすっかりお気楽亭の重鎮に!
キジシちゃんも早く溶け込んでったらいいね~i-189
(ここに来てよその子の話!?)

別次元のあーたん…ぷぷぷ♪
ママさんに合わせて仕方なく遊んであげてる感じ?
ちょっとそのまま遊んでて、
無防備になったそのおにゃかに顔をうずめるからi-178
もふもふ気持ちよさそう~i-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/01 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どっちかというと、遊んであげてる、と、いうより、
ニャンズたちが、しょうがないから付き合ってやるか〜って、
とんたさんが遊んでもらってるような。。。
あ、いえ、そう見えただけなので。。。(あわゎ・・)
楽しそうなとんたさんの様子が、想像できます。
それにしても、にゃんこって、個性的な子が多いから、
好みもそれぞれで、大変ですよね〜。経験済みの私です。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2016.03/01 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

末っ子パワーでまーたんだと思ったのにい。
でもって2問目は、まさかのあーたんが飛び出てくるにちょこっとだけ期待したのにい。
あ、ちょこっとだけよ。
意外なあーたんを見てみたい気持ちがちょこっとだけ期待させたの。ダメ元で。笑

うんうん。あの頃のみーたんと同猫とは思えないくらい、すっかり家猫修行を終えてi-176
みーたん、とんたさん家の子になれて本当によかったねえi-189
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.03/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええ〜〜、なんということ!
目的は当然、どこかに売って、
ということなんだろうけど、
こういうヤツらは、きっと地獄に行くよね、
絶対だよね・・・(ノД`)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.03/03 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また、罪人が居るね・・・

ほんと、下手に外猫ちゃん情報が
流出しないように、しておかないと・・・

でもさ、すごく目立つ行為だから
不審者にしか見えないんだけど
人目の少ない時間にやってるのかな?
見つけたヒト、警察とかに通報してほしい・・・
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.03/04 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

んまぁぁぁ!外れたですってーi-282あーにーともあろうものが!
やっぱ不調続きで思考能力にもお疲れが・・i-230
って、いや、そんなたいそうなクイズでもないがな(笑
うん、キジシちゃんみてるとみーたん思い出してねぇ・・
いつかキジシちゃんにも人のお膝の暖かさを知ってもらいたいなぁ・・
(そしたらまさぽんさんの自慢が炸裂だぜ!上等だ!受けて立つぜ!)
・・ってどこまでよその子の話!?(笑
そういえば、あーにーは数少ないつーか唯一のあーたんのおなかもふもふ
経験者だったねぇ・・お山で不意打ちくらわせたんだっけねぇ・・遠い目i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/04 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

あはは!きらたるさん、写真から何かを透視しましたか!(笑
うん、この時は写真撮りたかったから、
あまりジャラシに神経注がなくて・・i-201
あみまが、ノリの悪いじゃらしに付き合ってくれてたのかもーi-229
ワタシも若干振るのに疲れておりましたが。って、ぎゃー!お気楽亭の
舞台裏をバラしてどーする!(笑
ふふ、さすがにきらたるさんも4にゃんいたら個性も遊びの趣味も
多種多様で大変そう~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/04 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

ふふ・・どんだけまーたん遊びに貪欲なおにゃごだと
思われているんだ~!
まぁ、活発だお転婆だと普段から煽っていたからねぇi-80
それが大きなミスリードなのだよ(笑
二問めはあーたんだと!?大穴狙い甚だしいi-237
そう言いつつ期待値ゼロじゃないかーi-201
みーたんはすっかりイエネコになったよね。まだこっちから近づいたら
逃げたりするけどさ、もう繰り上げ合格でいいよね?ふふふi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/04 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

追記、読んでくれてありがとー!
この大量連れ去りの記事見たときに、ララちゃんを思い出したの。
売る?実験動物とか?どこかで苦しい思いをしてたらって思ったら
心が苦しくなる。
まだまだあちこちに、こんな非道な輩がゴロゴロいるんだね・・
絶対地獄に行くよ!そんで生まれ変わっても、
ゴ〇ブ〇とか、ダニとか蚊になればいいんだーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/04 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

ほんとうだね・・こんなヤツらはゴロゴロして、
たとえ捕まっても氷山の一角なんだよねi-241
インスタでもノラちゃんたちを撮ってる人は決して場所を明かしてないの。
でもテレビ局から、猫がたくさんいる場所教えてって
依頼が来るんだって。ブームの光と影だね・・
猫飼いじゃないとさ、あまり連れ去りとかぴんと来なくて
わからなくて通報もしないのかなぁ?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/04 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー