お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫に好かれる理由

みなしゃん、コンニチハ!
まーでしゅ


デビクロまーたん


せわしいみーたん


ホントに・・師走と言うだけで
気ばかり焦る今日この頃


さて・・先週、クリスマスの頃。
姪っ子(弟の長女)が、目指す音大の冬期講習を受けるため
上京しました~。
まだ高2なのに、声楽をやりたいという
目標があり、えらいなぁ・・って感心


3泊、我が家に滞在したんですが・・

プリンスあーたんが・・!
姪っ子③


体を触らせることをお許しになった!
姪っ子②


まーたんはあっさりお膝に!
姪っ子①

・・・みーたん!?
あんた、幻の猫のハズでしょうがーー
姪っ子④


姪っ子はおっとりしてるし、
猫に対して『きゃーきゃぴきゃぴ』って
騒ぐこともないので、猫たちも居心地よかったのかしら?
わたしはどちらかというと
きゃー、きゃぴきゃぴな性格なんだけど
ゴハンあげるし、遊んであげるし・・で、なんとか
好かれてるようですよ(笑

オットは酔っぱらっていきなりまーたんたあーたんを
羽交い絞めにしたりするので(可愛がってるつもりなんだけど)
猫に微妙に嫌われちゃうのよね





まったり

気がつけば、もうあと数日で今年も終わりですよ!ひぃっ・・

ムダにせわしいけど、いつも通りの月末だと思って
猫のようにのんびり鷹揚に過ごしたいものです


にほんブログ村

今年を漢字、一文字で表すなら
『捨』! 断捨離しまくったもんね♪
ネガティブな感情も一緒に捨て去って
リセットして新年を迎えなければ
スポンサーサイト

Comment

 

声楽!
凄いですね!
若いうちから夢を持つことは素晴らしい。
応援してあげてください( ̄^ ̄)ゞ
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.12/28 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子ちゃん、えらいねー\(◎o◎)/!
高2の自分に言いたいことがある。
希望を持て、と(笑)

わたしも
「わぁ~」とか声がだだもれになるタイプだから・・・
落着け、自分!!

うんうん。
気持ちばかり急くけど
とんちゃんなら、お掃除もマメにやってるし
大丈夫、と気持ちを落ち着かせてね♪

どんだけ物を捨てても、ネガティブ精神だけは残ってるんだよね。。。
ほんと、ぽーいと捨てたい!

あーたんを撮っているようで
実は何気に、窓辺にみーたんがおねんね♪
YKKのCMみたい~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.12/28 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、そうそう。
猫って人の性格見抜いてる気がするよね。
ウチの相方は、無駄に構い過ぎるので、
結構ネコから引かれてる気がする・・w
しかし、キジシが最初に懐くのは、果たして
人かネコか・・・(^_^;
姪っ子さん、冬期講習?
ひょっとしてT朋かな。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.12/28 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、姪っ子さん猫が好む何かのエキスが
出てるのですね・・・(笑)
みんにゃにすかれてうらやまし~~♪
声楽ですか、まさぽんさんに倣って桐か、国Tか。
冬期講習、私も行ったなあ。。。(懐)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.12/28 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんこにはわかるんですよね(*´ω`)
あーたんだけでなく幻になってしまうみーたんまで
お出ましになってる♡
姪っ子ちゃん、にゃんを惹きつけるオーラが
出ているんだわ(^^

高2ですでに将来の目標が決まっているって
尊敬するわ・・・
私なんて漠然とし過ぎていて
結局本当にやりたいことはこれだったんだってわかったのは
就職した後だったもの。。。
(しかも自分が勉強してきた道とは正反対w)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.12/28 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子ちゃんしゅげー!
将来の目標があるのももちろんだけど
ね…猫つかい!?
まーたんがお膝にはなんのビックリもないけど
不意打ちじゃなくあーたんに触れ
おやつでおびきださなくてもみーたんが幻返上!?
アーニー・ド・ビックリですi-183

そしてあたくしも「いつもの月末」。
オオソウジ?
ネンガジョウ??
ナニソレ、タベモノ???
あ、そうそう!
とある番組の運勢では来年はねぇ、
4月生まれ(←あたくし)の運勢は1位なんだってー♪
ようやくどん底から這い上がれるのか!?!?!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/28 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

そうなんですよ~。昔から歌うのは好きなコだったんですが・・
高校二年生で自分の夢がしっかりあるって
羨ましくで眩しかったです~i-189
東京に住んでる伯母ちゃんとして、
サポートしてあげたいですねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

同じくワタシも言いたい・・希望を持てと!そしてその頃付き合ってる
彼氏とはソッコー別れろと!(笑
そうそう、ワタシも『きゃー!かわぇぇーi-237』とか
わーわー言いながらすり寄っちゃうタイプだから猫的には
結構NGだよi-195でもうちのコはオヤツで怪獣・・じゃなくて
懐柔しまくってるわ~♪
今年は秋に断捨離したばかりだからそんなに頑張って大掃除しなくても
いいか・・・って思ってるわ。その時、いろいろネガティブなものも
捨てたはずなのにまたたまってるのよね、どよーんとしたものが!あはは。
お?みーたんに気付いてくれた?ねぇねぇ、姪っ子とみーたんの背後に
何気にまーたんの太ももも気づいた?気付いてくれた!?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ですよねー!結構見極めてますよね!(笑
あはは、奥様は構いたいタイプなんだーi-237ワタシも構っちゃうんだけど
オットがもっとめんどくさいタイプだからなー(猫、受難・・笑)
キジシちゃんは果たして・・これ、クイズにしちゃいますか?
ワタシはルナちゃん・・かなぁ?いや、まさぽんさんも対抗馬で!(笑)
T朋・・では無いような・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

そうなんですよ!おっとりしてるし自分からわーわー寄っていかず
ほどよい距離感を持って接してたのがいいのかしら?
姪っ子のうちにも黒猫がいるから扱いも慣れてるのかもi-80
猫に好かれるエキスよりも若さのエキスをわけろー!って
言いたい~(笑)
音大って冬期講習が普通にあるものなんですね~。ママさんは
何学科だったのかしら?桐・・では無いような。国T・・うーんi-228
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの!みーたん・・ママさんにだけ心を開いてたんじゃないの?
・・ってちょっとジェラったわ(笑)猫が好む空気感を持ってるヒトって
いるのよねぇi-189
そうか・・就職した後に・・i-201もし30年前くらいに
戻れるならワタシも違う道を選びたいって思うわ。
中には決して若くないのに道を選び直す人もいるよね。大学にお年を召してから
入学するとか・・さすがにそこまでのエネルギーも無いし、
だから早くから目標が定まって驀進してる姪っ子が眩しくて羨ましかった~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

あら、アーニー・ド・ビックリ伯爵i-189今宵の宴には
遅刻なさらずにおいでくださったのね(笑)
ホント、猫つかいだよーi-237 適度な距離感が猫には居心地いいとみた!
あーにー・・初対面でいきなりあーたんのハラに顔を突っ込む
暴挙に出たからなぁ・・あはは。でもあーたんは懐いた・・よね?どうだっけ?
ネンガジョウ・・それはそれは苦くて苦しい禁断の果実(笑
そもそも年末のクソ忙しいときに『あけおめi-175ことよろi-175』とか
やってられっかー(トンティー・ド・グッタリ子爵は寝不足でやさぐれておられるi-6
運勢、一位だとー!?やったじゃん!もうあとは浮上するだけーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪御さん、すごい!
ねこって、穏やかで静かな人が好きだったりしますよね。
どうしても我々(と強引にひとくくり)は「わ〜♪きゃ〜♪」系ですよね(だからブログを・・・w)
声楽とはすごいですね〜! 私の通っていた大学にも、なぜか音楽学部があって(他は文学部とか総合人間学部)、声楽の人たちは素敵なドレスを身にまとっていました〜。
えーと、まさぽんさんらに倣って・・・。
T藝大ですかな?
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.12/29 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/31 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さん、高2で将来の目標が定まっているなんて素晴らしい!! 
そうそう、私のハトコさんがオペラ歌手だったんです。
数年前に知ってサントリーホールに第九聴きに行きました。
歌で人の心を魅了するのってすごいですよね~。
姪っ子さんも頑張ってくださいね。
今年もあっという間に終わりですね~・・・・
今年はとんたさんとお知り合いになれた記念の年でしたね^^
これからも仲良くお付き合いよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.12/31 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/31 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

そうなんですよね~i-201猫は縁側でのんびり、
お膝で昼寝させてくれるおばーちゃんみたいな人が好きなんですよね(笑
わたくしたちなんて(当然、一括り)あくびすればカシャカシャ、へそ天すれば
カシャカシャ・・ってストーカーばりに写真撮りまくるし(笑)
まぁ、よく嫌われないもんだ・・って自分をほめてあげたいですi-237
歌う方って、舞台でもキレイなドレス着てますものねぇi-189
オペラとか、第九のソリストとか・・。
・・T藝大i-189 難関すぎー(笑)そういえば、ワタシの好きなピアニストも
小説家もここの出身・・いや、どっちも中退だったかな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/01 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメAさん♪ 

ご丁寧にありがとーー!
こちらこそ、仲よくしてくれてありがとうなのi-237
あみまのスケスケ、ぜひ見に来てー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/02 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

きとりさん♪ 

ホントですよね・・自分の高2の頃なんて何の目標もなく
部活動ばっかり一生懸命でした~。吹奏楽だったけど、プロの奏者に
なりたかったわけでもないし・・あの頃もっと頑張ってたら人生違って
いただろうなぁ・・(遠い目・・)
わぁ!はとこさんがオペラ歌手ってすごいですねーi-189
姪っ子もいつか大きなホールに立ったりするのかしら?ワクワク・・
ワタシも昨年はまさぽんさんのライブできとりさんとご縁が繋がって
嬉しかったです♪今年もどうぞよろしくお願いしますi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.01/02 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー