お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

我が家のねこまさむね♪

ねぇねぇ、このコ、知ってる~?

iphone4-1 ねこまさむね

『独眼竜ねこまさむね』 くーーん

仙台の戦国武将ゆるキャラだよ~。
伊達政宗の猫バージョン。家来も愛姫も(正室な)にゃんこ~!
(大河ドラマ、見てたなぁ。もう30年くらい前だけど・・)



HPはコチラ→ 『HP』


最初見たときに、“まーたんだっ!”って思ったのだ。
まーたんがもし男子だったら「マサムネ」って名前にしようと
思ったくらいだし・・ふふ


独眼竜ねこまーたん
独眼竜ねこまーたん


おめめぱっちりまーたんは、両目あったら
さぞ美猫さんだったろうに・・とか思ったコトもあったけど
片目のまーたんだからうちのコになったんだし
片目だって、めちゃ可愛いもんね!

しかも我が家で唯一大人しく爪切りさせてくれる
とっても良いコーだしー!

『今から爪切るでしゅ』
爪切りするでしゅ
爪切りにビビるみーたんとプリプリ怒るあーたが大変なんだ ふぅ・・





あら、電球が一個、切れちゃった・・
電球切れました



ま、いっか・・・


ねこまさむね

・・ってことで(´∀`*;)ゞ

よかねーよ、買えよ!




なんだか我が家のチカラ関係を表してるような
3にゃんの図でお別れしましょう
力関係?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ずんだねこまさむねくんも萌え萌えです!
zunda-3.jpg
巷でウワサのずんだシェイク飲みたーい

*Comment

NoTitle 

ねこまさむねくん
初めて知ったけど
なんなんだこのかわいさは~(≧▽≦)
独眼竜まーたんのかわいさには敵わないけどね❤

まーたん、おとなしく爪を切らせてくれるなんて
とってもいい子(*´ω`)
まずこうしてお座りしてくれる自体
すごいと思うわ。

・・・先住さんのあーたんが
床に直寝とは(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

独眼竜ねこまーたん、かわええよ、かわええ(*´ω`*)
そして、ほんとよかったよ〜、とんたさんとこ行けて〜♪
で、まーたんだけ爪を切らせてくれるんだ、
うんうん、名前が良いんだと思うよwww
あはは、ウチも車庫の電球切れたまま〜、
そう!節電!!(^_^;
あやま〜、なにこの構図〜、あーたん、
地位低すぎ〜。
で、ずんだねこまさむねちゃんもいいね〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

独眼流~がにゃんこ!かわえええ!早速チェックしたああ(^^*)
だって 謙さまファンは 独眼流のファンだもの!
(話が脱線してるべ?)

あら まーたんは片目でも美人さんだよ!
なにゆってんのさ~!!!

爪きりでぉりにゃんて えりゃいもの!!!

あーたん・・・とうとう そんな身分に・・・・仕方ないね・・・・
うちも みーちゃんが 一番高いところで寝てるもの^^;
節電サンセイ!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.10/03 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

見てました見てました♪
え?30年も前? ひぃぃ。時の流れっておそろしい。
まーたんてばホントおめめくりくりで愛らしい。べっぴんさんi-178
羨ましいわ♪ 重力に負けてない、マサムネをリアルで見てないプリプリさが~

マ〇コ大絶賛のずんだシェイクですね!
私も飲んでみたいー! 仙台遠過ぎーi-238
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.10/03 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんハートの眼帯似合ってる!
まーたんは独眼だってすんごく可愛いけど、こうしてハートを付けた可愛らしいまーたんを見たら
両眼あった時のまーたんはどんなに可愛かったんだろうって想像したら
ちょっぴりほろっとしてしまった・・・

でも!そんなの関係ないよ
まーたんとんちゃん家の子になってくれてありがとう!
お陰で私たちもまーたんに会えたものね

まーたん!今度会えた時には抱っこさせてね~!!!

これだけ甘い物好きな私がずんだは得意じゃないかも~
乾燥したスナック菓子のもあまり好きじゃないし・・・
やっぱり枝豆はしょっぱくてビールと一緒がいいよ!^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.10/04 10:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずんたったずんたった♪
じゃなくてずんだね?
ちょうど昨日、流し見したTVでずんだ三昧してたわー。
シェイクはどうでもいいけどもち食べたーい♪

ちょっと!独眼竜まーたんかわゆいじゃないの!?
ちょっと!!おててちゃんとそろってるわ!?
すずとの違いを発見しちゃったわっ‼
お行儀いいし爪切りヘーキだし、チョーお利口さ~んi-178
あたくしも抱っこしに行くからーi-189
そしてあーたんには不意打ちで顔埋めるし
みーたんはおやつで釣っておさわりしちゃうんだからー!
…全部は無理かな。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/04 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!!
この子、がちゃぽんで見たかも?
いや、、、
気のせいか?
また見てこよっと♪

まーたんも、似合ってるね~♪
とんちゃん家のゆるキャラだから
爪切りラクラクちゃんなのかな(笑)
まーたんの左右にある、バラは本物かい?

あはっはっは!
節電中!間違いないね?
うち、ダウンライトの電球、節電のために抜いてあるよ?(笑)

高中低、これってもしかして
力関係?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.10/04 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

独眼竜!
カッコいいですよね。
子供の頃に密かに憧れていました。
節電は大事ですよ。
省エネバンザイww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.10/05 07:39分 
  • [Edit]

 

本当!
まーたん、男の子なら、似合うかも。
政宗ファッション。
そうそう見てたわ〜、大河ドラマ。
懐かしい。何年前の話かな?(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.10/07 18:08分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ね?ね?可愛いでしょ?
もう、猫って言うだけですでにポイント高いのに
キティちゃんみたいな愛らしさだし(似てる・・)
さらにまーたんぽくて萌え~i-237
おや?あんずちゃんってこういう抱っこしなかったけ?
うちはまーたんだけはOKなの。この姿勢でチョキンチョキン切るよ~i-175
あーたん・・この切なさがワタシの萌えポイントでもあるのだよ・・i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 09:53分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

独眼竜ねこまーたん、可愛いですよね!?i-237
うんうん、片目でもこんなに可愛いのに、片目ってだけで
敬遠されちゃうなんて・・ヒドイよね!
でもうちに来る運命だったの、だからいいのi-189
あーみーで苦労したからまーたんは赤ちゃんのうちからいろいろ
調教しました!そうよね、名前がいいのよ・・ってオイコラ!笑
ふふ~、我が家はあれから電球買いましたわよ?お宅の車庫は・・まだ?ほほ・・
やべぇ、ずんだ、マジ食いてーっスi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:00分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ねこまさむねくん、ゆるキャラにありがちなブサイクさが無くて可愛いよねi-189
そうよねー、独眼竜といえば謙さまよねーi-175
・・って、いや、ごめん、さま付けするほどファンでも無いわ・・
でもドラマは面白かった~。愛姫、子役時代のゴクミちゃんはめちゃ可愛いのに
大人になったら・・あれ?って・・(桜〇淳子に謝れ。笑)
なんか、あーたん、雑兵つーか足軽つーか・・そうよね、みーちゃんは
花さんちの女暴君だもの・・ぷぷ。
あ、ごめん、とっとと電球買っちゃったi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:07分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

おー、kotoさんも見てた?正確には28年前・・ひぃっi-201
ホント、時の流れは恐ろしいわよねーi-282
重力に?あたしゃ、全身ボロ負け状態だよ。腹とかムネとか
ほっぺとかさぁぁぁ!いやぁぁi-5
まーたんは今、3歳。でもみーたんはすでに熟女の世代になってきたわi-6
kotoさん、安心して!ずんだシェイク、仙台まで行かなくても飲めるわよi-237
・・大丸東京でな!(でも仙台よりは近いかと・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:14分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わぁ、ハートに気が付いてくれてありがとーi-237
うんうん、片目でもこんなに可愛いんですものね、
両目あったら・・あまりに可愛くてきっとすぐ里親さんが見つかっちゃったわ。
そしたらまーたんはうちのコになれなくて、みーたんとも
仲良く遊べなかった・・そんなのイヤーi-240
え?ずんだダメですか?まぁ、確かに甘すぎて苦手ってヒトも
いますよね~。ふふ・・枝豆はおつまみ!って感覚、
やっぱmamaさんは呑兵衛さんだわー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:19分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ずんたったずんたったーi-80・・やだ、なんか可愛いじゃないi-237
今さ、ずんだはちょっとしたブームよね~。
もちはフツーに美味しかったわ。でも、時代はシェイクよi-203
話題がホットなうちに飲みたーい(みーまー・・じゃなくて、ミーハーだし)
ふふ~、レディはおててをそろえるのよi-175そういえばどこぞの
すずたんはおててが平行に開いて・・ぷぷ。
抱っこと顔埋めとおさわりー?またハードル上げたわね!(笑
ワタクシの予想では一勝二敗くらいかと・・でも滞在時間によっては
コンプリート可能か?・・がんばれi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:35分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

がちゃぴん?・・違った、がちゃぽん!?出てるのかなぁ?
出てたら可愛いね♪また情報求ム!買えとは言わない・・(笑
あはは、まーたん、確かにゆるキャラっぽい(具体的にどこが、とか聞くなよ)
黒い薔薇によくぞ気づいてきれましたーv-254
だってさー、ねこまさむねくんもお花散らしてるしさー、
でも黒バラってチョイスが若干、疑問(笑
あぁ、節電しようと思ったけどうっかり電球買っちゃったーi-238
エコには向かないお気楽亭・・あーたん、きっと本気出せば強いのよ!
ちょっと体力と気力を節電中なのよー(出せよ、本気!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:42分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そう、カッコよかったですよねー!独眼竜i-80
・・え?子供の頃?ワタシはとっくに大人だったような・・
やらいちょうさん、いったいお年は・・あわあわi-6
わぁん、省エネ大事なのにうっかりサクサク電球買ってきちゃいましたーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:45分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

まーたん、女子だけど男顔と言えないこともないので
結構イケるかも?政宗ファッションi-237
三日月の兜、まーたんにかぶせてみたーい!(笑
きらたるさんも見てました?
ふふ・・もうね、28~9年前なんですよー、ふふふ。
なんか時の流れが怖いっス!i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら お姉様!
独眼流マサムネ~ワタシも 子供のころ見てましたわ!!!おほほほほほっほほおおほほ~~~~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

超ーご無沙汰していてすみませーん。
ボチボチ、ブログ復活しょうかなと・・・・^^;
ねこまさむねくん、初めて知りました。可愛いですね~
しっかし、全国各地にいろんなゆるキャラにありますよねー
可愛くないのもたまにいますよね(笑)
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.10/10 21:44分 
  • [Edit]

花さん♪ 

あら。花さん・・
確か花さんハタチよね?生まれる前の番組じゃないのー!
おーほほ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 16:45分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

きとりさん、お返事遅れてすみませーーんi-201
そして、お久しぶりです!
いろいろ大変だとは思いますが
ブ活動ものんびりマイペースでやっていきましょうね♪
ねこまさむねくん、ワタシのツボにドキュンとハマってしいましたよーi-237
ちょっとサンリオっぽい(若干あざとい)
可愛らしさですよね(笑)
いるいる!可愛くないゆるキャラ!もはや全然ゆるくなくて、
コドモ達も怯えて逃げるようなキャラいますねー!あはは。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.10/18 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー