お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

スケスケみーたん萌え写真♪

なんだこの可愛いイキモノは!!萌え①


ママさんを萌え殺す気だな!?
萌え②


それとも鼻血で失血死か!?
萌え③


あぁ、本望だとも!!
萌え④
『真下でわーわーうるさいのっ

すみません・・


あら?まーたん専用のハンモックだと思ってたら
みーたんも入ってる!
萌え⑤
『みことが入ったらいけないの?』

うぅん、みーたんがキャットウォークもキャットポールも
存分に使ってくれてママさんは嬉しいよ


1017はっぱライン


カメラ買っちゃいました!
父親のお下がりの『PENTAX K-x』を何年も使ってたのだけど
『PENTAX K-s2』にしてみました
キャノンやニコンも考えたのだけど
やっぱり使い慣れてる機種のほうが
下手っぴさんにはちょうど良いです。
レンズもそのまま使えるしね。

最近のカメラはWiFiが搭載されていて
アプリを使えばスマホに撮ってすぐ転送できるのね~。
便利だわ。

外付けのストロボも買っちゃったさ!
バウンス撮影とか狙っちゃったりして(生意気な!笑)
でもまだまだその技術にまで到達してませんよ。
来年の目標はカメラの技術を少しでもアップさせること!
カメラ教室にも通おうと思いまーす。


買っちゃった♪



にほんブログ村

スマホに転送しちゃうと画像の質も落ちたりするのかしら?

*Comment

NoTitle 

ん〜、透け透けウオーク、
やっぱ、萌え萌えだね(*´ω`*)
あ〜、ニューカメラ!!
これから、どことなく雰囲気変わるってことね?〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~
スケスケ、スケベウォーク~~

この下を通ると、ナンビトたりとも
命の危機にさらされるという恐ろしい通りだね?

ありがたや、みことさま(笑)
ハンモックに入ってるみーたん、なんか表情が渋くて
笑ってしまった。
「入ってますけど、何か?」みたいな(笑)
キャー!!!
うっすら亡霊のの手が窓に\(◎o◎)/!って
とんちゃんの手だった(笑)

カメラ教室通うんだ~
すごいね。
わたしも、行こうと思うんだけど
何しろでかけないし、結局室内撮影だからな、、、
と、あきらめてる。
お金もないし(笑)

せっかくいいカメラ買ったんだから
腕上げて、どんどん写真見せてね~♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.12/13 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいないいな〜♪
スケスケもいいし、カメラ教室もっ!
わたしも通いたいなあ、と思いつつ・・・。
写真の加工もちゃんと覚えてみたいんです。
Light Room買ったのに、つかいかたがよくわからず・・・。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.12/13 14:27分 
  • [Edit]

 

カメラかぁぁ。私は今更ながらアイフォンしようか迷い中。
使い勝手良い?
一眼は使えないからコンパクトカメラの良いの買ったんだけど、バイクでちょっとだとスマホの方が楽そうなのよね。
悩むわー。
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2015.12/13 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

スケスケみーたん♪ ホント!萌え写真だわ(^-^)
可愛----------------っ!
しかも肉球、美味しそう(笑)なんのこっちゃ^^;
カメラ購入ですね!そしてカメラ教室!素晴らしい!
ブログがますます充実ですネ。
ワタクシ、一年ちょい前にデビューしたのですが
使いこなしておりません(--;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.12/13 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

スケスケウォーク、いいなあ。。。
きちんとあんよを揃えてるところがまた萌えですよね。
まあ、だらしなく開いてても萌えますが。
カメラ教室ですか、それもうらやましい~~。
いつか通いたいと思いながら、思うだけで終わりそうです~。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.12/13 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっけすけ♪そぉれすっけすけ♪
ノリノリです♪♪♪

美少女キャラのみーたん、渋いお顔はめずらすぃね。
でもなんだかまーたんにも見えて、やっぱり一緒にいると
どこかしら似てくるのかしらね~i-176なんてみてまちた♪
んまっ、にゅーきゃめら!
おいくら万円?
あたくしコンデジ派だけど、AUTO以外を使わないもったいないことしてます。
とんてぃはあたくしのお師匠様なんだから
ちゃーーーーーんと使いこなしてね。
あたくしのお手本になってね。
ね。色付きの文字

みーたんのにっきゅう…と、見下した見下ろしたお顔…
なっ…なっ…
なまで見たいよーーーi-237i-178

あ、もうね、
一番海苔じゃなかったら何番海苔でも一緒だから…
二番海苔だったけど…けど…
無言で去りまちた。
いいの、あたくしはいい海苔じゃなくても…
生協のきず海苔でも…いいの(涙)
きず海苔は今週水曜日に届きます。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/13 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

色付きの文字、しっぱい。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/13 21:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/14 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガラス越しはタマリマせんなぁ〜ww
そうそう、
最近はWIFIが使えるから便利ですよね。
ペンタはコンパクトだし
機動性が高くていいですよ。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.12/14 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんのポージングは萌死ですね( 艸`*)
私もIGで拝見して一度やられてまたやられましたー

カメラいいなー♪
私はEOSKissを使っているのですが古くて(´エ`;)
アプリに転送できるFlashAirを使いたくて買いに行ったら、
その機種は対応してませんって言われちゃいました(泣)
新しいの買おうかなー
でも今のも全然使いこなせていないんです・・・

みーたんの肉球がきれいなピンクで
コレを思い出しちゃいましたよー^^
http://sanpasta.ocnk.net/product/199
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2015.12/14 10:58分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

スケスケウォークは時間も経てば見慣れるかと
思いきや!いつまでたっても新鮮な気持ちで萌え萌えでーすi-237
カメラ変わっても腕が変わんないからなぁ・・ははは(乾いた笑い)
でもせっかく買ったんだから上達させないとねi-203
まずはストロボを使いこなしたいですにゃーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 15:39分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そう・・このキャットストリートを通るともれなく
萌えキュン死か失血死に見舞われるという恐ろしい呪いのかかった・・
って、なんじゃそりゃ!(笑
みーたん、ドヤ顔だよね?i-237珍しくドヤってるから
なんだか可愛くてー♪・・やだ、その手、亡霊ヨ。ワタシ、失血死したもん(笑
教室はまだ通おうかな~ってレベルだよi-179一応調べてはあるんだ。
ワタシ、仕事のシフトが不規則だから教室とかあきらめてたんだけど
時間の自由が効く教室、見つけてさi-176 なんだか、自己流で来ちゃったけど
ちゃんと基礎から学びたくなった・・さて、どうなるかな~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 15:45分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

カメラ教室は以前から機会があれば通いたいと思いつつ・・
なかなかねぇi-6忙しかったり勇気が無かったり・・
でもマンツーマンで教えてくれるところもあったりしたので前向きに
検討中~(大人数だといろいろ気を使ってイヤになっちゃうから。笑)
Light Room・・画像編集ソフトですねi-237
いいなぁ、どんな感じになるのかしらi-175買ったのならば
ぜひ使いこなさなければーi-189でもねこじゃらしさんの
お写真、充分キレイですよ♪いろいろ加工もされてるし・・i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 15:52分 
  • [Edit]

ろっかたん♪ 

こちらでは久しぶりi-80
・・あれぇ?アイフォンじゃなかったけ?
使い勝手は、アイフォンしか知らないから良いと思うけど・・
どうかなぁ?迷ってるなら変えちゃえ変えちゃえーi-237
コンパクトカメラも高機能だものね。写りも良いし♪
でも結局、スマホの登板率が多くなるんだよね~i-201 
常に持ち歩いてるしデータの管理も楽だし・・はっ!?いけないi-282
そうなっちゃってるから、一眼フンパツしたんじゃーん(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 15:59分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

きゃーi-237そんなに可愛-----っって
思ってくれてありがとぉぉぉぉi-175
いやいや、肉球はおいしそうで正解!(笑
まんじゅうみたいな小龍包みたいなマシュマロみたいなi-175
カメラ教室はまだ行こうかな~?って感じなんですよ。てへへ。
でもここで宣言しとけば後には引けないぞ、と、退路を断ってやりました!
一年前・・いやいや、ワタシなんてもう5年以上使っておりますが
いまだ上達してませーんi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:03分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうなんですよーi-237ちょこんと揃えたあんよとおててが
萌え萌えでーi-175
だらしなく・・開いた・・?ぶほぉー!!今、みーたんのだらしなく開いた
手やら足やら想像して鼻血、噴きました(ひ・・貧血になるっi-201
ワタシもカメラ教室はずっと通いたくて・・なんとなく基礎をないがしろに
したまま今に至ってるようで・・
理屈や基礎もきちんと知りたい生真面目なオンナでございますよ(笑
でもワタシも思うだけで終わったりしてi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:08分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あっそーれ、すっけすけー♪ すっけすけー♪
・・こんなもんでいいでしょうか?(笑
薄幸の美少女みーたんのこんな勝ち誇ったようなお顔は
珍しいでしょ?なんじゃ、その顔はーi-237って、思わず
みーたんの新しい魅力発見i-80さぁ、見下されて喜ぶがいーわi-188
そうよね、何年も一緒にいるとなんとなく血縁なくても
お顔が似てるような気がしちゃう(願望か?)
あーにーは結構、いいきゃめら使ってるのよね。なのにAUTO以外使わないだと!?
まぁ、もったいない!アタクシにプレッシャー与える時間があったら
きゃめらを使いこなしてごらんなさーいi-80
あーにー・・一番海苔じゃなくてもやんごとなきファミリー御用達の高級海苔
じゃなくてもいいの・・喰っちゃえば同じよ!キズ海苔上等ー!(私もよく買う!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:18分 
  • [Edit]

再びあーにー♪ 

人生にしっぱいしなきゃいいのi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:19分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

まぁぁ!ワタシの普段のうたた寝して目覚める時刻じゃないの!
大変ね・・しかもほぼ無給i-6
でもそういう裏方さん?縁の下の力持ちさん?のおかげで
回っているのよね・・みんなわかってらっしゃるわよ。
忙しくてヘンなアドレナリン出ちゃってない?大丈夫?(笑)
ワタシも猫になりたい・・朝、ワタシが起きても
ワタシの布団で寝続けるまーたんになりたーい(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:23分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そう、ガラス越しのスケスケは
辛抱たまらん可愛さでございます~i-237
WIFI搭載してて、簡単にスマホに転送できるっていうのも
最近知ったばかりのワタシですが、なかなか便利だなって実感ですi-175
あぁ、コンパクト!確かにそんな感じです~。
使い慣れてるのもあるし、なんとなく愛着があるのですよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:26分 
  • [Edit]

あずきさん♪ 

一度ならずも二度までも萌え死してくださって
ありがとうですーーi-237 ・・不死身か!(笑
EOSKiss!オサレなママさん御用達のステキカメラですね~i-237
ワタシも憧れましたが、父親から譲られた武骨なPENTAXがあったのでi-229
ワタシも、以前のカメラ使いこなしてたかというと・・疑問(笑
でも、新しいカメラならスマホに転送も簡単だし、気分も違いますよ~♪
更ちゃん楽くんも今よりもっと可愛く撮れちゃうかもー(ふふ・・囁いてみたi-175
きゃー!ワタシも思いました!やわはだ~i-175
あぁ、みーたんの肉球と一緒にガラスに並べてみたい・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっきゃ~(≧▽≦)
なんなんだぁ!
このぷにっとした感じといい
しめっとした感じといい
そのにくきうでぱんちをお見舞いしてぇ(*´Д`)ハアハア
↑萌え過ぎておかしくなってます・・・

とんたさんも新調したのね♪
「も」ってことは~www
私は貯金がたまったので上位機種のk-3Ⅱにしたよ~♪
やっぱりレンズに互換性があるし
ずっと使い慣れたメーカーのほうがいいかなって、ね(^^
私もちゃんとカメラについて勉強した方がいいんだけどね・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.12/14 17:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/16 20:34分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、お返事遅れました~i-201
しめっとした・・そう!言われてハッとしたわ~。
まさにそんな表現ぴったりのしめしめ感i-175
ガラスだから肉球のほんのり汗?が余計わかりやすくて
萌え萌えよねi-237
いやぁぁんi-175ミャミャさんもカメラ新調ー!
しかもk-3Ⅱですと!?
さすが、ミャミャさん♪さらに上を行くカッコいい機種を
チョイスねーi-175 ミャミャさんは教室に行かなくても
充分カメラを使いこなしてると思うわ~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/19 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード