お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

記念日スルーしてましたよ・・

みなさまコンニチハ!
断捨離騒ぎでうっかりスルーしちゃいましたが
10月12日はブログ開設7周年と
まーたんのうちのコ記念日でしたーー!!


すねまー

うん、その通りでゴメンネ



こんな小さかったまーたんも・・
昔のまー

ペンギンさんをぶっ殺す勢いにまで成長しましたー(笑
今のまー
(片づけしてたら棚の奥からでてきたペンギンさん)



断捨離中もジャマばっかしてたまーたん

ゴミ捨てようと思うと袋にINするし・・
ジャマまー

ゴミくるもうと新聞紙出すと潜るし・・
ジャマまー③

風呂敷選別してたら乗っちゃうし・・
ジャマまー②
(和柄が似合うネ

我が家で一番無邪気なまーたん、
これからも元気に過ごしてねー!


あ・・いけない。趣味でおちり側から撮ってしまった・・
オチリ側

こっちこっち あー、可愛い
可愛いまー



l17.jpg



土曜日、映画を観に、二子玉川まで行きまして・・

以前から気になってた『蔦屋家電』に入ってみましたよ~♪
蔦屋家電とは? ⇒ コチラ☆
蔦屋家電~


本に囲まれた和みスペースがあちこちあってグリーンもいっぱーい
スタバのコーヒー一杯で一日中居られる自信があるね!
(買いなさいよ)
おくつろぎ


100円で試飲できるイベントやってたの~。これで100円ぽっきり。
超、お得!
飲み比べ

おまけでもらえた!(イニシャル入りよ♪)
ビール♪


映画と言えば・・みなさまパンフレットって買いますか?
必ず買う派のワタクシ、たまりにたまってしまったので
この断捨離で思い切って処分いたしました。
パンフの山

新しいものや舞台のパンフは捨てられない・・
あとは、ネコの映画のパンフ!

こーんな可愛いコたちが表紙で捨てられるものですかー
猫だもの



にほんブログ村

いよいよ今週は工事です!
ドキドキ・・

あ、ブログ、8年目もがんばります!

*Comment

NoTitle 

忘れてたあれもこれもおめでとー♪
(お祝いの言葉はあっさり終了、だって忘れてたんでしょ?)

あらままさんってば!ジャマじゃなくてお手伝いでしょ?
お・て・つ・だ・い、おてつだいi-189(←古っ、てか、わかった?)
まーたんいいこねぇぇぇ♡
おてつだいのご褒美はもらったの~?
猫仕様マンションの一部にまー仕様の何か入れてもらった~?
工事楽しみねぇぇぇ♡

ぺんぎんさんとのツーショットは成長の具合が目に見えて
ちょっと…笑っちゃった。
全力でげしげししてるんだもん♪

余談ながら、
すずも和柄が似合うのよ。
やっぱ血縁関係だけあるわねぇぇぇi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/25 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

じゅ、じゅうににち・・、それから早、二週間w
よくぞ思い出しました!!←ソッチカ
まーたん・・不憫・・ウソ
ていうか、まーたん何年目だったっけか〜。
とにかく、とんたさん宅に入れて、よかったよお。
いじけず頑張るんだぞウソウソ
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.10/25 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん~~~ うちの子きねんびおめでと~~~~~~~
結構 ほったらかされてたものね(笑)
ま しっかり ママさんに働いてもらってb遊び場作ってもらってね~^^
うちのちびっ子さんは まおちゃんになりました~真和で まおです^^よろしくです~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:10分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やだ、忘れてたんじゃないってばさi-201承知してたけど
スルーしてただけよ!(よけい悪質って感じ?笑)
お・も・て・な・し・・じゃなくて!(わかったもんねi-80
えー?あれ、お手伝いだったんだ・・そうか、お手伝い・・
おかげで、あれもこれもはかどらなくあー、ウレシイi-191
・・って、いちいち写真撮りまくるからじゃね?・・テヘi-237
まさかのペンギンさん復活~♪懐かしかったのかしら?まーたんに与えたとたん
脅威のゲシゲシ攻撃くらわせたわよー。ホント、大きくなって(しんみりi-241
すずたんも和柄、似合うと思うわ~。ドロボー柄とかステキよ・・ふふ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:26分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あらやだ、二週間も経っちゃってました?うぅ、断捨離に夢中で
ここ2~3週間の記憶が・・(笑
わ・・忘れてたんじゃないの。覚えてたけどスルーだったのi-203
・・なお悪い!
不憫なまーたん、2012年の10月にうちのコになって早3年・・i-175
極寒になるまえに保護されてホントに良かったですよねぇ。
お気楽亭のお笑い担当としてこれからも精進してもらいまーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:35分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ちょ・・ほったらかされてたって・・!
うん、そうかな?(笑
っていうか、花さん!やったわね!決心したのねーi-237
ちびた、うちのコ決定ー!?
まおちゃん・・かわゆーi-175ステキな名前ねー。
あら、みーたんまーたん・・
うちとお揃いじゃないのーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!
ほったらかされてたんじゃないよ、真打ちだよww
映画のパンフレットは買いますね。
またいつかパンフレットを見て
その映画を想い出したいですからね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.10/26 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっははは!
まーたん、うちの子記念日、おめでとう☆
忘れてたってわけじゃないと思うよ。
だって、思い出せれたもん。(←そういうこと?w)

ペンギンさんを
高速ケリケリするくらい、大きくなったんだね☆
これからも、幸せに過ごしてね~

え?
これで、100円??
何杯も飲んでもいいの?(笑)

パンフ、すごいね~~\(◎o◎)/!
前は集めてたけど、いつぞやの引っ越しで
捨てて以来、もう買わなくなったし
映画館にも行かなくなったんだよね(^_^;)

もうすぐ、工事!!
ドキドキするね~~♪
すっごく楽しみ☆

おう!8年目もお気楽な感じで
ブログ続けてね!
これからもよろしくぅ~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.10/26 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

記念日おめでとうございました~~♪
まーたん、本当にたくましく育って。。
この調子でリフォームも頑張って~~!

うちのそばにもツタヤ系のおされショップあります~。
一日中ソファで飲んだり読んだりできますよね!(買えよ!)

  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.10/26 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダブル記念日おめでとうございます~!

まーたん
忘れられた怒りを
ペンギンさんにぶつけているのね(≧▽≦)
かわいく末っ子らしくおおらかに育ったまーたん
ずっとみんなのことをきゅるるんさせてね❤

私は映画はあまり見ないので
パンフレットはないのだけれど
ネズミーランドの袋コレクションがたまってるのよ~。
いい加減さよならしようかな(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.10/26 17:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/27 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~、どさくさに紛れて忘れちゃう?
って、私の特許なのに~。
ブログ8年目突入おめでとうございます~!
まーたんも、おめでとうございます!
いろいろ、おめでとうございます!
まーたん、もふもふで可愛い!

断捨離って、してもしても減らない・・。
しかも・・・我が家の場合、にゃんこ道具が多すぎるかなぁ・・。
気候が良いうちにしてしまいたいですね!
って、今年も、年末の大掃除にくいこみそうな予感・・・。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.10/27 17:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/28 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん&まーたん、おめでとうー
あらあら、まーたん いじけることないですよ。
たとえ遅れてても ちゃんと紹介してもらったんだから。
ウチは1ニャン目からみんなスルーですよ~だって忘れちゃうんだもん~(なぜか当日が近づくと忘れるんだなあ)
時間経ち過ぎて(半年とか)もう書けない~ウフ~
どのまーたんもカワイイi-178
でも特に、ゴミ袋にINするまーたんに萌え萌えi-178i-178

東京にはオシャレなもんがいっぱいあっていいですなあ!
こちらはカメムシならいっぱいいましてよ。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.10/28 21:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/29 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

工事はもう終わってるかな~~
劇的びほー、アフターで見せてね!?
まーたんおめでとーヽ( ´∀`)ノ
ちびっこまーたん可愛いなぁ
いまもとっても可愛いよ!
激しいオナゴになったねぇ・・・
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.10/30 09:25分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございます!
そう、真打ですよ、真打登場ですよーi-237
(フォローありがとうございますi-241
あ、やっぱパンフは買いますか?そう、記念というか思い出なんですよね。
今回も、全部見直して『あー、こんな頃、この映画観たんだ』って
いろいろ懐かしくなりましたよー。

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:14分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

いや、マジで忘れてないよi-201 ホントだよー!(必死。。)
ペンギンさん、ちびっ子の頃は抱きつくのにも一生懸命だったのに
今や、コロす勢いで高速ケリケリだもんね(笑
逞しく育ってヨカッタヨカッタi-175
うふふ・・ワタシも思ったさ・・“何回も飲んじゃえー”
でもね、そんな期待を裏切るべく、『一人一回』の掟がi-195
お、ぬこたんもパンフは断捨ったんだねー♪引っ越しとかリフォームって
ホント、断捨離の大チャンスだと思う・・(また増えたりしてな・・)
工事も無事終了して、リニューアルしたお気楽亭・・8年目もどうぞよろしくねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:19分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ありがとうございますーi-237
ホント・・ペンギンも恐怖で半透明になるくらい(笑)まーたんたら
逞しく育ちました~i-203
リフォームも無事終了です!
やっぱり逞しいまーたんが一番に順応してくれてます(笑
あ・・あそこですよね?!湘南T-SITEi-189
ここも一回、行ってみたくて!!かなり大型でオサレなブックカフェとか・・
近くていいなぁi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:23分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ありがとー!そう、ダブルでやたらめでたいハズなのにスルーっていうねi-6
うぅ・・忘れた怒りをペンギンさんに・・
(私に向かなくてよかった・・ふぅi-230
ホント、まーたんはおおらかで無邪気i-175
リフォームにも一番順応力高かったわi-189
え?ミャミャさん映画あまり観ないんだ~・・きっとネズミーランドへの
愛が大きすぎるのね(笑)好きだと袋も捨てられないわよね・・イベントごとに
いろいろ変わるしi-201さぁ、ミャミャさんが断捨れるのはいったいいつ!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:30分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あはは、きらたるさんの専売特許、いただきました!
え?特許使用料、とります?・・今すぐ、記事を無かったことにします!(笑
ブログ開設記念日とまーたん記念日、無事に迎えられましたi-189
おぉ、きらたるさんも断捨離したいのですね・・
そう、なかなか進まないんですよねi-238でも引っ越しとかリフォームとか
期限切られるとイヤでも進みますよ~i-237
うふふ、なんだかんだでもうすぐ年末ですし、
大掃除でのんびり片づけでよいと思います~i-175(さて、片付くかな?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:41分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ありがとーi-237 そうよね、たとえ遅れたとしても
二週間くらいで追いついてちゃんと紹介できてよかったわi-237
半年も遅れたらすでに賞味期限が切れまくってねぇ・・(笑)
・・って、うふふ。ダイジョーブ!覚えてなくてもkotoさんの愛情は深いから♪
こむたんのうちのコ記念日も半年遅れて思い出すのかなぁ?ぐふふi-175
ゴミまーたん(言い方っ)可愛いでしょ?ワタシも萌え萌え~i-237
カメムシ、お山には死ぬほどいたわぁ・・。
kotoさんち、実はお山じゃね?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:50分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

終わったよー!工事、無事終了したよ~!
・・まぁ、何ということでしょうi-189
変態御用達キャットウォークがこんなに素敵に設置されて・・(笑
HENTAI上等!i-237
ちびっこ時代のまーたんは死ぬほど可愛かったわi-175
も・・もちろん今も可愛いわよi-201 ただちょっと横綱的な貫禄が
出てきただけよ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/31 11:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー