お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

おトイレもすけすけ~♪

★追記★

サイドバーにインスタグラム載せました♪
ダブってる写真もあるけれどネ






あぁ!あーたんが
ガラスのウォークで香箱!!



スケスケ香箱のチャーンス
香箱!



あ・・・



残念!


ちっ・・・



残念!

ちょうどカーペット敷いたところだった


スケスケ香箱への挑戦は続く・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて・・キャットウォークの話がつづいたので
今日はニャンズのおトイレ事情


今回お部屋をスッキリさせてふと気づいた・・


これからはニャンズのトイレが盗撮できるうぅぅ

あ、いや、HENTAIな意味じゃなく(それもあるけど)


今まで、おトイレしてるところがあまり見れなかったの!
あまり行かない隣の部屋だったし。

でも今回、オープンになって、にゃんずがトイレ行ったら
すぐわかるし見てられる~。
あートイレ



今までは誰がどのくらいうんちしたとかおしっこしたとか
わかりにくかったの・・3にゃんいるし。

でもこれなら、おなかこわしたら、どのコかすぐ気づけるし、
泌尿器系の症状も今までよりは早く気づけると思うんだ

おかげさまでどのコも今のところ問題は無いけど・・

みートイレ


オープンになりすぎて、にゃんず的にはイヤかもだけど
3にゃんのおトイレ事情はずっと気になってたから

今回、解決したことがとっても嬉しいよ~♪

まートイレ


さぁ、みんにゃ、キリキリおトイレしてちょーだい!

もうすぐ香箱♪
『ママさんが言うとなんだかHENTAIくさいんデスヨ!!』



にほんブログ村

はやく誰か香箱してくれぇぇ!スケスケ香箱見てぇぇぇ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

今、コメント書いてたら急にトラックバック画面に移動しちゃった…
書き直しーi-241

にっきゅう三昧もいいけど
おててをくにくに折った香箱すたいるのプレスされたやつ!
美味しそ~うi-178
ママさん似で焦らしプレイが上手なあーたん…待ってるから、待ってるからー!

え、先輩が!?(なんの?)
先輩がおといれ盗さ…じゃなくて観察の入門者とはいかにっ!?
あたくしなんてむりむり出してる(何を?)瞬間だって
しれっと観察するのに。
仕方ない、これから濃厚に楽しんでちょうだいな。
そしてH&Mかむぱにーの重鎮としては、きっと記事にするぞ…♪
TA・NO・SHI・MIi-175

さて、今日の一番海苔の行方は!?

ぽちっ♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/14 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

いぇい♪

パキラの陰から撮影ってのが盗さ…観察っぽくて
臨場感出てるよね♡

あーたん、HENTAIくさいんじゃなくて
いつもどこでもそのものなのよi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/14 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うをーーーーーーー!!
っておもったら、なんだよ。
まさかのじゅうたん・・・(^_^;)
でも、後半は肉球見えてるね♪

おお。
おトイレかぁ。
わたしね、昔っから、蓋つき派なんだよね。
今は鉱物系だから、蓋がないと、きっとやばいと思う。

だって、おトイレでダンスする、
あーちゃんダンサーがいるからね?(笑)

やだやだ!
とんちゃん、ちゃんと宣伝してくれないと~~
うちの
『うすいちゃとら泌尿器科』(笑)

そっか、だから、うちのあーちゃんのおトイレのシルエットが
気になってたんだね。

確かに、おトイレって気になるね~
うんP採取しなくちゃならなかったとき
案外、猫ちんて、おトイレ率、低いとおもったんだ~

フフフ♪
あーたんのおトイレ綱渡りのお顔が可愛い(笑)

ねえ、とんちゃん。
これはわたしの推測の域にすぎないんだけど・・・

おトイレ、三つとも同じのにしたくなってない?

うふふふ
うふふふふふふふ
うふふふふふうふふふふふふふふふふ
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.11/14 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチは、親子3ニャン一つのトイレなんだけど、
それぞれ、前=ミカ、ど真ん中=ソラ、
後=ルナ、と決まっているので、
どれが誰のだか、すぐにわかる仕組み(仕組みか?w)
これと同じトイレを以前使ってたんだけど、
ルナが枠外チッコするようになって、
ハーフカバー付きに替えました。
こっちのトイレの方が掃除しやすくて
好きなんだけどな〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.11/14 17:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/14 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すけすけ香箱、いいもんですね~~。
でもあーたんだと毛がいっぱいで
よくわからんですね。。。(笑)

おトイレ、共用になっちゃうからわからなくなっちゃうのは
多頭の悩みですよねえ。
使い分けしてくれると楽なんだけど(笑)
うちはくりは砂かけしない派でものすごくわかりやすいんだけど、
ひなが砂中ひっかきまわしたい派なので
ひなが入っちゃうともうなにがなにやら。。です。
常に監視できる状況ならいいんだけどねえ。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.11/14 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

たしかにとんたさんが言うと
HENTAIチックだわね(≧▽≦)
ま、私が言ってもそうなんだど~(笑)

でもほんとうに
おトイレ姿が見えるって
多頭飼いのおうちでは
誰がしたかすぐにわかっていいわね!

本日はあーたんのちまっと座りにはなぢぶ~デス(*´Д`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:54分 
  • [Edit]

 

我が家も半年ほど前にトイレを目につく場所に移動させました。
我が家は泌尿器系の病気になっちゃったので…(; ̄ェ ̄)

で、ザッザッと砂をかく音がしたらストーカーばりに近づいて最中観察してます笑
健康管理のためもあるけど、必死に用を足してる顔がまたかわいいんですよねー(^ω^)←HENTAI
  • posted by りょこ 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家、そらりくちゃん2匹でトイレ1個です~
まさぽんさんちのようにする場所が前と後ろでちがうんで違いがわかります(^-^)
ちなみにチンチラ姐さんはうんPダッシュするので砂やら
うんPやら散らばってもう大変(--;

あーたん、今度は見せてね(笑)
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.11/15 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

むふふ、やっぱりガラス越しの肉球は何度見てもいいですねえ〜♪
うらやますい〜⭐️
ちなみに、材質は何ですか?
冬でもひんやりはしないのかな?

おトイレ、うちも共用ですが前と後ろで誰かはわかります。ていうか量で・・・。
タビーちゃんがちょっとした人間並みの量(←?)なんですよ〜。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.11/15 13:41分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

今回も一番海苔あーにー。余裕のトップ独走でありますi-80
そうそうi-237肉球プレスもいいんだけどさ、
あの香箱の隠されたお手手はいったいどんなふうに
折り曲げられてるのー!って思うのでござるよi-175
ちょ・・アタシ、あーにーの先輩?なんの?あ・・アレね・・ぐふ。
うん、もちろんたまたまトイレ中に出くわしたらがっつりガン見してたわ。
でも今まで出くわすタイミングが悪くて・・あまり入らない和室だったしねぇ。
でもこれからは!見放題よー。撮り放題よー、載せホーダイよー、きゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:25分 
  • [Edit]

再びあーにー♪ 

ふふ・・まずは一番海苔キープの姑息なステキな
手段を行使してるわね(笑
そうそう、草葉の陰から(使い方、間違ってます。減点です)
こっそり覗く感じが犯罪者っぽくてi-80(コラ)
やだ、こんなことチョーシこいて言うから
HENTAI扱いされるんじゃないi-201
アタシは品行方正・清廉潔白・焼肉炒飯なオンナなのよぅ(?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:33分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ワタシもうぉーー!って思ったよ・・でも自分で敷いたからすぐ
あ、あそこじゃダメだ・・って気づいた(笑
ぬこたんちは蓋付きだよねー。うすいシルエットがまた想像をかきたてて(オイ)
うちも好物系だから飛び散りと周りに積もった砂埃、ハンパないよi-202
これは今後の課題・・でも今から蓋付きにすると、慣れなくてトイレが
苦手になる心配もあるしi-6・・ま、いざとなったら
うすいちゃとら泌尿器科行きますけど?他の方が行ったら紹介料取りますけど?(笑
ちょ・・ぬこたん、エスパー!?
そうなの、同じ色で買い直そうか検討中なのよーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:48分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

まさぽんさんちはひとつでしたよね♪
おぉ、そんな便利な仕組みが!(仕組みか?笑)ほぼ、この仕組みは
変わらないんですね~。わかりやすくていいな・・
うちは、見たとこめっちゃランダムにトイレを選ぶしポジションも
テキトーっぽい・・だめだわi-6
ハーフカバーかぁ、やっぱ飛び散りは違いますか?うち、フルオープンだから
もう、隣のベンチとかほっとくとうっすら粉雪状態(笑)←掃除しろや。
ちょっとハーフカバーも検討しようかな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:00分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

もうね、ナミダが出そうになりましたーーi-241
信じて待ってます!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:01分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

う・・そうか・・あーたんだと毛がもふもふでよくわからない・・
って、いやいや、ママさん、心配ご無用!
あーたんはハンパな長毛なので(ひどい・・)きっとダイジョーブi-80
あるいは・・よくわかるようにいっそマルガリータに・・ごくり。
ホントですよね。いっそ、みんにゃすごい神経質で他のコのトイレしたあとは
絶対入らない、自分専用じゃなきゃだめニャー!
とか言うタイプならどんなに楽かi-6
あぁ、ひなちゃんがくりちゃんのものもまとめて引っ掻き回しちゃうとは~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:14分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

コラコラコラ!するってぇとなにかい?アタシがしゃべる言葉は
全部、HENTAIちっくに聞こえるってぇのかい!?
・・あたし、何キャラ・・(笑
うん、まぁ、にゃんこに関しては否定はしないわ。でもミャミャさんも
相当よーi-237 鼻血ぶーだしさぁi-80
いざ、同じHENTAIの同志よ!(ミャミャさん、とんだ巻き込まれ事故i-6
そうなの、誰が行ったかすぐ気づけるってこんなに
気持ちも楽で安心だったんだな~ってわかったわ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:22分 
  • [Edit]

りょこさん♪ 

おぉ、こちらにもコメントありがとうございます!
りょこさんもおトイレ問題、解決されたんですねi-237
あ・・泌尿器系の病気に?それは心配でしたよねi-201
確かに目につくとこなら、何かの兆候があっても気づきやすいですよね。
特に泌尿器系は症状があるのに気付けずにいると命取りになっちゃいますし・・
ふふふ・・・ワタクシも用を足してる姿、大好物ですーーi-237
特に踏ん張ってる姿が!(猫、大迷惑・・笑)
りょこさんもHENTAIの同志でしたか・・ふふi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:28分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

きとりさん、おひさしぶりです~♪
おぉ、きとりさんちもまさぽんさんちと同じく
一個を共用なんですねi-80そして同じくポジションが違うと・・(笑
うーん、便利ですねぇ。もしかしたらうちもそうなのかなぁ?
ワタシの観察眼が鈍くて気づかないだけなのかなぁ?やーんi-201
そらちゃん、うんPダッシュするんですかー!?ちょっと意外i-237
砂散らばりますよね~・・え?うんPも・・?それはちょっと・・i-282(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:35分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ですよねーi-80 ワタシも、もう結構見てるのに、いつまでも口開けて
ガン見状態す・・はたから見たらマジHENTAI(笑
材質はね、壁に取り付けた方は強化ガラス、ニャンダフルシェルフのほうは
アクリルなんです。・・えぇ、冬になったら『ちべたーっi-4i-282
ってなりますねi-202・・取り付ける時期を間違ったか!?(笑
でも日当たりいいからきっと冷たいガラスでクールダウンしてくれるハズ!
(自分に言い聞かせる日々・・笑)
えぇ?タビーちゃん、いったいどんくらいの量を!?
あ、でも、うちもフード替えたらもりもりすごくて・・きっとタビーちゃん並みです(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/18 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー