お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫の日に思うこと。

みなさんコンニチハ。

猫の日に更新しようと思ったらうっかり寝オチして
やる気を削がれたとんたです


画像加工のアプリが可愛くてあれこれ作ってみました
109①


昨日の猫の日は朝からテレビで可愛い猫特集が
組まれてましたね~(NHKニュースでも!)

101①

インスタでも猫の日のお祭りに乗っかっちゃいました♪

猫飼いとしては、可愛い猫さんがクローズアップされると
嬉しくなったりもするんですが・・

110①


ノラさんの保護活動のお手伝いもしてる同僚さんがいて、
このブームはあまり嬉しくないと言ってました。


ブームに乗って飼い始めて、いざ一緒に暮らしたら
面倒になり(病気とか、家具を傷つけられたとかね)
安易に捨てる人が増えると・・。

そう言われればその通りだネ・・


ワタシは見なかったんだけど、TVタックルで、
多頭飼育崩壊の紹介をしてたそうです~。
(見た人、いる?)


可愛い猫さんを紹介するだけじゃなくて、
里親の推奨とか、
安易に保健所に捨てられたペットたちの
哀しい結末とか、
ゴールデンでそういう特集も組んで欲しいなぁ・・
難しいだろうけど・・




多頭飼育出身のみーたんも幸せになりました。
029①
『みんにゃ幸せになってほしいの~』



捨てられたまーたんも元気いっぱい
047①
『猫を捨てたら罰金100万円でしゅよ!』




とんた、本日はマジメか!
やだ、カラダがかゆくなる!(笑)

*Comment

NoTitle 

やったー!
一番ノリ☆

うんうん。
なんかね、わたしが猫ちんと暮らしてるからってことで
お話のネタとして

「今、猫って流行ってるんだよね?」
って話しかけて来たヒトいたんだけど
流行ってるとか、そういう視線はなんか違うと思ったし
世間でもそうだよね・・・

TVタックルは観てないけど
可愛いから、って自分の懐具合や
年齢も考えないと、大変なことになっちゃうからね。

アプリ、おもしろーい(笑)
牛乳瓶(?)えこれ、めっちゃかわいい!!

みーたんも、まーたんも
本当、奇跡の子☆
とんちゃん家に来てくれて、ありがとう。

いやん♪
わたしも、なんか真面目コメントで、かゆくなっちゃう(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.02/23 13:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/23 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前のわんちゃんブームの時に
大型犬を飼ったはいいけれど
面倒を見られなくて捨てられる子が多かったと同じように
にゃんこもそうなのね・・・

テレビで紹介される子は
子猫が多いからそりゃかわいいわよね~。
でもペットと暮らすということは
子供が一人増えるのと同じだと思うのよね。
そのこともよ~く考えて大切な命なんだって思ってほしい。

みーたん、まーたん
素敵なおうちの子になれて幸せね❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.02/23 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫がブーム!
とか騒いでるのに違和感を感じて眉をひそめているあーにーです。
でも脳細胞が死滅してるもんだからうまく言えなかったんだけど
そう!ぬこたん!そういうことよ!
「流行り」っていう視線が異常なのよ。
確かに可愛いし可愛いしすっごく可愛いわよ、でも
「今、人間の赤ちゃんがブームです!」って言ってるのと一緒よね。
猫だって犬だってひとだって、形は違えどみんなひとつの命i-189
それを「可愛いからブーム」!?
はぁ!?!?
ということであたくし最近TV見てません。
…でも、選んでみればよかったのね。
TVタックル…みればよかった。

猫を捨てたら罰金100万!とーぜん!もっと高くていいばい!
あ、でもすずを捨てたひと、
捨ててくれてありがとう、あなたのその非道な行いが
すずはもちろんのこと、巡り巡ってあたくしたちにも
大きな幸せを運んでくれたんだから。
そしてきっと非道な行いにはそれなりのお返しがあるんだからねっ!

あらあたくしどうした?
ぜ…全身に蕁麻疹がーーーーi-282
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.02/23 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なになにこれ、かわいい合成?(*´ω`*)
そうかあ、最近のネコブームも、一長一短の面もあるんですね。
まあ、簡単に捨てていったり、って、
人間とは思えない輩も居ますからねえ。
でも、みーたんもまーたんも幸せになったよね〜♪
うん、ウチのキジシも、と思いたいw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.02/23 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、ブームだか何だか知らないけど、
流行りにのっかって無責任に飼うのだけは
止めてほしいですよね。
幸せな猫さんだけがどんどん増えたらいいのにな。
まあ、猫番組が増えてるのは単純にうれしいのだけども~~っ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.02/23 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーん♪ファンタジー
そのガラス玉、持って帰りたーい。
あーたんは頂きよーi-176

あまりテレビつけてなかったのかな。猫特集は全く見てないや。
人気ランキングね、、うん・・いつもなんかモヤモヤしてた。
可愛いけどさ、遺伝病については紹介しなくていいの?ランキングにはのらないそこらの子も絶品だよ!てね。
猫の面白さが知れ渡って飼う人が増えるなら嬉しいんだけどね。
と、先日もうたの猫風邪治療代に7800円払ってきた私は思うのでした~
(財布に入ってたの8千円でさ、これだけあれば大丈夫でしょう~て思ってたのに。ギリでしたわ。あぶなかった・・まぁワタクシ信用あるお得意様だから足りなくてもツケはきくけど。笑)

  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.02/24 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

いまどきの画像アプリはいろんなことができて楽しめますネ★
そうそう!猫ブームですよね・・・。
猫の日はあちこちでニュースやってたようです。 
ただ可愛いからだけで無責任に飼うのだけはホント止めてほしいです~~。
可愛い猫ちゃんの紹介だけでなく、色々な広範囲の情報発信希望ー!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.02/24 12:12分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

一番海苔おめーi-237
『流行ってる』・・これはなんか違和感だよねi-201
『“ねこあつめ”ってアプリ流行ってるよね』なら納得できるけどさー。
イキモノに流行り廃りもあるかーい!って感じになっちゃうi-238
画像加工、インスタで見たの。二割増し可愛く見えちゃわない?(笑
あーちゃん、みっくんだって奇跡のコだよ~i-175
うちのコになったのも運命よね。大切にしなくちゃね。
そう思えない人はネコと暮らすな~i-231やだ、またかゆくなっちゃった(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 21:53分 
  • [Edit]

鍵コメNさん♪ 

ちょいとまたそっちに行くなりよ~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 21:54分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなんだよね・・どうしても純血種の子猫が紹介されるじゃない?
そうすると人気出て需要が増えるから、
悪質なブリーダーも出てくるんだよねi-201
無理な繁殖させられて用をなさなくなったら捨てられて・・
同僚さんもブリーダーに捨てられたらしいコを
保護したことあるらしいわ。キバとか折られてたらしいi-241
あんずちゃんもステキなピャピャさんミャミャさんと暮らして
幸せだわi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:03分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

うんうん!あーにーも同じコト考えてたんだねi-197
あーにーの思いをぬこたんが言葉に表してくれたよ。
流行ってるって言い表されるあたり、なんかお飾り的な感じがするよね。
犬や猫を傷つけても器物損壊とかなんだっけ?傷害罪にしろやーi-191
みたいなな!
TVタックル・・猫の日にさすがのチョイスね。
すずたんを捨てた人、あなたが捨てた可愛いコは今、
日々ままを癒しながらおねーちゃんと冬の間はくっつきながら
女優として幸せに暮らしてるんだからー!思い知れ!(・・?笑)
やだ、ワタクシにも謎の湿疹が・・皮膚科ーっi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:13分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふ・・無料の画像加工アプリなのよ~i-80
いろんなテンプレート?があるから好きなお写真選べばいいだけー♪
猫好きとしてはいろんな可愛い画像は見れるし、情報は発信されるし
いいことばっかりなような気もするけど、やっぱり
光があれば影もある・・って感じですねi-202
キジシちゃんは飢えることも寒さに震えることも、
悪意ある人間に怯えることも無い、
じゃらしで遊ぶ幸せなコになりましたよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:25分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうそう!ブームだからって、軽いノリで無責任に飼われるのが
怖いですよねi-201 もちろん、軽いノリで飼い始めて
愛情いっぱいに育てていただけるのなら、なんの文句も
ないのだけど(・・って上から目線?笑)
出来れば里親カフェとか地域猫さんとかそういうのの情報も
たくさん発信して欲しいなぁ。
うん、なんだかんだ言いつつ猫特集とか組まれるてると見ちゃうi-175
やっぱり可愛いですもんねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:31分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

うふふ~i-80ファンタジーな画像でしょ~i-237
じゃ、kotoさんにはビアグラスの中で大口開けてる
あーたんを謹んで進呈i-189
たまたまかな?見てるテレビで殆ど猫特集が組まれてたわi-239
なんかね~、どんどん悪質なブリーダーが増えるのが怖いよね。
愛情を持って飼ってくれる人が増えたらいいね。
獣医さんは会計が怖い~i-201去年のあーたんの腎不全疑惑の時なんか
いきなり3万とかさ・・3万とか財布にあるほうがまれだわ!

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:40分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

画像アプリ、いろいろあるからついダウンロードしちゃうけど
結構ダブってインストールしてて・・一回整理しなきゃ、ですよ「i-201
セキュリティーも大丈夫かな?とか思うのもあるしi-229
ホント、無責任に飼って安易に捨てるのだけはやめて欲しいですよね。
無理でしょうけど、若者に影響力ありそうなアイドルとかの番組で
里親カフェや地域猫や多頭飼育崩壊や被災地のペットみたいな
硬派な特集を組んで欲しいな~i-189()
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

kotoさんへのとんてぃ!
3万まれ!?
あたくし万札2枚財布に入れただけで
「なんて贅沢!?えせせれぶ!?」
って思うんだから。
3万なんて石油王よーっ‼(はい出た、意味不明)

さっきもさー、犬猫迎えたい芸能人?出たけどさー、
ペットショップ行くなよ、保健所行けよ!
って思っちゃったさー。
(TV見たし…。)
ペットショップ行くなら引き取りタイミングを逃した
成長した元子猫(元子犬)を選べよっi-191
って思っちゃった♡
もしもお金持ちだったらそんな子全部引き取ってしまいそうな
情緒不安定あーにーでした。

あ、ちなみに今、給料日21日なもんで(今月は19日ね)
お財布には2万弱入ってるわ。
えせえせせれぶだわ。
あ、いらない情報?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.02/24 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですよね・・・。
ブームのせいで
不幸な猫さんが増えるとは。
可愛さを訴求するだけでなく
飼い主の責任を
マスコミにはもっとアピールして欲しいです。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.02/25 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、私もにゃんにゃんの日、見事にスルーしちゃったよ~!
気がついたら終わってた~。
可愛い画像、いいですね!
あーたんが、一段と素敵に見えるわ~~!

猫ブームらしいですね。。。
巷では、犬の人気を抜いたとか・・・。
でも、ブームは嫌いだな・・・。
ちゃんと責任持って飼うように、
ブームだなんだという前に伝えてほしいもんだわ!
と、イラついてる きらたる でした・・・。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2016.02/25 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
インスタではお世話になっております♪
ブログの存在に気づきお邪魔してみました!
また可愛い3ニャンズに会いに来ます。
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.02/26 18:38分 
  • [Edit]

えせせれぶーあーにー♪ 

アルプス一万弱~、財布には2万弱~♪(字が違うがな)
エセセレブなあーにー、お給料日から一週間経ちましたが
その後の減り具合はいかが?節約してるー?
ワタシも給料入ったの。ほほほ!今のワタシは石油王よー!
油田掘りあてたのよー(笑)
あ、お金の話じゃないわね・・そう、ワタシも見たよ!その番組!
最近はね、ペットショップはあまり見たくないの。
ちょっと育っちゃって“何割引き!”とか値札見るのが切なくてi-201
どっかの国の石油王!ペットショップの猫さん全部買い取れやi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:10分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうなんですよね~。ブームはブームで猫飼いとしては
可愛い猫さん見れるのはイヤじゃないんですi-229
ただ可愛い画像だけ集めて終わりじゃなくて、その先の事も
もっとアピールして欲しいですよね。
今のタイミングなら注目度も高そうですしねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:27分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ふふふ・・kらたるさんもスルーしちゃいましたか(笑)
猫飼いの同僚さんも忘れてたって言ってました~。
画像加工は、やり始めると結構楽しくて実はもっと何枚も
作ってしまった・・i-229
自分なりにセーブしてこの程度に(笑)
そうそう!飼育の頭数?ワンコを抜いたとか。でも、飼猫の頭数なんて
どうやってわかるのかしら?
ホント、責任持って飼うのは基本中の基本ですよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:35分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

おぉ~、まる。さん!
こちらにもようこそいらっしゃいませi-189
ブログにも訪問いただけてとっても嬉しいです~i-237
のんびり更新で地味に運営してるブログですが
また覗きにいらしてくださいませi-175
私もそちらに伺わせていただきますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー