お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ただいま♪?

先週のお話ですが・・

だんなさまの出張にくっついて、東京に行ってきました。
引越し以来の東京!気分はただいま!?
私は一泊だったので、あちこち駆け足で・・

初日は義父母のお墓参りをし、、夜は義弟と三人で飲み会~

翌日はせっかくここまで来たのだから・・ということで
国立西洋美術館の『ルーブル美術館展』へいきました


日時指定券を買って行ったので、行列横目にスイスイ♪
券の特典でポストカードも貰っちゃいました!
今回の目玉、フェルメールの『レースを編む女』です
090510_115118.jpg

新緑に映える『地獄の門』は美しいです・・
090510_114855.jpg



さて、午後は、自宅マンションまで様子伺いに・・
最寄の駅前です。懐かしいなぁ(泣)
090510_130315.jpg

様子伺いと言っても、今は別の方に貸していて、中までは入れませんので
外観を眺めて、管理人さんに挨拶のみで・・。
ずっと、マンションを売却か、賃貸に出すか、検討してたのですが
結局賃貸に出すことにして、先月から、借主さんが住んでらっしゃいます。

縁あって、我が家を選んでくださったのだから
きっと、大切に住んでくださると思います~

お家賃でローンもカバー出来るしね・・ふう


そんなこんなで、夜、自宅に帰ると、
久しぶりの一晩のお留守番をしたあーた、“ひや~ん、ひや~ん”と
世にも哀しい?鳴き声をあげてすりすり・・(普段クールなくせに、愛いヤツめ~
そして、ナデナデを強要・・。
090510_223604.jpg
もうしましたとも!腕がつるほど!
ナデナデというよりゴシゴシ?
あーたが、ゴシゴシして欲しいベスト3は
①尻尾の付け根②耳の下あたり③お約束のノド・・普通のにゃんこはだいたい好きなトコですね



090512_150756.jpg
↑  ↑   
ちなみにこちらは、今の最寄り駅前!
まぁ、以前のトコと比べるのもナンですが・・
なんも無さすぎ~!山も近すぎ~!東西南北、山に囲まれ同じ景色~♪
(もう笑っちゃえ歌っちゃえ♪)
どんなとこにもあると思ってた、某・ハンバーガーチェーンも、
牛丼チェーンも居酒屋チェーンも!
なんも無い~♪わが町どころか、市内にも、なにひとつ無い~♪

哀しすぎるぞ!My City!




*Comment

 

お帰りなさいi-185
あーたくんも1泊お留守番だったのね~。
頑張ったネ。
クールなあーたくんの甘えてる横顔がスゴイ可愛いi-176

大都会から田舎へ・・だいぶ慣れました??

『ルーブル美術館展』私も行きたいんですよ~
近いからいつでも行ける思ってたらニュースで
すごい行列なのを見てしまってi-282
指定券があるなんて知らなかったですi-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2009.05/15 23:55分 
  • [Edit]

 

東京いらしてたんですね!
ルーヴル展、やはり混んでますか。
阿修羅も見たいと思っていますが…。

あーたくんお利口にお留守番えらいぞ!
のどを撫でてもらって、かなりご満悦の様子。
もぉ~かわい過ぎるっ!!
こんな風にお出迎えされたら、
やっぱりおうちを離れられないですね。
  • posted by ゆきぞお 
  • URL 
  • 2009.05/16 00:52分 
  • [Edit]

 

とんたさん東京にいらしてたんですね~v-364
会社にも寄っていただければ・・・あ、、GW中だったのかしらv-356

私もルーブル行きたいと思ってたのですが、混雑してると聞いてためらってましたv-393
でも指定券があるなんて~
さすがとんたさん!賢く利用ですねv-424

あーたくんもお留守番ご苦労様でしたv-343
  • posted by evelyn 
  • URL 
  • 2009.05/16 10:48分 
  • [Edit]

 

東京はとんたさんにとっては確かにただいま~なんですよね(*^.^*)
最寄の駅前写真の雰囲気ステキですねv-10
そして現在のお住まいの雰囲気もやっぱり好き♪
都会も田舎も経験出来て私からみたら羨ましいな。。。

普段クールなあーたちゃんが・・よっぽど寂しかったんでしょうね(^^ゞ いっぱいナデナデして貰えて安心したかなe-348
ちゅりはお腹が空いた! ! !と怒るだけで、
あーたちゃんみたいにはスリスリはしてくれないな~
常に一緒には居るけど甘えたりはしないんです(:_;)
  • posted by ろこね 
  • URL 
  • 2009.05/16 20:43分 
  • [Edit]

 

shiromedakaさんv-487

大都会から田舎へ・・ハイ、だいぶ慣れましたね~♪
時期が悪くて(寒くて暗い真冬だったし・・)始めは
泣きそうでしたが、やっぱり住めば都なんですね。

近いからいつでも行けるって、案外落とし穴ですよねi-229
私も、いっつもそう考えて、見たかったアレもコレも
結局見逃しちゃいましたi-201
指定券は、ローソンのロッピーで買いました!200円
高くなるんですが、混んでる時はオススメですよんi-194
でも、日曜日でも、20分待ち程度だったから、微妙かな・・。





ゆきぞおさんv-487

あ~、私、阿修羅も見たかったです~i-201
でも興福寺で見たし、これからも見れそうだし・・
(そう思ってなかなか行けなかったりして・・)
ルーブルは多分この先、おフランスまでは
行けないだろうなi-229ってコトでこちらを選びました♪
ちなみに、今、女性たちに、仏像が大人気だそうで
阿修羅もすごい混んでるそうですよv-219

ホントに、あーたってば、普段とのギャップが激しくて、可愛くて
やっぱり限度は一泊になっちゃいますね♪





evelynさんv-487

そうなんです~i-201久々の東京!
でも、土日だったので、会社には行けず、evelynさんにも
お声、かけられなかったのです・・。
今度は、平日に行きたいな~i-176
そしたら、会社にも顔だしますね♪(もちろん、
出勤の曜日を狙いますよv-220

そういえば、マンション見に行った時、ランチは
隣の韓国料理屋さんで食べました~。久々に食べてもウマイ!!
そして、例の沖縄料理の居酒屋も健在でしたわ(笑)





ろこねさんv-487

う~ん、まだやっぱり“ただいま”感覚でしたね♪
駅前歩いてて、なんだかまだ、ココに住んでるような
感じがしちゃいました←願望もアリi-202
ろこねさんちは、確か、大きな駅に近かったから、どちらかといえば
都会でしょうか?きっと某・チェーン店が色々あるんだろなぁ・・

ちゅりちゃんたら、聞けば聞くほど女王様i-188(笑)
そこがまた、可愛いですよ~♪
女王っぷりも、ビジュアルに合っていて、もういつまでも
媚びない甘えない女王様でいて欲しいですi-233

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.05/17 13:27分 
  • [Edit]

 

おぉ、東京にお帰りなさいだったとは!
気分転換になりましたね♪

お留守番後の猫は本当になんというか、
当然です!的な甘えがなんとも言えませんなぁ…。
あーた君カワイイv-238
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2009.05/19 00:20分 
  • [Edit]

 

Suiさんv-487

はい♪めちゃ気分転換になりました~♪
うっかり里心もつきました~(泣)

ホントに普段から、こんぐらい甘えっコだったら
可愛げがあるものを・・i-229
強要ゴシゴシ終了後は、いつも通りの
クール&シカトですよ!
まあでも、そんなあーただけに、
余計『寂しかったし~i-201』的な甘えが
可愛いのですね←バカだわ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー