お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

新人加入と猫バトン♪

こ・・・これはっ・・
これは・・




かわゆいこのコの顔出しは後ほど~(焦らしプレイ



もうね、ニャンダフルシェルフもキャットウォークも
載せたい見せたい写真がありすぎて!!
この数日でどんだけ写真を撮ったことか!(笑


ガラスのウォークでは渋滞も発生

うふふ・・
渋滞①

ふははは・・
渋滞②

あー、萌えちぎる!
渋滞③


この時の透け透けあーたんはまた次回(焦らしプレイ・再び




l17.jpg


さて・・実は、ぬこたんから
『猫バトン』が回って来ておりました。

(リフォームのばたばたで少し遅れちゃったヨ)

そんなわけで・・・参ります!

① 飼っている猫の種類
あーたんはメインクーン。みーまーはMIX。

② にゃ前の由来 (名前の由来)
これはね・・語ると長くなるけどいい?

あーたん→ デカい種類だと聞いたから
王様みたいなイメージで“キング・オブ・アーサー”から

みーたん→ 東日本大震災のあと、被災地の猫さんを引き取ろうと
思ってたんだけど、いろいろ縁あって多頭飼い崩壊した町田市のみーたんを
引き取りました。命についてすごく考えた時期だったから
“命”=みこと・・やだ、重すぎ!(笑

まーたん→ 片目ちゃんでもっ直ぐの道を
歩いてきていけるよ!って意味で 真生ちゃん。


③ 性別と年齢
あーたんは男子。11歳

みーたんは女子。推定推定6~7歳・・
(しまった!プロフィール2~3歳のままだ 年齢詐称疑惑~)

まーたんは女子。3歳。


④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?
あーたんみーたんまーたん。
あるいは、あーすけ、みーすけ、まーすけ。
一番簡単なのは、あー、みー、まー。


⑤ ねこちゃんはにゃん代目?
あーたんが初代!


⑥ 特技または得意なポーズは?
うーん、なんだろ?みーたんの特技は幻になれること(≧∇≦)


⑦ 弱点は?
うーん・・みーたんの弱点は・・来客!Σ(゚д゚lll)

⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?
ぬこたんが答えた『3人で静かに生きて行ける場所』ってのが
すごく心に響いた~。うちもだな 
あとはね、広島のあのお庭で3にゃん遊ばせてあげたい~。


⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪
とても一枚に絞れなかった!なので直近の激カワなやつ

あーたんはライオンキングみたいなやつ。
あー♪

まーたんはハンモックからの手と尻尾。
まー♪

そして、みーたん!
これだよ、これーー
みーたーん
ぎゃーー!可愛いーー!

ノーパン喫茶の有望新人ですよ(この文だけ、後から追加♪)


⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?
キャットウォークを怖がらす走り回る元気な子猫たん。
(ビビリが揃っちゃって


⑪ メインであげてるご飯は?
ロイカナの消化器サポート 可溶性ドライ。


⑫ お気に入りのおやつは?
銀のスプーンのウェット。


⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?
え?お刺身とかあげたらダメなの!?


⑭ 親バカ度何パーセント?
測定機、振り切れて壊れちった(笑


⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
ガラスのキャットウォークでもバリバリ遊べる行動力と根性!


⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください 
了解っ。



最後にお気楽亭恒例簡単クイーズ
『まーたんを探せ!』(ヒントはみーたんの視線だヨ
まーたんを探せ!@ニャンダフルシェルフ
ふふ・・ニャンダフル・シェルフは満員御礼さ~


にほんブログ村

インスタグラムは、ブログの方がお休み状態のブロ友さんと
交流復活したり、まさかの出会いがあったりしてますよ!
インスタとこっちと写真ダブっててごめんなされ(・・って、誰に言ってるんだ!笑)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

焦らしにたえきれず、
高速スクロールしてお顔をみたあーにーです♪(U・SO!)
こんな贅沢品を家の中にばらまいていいの!?!?
ゼームショが立ち入り検査に入るわよ!?!?

もっと喋っていきたいけど時間がないや…
では一番海苔連勝あーにー、お仕事行ってきまーす。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/09 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはりガラス越しがツボですww
なにか秘密なものを見てるようで。
毎日これが拝めるなんて羨ましいww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:28分 
  • [Edit]

 

最近、いろんなとこでバトンが読めて楽しい♪
やっぱ、ねこブロ読みはサイコー♪

キャットウォークいいなあ。
半年後には失業予定(契約切れ)なのに、、、アタクシが交通費負担しますから!ってオットにタンカ切りそうで怖いわ。。
最近の趣味は、脳内ドリームノートに、改装計画を書き込むことななよねー。

ところで新人って??
アタクシが深読みしすぎ?
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.11/09 12:47分 
  • [Edit]

 

あつ、分かった!
ごめんね、みーたん。
さすがの得意技ですな…
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.11/09 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

やった~!
みーたんも乗ってくれたんだね☆

そして、人気スポットになってるみたいで
本当によかった☆

おお!
バトンも忙しいのにありがとう♪
名前の由来は、覚えてるよ~
みーたんの命名は、感動したし、重くないさ☆

そして、まぁ、叱られるのをわかって
写真UPしたんだと思うけど
2時15分て、コラー!!
なぜ、いつもねつ造するのに、正直に夜中、とか言ってるんだよ(笑)

ビビリがそろってるのは
きっと、とんちゃんの性格だと思うよ?
子猫ちゃんを迎えても、おそらく、ビビリになることでしょう~、プ!

お刺身は、生って、アミノ酸が豊富だから
毎日じゃなきゃいいらしいよ。
うちは、生に見向きもしなかったけど・・・

やっぱり、下からの眺めは最高だね!!
萌えー!おっと、鼻血が・・・w

↓雑誌、一緒だ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.11/09 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いなあ、やっぱりガラスのキャットウォークは
最高ですねえ~♪
あーたんたち、幸せものっ♪
バトンも興味深く拝見しました~。
買ってあげたいものが行動力と根性…
うちもそうかも~(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.11/09 13:32分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

おぉ!あーにー、最近は一番海苔連勝中だねi-237
どこまで記録を伸ばせるか?!
ちょ・・高速スクロール・・i-6バトン、読んでねーな?(笑
まぁ、いいわ、一番海苔確保したし、帰ったらゆっくり読むことi-189
あっちにもガラス、こっちにもガラス、なんだかシースルーなお部屋で
ノーパン喫茶より淫靡な雰囲気i-175・・って、ちょっと!お気楽亭は
そんな不健全な屋敷じゃないわよー。脱税もしてない健全営業ですから
ゼームショもお断り!
今週もお仕事、がんばりましょーi-184
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:46分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

なにか秘密のものi-80・・ふふふ、やらいちょうさんも
お気楽亭の妖しい雰囲気にのまれてきましたね?(笑
毎日、眺めちゃってますけど首とカメラ構えて腕が痛いっス!
この痛み・・どうしてくれよう(撮るのやめろよ・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:48分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

そうそう♪ 猫バトン、ねずみ講的にひろがるものねぇ(笑
楽しんで読めてもらえてよかった・・
えー?契約切れ?派遣さんなのかしら?
そう、ワタシもオットに『ワタシの貯金から出すからi-5』って
タンカ切ったわ!そうまでしてもつけたかった~。
もちろん後悔はしていない!(笑)・・ついでに家じゅうスッキリしたしねi-80
その改装計画、知りたいっi-237いろいろ考えるのも楽しいんだよねi-189
あぁ、わかりづらいタイトルにしちゃってゴメンナサイ・・
ちょっと追加で文章挿し込んでおきましたー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:55分 
  • [Edit]

再び点々子さん♪ 

わかってもらえてよかった・・でも言ってもらわなかったら
他にもわからない方がいそうだったよ。。ありがとですi-80
え?得意技?オヤツで釣ること~?文句ある~?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:57分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうなのー!ガラスはもう乗っても大丈夫なとこってわかったみたい♪
ニャンダフルシェルフは大人気スポットなんだけど
ガラスのウォークのほうはまだちょっと微妙かな~i-6
バトン、ずいぶん前に受け取ったのに周回遅れ?ってくらい遅れてゴメンi-202
みーたんの命名の記事の時も、ぬこたん、『重くない』って言ってくれたんだよね♪
ワタシも覚えてるーi-189
なんかね・・だんだんぬこたんに『コラーi-191』って言われるのが快感になってきたヨ?(笑
ぎゃ・・子猫たんもビビリだと?くっ・・傍若無人なにゃんこ求ムi-175
大変っ、鼻血をお拭き!その手元のクロワッサンを破ってクシャゥシャにして・ってコラ(笑
クロワッサン読んでると猫仕様の部屋にしたくならない?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 15:08分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

いいですよね~i-237やっぱりガラスの真下からにゃんずの肉球や
おなかを見るのは猫飼いとしては至福の時間ですi-175
特にあーたんの押しつけられた肉球ハミ毛やたるんだピンクのおなかが・・i-175
あーたんたち、やたら下から覗きこまれてカシャカシャ撮られて、実は幸せに思ってないかも(笑)
もうね、行動力と根性!これ、今回のウォーク設置で実感ですi-237
さらに買ってあげたいもの・・人懐こさ。営業力。何かに秀でた芸・・
・・って、コラ、アタシはいったいにゃんずになにを求めてるんだー(笑
くりちゃんはほっかむりできるだけでも一芸ですよ!羨ましい~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついにみーたんがキャットウォークに(≧▽≦)
これはうれしいわね~❤

そうね、あの広い広島のおうちのお庭で
3にゃんが思いっきり走り回れたら
たのしいだろうなぁ♪
猫飼いさんはみんな測定器で測ったら
振り切れるよね(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.11/09 16:56分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの~i-237もしかしたらワタシの知らないうちに
走り回っていたのかもだけど(それはないか・・笑)
ビビリだけどくいしんぼみーたん、オヤツであっさり籠絡ですi-175
初めて見るスケスケに首がイテテってなるほど見上げたわ~!
広島のおうちに戻りたい訳じゃないのよっi-201
ただあのお庭であーたんが散歩してるとき、廊下からみーまーが
よく見ててね・・i-232
妄想だけなら、あのお庭で3にゃん自由に遊ばせてみたーいi-189
もちろん、ミャミャさんも振りきれてるわよね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/10 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱ、キャットウオーク、すごいね〜。
これだけ猫よりに作ってあげれば、
気に入らないはずないもんね〜(*´ω`*)
下から眺める猫ズ、趣が違うね〜ワハハ
なんか、前回の記事、昨日読み返したら、
かなり待たれてたみたいで〜〜w
親ばか測定器持ってるんだ〜、
今度貸して!ww
クイズ?見なかったことにしようっと。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.11/10 10:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 11:18分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

なんかね・・もう、中途半端に猫寄りにするくらいなら
思い切って悔いが残らないようにしちゃえ!ってことで、
慎重派だけど一度決めたらとことん強い山羊座のA型です(・・は?)
今日もノーパン絶賛開業してましたが、もう真下から覗きまくる自分(笑
あら。気づきました?密かに“まさぽんさんガチ怒りして来ないんじゃ・・”って
気になった人、数名~i-237
測定器、貸してもいいけど振りきったまま壊れてますよ?振りきってなきゃ
こんな仕様のリフォームしませんよぅ、うふふi-175
誰もクイズに触れてくれないうえ、まさぽんさんにもスルーされてたぁぁi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/13 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード