お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

最後に残るのは・・


冬になるとあーみーも距離が微妙に近づく・・

あーみー仲良し?
(あーたん、若干、不本意・・笑)


ママさんのお膝でみーたんにくっつかれても
あーたんがすぐには逃げて行かない!冬マジック
お膝で①

ま、そのうち逃げちゃうけどね・・(笑)


そして残ったみーたんがお膝にいると途中で
まーたんがやってきて高速毛づくろいを始める。
お膝で②

ヒートアップしてくるとがぶがぶし始める・・
お膝で③


みーたんのガマンもそろそろ限界・・
お膝で④


ハイ、怒ったー!
お膝で⑤


そして怒って逃げてくみーたんのあとのお膝に
ちゃっかり居座るまーたん。
いつもこのパターンだよ・・
これはお膝乗っ取り作戦?


結局最後にお膝にいるのはまーたんなのだった・・

11_20160131135349d1c.png


インスタに載せたけどあーたんの短いおててが
ツボったのでこっちにも
こちらにも

みなさま、前回は空気清浄機にいろいろなご意見、リンク等
ありがとうございました!
とっても参考になりました。やっぱり実際使ってる方の意見は貴重です♪

いろいろ考えたのですが“ブルーエア”が今、かなり心が動いておりますよ。
ブルーエアはスェーデン製で評判もいいんですが、
ネックはね~、お値段ですね。
欲しい機種は国産の二倍くらいしちゃいます
あと、大きくて、ハイパワーだと音も結構うるさい(笑)
それだけ清浄機能に特化して性能もいいのでしょうが、
うーん・・もう少し悩もう。
  ブルーエア→ HP

にほんブログ村

え?・・今日の記事、自慢?
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

一番海苔ーーー!
(の、はず・・・)

いいね!
冬は、くっつき度が増すからさ♪

みーたん、本当にまーたんにシャーってしたの?
なんだか、このコンビは仲良しさんだと思ってたんだけど
とんちゃんの上って、どんだけ気持ちいいんだろう~
今度、わたしも体験させてね。 え?

あはっはっは!
あーたんのお手手、短すぎる!!
萌えーーー!
こういうのって可愛くて仕方ないね☆

おお!
空気清浄器って
いろいろあるんだね。
次に買うのは、とんちゃんとお揃いって決めてるから
どんどんお勉強して
いい物を選んでね。(←人任せw)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.02/07 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんのおちりに顔を埋めて寝たら暖かそうだよね
もしスカされても私文句言わない。
その代わり、お腹もモフモフさせてね。
そのキュートなお手手もにぎらせて♪(改めて見るとホント短いな!爆)
お顔はプリンスなのにねえ(笑)いいねえ、そのとちとちした感じi-237

あるある、パターンて(笑)
我が家はこむぎが勝ちとるかな。
いや怒って出てったうたが出戻ってくるから、やっぱりうたか。
まあ最後には3ニャン(うた杏こむぎ)に囲まれるんだけどね~ん?そうよ自慢よ。

空気清浄機・・・・・遠いわ。我が家には遠過ぎる存在だわ。シクシクシク
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.02/07 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?この話って、ウチの三毛の話だよね?w
なんとまあ、まーたんの行動と似てること(^_^;
寒い時季の飼い主の膝は、いつも誰かの
床暖代わりになってるからw、
ま、最終的に誰が居るのかは
あんまり関係ないんだけどw、
巧みに追い出す方が勝ってるよね┐(´-`)┌
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.02/07 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬になると始まる膝争奪戦ww
仲良くシェアしてくれたらいいんですけどね。
膝は重さで悲鳴を上げそうですけど・・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.02/08 08:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

これってかな~りののろけよね~w

孤高の美男子あーたんも
冬場はぬくもりを優先しちゃうのね(´艸`*)
まーたん・・・みーたんを大好きな気持ちが
先走ってるのかしら(笑)
ってこれはお膝を
独り占めする作戦なの??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.02/08 09:05分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

久しぶりの一番海苔だねーーi-237おめおめ!
そうそう、冬はくっつくよね~。ワタシのお膝も満員御礼状態だよ。
実はさっきまで2にゃん乗ってて今はあーたんがいるよi-175
朝からさらっと自慢・・・
うん、するよ♪みーたん、まーたんにはシャーシャー言うよー(笑
まーたん、結構しつこく絡むから最後にはブチ切れて怒るの。
でもそのあとすぐくっついて寝てたりするから
結局は仲良しさんi-175あーちゃんみっくんと同じだよね。
お手手、まさかこんなに短いとはっ・・i-282って、驚愕した!
えー?ぬこたんは空気清浄機あるじゃん♪買いなおすの?じゃ、それちょーだい。
・・じゃねーよ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/08 10:04分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

暖かいよーi-237もっふもふだからねi-175
でも毛が鼻を刺激してムズムズするよ~i-201
もふもふしてもいいけど確実にガブリエルをお見舞いされるよ~。
お手手にぎにぎしてもいいけどパンチ飛んでくるよ~。
・・と、結構なリスキー王子だけどいろいろお試しあれi-175
スカですと?プリンスはそんなことしませーんi-237
来た来た!自慢返し!(どんと来ーい)やっぱちびっこは無邪気に
勝利するな~。あ、でもうたちゃんリターンズ?結局3にゃん?
・・ってかかごんはどうした(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/08 10:13分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うふふ、まさぽんさん、デジャブーi-189
ミカちゃんもちゃっかり美味しいとこどりだもんね♪さては末っ子か?
(あれ、ルナちゃんとどっちがおねーさん設定だったっけ?)
まーたんは最初は純粋にみーたんを毛づくろいしたいだけだと思ってたけど
ガブガブすれば、間違いなくみーたん怒って膝から出てくし
そのあと、ドヤ顔で膝で寝るまーたんを見てたら・・
やっぱ追い出してるのかと・・恐ろしいコi-282
でも可愛いi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/08 10:28分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホントホント!冬は満員御礼なお膝ですよ~。
夏はみーたんがほぼ独占i-175
他はあまり来ないから・・(しょぼん)
シェア、出来る時とできない時があるんですよね~。
さっきまではあーたんをお膝に乗せて、まーたんを抱き抱えてました・・
・・て、何もできないi-201(また自慢だNEi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/08 10:33分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あぁぁi-201 ごめんなさーい!ただのノロケよ~i-237
うふふ、そう♪孤高の美男子あーたんも(ありがと!ミャミャさんi-176
寒さには勝てないのね~(ほら、王子ってヤワだから・・笑)
でもあんまり密着度が高いとプンスカ怒って出てっちゃうヨ・・
まーたんね、最初はみーたんを好きなあまり毛づくろいしまくってるのかと
思ったけど・・追い出したあと、膝で悠々と自分の毛づくろいする姿を
見てたら・・これは作戦かと!・・まーたん・・アンタってコは!(笑
あんずちゃんはピャピャさんミャミャさん一人占めで羨ましいなi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/08 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんが、一番賢いのかな、
いや、末っ子気質なのか…(笑)
お膝に二人、いいないいな、
私はまだ一回しか経験してないです。
あの重みがね〜いいのよね〜(笑)
でも3にゃん同時だと重量的には結構ヘビーかもね…(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.02/08 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱ おんにゃのこで 末っ子はどこも同じ事やってんのね~^^;
あーたん お気の毒(笑)うちの標的は 寝てる辰さんと ぼーと起きてる茶と坊さん・・・・
美咲様は 強すぎて 何やっても まおちゃんは勝てません^^; 

膝猫カ・・・・とおい~そんな昔も我が家には
あったこともあったのに・・・

抱っこで甘えるとか 御膝でまったりとか・・・
どうしちゃったんだろう~居間が暖かすぎって 注意されたんですけどね(--;

空気清浄機・・・ふ~ん 生活に余裕があるセレブは なくても暮らせるものが欲しいのね・・・。
羨ましがらないけど・・・・うらやましいわけじゃないけど・・・

うちのB旦那が スピードだしすぎで 石飛でアルトちゃんのフロントガラスに 以前小さな傷があって 補修(に2万とかかかったけどね)してたんだけど・・・昨日 がっつり傷広げて ひびひびさせて帰ってきたの・・・140キロで 通勤時追い越しざま 飛んできた石で 傷がひろがったんだと・・・・
インプレッサのほうが スピード出るけど 私が乗ってるからそんなことは起きません・・・

フロントガラス付け替えで 10万弱の見積もり貰って帰って来たよ・・・・
あのB旦那が出て行けば 我が家もうちょっと裕福なんじゃない? そんな気がしてきたよ・・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.02/09 18:40分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

まーたんが賢い・・とうかずる賢い・・?(笑
あ、いやいや、ちゃっかり末っ子気質ということにしときましょうi-229
お膝に2にゃんは組み合わせによっては結構面倒です(笑)
あーたんとみーたんだと、みーたんにくっつかれるのを嫌がるあーたんのために
みーたんを抱きかかえなければならず・・結構しんどい~i-237
(これ、自慢?)みーまーの組み合わせだとそんなに重くないけど
あーたんのずっしり感は、やっぱ小柄でもメインクーンなんだぁ・・i-175
ママさんは例の魔法のロングスカートがあればきっとまた2にゃん乗せ、できますよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/12 14:50分 
  • [Edit]

花さん♪ 

うふふ・・さすがのまおちゃんもみーちゃんには
敵わないのね・・そして優しいにーにゃんたちが、お気の毒(笑
え?居間が暖かすぎ?それだとにゃんずが膝に来なくなるの?
あ、うちは暖房なにもつけてないからいいのか・・i-237
そうね~。空気清浄機は、無くても暮らせるから迷ってるのよね。
無きゃ困るものなら迷う間もなく買うけどさ・・でも、見えないけど
空気をクリーンにしたいのよi-201それに同僚さんたちに聞いても
普及率は結構なものよ。いまどき、セレブじゃなくても買えるのよ~i-237
ちょ・・B旦那が出てけばって・・!不穏当すぎる~i-201
まぁ、普通アルトで140キロは出さないけどね~i-6
もう、レーシングドライバーとかに転職なさったら?
賞金、ガンガン稼ぐかもよ?そしたら空気清浄機も欲しくなるよ、ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/12 15:12分 
  • [Edit]

 

あーたん、もしかしてマンチカン?
みーたんとぜんぜん違って見えるわよ〜(笑)
毛に埋もれてんのかな?
にゃんこがおもむろに近づいて、毛繕いをしてあげるときは、
退いて。のサインだと、我が家では、解釈してます。d( ̄  ̄)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2016.02/12 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/13 22:25分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

きゃーi-282メインクーンにしては
ちっちぇーな・・って思ってたけど・・まさかのマンチカン!?
(あ、それならそれでもいいや、可愛いからi-175
うーん、ワタシも最初は毛に埋もれててちゃんと中身は
長い手足があると思ってたんですが・・下手っぴな香箱見て、
よくわからなくなりました~(笑
・・え?やっぱそうなの!?どけ!ってサインなのー!?
まーたん、毛づくろい好きな良いコだと思ってたけど
案外計算高いのネi-237(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/15 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー