お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

断捨離、クライマックス!

断捨離中~

お気楽亭の断捨離もクライマックスですよー!!


このたんすを手離そうかと思います!

たんす

しばらく迷ってたんですが
ぐずぐずしてたら前に進めませんからね。
業者さんに引き取りの依頼をしちゃいました!
(退路を断ってやったぜ!)



こんなにいろいろ断捨離するには理由がありまして・・


お見積り

ぎ・・ぎくぅ



いや、あの・・実は、にゃんずのために
壁にキャットウォークでもつけようか検討中で・・
せっかく工事するなら、ついでにあちこちスッキリさせようかと


見積もりの打ち合わせ中にあーたん、まさかの乱入~。
あーたんも打ち合わせ

そして直談判!?(笑)
直談判

図面にどっかり。うーん、ビビリのあーたんとは思えぬ所業・・

正式に依頼したらきちんと会社も紹介しますが
猫の動線や暮らしやすさを考えた猫目線の建築や
リフォームをなさる建築士さん。
御本人も猫飼いさんだから、あーたんの扱いも慣れたもんよ(笑



『でもまだ、収納の解決策が見つからないみたいデスヨ?』
あーとみー
『引き取り、来週なのに間に合うの~?』


ワタシにもわかりません!!


大丈夫かな?

押し入れもフル活用するにしても、
マンションのクローゼットは結構飽和状態なのよね
クローゼットまーたん
猫飼いのお約束。クローゼットねこ見える?

どうなる?!お気楽亭!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

鏡台も処分しようかなぁ~。
ねぇ、女子~。お化粧ってどこでしてる?
鏡台?洗面所?リビングのテーブル?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ステキステキステキーi-189
マンション猫化するのね!?猫仕様になるのねっ!?!?
スーパー楽しみねぇぇぇi-189
そりゃもう何もかも断捨ってしまって
あーみーまーだけのためのリニューアルお気楽亭にっi-189
こそっといつの予定か教えてよっ!
修行に行く日を決めるからっ‼

あ…あーたんしゅげー…メンチ切って直談判してるのねi-282
男らしくて素敵よ~i-178
アーサー王子のお城を勝ち取るのよー!
クローゼットのコートたちは裾に毛が生えてるでしょーi-278
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/11 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 


よっしゃ、一番海苔獲得!

はーい、はーふ女子のあーにーでぇす♡
あたくしは着替えながらクローゼットの鏡で化粧してまーすi-179
文句ある?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/11 09:10分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです〜。
猫仕様リフォームに釣られて、読逃亡犯あっさりコメです。
それにしても、、、すばらしいですね!わたしもマジでやりたい!です。でも、猫のこと分かる建築士さんどうやって探すの?とかオットのセットクとか、色々問題は山積み
とんたさんの建築士さん、東海圏の建築士さんご存知ないかしらー。
しかし、クローゼット問題、大きいですなー。うちは、今のマンションに越してきたときに、タンスを処分しちゃいました。迷ったけど、親戚が引き取ってくれたので良かったです。

さて、お気楽亭のビフォーアフター、楽しみです♪
#ふふふ、とんたさんしばらくネタに困らないわよね。
( ̄▽ ̄)

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.10/11 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃるほどリフォームですかぁ〜。
そりゃ猫さんが居心地良くなるように考えますよね。
夢が広がりますよね。
羨ましいww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.10/11 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫仕様ってタイトルなんですね(笑)
実はわたしも猫仕様のリフォームをしようとしたんですけど、茶室プラス猫ゾーンみたいなオーダーを提案して・・・なんと業者さんが音信不通になるという惨事に!(よほど変な客と思われたのか・・・)
そんなわけで、とんたさんのところのリフォーム、とても楽しみにしていますね♪
タンス・・・立派ですね〜。うちは一個もないんだけど、タンス買うと物増えそうですねえ。
断捨離、おつかれさまです!(選別したりしてると大変。もう全部捨てちゃえwって感じでわたしも捨てましたww)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.10/11 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!
なんでそんな断捨離してるのかと思ったの。
もしかして?
と思ってたけど、まさかキャットウォークとは\(◎o◎)/!

そうだよね。
自分で使うんだもん。
あーたん、直談判するよね(笑)

あーたん、ちゃんと自分の希望が言えたかな~~
みーたん、まーたんもきっとわくわくしてるだろうね。

実は、わたしもわくわくしてる(笑)
キャットウォークがメインで
そこに実用を兼ねた収納があるとか♪

いい仕事、期待してます(笑)
嗚呼・・
禁断のクローゼット・・・
うちかと思ったw
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.10/11 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

箪笥処分か〜〜思い切りましたね〜〜。
箪笥って、確かにないと広くなるよね(*´ω`*)
え?キャットウオークも?
それは楽しみ〜〜〜〜。
鏡台も処分!
ウチの相方は、ダイニングテーブルでやっております。
(そもそも鏡台の無い家w)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.10/11 17:05分 
  • [Edit]

 

壁にキャットウォークだなんて
猫飼いとして憧れまくりだわぁ(*´ω`*)
あーたん、この業者さんが
ニャンコ好きだって
第六感で察知したのね♪
自ら参加するなんてすごいことよね?

せまい我が家には
最初からドレッサーなんてないわよ~!
普通にテーブルで
テレビを見ながらお化粧するのよっ!(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.10/12 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~~リフォームですか、夢膨らみますね~~♪
キャットウォーク、憧れです~~。
でもうちのどんくさむすめたちには、危なくて設置を断念したという。。(笑)

あーたんの希望が通りますように!(笑)
完成が楽しみですね~~♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.10/13 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!立派な箪笥ですが断捨離ですか!
キャットウォーク!そしてリフォーム・・・完成が楽しみですね☆
私も母の入院中の現在、あちこちお片付け中でかなり断捨離しました~。
ゴミの日、すごいゴミの量で近所からこの家、引越しでもするの?と
思われてないかと・・・・^^;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.10/15 21:52分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そうよー!猫仕様になるのよーi-237
断捨ったわよ、なにもかも!・・ん?なにもかもって、
どこまで!? いろんなブツは捨てたけどさすがに仕事とか
人間関係までは断捨ってないわよ(たりめーだ。笑)
そうね♪修行に来るときはリニューアルお気楽亭になってるわねi-175
楽しみにしててちょー!
あーたん、直談判が鬼気迫っていたせいか、すてきな和み場を
確保できそうだけど・・きっと取られるわね、妹たちに・・ふふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:10分 
  • [Edit]

あーにー再び♪ 

一番海苔確保のためにいったん切ったわね!(姑息なっ・・笑)
ふむふむ、着替えながらクローゼットの鏡・・と。
いいわね、着替えとお化粧が同時進行~i-21
はっ、鏡台捨てたはいいけど、アタシこれから
どこで化粧しようか考えてないじゃないのーi-282
もちろん、コートの裾と言わず袖口も毛だらけよ。
まーたんの分身連れて出社するのよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:13分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

おぉぉ!点々子さん、おひさしぶりですーi-237
元気だった?ひじきちゃんとしおちゃんも元気ー!?
ふふ・・逃亡犯もあっさり捕まる猫仕様リフォームの威力!(笑
今回お願いした設計士さんは雑誌で(クロワッサンの猫特集号ね)
拝見したのと、別のブロガーさんのトコでもお名前お見かけして、
思い切って事務所にメールしたの~♪
東海圏の設計士さん、今度聞いてみますね。
箪笥って今の時代、殆ど需要はないんですって。
引き取ってくれた親戚の方がいてよかったですね~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:26分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そう、猫のためのリフォーム!
猫飼いじゃなきゃ、ドン引きする値段ですしねぇ(笑
費用ねん出のためワタクシ、この先も
馬車馬のように働く所存ですi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:28分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

そう、見積書見て“猫仕様”にフフってなっちゃいましたi-179
なんと!茶室プラス猫ゾーン!?相反するイメージの融合っスね!
なんだかとってもねこじゃらしさんらしいのに・・
まさかの音信不通!なんたる大惨事!(笑)←笑い事じゃ無いけど・・
昔は婚礼たんすとか普通に買うものだと思ってたんですけど
(田舎だったし。。)今の人たちは買わないんですね~。
そうなの、箪笥に入っちゃうから服が増えて増えて・・i-202
今回の断捨離でどんだけ空間を無駄遣いしてたかわかりましたよi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:36分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

えへへ、ちょっと前からしつこく断捨離断捨離って
言ってたものねぇ・・うっかり感づいちゃった?(笑
あ、もしかして引っ越しとかも想像してたか、うふふ。
あーたん、直談判のおかげで和み場確保できそうだよんi-80
まーたんは、捨てる前の箪笥の上でワクワクしてたi-237
まさに!収納と一体化したキャットウォークも考えたけど・・
収納作っちゃうとまたいろいろ買いこんじゃうからね、やめたわi-203
あーちゃんみっくんもクローゼット好きだものねぇ・・
そして、うちのコたちの分身連れて会社に行くんだよね?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:41分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そう、箪笥無くなったら、びっくりするほど広くなりましたよー!
つーか、引っ越しのときに処分すればどんだけラクだったかi-238
鏡台も処分したんですけど、オイラこれからどこで化粧しようか
全く考えていなかったです(考えろや!)
奥様、ダイニングテーブルかぁ・・たぶんワタシもそれだなi-237
キャットウォークも楽しみになさっててくださいね~♪
興味あったらお気楽亭見学も可です(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

壁にキャットウォークとかやっぱ憧れちゃうよねi-80
昔からつけたかったんだけど、また転勤になったら・・って
ずっとブレーキかかってたの。でも、いつ来るかわからない辞令より
今のうちのコの暮らしやすさを選んだわ、ワタシ!(笑
あーたん、こっちから呼んだわけじゃないのに、自分から進んで
会議に参加してびっくりしたーi-282
ふふ・・鏡台も処分してしまったし、ワタシもこれから
テーブルでテレビ見ながらお化粧よーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:57分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ふふ・・夢が膨らみまくってる状態なんですけど
まさか準備段階でこんなに疲れるとはi-6
設置完了するまで元気に生きてるかしら・・ワタシ・・(笑
アハハ、どんくさゆえに断念ですか~?i-237
うーむ、うちのあーたんも結構などんくさ加減ですが
何も考えずに設置決めちゃいました・・ま、あーたんがダメでも女子ーズは
お転婆さんだからOK~i-175
あーたんの和み場も確保ですよん♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:05分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

そう・・20年も一緒に過ごした箪笥なので思い入れもあるんだけど
今回思い切って手放しましたi-6
今は箪笥の需要はほぼ無いそうなんです・・
時代も変わったんですねぇi-238
おぉ、きとりさんも断捨ったんですね♪
そうそう!ゴミ袋、ワタシもたくさん出して、マンションの管理人さんも
いい迷惑だったろうなぁ・・って申し訳なくなりましたよー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー