お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫バンバンとまーのイラスト♪

ソファに人間が座れません!
座れない

どかせられないよね~



8_201601311353495b9.png



ところで、日産自動車の
『猫バンバンプロジェクト』って知ってる?

猫バンバンプロジェクト → HP


外猫さんが寒さをしのぐために
エンジンルームに入ったりタイヤの上に乗っちゃって
ドラバーさんが気付かずエンジンをかけてしまう・・
本当に悲惨な状況で猫が命を落とすそうです。

それを防ぐためにもボンネットをバンバン叩いて
猫さんを外に出してあげましょう・・という呼びかけ。

日産、えらいな。全メーカーやってほしい!



KnockKnockCats_logo猫バンバン


まぁ、ちゃんとわかっていて、実践してる
ドライバーさんも多いそうですが♪

たくさん拡散されて事故が少しでも減るといいな・・


11_20160131135349d1c.png


『きらり亭』 の きらりの母さんの娘さんで
(こんがらがるな・・笑)
マンガ家の海月明理さんが
まーたんを描いてくれました~
可愛い~~
・・オヤツ横取りか!まーたん!まんまだな!(笑 

まーたんイラスト

サイドバーに、あーみーも載ってるでしょ?
まーたんだけまだ描いてなかったから・・って。
明理さん、ありがとう~



にほんブログ村


空気清浄器が欲しいけどどのメーカーが
いいのかわかりませーん

*Comment

NoTitle 

たくさんの猫が全員集合の終わりの歌を
踊り歌っている光景を思い浮かべました。
猫ばばんばばん♪
知らんかった~。

おやつ強奪まーたん、かわゆ~i-175
食いしん坊の血はすずと一緒~i-189

あ、あたくしお金持ちだったらダイソンの空気清浄機買う~!
勢いでぽちりそうになったけど
しばらく断食しないといけなくなりそうだから我慢した。
じゃなかったら、ダイキ○がいいらしいよ~。
その業界のひと情報だよ~。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっき海苔をつまみ食いしたからね、
今日は一番海苔、二番海苔、ともにゲットよi-189
ぐふふふふ…i-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお〜、可愛いぞまーたんと絵♪
あーにゃんさん、イイご意見かと〜。
ダイ●ンとシ●ープ使ってますが、
Dの方が良さそうです。
あと、加湿タイプは掃除が大変〜。
バルミューダは、最近台頭してきました。
製品は買ったことないけど、かなり
こだわっているそうですよ〜。
参考までに(*´ω`*)
http://www.balmuda.com/store/airengine
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.01/31 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~♪
こんなふうにソファを占領されちゃうの?
めちゃんこ可愛い!
たしかに、これはどかせられないね~(;´∀`)

猫バンバン知ってるよ!
ステッカーも応募した(笑)

ちょっとー!!
イラスト、可愛すぎだね!!!
どうやって描くんだろう。。。
こういう腕があるヒトってうらやましいよ~~

うちの空気清浄機は、正直
見た目で買ってしまったけど(知ってるよね?)
皮膚科さんに置いてあったのは
シャープのやつだったよ。

うちも、次は見た目じゃなくて、性能で選びたいから
まさぽんさん、詳しそうね?(笑)
次は、うちの相談に乗ってもらわないと(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.01/31 17:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/31 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫ばんばん^^;
リアルに 知り合いが 日産車(金もちっす~趣味は乗馬^^♪で 犬猫大好きな方~)の愛車に 仔猫が入り込み さぁ大変・・・で 日産の営業所の人を呼んで 大捕り物で仔猫を保護で 現在 その子は その方のおうちで 甘えんぼちゃんで暮らしてるのさ^^

ソファは 猫様専用にしか 見えない!うん見えない!! 人間は 床にすわりませう!

空気清浄機か・・・そんなもの欲しがる余裕がない。。。。(タイヤ代で ひーひーいうてます^^;)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.01/31 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こむぎは、会社の車のタイヤの中にいたと聞いているので
まさにこの状態だったんでしょうね。
無事に発見されてダンボール詰めされて(保護されて)
そこに猫Loveなおばさんがいて連れ帰って
今じゃホカペでのびのび。
危険な賭けで飼い猫の座をゲットしたな~
私も猫バンバンを心がけよう・・

イラストとってもかわいいですね♪

空気清浄機は花あじさいさんと同じく。
(食洗機修理とエアコン取り替えでひーひー)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2016.02/01 00:06分 
  • [Edit]

 

空気清浄機、リビングのメインはバルミューダ使ってます。
加湿機能はないけど空気清浄機能はすごくいいですよ!
ただ、フィルターけっこういいお値段します…(; ̄ェ ̄)

猫バンバンステッカー、もっと上手く作れるようなったら実費分(て言っても200円くらいなんですけど…)だけもらって代理で作るのも考えてます♪( ´▽`)
  • posted by りょこ 
  • URL 
  • 2016.02/01 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

どちらかに寄ってくれたら座れるのにww
ゴーンさん猫好きなのかな?
素晴らしいキャンペーンですよね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.02/01 08:06分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ばばんがばんばんばん!あー、ビバビバにゃーi-237
・・じゃねーよ!(笑
あーにーは運転するからぜひ実行しておくれi-175
もし猫好きさんがこの事故を引き起こしてしまったら・・
きっとメンタルがボロボロになってしまうよi-241
まーたんは二次元の世界でもオヤツへの執念はすごいのね、うふふ。
ダイソンの空気清浄機?わっかの形のヒーター付きのかな?
うーん、ヒーターとか要らないから候補にあげてなかったよ・・i-201
ダイキ〇はやっぱいいのね。今のところかなりの有力候補だよ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:16分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ふふふ・・久しぶりにツートップの座をいただきねi-237
そういうワタクシは最近韓国海苔も好きだわi-233
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:17分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

二次元まーたんと三次元まーたん、並びましたi-80
ダイ〇ンとシ〇ープの二台使いかぁ・・で、Dのほうが良い、ふむふむ・・
って、ちょっと待って!ダイ〇ンってどっちーー!?
ダイキ〇?ダイソ〇?ここ重要ーー!テストに出まーすi-201
教えてくだされ・・まさかクイズじゃないでしょーね?(笑
加湿も考えたけどお手入れ怠ってカビが発生したりすると逆に
カビ放出装置になっちゃうとかで・・やめました(笑)
バルミューダは、正直あまりなじみのないブランドだったので考えて
なかったんだけど・・そっか、いいのか。検討します!リンクありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:26分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう!占領軍、たまにじゃないんだよ?ほぼ毎晩i-6
どうしても座りたい時は、みーたんをお膝に移動させてすわる・・ぐふi-175
さすがぬこたん!抜かりないねi-237ステッカーまで応募済とは・・
ワタシも応募したから、もし、ワタシだけ当たったら送るよ。
やっぱ実際に日々運転してる人が持ってたほうがいいものi-34i-203
ふふふ・・あれでしょ?キヨミズの、木目調の・・i-260
さっき空気清浄機の関連記事、全部読みなおしてきた!いろいろ参考になるよi-189
木目調も部屋に合っててステキだけどね♪とりあえず私は性能重視で!
結構切実だからーi-238まずはまさぽんさんにクイズの答えを
教えてもらわねば!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:41分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あはは!やっぱりそうですかーi-237
うちも『ごめんねー、どいてもらえる~?』って低姿勢(笑
オットにも、猫優先かい!って突っ込まれてます~i-201
母さま、運転なさいますものね!ぜひ、ばばんがばんばんばんしちゃって
くださーいi-203
おぉ、まだ見てなかったんですね~。ふふ、案外そんなものですよね。
うちも実家の母の状況を姉経由で聞いたりしますもの。
可愛いイラスト、ありがとうございましたi-175
・・と、お伝えください・・(伝わるかな?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:46分 
  • [Edit]

花さん♪ 

なぬー?お知り合いさんがリアルにそんな状況に!?
子猫たん、気づいてもらえてよかったねi-189
そしてそのままおうちのコになれたなんて。
なんてラッキーな子猫たんだったのかしらi-175
一歩間違えば、命は無かった・・運命ってわからないね。
うん、結構、絨毯に座ってるさi-6パソコンしたいときには
みーたんをどかしてお膝に乗せちゃう・・ふふi-80
花さんとこは空気清浄機よりはまずタイヤだね!i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:52分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

わぁー、こむたん、そうだったのー?
タイヤ・・あんなちっこいコがタイヤに・・ホロリ。
気付いてもらえてよかったね。保護してもらえてよかったねi-189
そしてkotoさんちのコになってよかったねーーi-237
こむたんも一歩間違えば・・i-202ホント、運の強いコにゃー♪
同僚の彼氏は助けられなかったらしいの・・i-241
猫バンバン、絶対やらなきゃだねー!ありゃ、kotoさんちも・・もしや
B神さまがまだ・・i-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 10:01分 
  • [Edit]

りょこさん♪ 

わぁ、こちらにコメントありがとうです~♪
なんと、バルミューダがまさかの二票(笑)
実際使われてる方の意見はめっちゃ参考になります!
加湿機能は要らないから清浄機能に特化して、パワーがあれば
尚、嬉しいですねぇ。そっか・・候補に入れて検討しなくちゃi-179
りょこさん手作りのステッカー、めっちゃ可愛いのi-237
インスタの画像をダウンロードしたいくらいでしたよ(できないっつーの。笑)
もしこの先、販売?する準備が整うようでしたら告知してくださいねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 10:14分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうそう、詰めていただけますか?って
思わず言いたくなりますよi-6 一つのクッションに
2にゃんで乗って欲しいですi-238
あはは、ゴーンさんが猫好きなら好感度うなぎ上りですよ!
ネコノミクスも追い風になって、多くの人に周知されると
いいですね!がんばれ、日産!
(でも買いたいのはベンツのスマート・・ひでーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ、このソファは確実にお猫様専用かと。。
クッションがどう見ても猫用。。。(笑)
ヒトはソファの前の床に座ればいいよね~~(笑)
猫バンバン、いいですねえ、このロゴマークが可愛い♪

空気清浄器うちはシャー○とパ○ソニックですが
これを読んで(一寸情報古いですが)
http://motosyuuriyadesu.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
国産じゃだめなのか・・・?と思うようになりました。
結局お値段なのよね~~。。。

NoTitle 

あ〜〜、ごめん〜、わざとじゃない(^_^;
「ソ」じゃなくて「キ」の方w
電機業界にいる後輩が、
「やっぱ、あそこ、専門ですからね〜」と
言っていました。
これも良さそう、ですが、お値段がね〜(^_^;
http://www.daikinaircon.com/ca/tw/index.html
(バルミューダと同じくらいか?)
ウチの場合、冬場だけ加湿機能使い、
それ以外の季節は水を入れないようにしてます。
それだと、手間も意外にかからないです。

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.02/01 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

このプロジェクト
自動車メーカーが一堂にやってくれたら
とっても素晴らしいと思うのよね。
猫飼いさんじゃなきゃなかなか知らないことだもの。

ソファ、3にゃんの間に座ればいいのよ♪
あ~、でもどこに座るのか悩みそうね(*´ω`)
私はいつもデカ尻を割り込ませて
迷惑がられてますwww

まーたんのイラストめちゃくちゃかわいい~!
てへぺろしてるわね(´艸`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.02/01 16:41分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

あぁ・・やっぱり・・i-6ソファに置いたクッションが
諸悪の根源だったのかも~i-201
いかにもここで寝たらキモチいいよ!と言わんばかりのクッション。
そりゃ占領されるよね(笑)
リンクありがとー!このサイト見たらなんだかいろいろ怖くなったわi-282
特にオゾンとかオゾンとか・・。そしてがっつり読んてたら
目が・・目がぁぁ(ムスカか!笑)
うーん・・ブルーエアがなんだか良さそうな気がしちゃいますが、
値段がねぇ。悩むところです・・うーん、うーん・・オゾン・・こわい(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/02 22:32分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

いやいや、お手間かけさせちゃってすみませーんi-201
クイズの答えがわかってスッキリしました(笑
そうか、『キ』のほうですねi-189
うーん、ダイキ〇も捨てがたい・・結構、同僚さんとか
周りにも使ってるヒトがおおいんですよね~。
真剣に調べたりすると、いろんなメーカーの長所短所もあり
頭もこんがらがって・・ぎゃー!神様、決めてー!って感じです(笑
リンクもめちゃ参考になりました。ありがとう♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/02 22:41分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホントホント!全メーカーが一大プロジェクトとして
一斉にやってくれたらどんなにいいかしらi-175
CMでも流して欲しいです~♪って、ステッカー応募の際の
ご意見欄にも書いてやったわ。もっと拡散されたらいいのにねi-189
でも日産、確実に猫飼いの心をつかんだね!(笑
あぁ。。どんだけ割り込んで座りたいって思ったかi-201
でも出来ない(意気地なし!)ホントに座りたい時は、みーたんをよいしょって
持ち上げて膝に移動させるわi-175ちなみに、今もそんな状態よi-237
ホントね、テヘペロまーたんだ!なんかこにくったらしくてかわいい~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/02 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード