お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

またたびDE小芝居♪

少し前のお話しですが・・

爪とぎにまたたびの粉がついてたので
少しふりかけてみましたよ。

へろへろ①


酒癖悪いあーたんがまず反応!

そしてまさかのまーたんも・・!?

へろへろ②

大丈夫か、あんたら!(笑)

へろへろ③


まるで新橋辺りにいる酔っぱらった
上司のおっさんと中堅女子社員のような・・

レッツ小芝居

へろへろ④


へろへろ⑤

へろへろ⑥

へろへろ⑦

へろへろ⑧

へろへろ⑨

どうやら我が家でまたたびに反応しないのは
みーたんだけのようですよ・・


・・というわけで(どういうわけ!?)

最後はへっぽこ部長のセクスィーポーズで
お別れしましょう
きゃー
あーたんせくすいー



にほんブログ村
上司と部下の小芝居はワタクシの実体験では
ありませんよ!近いことはあったかも・・あはは。

Comment

NoTitle 

人間同様、
猫さんもマタタビに強い弱いがありますね。
共通することはほどほどに、ということ。
忘年会・新年会は気をつけましょうww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.12/21 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはっは!
今日のわたしの記事にちょっと似てることが(笑)

ふたりとも、ヨレヨレで笑えるね~♪
そう!どんだけ飲んでも
翌日会社には行くのが
サラリーマン呑兵衛の宿命!

休むヒト、居るんだよね・・・

最後のあーたんの写真好き!
なんか光の加減とか、すごく優しくて
ふわっふわな感じがとっても素敵だよ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.12/21 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんとまーたんはへべれけになっちゃうのね。
うちは舐め魔と蹴り魔になるけど、
動けなくなるってことはないです。
やっぱり体質なのかしらね~。
でも猫さんは醒め方もすっきり!だし、うらやましい限りです♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.12/21 16:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/22 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチの子たちもさ〜、
いま「出せ出せ」ってうるさいし、
出すとものすごい勢いで飛びつく割には、
醒めるのも早いw
このまーたんみたいに、ちゃっちゃと
去って行くんだよね(^_^;
そうか〜、会社ってこんななのかあ(違)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.12/22 17:21分 
  • [Edit]

御無沙汰してますデス 

ふひひw あーた君始めニャンズ’元気そうですね。
部長の「がおー」が分かる、判る・・・

追記:ネコよみ贈りたいです。連絡頂けたらと願いますデス。

NoTitle 

ぷっw
中堅女子社員ってとこがリアルですねえ。
3時まで部全員で飲んでいて、翌日出社した全員が
一日中うなだれていた(二日酔いだよ)数年前の年末を
思い出しました〜。
休むのは・・・うちの夫です(なんて自由な・・・)w
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.12/23 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、こんな姿をニュースの特集でよく見る時期ですよね
夫が忘年会三昧で 翌日有給とって 
なのに仕事行ってた私がなぜに晩ご飯を作るのだ?と
だから指のアカギレが痛いとウソをついて皿洗いはさせてやったさ。
あ、今食洗機が壊れてるの。修理代3万5千だって。しくしくしくv-406

へっぽこ部長、超セクスィーv-415
そしてよく毛が生えたよね(笑)

  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.12/23 21:38分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうですね~。猫さんならみな反応するのかと
思ってたんですが、みーたんはほぼ無反応ですi-179
代わりに残りの二人がすごいすごい・・i-6
へろんへろんになるまーたんと凶暴性が増すあーたん・・
ほどほどに・・はっ!?まさに昨日、忘年会で
若干やっちまったとんたですi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:06分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

うんうん、確かに似てたねぇ♪
このシーズン、あちこちで似たような光景が繰り広げられて
いるのかしら・・ぐふふi-80
そういうワタクシも昨日忘年会。飲み放題にありがちなジュースのように
薄いアルコールでへろんへろんになんてならなかったよぅ!(笑
休む人いるの?許せんっ(笑
最後のあーたん写真、褒めてくれてありがとi-237
マクロレンズだったから明るくてふわふわしたのかも~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:11分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そう、まさにへべれけな感じ~i-237
あ、でもね、あーたんは凶暴性が増すの!(あーたのくせに!笑)
いつもはへっぽこ攻撃しか妹たちにしかけないのに
またたびの力を借りて、結構果敢に向かっていくわ。
普段抑圧されたいろいろが・・うふふi-175
舐め魔も蹴り魔も可愛い感じでいいですよね♪
醒め方スッキリ・・ワタシは翌日辛いっス・・うぇぇi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:16分 
  • [Edit]

鍵コメAさん♪ 

あぁぁ・・反映されてないや~・・残念!
さては、あーたんの〇〇とか△△とか
書きこんじゃったわねー!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:19分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふ・・そういえばまさぽんさんちのお嬢たちも
タワーでよくへろんへろんのナメナメ状態になってますねぇi-175
・・え?醒めるの早いんだ・・
なんかね、あっさり素面になられると残されたもののやるせなさ倍増(笑
そうですよ~、会社ってこんな感じ・・じゃないですよ!
ワタクシはまっとうな社会人としての良識と節度を持った
酔い方をしております・・かね?(聞くな!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:23分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

ニョろんさん、おひさしぶりです!
みな。元気にやっておりますよ~。
ふふふ・・最近はガラスのキャットウォークで萌え萌え肉球を
観察する日々デスi-175

ネコよみの件、ありがとうございますi-237
そちらにご連絡させていただきました~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:25分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

そう。。まーたんの立ち位置は新人女子社員というには
やや初々しさに欠けていたわ(笑
数年前のねこじゃらしさんの会社、いや部署。。どんだけ
のんだくれの集まりなんですか!i-5
そりゃ明け方近くまで飲めば全員うなだれるでしょうよ(笑
むしろみんな出社したのが立派i-189
ワタクシは道路で車座になって飲んだくれたOL時代を思い出します(ひでー)
オットさま・・うらやましいぞi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:32分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

そうそう。ニュース、まさに新橋あたりのね!
・・そうだ、あーたんのアタマにネクタイ巻けばよかったー(笑
あぁぁ、kotoさん、その制裁判断は正しいわi-80
飲んだくれて休んだ人のゴハンなんか作れるかーいi-191
ってのが本音よね!うちも皿洗いくらいさせてやりたい・・あ、でも
壊れる気配の無い食洗機があるからーーi-237・・って、この年末にB様が!?いやーんi-201
へっぽこ部長、やっと毛が元通りになってきました!
長毛回復を祝してセクスィーポーズ、解禁です(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

酒癖悪い・・・・(笑)うちのもマタタビにはすごい反応で酒癖悪いかも^^;
若かりし頃は友達のお家で平日に飲んだくれてそのまま会社~~で、
そして、シゴトにならない・・・
な、ことやった経験ありますが今では考えられませーーーん!
お酒は休日前限定な私です(^^;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.12/24 12:44分 
  • [Edit]

 

あはは〜!
酔いどれ小芝居劇場、楽しかったですよ〜。(=^x^=)
今日は、クリスマスイプだから、あちこちで、
似たような小芝居があるかもね〜!(笑)
あーたんのセクチィポーズ、満足満足〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.12/24 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いぃちぃ…にぃいぃ…
おっ、十一番海苔ねっi-189
一番海苔と一文字しか変わんないわねっi-237

安心してください、生きてますよ。
なんだかばたばたぎりぎりで落ち着かないあーにーです。
堪忍してください。

酔っ払いふたりがなまこのようにだらりしてるのがツボツボで
笑った笑った~♪(大丈夫か、あんたら下の写真よ)
そんなに激しく反応してくれてまたたび甲斐があるってもんよね。(ナニソレ)
ちなみにあたくしはそんな状態にはならなくてよ。

んじゃ、とりあえずここで。
まったね~♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/26 10:46分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

あら!そらちゃんりっくんも酒癖悪いのですか?
ちょっとイメージが・・(笑
ふふ・・きとりさんも若い頃は結構な武勇伝をi-237
うん、若い時は体力もあるし色々ムチャもできたわぁ・・
(なに、この年より発言i-6
今、同じコトしたら死ぬかもだし・・うふふi-80
休日限定ってことは結構休肝日があるんですね~。・・えらい!
ワタシなんてほぼ休肝日、ナッシング状態ですよーv-221威張るな(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:02分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

酔いどれ小芝居、楽しんでもらえてよかった!
もう、へべれけになったあーまーがアホみたいで
可愛くて~i-237
クリスマスイブ・・ロマンチックな夜に
こんな酔いどれ小芝居がたくさんあったらいやだーi-201(笑
でもありそう・・そういえば、月曜日は会社も納会だったので
きっとあちこちでこんな小芝居が・・ふふでも。もう冬休みになるから
翌日の会議の心配はしなくていいのーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:06分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

いいのいいの・・十番海苔でもキズ海苔でも、
生きててくれればーi-237!(笑
きっと年末でばったんばったんなんだろうなぁ。。って思ってたわ♪
安心してください・・心配してませんよ(いや、これは
これで嬉しくないか・・あはは)
なまこ・・わかるわかる!っていうか、この軟体動物みたくなった
ふたりが(特にまーたん)一番お気に入りの写真だよーi-175
あら、あーにーはお酒に強いものi-189どんだけ飲んでも
けろっとしてて、一緒に飲んでる猛者どもがばったばったと倒れても
死屍累々を一升瓶抱えて乗り越えて帰っていくんでしょー!?(どんだけ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー