お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

帽子かな?

あーたんには重要なミッションが
課せられていた!!


あーの帽子①


はい、ちょこんと。

あーの帽子②
気付かれないよう、後ろからそーっとね。


まぁ、可愛い
スナ〇キンみたいだねー!


でも何度もかぶりなおしてるうちに、徐々に不機嫌モード(笑)
あーの帽子③


帽子の重みで結構なイカ耳に

そろそろ限界?
あーの帽子④

はい、しゅーりょーー!
あーの帽子⑤


ところで、すでにおわかりの方もいるでしょうが
これはネコの帽子じゃありませんヨ・・。

お友達にもらってね 『猫の帽子だ!早速かぶせる
・・って言いましたら
『そうそう、帽子・・・・じゃねーよ!』と、
速攻で突っ込まれました(笑


正しい使い方は、お鍋のフタつかみ~!きゃー、はずかし
正しい使い方

なんでも猫関連だと思ってしまう、ネコバカのせいか
料理オンチのせいか・・(多分、両方・・笑)


ちなみにまーは・・
超絶イカ耳になってしまいミッション失敗
まーの帽子

みーたんは・・耳の後ろにかぶせたけど
なんか、パッとしない
みーの帽子


フタつかみとしても優秀です。
今日、鍋焼きうどんを作って早速重宝♪
いつも布巾でつかんでたからね!


猫さんライン


ところで 『スコ嬢』 の、くりひなママさんから
カレンダー、届きましたー!
カレンダー♪


ママさんオリジナルですよ!
てっきりくりちゃんひなちゃんのカレンダーかと思いきや・・

いろんなうちのコがいるーー!きゃー

あーたんも!このチョイス!(笑)
(シマウマで巧妙に隠されたよネ?)
あーたんの月

くりひなママさん、ありがとうございました!


にほんブログ村

かつてのお気楽亭地方が積雪でNHKニュースに
出てました。すげー雪 雪の降ってる地方のみなさま
お出かけの際は気を付けてー!

*Comment

NoTitle 

さ・寒いですね〜。と一番海苔失礼しますw
明日も休みだったらいいのに・・・の日曜終了30分前です。
そんな寒い日にストウブでお料理! 暖かそう〜♪
これ、猫の帽子以外の何物にも見えないのですが(やはり猫バカですw)そうかこうして使うものですか。
いいですね〜!ストウブ、つまみが持てませんものね(^^;)
みんな怒ってますが、すてきにかぶりこなしてます〜。
おっ。くりひなカレンダーだ!
今年は職場ではなく家で使う予定です⭐️

  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2016.01/24 23:30分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ねこじゃらしさんが一番海苔だ!なんだか嬉しいぞ!i-237
・・ホント、寒いですねー!(でもお山ほどじゃない・・ふふi-80
明日は遅番なのでまだ気が楽な日曜終了20分前(笑
ですよね?やっぱ猫の帽子に見えますよね!?
ワタシすぐに“あ、スナフキンの帽子だーi-237”って
思っちゃった。あはは。
あぁぁ、ねこじゃらしさんゴメンナサイi-202
ストウブは演出用で中身は空なのーi-240 お正月以来登板してない
我が家のストウブi-6・・でもそう、つまみが熱いから絶対重宝する!
カレンダー、アンヌさんの開きも可愛かったーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/24 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ!
表情が徐々に不機嫌に。
でも乗せてくれるだけ有り難いww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.01/25 07:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、なべつかみだったんだ。
使いやすそうですねえ、
うちも鍋焼きうどん作ると布巾でつかんでこわごわ運んでます。
これ、いいねえ♪
あ、帽子としても優秀?(笑)

カレンダーご紹介ありがとうございました。
そうそう。シマウマで股間隠し(笑)
ご応募くださった方の猫ちゃんはゲスト参加なのですよ~~♪
私の一存で写真を決めちゃいますけどね(笑)

やらいちょうさん♪ 

もうね、あーたんがどんどん不機嫌ヅラに(笑)なって・・
まぁ、最近は正月の鏡もちとか素直に乗せてくれるように
なったので、さすが初老♪丸くなったのね~i-237などと
感心しております、はいi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/25 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはっは!
あーたん、なかなか似合ってるね?
スナフキ○みたいじゃん(笑)

まーたんもいい感じ♪
みーたんはさ、ピーター○ンみたいじゃない♪

しかし、鍋フタつかみと
猫ちんグッズと本気で間違えるって
どうなの?
ってか、うちもそういうの持ってるけど
わたし、ちっとも猫ちんグッズなんて思わなかったけど(笑)

あ!!後ろにチラリと見えるのは、ミキサーだね?
ストウブの色と何気にシンクロー☆

カレンダー!
素敵!素敵!
売り物みたいだね~\(◎o◎)/!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.01/25 11:13分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そう・・鍋のフタつかみなのに猫の帽子と信じて
疑わなかったワタシ・・(笑
便利ですよ~!ストウブとかタジン鍋とか
掴むところ、アッチチv-41ですもんね♪
もちろん帽子としても完成度高いツーウェイですi-175
あ、やっぱり意図的に股間隠し?・・ちぇ(ちぇ・・ってなんだー!笑)
ゲスト参加のこと、知らなかったからもうめっちゃ嬉しかったですよー!
もちろんくりひなちゃんだけでもバッチリだけどi-175
早速飾ってます!ありがとうございました~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/25 11:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/25 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう!北H地方ですよね。
とんたさんが前住んでたあたりだ〜、
と思ってましたよ〜。
わはは、これ、猫帽子じゃ無いんだ。
まさに、それっぽいけど〜〜。
鍋つかみにもつかえるんですね(違)
寒い時には重宝しそう。
しかし今日は寒い!!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.01/25 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、言われるまで鍋蓋つかみってわからなかった(^^;
あーたん、何度もかぶせられているのに
ちゃんと応じていい子だわ(*´ω`)
え~?私はみーたんが一番似合ってると思うわよ♡

蓋つかみとしてもってオイ!(笑)
そっちが本当の使い方でしょ(≧▽≦)

カレンダー、あーたんはせくし~ショットなのね❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.01/25 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~!久しぶりにじっくり王子を見た気が…。
パツキンふさふさになってな~い?
いやまだ100%には程遠そうだけど…。

あたくしもまさか鍋つかみとは思わなんだ。
だってまさに○ナフキンだもーん♪
そのお帽子、形といい素材といい、なかなかいい感じぃ♪
いいものいただきましたなぁ。
見たことないけどまさか手作り!?

ちなみに今朝は雪&凍結対策で4時半起き。
だからここには二番海苔でやってきたのに…
さすがにコメント入れる余裕はなかったわ。

じゃ、まったね~♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/25 19:35分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ね?ね?スナ〇キンの帽子みたいでしょーi-237
みーたんのピーター〇ン・・それは考えなかったi-203
でもなるほどそう言われたらそんな感じ~♪
えー?ガチで猫帽子だと信じて疑わなかったヨ?(笑
コメントでも帽子って意見多いしー(もしや、ワタシに対する優しさ?・・ホロリ)
帽子って思われて、くれたコもズコーッi-6だったろうね(笑
ミキサー、気づいた!?これも頂きもの~i-175
スープやドレッシング作ったり、休みの日はバナナジュースで大活躍さi-234
カレンダー、めちゃステキだよー(あーたんの隠れた股間付き!きゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/25 23:43分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

お・・踊ってなんて・・いたりして(笑
ちょっと改めてそっちにいくー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/25 23:44分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう!北H地方・・も近いけど、ニュースではまさに
S原シティも出ておりましたよi-4・・今も住んでたら死んでたー!
あそこに比べたら東京の寒さなんてなんぼのもんじゃーいi-5
・・なんつって(笑
ねー?猫帽子だと思っちゃうでしょ?しかも鍋のフタ掴みもにも
使える優れものi-80(マジで違う)
これからの季節、めっちゃ重宝しますよね!
もちろん本命は帽子だけどね(違)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/25 23:53分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あはは♪ミャミャさんもそう思ったー?やっぱ猫飼いとしては
ここは帽子で押し通したいi-237
最近あーたん、初老で丸くなったのか神経が鈍くなったのか
被り物もガマンしてくれるようになったわ(笑
え?みーたん推し?そういえばみーたんもよく被ってくれたなー。
(気付いてなかったりして)
カレンダー、ママさんの配慮により、あーたんの股間が
うっかり流出するのを防げたわ(いや、そもそものチョイスが・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/26 00:00分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

h-0  ← みーたんからのメッセージi-189
えー?そう?あーたん、そんなに登板してな・・かったネ!
みーまーのお遊び特集が続いたんだった!長男なのにこの扱い(笑
そういえば、あちこちのメインクーンたんは結構フサフサに
なってきてるのよね・・冬毛ってやつ?あーたんも微妙に冬毛に?
ふふ、あーにーも帽子だと?もう、帽子でいっかーi-175(よくない!)
熱いフタも掴めるようにしっかりした厚めの生地でね、ハンドメイドかな♪
・・なぬー?4時半?まさに寒い時間帯・・しかもあーにー地方、雪だし!i-4
ブルブル・・コメントなんていいからお部屋暖かくして休んでなさーい!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/26 00:08分 
  • [Edit]

やっとコメントうってまっせ~ 

鍋のふたつかみ?いや これは 完全に猫の防止じゃない!つかみ辛そうじゃない?
あーたんにあげちゃいませう!
って あーたんの目が・・・目の上まっすぐさんになってる・・・^^;
料理音痴だったのね・・・方向音痴は知ってたが~
料理はね~旦那が黙って食べるんならOKなのさ~♪
うちのほうは 雪はうっすらでしたわ~
この先週の土日 大寒波大寒波と恐れさせられて^^;
あ・・でも県北のほうは どっさり降ったみたいね・・・引越ししてて えがったにゃ!
スキー場は やっと一息つけるのかなぁ~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:04分 
  • [Edit]

あ 防止じゃなくて 帽子ね 

って それだけのために・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/27 12:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/27 18:59分 
  • [Edit]

花さん♪ 

やっとこれたのね(笑
・・って、つかみづらそうって!そんなことないわよーi-240
ストウブとかタジン鍋とか今まで布巾でつかんでたのが
これでさっくり掴めるようになったのよ~、便利よ~i-175
目の上まっすぐ(笑)目もイカ耳状態・・的な?
あら、料理音痴って知ってたでしょ?ふふ。
花・母さまと同じレベルだもん(失礼な・・笑)
味にうるさくなオットでよかったi-189そして引っ越して良かったーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:16分 
  • [Edit]

花さん再び♪ 

某氏・・紡糸・・某誌・・結構あるわね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:17分 
  • [Edit]

鍵コメHさん♪ 

にーはおー・・って何人?(笑
無事に済んでよかったわね♪
面倒事は多いけど、勉強になるのはいいことだわi-80
え?なんで上から?(笑
まぁ、まだまだ忙しそうだけど、
適当に優先順位つけて下のヤツは(どれとは言わんが)
手を抜いてもよろしいかと~i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:21分 
  • [Edit]

鍵コメKさん♪ 

無事届いてよかったです♪
そちらにお返事させていただきました~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!なんていいお帽子!我が家の坊主にも被らせたーーい!って思ったら、
なんと、お鍋のフタつかみでしたか(笑)
十分、お帽子になりますねー^^ 
2通りの使い勝手があって、こりゃ~いいですね☆
くりひなママさんのカレンダー、可愛いですよね♪
毎年のお楽しみのカレンダーです(^-^)v
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.01/31 12:36分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

あはは。ね?普通に帽子だ~、とか
思っちゃうよね?言われてみればフタ掴みだけど
つい被せてしまったわ(笑
まぁ、ツーウェイなアイテムということでi-179
(猫のアタマに乗せたもので鍋に触れるなんてー、とかいう
衛生観念はとっくにない!笑)
私、今年初めてくりひなママさんのカレンダーを
いただいたので、思わぬ付録に(うちのコがいるっi-237
びっくりにっこりでしたー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー