お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

遊ぶみーたん特集♪

断捨離して広い空間ができたから
お遊びもしやすくなりました~♪



珍しく活発みーたんがたくさん撮れたよ
(トイレもたくさん撮れたよ・・

みーたん④

『はいっ!』
みーたん⑤

倒れ込んでもクッションがあるから安心。
みーたん⑥

おなかも支えてもらえるし♪
みーたん⑦

『うりゃっ』
みーたん⑧

やる気まんまんなお顔
みーたん⑩

ジャーンプ!!
みーたん⑪

10センチくらいしか飛んでないけど・・


みーたん⑫


なんかマント着てるような。
みーたん⑬


オーライオーライ。
みーたん⑮

あ、失敗
みーたん⑯


個人的に好きな一枚
みーたん⑭

動くみーたんも可愛いねぇ
みーたん①

はい、オチも何もなく活発みーたんを
ムダに羅列しましたよ~。だってどれも可愛いし!


にほんブログ村

まーたん、見てるだけじゃね?って思ったアナタ、
心配ご無用♪ みーまーは交代して遊ぶようなとこがあるので
次回は交代して遊ぶまーたんを特集しますよ!


*Comment

NoTitle 

記録的記事ってお気楽亭にはめんずらしぃね。
活動みーたんも新鮮~!
違う子みたいね♡
そしてまーたんのおりこうさんなこと‼
おねぇちゃんが遊んでる間はじっと待ってるのね。
で?
おにぃちゃんはどこ?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/10 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシも今年は だんしゃり 頑張る・・・・・

ふふふ~良い遊び場できたですね~^^
みーたんのケツありがと~!もっと写真大きくしてほしいな~

10センチしか飛ばないのか?(笑)
まおちーは70センチくらい縦ジャンプしてるよ~^^;(さっきタワーの上から 直接母ちゃんの上に とんできた・・・・・)

まーたんの立ってる姿 ちっちゃい誰かが入ってるみたいだな~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.01/10 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?
トイレがそろってる…。

(一番海苔だけでなく、つぶやきで三番海苔もいただき♪)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/10 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、躍動感あふれるみーたん♪
一生懸命遊ぶ姿って、なんとも微笑ましいですよね~♪
10センチジャンプ、立派立派♪
うちなんか地から一瞬浮いただけでも褒められる(笑)
ひょっとしてあーたんもそうかしら・・(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.01/10 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~

みーたんがすっごく遊んでるね~♪
やっぱりさ、スッキリすると
遊ぶ場所が広くなって
いいね~~

あと、何かモザイクかけなきゃとか
考えず撮影ができる(笑)
わたしは、マント着てる、みーたんが面白いな、
いい感じの写真と思ったよ。

あとね、常に映り込んでるまーたんが
健気にみえた(笑)
まーたん特集、待ってるね☆

おお!
とうとう、おトイレ、全部お揃いにしたね♪
やっぱり揃うとっすっきり感が違うね~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.01/10 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、かわいいねえ。
遊んでる写真は、特にかわいいんだよね!
トイレもたくさん写ってるけど、
たくさん写り込んでるまーたんもいいね〜〜〜♪
個人的に好きな一枚、たぶん、観てる人全員好きと思うw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.01/10 15:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/11 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、とっても楽しそう(^^
自分でじゃらし振って撮ったのかしら?
すっごくきれいに撮れててびっくり!
私はいつもブレブレですので(^^;

3にゃんお揃いのおトイレ~♪
連れしょんとかあるのかな~?(´艸`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.01/11 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も昨年秋以降にクローゼット、箪笥の中・・
断舎利して見えないとこがスッキリしました^^
躍動感あるみーたん!年明け早々に元気いっぱい!楽しそう♪♪
このてのお写真、私は全てボケボケ~^^;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2016.01/11 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ノビノビ遊んでますね。
やはり広い空間は猫さんは嬉しいでしょう。
ウチも断捨離するかなぁ〜・・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2016.01/11 09:56分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あ、そういえばそうかな?あまりアクティブにゃんずの
写真って載せてないかも~i-179
ちゃんとみーたんも遊べるのよ、動けるのよ、ぬいぐるみじゃ
ないのよ・・ってことを知らしめてみました(笑)
ホントにねー、まーたん、ジャマもせず良い子で待ってるねi-237
みーまーのお遊びはお互いすごく気を使いあってる気がするの!
・・え?あーたん・・?えーと・・どこ!?
気を使ってどっかでエツコみたく盗みみてるのかな?(ホロリ・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:34分 
  • [Edit]

花さん♪ 

おぉ、断捨離する?できそう?物理的にはともかく、時間的に・・i-238
がんばれー!要らないもの捨ててスッキリしたら
良い運が舞いこんでくるかもしれないよ♪そうしたら
花さんを悩ますあんなこともこんなことも解決するかも!i-237
まおちゃん、70センチ!?元気でいいねぇ~。あまり重くなっちゃダメよ~。
みーたんも身体能力高いけどさ、ワタシのジャラシの振り方が
タイミング悪し、かも。振りながら撮るのが難しくて~。
やだ、中のヒト、オットだったりして(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:38分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ふふふ・・気付いちゃったかi-237
でも、もう少し大きくてもよかったかな~。
・・ベンチも変えたの、気づいた?上級レベル?
3番海苔もげっちゅ、おめでとー(何もでなーい。笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:40分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

珍しくアクティブみーたんを撮ってみました~!
めったに出さない両手使いで腕が・・腕がぁ・・i-201
でもなかなか肉眼では見にくい跳ぶ姿が見れて可愛いかったi-175
くりちゃんひなちゃんの躍動感あふれるお遊びはよく見ますけど・・
そうか、そういえばジャンプってあまり・・(笑)
もちろん、あーたんも一瞬浮いても『ふぉぉぉ!』って
なりますよ~(猫としてこんな低いハードルでいいのかしら?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:45分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

でしょー?みーたんが楽しそうに遊んでるでしょー!?i-237
うんうん、今までは全力で遊べるスペースが取れなかったし
遊べても背景にアレは写る、コレも写りこむ・・でなんか
面倒くさくなって・・(笑)断捨離、バンザイ!i-175
マントみーたん、腕の下の皮?なんだろうね?デカい水かきかと思った(笑
よく見たらまーたんもおもちゃ、ちゃんと目で追っててさ
健気だよねi-189みーたんのほうが派手に動くから
つい、まーたんが後回しになっちゃってさ・・i-201
おトイレ、気づいたね?ふふ・・スタイリッシュな感じで揃えてみた!
もう写りこんでも平気~(いや、トイレだし・・うーん・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:51分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふふ・・可愛いでしょう~i-237アクティブな写真は
普段見れない格好するからなおさら可愛いですよね!
トイレもたくさん写ったし・・って、コラー!そこは
触れなくていいですから!ここで遊ぶともれなくトイレもついてくるのーi-240
まーたんは健気で(ぬこ・談)可愛いでしょ。みーたんが遊んでると、一歩引くのi-189
はっ?このおちりどーんな可愛いお写真はみなさまお好きでしたか!
アップにすればよかったーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:56分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ありがとー!ありがとー!
うん、二番手の座はキミのものだーi-237i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:58分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、スペース広くなってね、ワタシも遊んであげる時間も増えて
みーたんもさらに活発になったよ~i-237
左手でじゃらし、右手にデジイチ・・腕がヘロヘロしちゃった(笑
ワタシもいつもはブレブレだよ~。心霊写真、絶賛量産・・的なi-6
今回はね、意地張らずに(?)カメラをシーンモードにして
『ペット』を選んで撮ったの・・やっぱ違うかも♪
連れションしないなぁ・・むしろ誰かが入ってるとガン見してる!
(私もな!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 17:05分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

おぉ、きとりさんも断捨離したんですね~i-237
クローゼット・・たんす・・おぉ、それは家の中で
一番カオスになりやすい魔窟ともいえる場所・・i-282
そこをキレイにされたなんてもう、良い気が入りまくりですね~i-189
みーたん、実は一番活発に遊ぶコですね~i-175
写真はね、素直にカメラ任せの『ペット』撮るモードにしたら
ブレも少なかったみたい~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 17:10分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホント・・今まではあまり広いスペースが取れなかったので
スッキリさせたら遊びも楽しくなったようで
“遊んで遊んで”おねだりがすごいですよ~i-237
今まで不自由させてゴメンネ・・ホロリ・・i-241
断捨離・・やると何かが変わるかもですよー、ぜひ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/11 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

アクティブなお写真、見ているほうも楽しいですね。
立っている写真もジャンプの写真もばっちりですね。
サイドバーの五輪猫に今気がついたのですが、この画像もすごいなあ!
断捨離、我が家も進みました〜。
けど、もともとの面積が狭いんだよね・・w
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2016.01/11 18:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/11 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

中のヒトが夫だったら 酒飲み困った親父じゃん!!!!可愛さ半減!(笑)じゃん
もっと 可愛いヒトがはいってるはずだ!!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2016.01/11 20:32分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

アクティブなみーたんも結構レアですよね~♪
それにしてもめっちゃ枚数撮ったんですけどね、ボツが
圧倒的に多い・・(笑)デジタルカメラの次代で良かった・・i-6
そうそう、五輪猫の画像もね~・・って、今?(笑)
まーたんも結構面白い動きをしてくれてるてたなぁ・・うふふi-175
やっぱ年末は断捨離のチャンスですよね!
うちも狭いです~i-201あのスペース確保のためにどんだけ捨てたか!
ぜぇぜぇ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/12 03:31分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

帽子がウケてウケて仕方ないのだ・・i-237
ジャー・・まさかの発熱でとっとと寝たさ!
ひでーi-180  いや、可哀そうだけどさ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/12 03:33分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ちょ・・オットだと困ったオヤジで可愛さもまるで無いだとぅ!?
(まるで無いとは言ってない)
しっつれいだな!・・いや、その通りだった。
可愛いヒト・・もう自分しか思いつかないi-80(夜中だからって
言っていい事と悪い事の区別くらいつけやがれー・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/12 03:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/12 11:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/15 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード