お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

たまには工作してみよう。

さて・・  (唐突だな!)

二つのキャットウォークをつなぐステップですが

直接これに飛び乗れないコが約ひとり・・

無理デス
『むりデスーー

なのでその辺の踏み台を設置したところ・・
やりマシタ
『余裕デスヨ』

なんだそのドヤ顔!と思いつつ・・
『よくできたね~♪』って褒めて伸ばすタイプです。

早速、可愛いスツールでも買って置きましょう~
って思ったのにオットに
『せっかく断捨離したのにまた買うの?』
と、チクリと言われ・・(ちっ)

じゃ、どうしようかとふと周りを見たら
・・ニャンダフルシェルフの使ってないBOX、いいんじゃね?


INもできるし~
INはOK

2にゃんでも使えるし~
2にゃんもOK

ジャンプも問題なし!(GIFでーす)
14493011223kIkpvemtI24jWL1449301122 ぴょーーん

ただね・・
白で統一したキャットウォークや壁にダンボールが
そぐわない

いっそ白ならば・・と思い
設計者の清水さんに“白くしていい?”と聞いたら
“にゃんずのためによきにはからえ”とお返事もらえたので



どーーん!お色直し~
塗りマシタ


あーたさん、いかがですか?
合格デス
『不器用なママさんにしてはまぁまぁデス』



ペンキで塗ろうかと思ったんですが
美術の成績悪かったので
壁紙用の(ふすま用?)白い紙を貼りつけました。
でも丸い窓がでこぼこです・・
工作の成績も悪かったよ!そーいやー


とにかく一件落着♪


3にゃんライン


金曜日、六本木の東京ミッドタウンに行ってきました~。

【ビルボードライヴ東京】   にて、
佐藤竹善さんのクリスマスジャズライブ!
(シングライクトーキングのボーカルですよ)

20代の頃、すごく好きだったのよね~。
コンサートも何度行ったことか!

大昔、コンサートの客席から焦がれたアーティストの歌声を
今、お酒を飲みながら聴ける幸せ噛みしめました
竹善さんの美声、相変わらず~
ミッドタウン


にほんブログ村

ミッドタウンのイルミネーションも
キレイだったわ~、うふふ

*Comment

NoTitle 

猫風ポメラニアンのあーたん~それジャンプ??
でも 優しい器用なママさんで 良かったわ♪

ステキングだわ~

我家は 家計圧迫の車の事情で 猫様タワーは 見送りさ。。。。(涙)

無理で~すの あーたんの胴に抱きつきたい!
きっと気持ちよかろうのう~(^^*)ふぉふぉふぉ~
ボックスから にょきっと生えてる あーたん可愛い~猫っぽい^^(え 猫?ポメじゃないの???)

コンサートいいな~20代っのころって なんかワクワクするね~^^
今 20代んころいってた人のコンサート。。。行きたいな~
もう 結婚以来 十数年近く 独身のころいってたコンサートの人縁遠いなぁ・・・
米朝一門落語会とか(これもいれるの?とか 言わないで~毎年楽しみだったんだから!!!) アルフィーのコンサートは 野外イベントも明治神宮や あちこちいったな~~~
小田和正さんのコンサートも よく行ったわ^^

あとは宝塚広島公演は 毎年行ってたな・・・・

川村かおりちゃんが好きで行ってたけど。。。病気で亡くなってしまったから・・・・(涙)

もう一度 米朝師匠と枝雀師匠の落語が聞きたいです・・・

ハタチの乙女より
  • posted by ハタチの乙女 
  • URL 
  • 2015.12/05 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハタチの乙女?ハタチの乙女??ハタチの乙女???
ま…まさかこのひと…!?!?!?

おっといけねぇ、一番海苔とられてショックどころか
ハタチの乙女に釘付けで、何言っていいかわかんなくなったよ。
仕切りなおすぜ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/05 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~~~ハタチの乙女だよ~♪あ 福岡までいってこよ~^^
  • posted by ハタチの乙女 
  • URL 
  • 2015.12/05 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

なーんて言いながら姑息に二番海苔、三番海苔を確保しようというね♪

あーたーーーん!まさかのそれすら跳べない子!?
あ、ごめんつい本音を…。
いやまさかそんなはずないよね、いつものママサンのYARASEいぇぃよね?
それか、慎重派のため石橋を叩いて叩いて叩き割るタイプなのよね?
でも…のび~んの胴もだけど
ぺろりんドヤ顔おいしそうね、うふふi-175

塗ったのかと思ったけど、貼る方が楽だった?
とんてぃ頑張ったね~、イイコイイコi-178
(なぜか上から…。)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/05 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

残念 4番海苔だったね~♪
  • posted by ハタチの乙女 
  • URL 
  • 2015.12/05 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはナイスアイディア~!
白く塗るよりも貼った方がにおいも気にならなくて
いいと思うわよ~(^^
あーたんこれでいつでも
キャットウォークに乗れるわね♪

ミッドタウンのイルミネーション
とってもきれい~(*´ω`)
素敵な音楽を聞いてきれいなイルミネーションを眺めて
女子力上がりまくりね♡
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.12/05 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、白くしたから見た目的にもばっちり♪
塗るより貼った方が良かったですね~、
でこぼこ?近寄らなきゃわからんわからん♪

あーたん、その高さもジャンプできないとは。。
うちのくりひなと仲良くなれそうね!(笑)

竹善さんかあ。。
わたしは小田様ファンだったので竹善さんの曲は
あまり知らないのです。
「サヨナラ」はもともとGAOだしねえ?
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.12/05 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お見事!
色で雰囲気が全く変わりますよね。
まるで最初からこのためにあつらえたみたいです。
気に入ってくれたようで何より。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.12/07 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

え??
あーたんがジャンプできないって・・・(^_^;)

3枚目の写真、別荘とかに飾ってある
シカの剥製の壁から、ニョキっと出てるやつ
あーたんバージョンみたいで笑えるー!!

しかし、とんちゃん!
美術の成績が悪かったとしても
図工の成績はよかったんじゃない?
すっごくキレイに壁紙を貼り付けてあるよ♪

うん。
白の方がしっくりするね~☆

そうだ!
とんちゃん、佐藤さんのコンサート
前も言ってたもんね♪
ちょっと、早いクリスマスイベント~
イルミネーション、素敵~~!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.12/07 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんはおっとりさんなんですねー^^ カワイイ♪
踏み台もママさんの愛情いっぱいで素敵☆
白の方が断然インテリアとマッチしてますね。
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2015.12/07 15:46分 
  • [Edit]

・・だれ!?ハタチの乙女って!(笑 

疑惑のハタチの乙女がいるわ~、思いっきり年齢詐称の
自称ハタチの乙女がいるわ~。悪質だから呉警察に密告してやるわーi-5
無理デス~のおなかは、思わずタックルしたくなるでしょ?うふふi-80
そう、花さんは若いころ(すでに疑惑は確定ネ!)あちこち
行ってるのよね。守備範囲広くてすごいよね♪何気に結構ワタシとかぶってる(笑
小田さんだの落語だの(あ、これはオットか)宝塚だの。
ゴメンナサイ、アルフィーは興味ない(笑
米朝師匠と枝雀師匠・・これはもう天国の寄席に行くしかi-6で、今度生まれ変わったら
富豪になって年とってもあちこちのライブに行きまくるんだ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:05分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あーにーが混乱しているっ・・チベットの詐欺師のせいで
あーにーが混乱しておられるっ!(笑
一番海苔は詐欺師に譲ったけど、二番海苔は確保ネi-80
仕切り直して、心を落ち着けてまたおいでーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:19分 
  • [Edit]

疑惑の乙女~♪ 

はいはい、行ってらっさいi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:20分 
  • [Edit]

策士・あーにー♪ 

二番海苔は確保したね・・でも三番海苔は
詐欺師に奪われたわi-6詐欺師、年齢詐称だけじゃなくて
三番海苔の地位までi-181・・ってそんなたいそうなもんじゃないから!(笑
それすら飛べない・・あーにーの本音がぐっさりと・・
やっぱそう!?これ、YARASEじゃなくてガチなんだけどi-282
いいの、あーたんは慎重派なの。石橋を猫パンチしてこわしちゃうコなのi-237
ドヤ顔、結構萌えだわ♪ 塗るとね、間違いなく塗りムラで醜くなる予感しか
しなかった・・結果的には貼ってバッチリi-175
あたち、がんばった!あたちよりあーたんののびーんのおなかを撫でてーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:26分 
  • [Edit]

窃盗罪の乙女さん♪ 

あぁぁ、詐欺師は三番海苔の地位まで奪ったよ・・
ドロボーめi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:33分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの~。ペンキは結構匂いもあるかな?とか思ってi-201
ホームセンターで壁紙、探しまくって貼ったよ!
乗るのももちろんなんだけど、結構あーみーが中で寝るのが好きで
スツール買わなくてよかった・・我ながらよく思いついた!って
自画自賛状態(笑
ミッドタウンのイルミネーション、人気あるよね~♪ステキな音楽も
聴いたし、イルミネーション見たし、女子力上がったかしら?
でもたくさん飲んで家で風呂にも入らず寝ちゃって・・むしろ女子力ダダ下がりi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:49分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

そうなの・・BOXだけリビングに持ってきたら違和感ハンパなく(笑
近寄ったらでこぼこバレバレだから、みんなには遠目で見てもらわないとネi-237
あはは、くりちゃんひなちゃんといい勝負のあーたんだと思うわi-175
くりちゃんひなちゃんもBOXからならきっと華麗に跳べるハズ!
おぉ、ママさんも小田さん?ワタシも好きでした♪元々は小田さんのコンサート行くうち
いつもコーラスで参加してた竹善さん知ったの!i-175
最近はカバー多いけどやはりシングライクトーキングの『LALALA』は名曲かとi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 14:01分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございます!i-237
シェルフにセットされてればダンボ―ルでもまったく違和感ないんですけど・・
リビングに取り付けたキャットウォークの巣箱と
同じデザインなので余計にしっくりきたかもですね♪
スツール買わなくてよかったです~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 14:04分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そう・・この高さだとちょっとキツいの~。同じくらいの高さの
テーブルも何度もはずみつけてがんばって乗れるくらいだから
慣れない状態のステップには怖くてジャンプできなかったあーたんi-6
それそれ!ワタシも同じコト思ったーi-237
別荘とか山荘の壁の鹿の首みたいだな・・って(笑)
イヤイヤ、今度お気楽亭に来たら鹿の首・・じゃなくて、ハコを見てごらんなさいな。
丸い窓はでこぼこだし境目はえごえごよー(ひどいな・・笑)
クリスマスソングをジャズ風にアレンジして、ステキな
クリスマスナイトだったよi-189肝心のクリスマスのころは忙しくて予定ナッシングi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 14:13分 
  • [Edit]

あずきさん♪ 

わぁi-80 あずきさん、こちらにもコメントありがとうございます!
そうなんです・・あーたん、おっとりさんで慎重派。
そして臆病で警戒心が強くて身体能力にやや不安が・・って、あれ?
ネガティブな言葉しか出て来なくなった(笑
そんなあーたんが苦労なく遊べるようにがんばりました、不器用なりにi-237
リビングもキャットウォークも白いので違和感なくなりましたよね♪
でもあずきさんちのステキリビングみたいにはなれないです~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/08 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

大事な時季に、風邪引いちまったよ〜。
ということで、出遅れてます。
あーたん、その距離無理か〜(^_^;
ウチの母猫、その4倍くらい飛ぶかもよ!w
身体能力というか、慎重派、なんだよね?
そうそう、謎(でもない)の「ハタチの乙女」さん、
ウチにも出現してたよ〜〜〜(*´ω`*)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.12/08 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

境目はえごえご…えごえご?
どーゆーいみ???

語彙は豊富なはずのあーにでした。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

通報はやめて~~~~!!!
って 詐欺師から窃盗までそこまでやってる????
ハタチの卒業してプラス1歳って 今年の6月に宣言したんだったわ~そうだったは~(^^*)

なんかね~ハタチの乙女って 名前書いたら よそいっても そのまま 出るのが嬉しくって つい・・・あちこち・・・・^^;えへへへ~

さ・・・・明日 花関係の事務仕事で また 1日おでかけなんだ・・・はぁ 頑張るわ~
  • posted by 本当はハタチ+1歳なの♪ 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:21分 
  • [Edit]

 

踏台がいるの、あーたん。
超かっこいいのに、残念。(=^x^=)
でも、見た目もいい感じになってるし。
インテリアとしては、オッケーね。
あーたん様々ですね〜。
イルミも最高!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.12/09 12:40分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

風邪、大変でしたね~i-201だいぶ回復されたんですよね?
夜中にキジシちゃんのストーカーとかしてお体、
冷やさないように!i-237
えぇ?ソラちゃん、そんな跳べますー!?驚愕っ!あ、いえ、別に
跳べなさそうとかそういうわけじゃ・・(笑
そうそう、あーたは慎重派i-175でも昔から必死に遊んでる時も
ジャンプとかへなちょこだったーi-6そこが可愛いんですが・・うふ。
ハタチの乙女、出没しましたか!アイツ、前科2犯ですから気を付けてーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/10 10:41分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

えー?えごえごしてるって言わない?
・・と、まさかと思い、調べましたら、
まさかの浜松地方の方言だったーi-237
万国共通語だと思ってたよ、あたしゃー・・
ゆがんでるとか、真っ直ぐじゃないとかそーゆー意味。
語彙豊富なあーにーの辞書の隅っこに付け加えておいてちょんまげi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/10 10:46分 
  • [Edit]

ハタチ×2とかじゃ?(笑 

ちょ・・いったいどんだけのブロ友さんとこで
ハタチの乙女とか書いて、混乱させたんだーi-282
わび状もって行脚してらっしゃいよ(笑
でないと通報するわよーi-237
ふふ、とことん強気のアタクシ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/10 10:49分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうなんです・・思いっきり踏み台が必要なあーたんなんです・・
え?超かっこいいですか?あーたんが?やだi-237あーたん、その一言で
喜んでこの高さ、跳べちゃうかもーi-175
(あーたんもおだてりゃステップにも大ジャンプ!笑)
あ、だめだ・・・おだてても跳べないコだったi-6
ふふ、結果的にはお部屋のカラーともキャットウォークの巣箱とも
マッチして、良い感じになりましたi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/10 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん!白い方がお部屋に合ってますね★
私も何度かビルボードライヴ東京行ったことあります♪
素敵なとこですよね~^^

・・・・ハタチの乙女 ってにゃにもの?!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.12/11 12:56分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

ですよね♪リビングに置くなら白い方が違和感なく
馴染みますよね~♪なんだかだんだん隅っこが怪しく
剥がれてきましたけど気にしなーい(笑)
おぉ、きとりさん、ビルボード東京行かれたことあるんですねi-237
ワタシは、ブルーノート派で(そんな派閥が!?笑)
ビルボード―は初めてだったんですが、楽しめました~i-175
ハタチの乙女・・気にしちゃダメ!(笑)ちょっと自分を見失ってる
詐欺師だからi-237なんちって・・『花あじさいさん』ですよ~i-179
(あっさり正体をばらす!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.12/14 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー