お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

跳ばないまーたん特集♪

みなさま、お待たせしました!!
選手交代、遊ぶまーですよ~!



行きましゅ!!
まーたん⑦


ころーん

まーたん⑥


またまたころーん

まーたん⑨

さらにころーん(おまた虫干し中~

まーたん③


やっぱりころーん(さらに虫干し中~

まーたん⑤


まーたん①。



うーん、まーたんはバトルもじゃらし遊びも
やたら寝技が多く、すぐコロンコロン転がっちゃって
ジャンプ写真は殆どないですよ・・


でも、まーは自分のやりたいようにやるでしゅ!
まーたん④


(GIFでーす)
1452919535Rkmlxls71f3Wwz71452919220.gif

あはは
やりたいようにやってるのに空振り率が高い!(笑



唯一?撮れたよ・・たっち写真。
もう少し跳ぼうぜ!まーたん
まーたん⑧


にほんブログ村

跳ばない猫はただの猫だよ!まーたん!
・・まぁ、いっか。本猫が楽しきゃ

コメント

NoTitle 

やった!
一番海苔?

まーたんは寝技が多いんだね~
でもそこが可愛いよ♪

たっちの写真も
なんかね、見てたら、足に長さが・・・
でもそこがまた可愛い☆

GIFで何気に右奥にいる、みーたん。
まだ遊びたそうに、おもちゃを目で追ってるのが
なんか健気ーーーー!
寝技のきょうだいに、ハラハラしてるように
見えなくもないね?(笑)
  • ぬこ 
  • URL 
  • 2016年01月16日 17時29分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

だってジャンプするよりころんしたほうが
早いんだもん♪
安定するんだもん♪
楽なんだもん♪
空振りするのはままさんのじゃらしさばきが
へたくそなんだもん♪

たっちまーたんが一番好きです♡
マンチカンの遺伝子が組み込まれているれっきとした証拠ですね。
…すずと一緒~。

二番海苔でも、あたくし、泣かないわ。
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2016年01月16日 20時49分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

うん。。。まあ、うちも似たような。。(笑)
ほとんど寝技ばっかりで、珍しくたっちしたときは
必死で写真撮りますよ(笑)
空振り、かわいいですよね~、
上手に取れた時は超べた褒めなんだろうなあ(笑)
  • くりひなママ 
  • URL 
  • 2016年01月17日 11時22分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

まーたん、寝技得意なのね。
縦に飛び跳ねる子と、横に転がる子。
ん~、これは、個性ということで・・・。
決して運動神経云々では無いかと・・。

どっちも可愛いからよいことにしましょう!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

寝転んでいても
結構筋肉を使うし
それなりに運動量はあるでしょう。
楽しそうで何より!
  • やらいちょう 
  • URL 
  • 2016年01月18日 08時36分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

おまたの虫干しショットまで
大胆に披露してくれちゃって
ファンにはたまらないわよ~(*’Д`)

テンションが揚がってくると
寝技に持ち込む気がする。
(うちはそうなのよねw)
タイトル見て私も同じセリフ思い浮かべたわ~(≧▽≦)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016年01月18日 08時49分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

まーたん、最初の行きましゅ!!お手手上げてて可愛-!
最後のタッチもいいわー♪
跳ばなくても十分楽しいよねん(^-^)v
我が家のチンチラ姐さん寝技ばかりで跳びませ~ん^^;
  • きとり 
  • URL 
  • 2016年01月18日 12時48分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ちょっと遅ればせの出席ですみません〜〜〜。
あれ、まーたん・・・、太った? ヘ(`▽´*)
だから跳べない・・・んじゃないよね、
うん、まーたんの勝手だよ〜、
好きなように遊んでね♪

先日、ウチのブログへのコメ、
ありがとうでした〜〜〜♬
そう!病院行った時、まず体重聞けばよかったよ〜。
それどころじゃなく、すっかり忘れてた・・。
いまは、抱けないから(触りも出来ないし!)、
当分体重測定は無理だね・・(ーー;)
昨日の演奏会、そう!
以前来ていただいたアレ!!
今回、出来がねええ・・(^_^;
ご案内しなくて良かった(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
8月は、プロが入っての演奏会になります。
こちらは自信を持ってお薦め出来ますから、
ご案内いたしますね〜〜。
ちなみに、もうスケジュール確定していて、
8月28日(日)、五反田文化センターホール、で〜す。

ぬこたん♪ 

一番海苔だよー!イェーイi-237
なんかねー、すぐ寝転がるんだよ、まーのヤツ!
私を追いかけて回り込んでコローンi-6こないだうっかり
踏んづけました・・ひぃっi-282
たっちは思わず探したよね、あんよをね(笑
ふふ、GIFのまーたんも可愛いんだけどワタシも何気に背後の
みーたんに注目したよーi-175
ハラハラ・・してるのかも!?でも、“次はみーの番i-5”って
ガン見してるだけかも・・やーん・・(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時03分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

二番海苔~i-80さぁ、もう泣くのはおよし・・
マンチカンなまーたんを見て笑うのよー!
(すずたんで見慣れてるかi-202
確かに・・ジャンプするより寝技に持ち込んでがっつり掴む方が
安定するよね・・でも、華麗なジャーンプi-203見たいのよぅ!
え?ママさんのせい?ワタシの振りが悪かったのかーいi-282
・・いいよ、寝技のままでi-175(精進する気、ナッシング・・笑)
まーたん、以前に増してあんよが短くなったような?やーんi-201
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時13分 
  • [編集]
  • [返信]

くりひなママさん♪ 

えぇ、くりひなちゃんのお遊び記事を見てると
なんとなく他人のような気がしませんよ・・うふふi-175
くりひなちゃんのジャンプ、見た事あったかなぁ・・(失礼)
スカッと空振りするのもまた可愛いです。
おかしいな?みーまー、そこそこ身体能力高いハズなのに・・
あーにーに言わせると、じゃらしの振り方が下手なそうなi-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時20分 
  • [編集]
  • [返信]

きらたるさん♪ 

寝技、得意ですねぇ・・というか、ジャンプができない?
ハイ、縦じゃなくて横に転がるタイプみたいですi-229
うーんi-201まーたん、高いとこも結構ジャンプできるコなんですよ?
やっぱこれは個性・・あるいはジャラシの振り方が下手・・
ということなのかな(笑
どっちも可愛い・・その通りですねi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時22分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメさん♪ 

コンニチハ!おひさしぶりです♪
コメントありがと~i-80
わぁい!可愛い可愛いイラスト、あろがとうございます!
そういえば、まーたんだけ・・ふふ。
また紹介させてもらいますねi-237

お肉、いいですよね~♪
美味しく召し上がっていただけたならよかったですi-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時25分 
  • [編集]
  • [返信]

やらいちょうさん♪ 

そうかー。寝ころんでも結構筋肉を使うんですね!
確かにコロンコロンと転がる様子は
結構な運動量にも見えます~i-237
はい、まーたんが楽しければそれで私も
嬉しいです。え?自己満足?(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時27分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

いやいや、おまたの虫干しは、ミャミャさんの
『あんずちゃんのおまたから謎の光線i-189ショット!』には
負けるわよ~(笑
あんずちゃんはテンション上がると寝技なのね♪
やっぱ寝技のほうが安定してがっつり獲物と
向き合えるのかな~?(笑
でもあんずちゃんの獲物への攻撃力は
まーたんのレベルでは追いついていない・・あははi-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時33分 
  • [編集]
  • [返信]

きとりさん♪ 

まーたん、こう見えてきちんと挙手してから
行動するコです!・・なんつって・・(笑
あぁ、こうして見ると結構跳ばないコって多いんですね~i-201
そら姐さんも?
うんうん、跳ばなくても可愛いし、楽しく遊べたら
それでよし!だと思います~(結局なんでも可愛いって・・i-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時35分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメさん♪ 

おぉ、まだご覧になってなかったんですね?
また紹介しますので♪ めちゃ可愛いく描いていただきました!
あら?出店したいっておっしゃってたので
されるものだと・・・もしそうなら
遊びに行かせていただきますi-80

ぜひぜひ、こちらにおいでになったら
一緒にころんころんしてくださーい!
え?鍵コメさんも寝技を・・?(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 17時38分 
  • [編集]
  • [返信]

まさぽんさん♪ 

ちょ・・ちょちょちょ・・!
レディに対して太った?は禁句~i-5
・・あれ?もしかして重くなったから跳べなく・・?イヤイヤ、
相変わらず押し入れとか高いところには華麗にジャンプしてますからー(笑
そうかー、キジシちゃんの体重、未だ謎(笑)なんですねi-6
大きさからして3キロくらいかなぁ?もっとあるのかなぁ?
分かった時が楽しみ!いつかキジシちゃんの華麗なジャンプ、見たいものですi-80
ふふ、演奏会は今回はプロの方がいなかったんだ。
でも見に行かれた方のコメント、大絶賛だったような・・i-179
8月にまた五反田ですか!そしてプロの方も?じゃ、聞きごたえありますね・・
(って、コラコラ!笑)ぜひ行かせていただきますね~i-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月18日 18時05分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あれ~?飛べないまーたん、なんがかムクムク~i-176
あ、冬毛だからかな?太ったわけでは・・ないよね,m ←スミマセン。うたが踏んで行きました。。「太った」に反応したかも。笑

安定感のあるフォルムと突き出された足にむぎゅっとした手。
どれもゴチソーさまでーす♪
  • koto 
  • URL 
  • 2016年01月20日 20時47分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotoさん♪ 

えぇ!?むくむく!?ふ・・太ったんじゃないわよi-201
冬毛のせいよーーi-282(若干、声が震える・・)
もしかしてカラダが重くなって跳べないとか?・・イヤー!(笑
うたちゃんの謎のメッセージ、受け取ったわi-175
でも一文字じゃ解読できませんよーi-6
寝技多用のまーたんだけど、なんだかタヌキがコロンコロンとしているようで
なんにしろ可愛いのよね・・うふふi-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月24日 23時15分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメさん♪ 

行ってらっさーい!&おかえりー!
え?雪、なかったの?庄原、すっげー積雪みたいだけど、
そこは平気?
まぁ、出勤タイヘンだから良かったよね。
つっても、またクルマんなかがマイナスとかで寒かろうが(笑)
なんにしろ、冬は大変だよネ。
東京は雪が降ってもそんな寒く感じなーい♪ 
鍛えられたからね、うふふi-80

  • とんた 
  • URL 
  • 2016年01月24日 23時20分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー