お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

絵の中の3にゃん♪

秋の夜長はみーたんの雄叫でスタート!

絵が


届き
ダジャレか、あーたん!


ましたー


これデスカ?

そう、これです!
3にゃんの絵


3にゃんの可愛い絵が届きましたー!

まさぽんさんの姪っ子さんで、
イラストレーターの hizuruさん に描いていただきました♪

★hizuruさんのブログ→→ 


去年の今頃、お気楽亭からそう遠くないところで開かれた
hizuruさんの個展にお邪魔したのがきっかけ

その時の記事→→ 

優しいイラストがすごくステキで
うちのコを描いてもらえたらなぁ・・と、初対面のhizuruさんに
いきなりの交渉!(笑

hizuruさんはお仕事もされてて、その合間にも個展や
企画展などがあり、お忙しいのは承知していたので
のんびり一年待ちましたよ~

(ご本人もイラストのイメージそのままの優しくて
ほんわかしたとってもステキな女性でーす!)


『緑の中にいる3にゃんを描いて欲しい』とリクエストしまして・・
・・ふふ、なんか山里のお庭を思い出しません?


とりあえずこんな感じに飾ってみましたが・・
壁に・・

まだまだ手直しするかも。

で、絵の中のツバメさんと壁の陶器のツバメさんが
お揃いなの、わかる~?
ツバメさん


陶器のツバメさん 『フライング・バード』 が、絵の中に入りこんだり
抜け出たりしてるような感じがいいな~って思い、
同じツバメさんを描きこんでもらったの~ヽ(≧∀≦)ノ
こんな感じで

わかる?わかるよね!?(もはや脅迫)


ちなみににゃんずは絵より梱包の紙袋のほうが気に入ったらしい
入りたいの


とりあい。


出なさい


負けました

また負けたか!あーたん!!(笑)


みーたんは見た・・

みーたんは見た!
連敗中の雑兵・あーたんのやるせない姿を!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

シルバーウィークはちょろっとバーゲンに行ったら
あとは自宅で、レッツ断捨離 あれもこれも捨ててやるー!
そしてバーゲンで買った新しい服が増える・・本末転倒

Comment

NoTitle 

あはっはっは!
あーたんのダジャレで
朝から大笑いしちゃったよ~

くどいくらい、この「え?」をやってほしかった(笑)

オーダーの絵なんて、すごいじゃ~ん♪
ツバメ、やっぱり考えてあったんだね。
素敵~☆

どついてるあーたんに笑ったーー!
また毛が伸びてきてるね。(当たり前なんだけど・・・)
ふふふ♪
みーたん、なんか
あーたんとまーたんの
このノリについていけないのかな(笑)

断捨離とか言う前に
なんで、バーゲン行ってるねん!
そもそもそこからおかしいのさ・・・
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵ですね!
色合いが凄く奇麗です。
センスを感じますね。
ツバメがお見事!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて素敵なんでしょう(*´ω`)
とんた家の素敵なリビングに
ぴったりだわ。
とんたさんのほんわかなイメーともぴったりだし♡

写真もうれしいけれど
絵って本当にこの世に一つだけだから
宝物って感じなのよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

んま、なんて素敵な絵♪
さらに、ディスプレイの仕方もおしゃれですね〜♪
つばめさんありきで依頼されたのかあ、
このおしゃれさん♪
あーたん、また負けたのね…
雑兵て…(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/21 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

一日遅れでスンマセン〜(昨日は飲んだくれだったよw)。
おおお〜、こんな感じに上がったんだ〜。
燕がステキすぎる、ナイスアイディア♬
ありがとうでした〜〜〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/21 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

絵!?
確か一番海苔で訪問したはずなのにコメントは…!?
ご住職様、ごめんなさい(ぺこり♪)

絵と壁のおぶじぇがコラボしてりゅ…しゅてき♡
こうやって見るとさぁ、とんてぃの生活ってさぁ、
心の余裕が満ち満ちなのよね。
うらやましゅいの。
ちなみにあたくしも昨日はおうちで飲んだくれてまちた。
ちょっとやばかったでしゅi-230
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/21 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

雑魚兵いや雑兵って・・・いや
ひどい 母ちゃんひどい!
雑すぎるわ~扱いが~!

素敵素敵~^^素敵なインテリアに寒く無い場所で便利な場所に住んで もう 都会派マダムは眩しい和!自分ちの子ってだけで 嬉しいよね~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.09/23 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずちょっといいかしら?コホン
花あじさいさんに聞いたけど
シルバーウィーク6連休だったってホントですかーーーっ!!!
私まったく関係なかったのに。天気までいいじゃないかよ、チッとか毒づいてたのに。
くぅ~うらやましい~

では気を取り直して。
ツバメさんと揃えてあるの、すっごく素敵。脅迫されなくっても素敵i-189(笑)いいですね!
あーたんが頑張って闘ってる・・・てちょっと驚いたけど
やっぱ負けてんじゃーん(笑)
期待を裏切らないオトコ♪ふふ
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.09/23 22:16分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

わーい♪この程度ののダジャレで笑ってもらえて嬉しいぞー!
ってか、ぬこたん、笑いのハードル低いぞー(笑
ツバメは結構後になって思いついたけど、お願いして
よかったな~って思ったわ。ホント、ステキな絵でしょ?
ひづるさんにオーダーする場合は
画商(あるいはマネージャー)まさぽんさんまで!(笑
柴犬ちっくなあーたんとたぬきまーたんは遊びや興味の傾向が
似てて(つーかこれが普通の猫の反応?)みーたんはすぐには反応しないんだよね。
・・ハッ、うっかりバーゲンに行って服が増えてしまったわ・・i-201
でもダイジョーブi-175 その何倍も服を捨てたからi-175i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 14:40分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ひづるさんの絵はホントに癒し系でステキなんですよi-80
ご自身も猫さんと暮らしてらっしゃるので
猫さんモチーフも多くてi-237
ツバメはついでのように思いついたんですが
結構ヒットでした(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 14:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

きゃー、褒めてくれてありがとーi-237
いやいや、そんなステキなリビングでもないんだけど
(見たら驚く狭さとダサさだぞ!)
ワタシはほんわか見せて実は腹黒いんだけどさ(笑
ひづるさんの絵は本当にほんわか優しいの!もちろんご本人もーi-189
そうなのよね。うちのコの、世界にひとつの絵だものね!
宝物だよ~、家宝だよ~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 14:47分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

はい、ホントに素敵な絵を描いていただきました~!
・・ディスプレイ、これでOKですか?大丈夫ですか?
いや、もう全くセンスが無くて・・i-201
つばめさんもホントに絵と陶器が同化してて
やっぱプロさんの画力はすげーなi-176って感動しました♪
あーたんの毎度の負けっぷりがだんだん快感になってきましたよ・・
ドSなママさんでゴメンネ、あーたん・・ぷぷi-203(ひどい)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 14:53分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふ・・どちらで飲んだくれておられたのやらi-237
まさぽんさんにも、最初に依頼させていただいたときから
途中経過、そして仕上がりまで、いろいろお世話かけました。
ありがとうございました~i-189
ホントに素敵に描いていただいて・・まさぽん叔父様~、ひづるさんに
今度ごちそうしてあげてくださいなi-175(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 14:57分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

絵ー?読み逃げしやがったなi-231
修業が足らん! 本堂で写経したのち座禅組んできな!
・・あら、読み逃げ常習犯のワタシの言うことでもないわね。
はい、ワタシも滝行してきまーす(笑
心の余裕?あるのかなぁ?いつもなんかストレス抱えてる気が
しないでもないけどi-6
せめておうちにいるときは癒されていたよね。
だからうちのリビングは緑とi-260鳥とi-274i-239だらけだーi-237
あーにーもお気楽亭でネコと鳥に囲まれながら一緒に飲もうぜi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 15:06分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ちょ。。雑魚兵って!そこまで言ってないし!
・・いや、雑兵もたいがいヒドイけど(笑
別に雑じゃないよぅi-201愛おしい可愛いあーたんだから
なんでも言いたい放題、好きにし放題なんだよ~(これがドSの愛だネi-175
最近、なんかさ、寒くて不便でなにもオサレなものを飾れなかった
お山の古民家暮らしを懐かしく思い出すの~。年のせい?笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 15:12分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ほーほほ!そうよ、シルバーウィークは6連休して
身も心も伸びきったゴムのような生活をしてたワタシなのよーi-237
おかげできのうの仕事はまるでポンコツだったわi-203
リハビリ・・リハビリをしなくちゃー!
ツバメさんは最後にきらっとひらめいてお願いしたの。
ステキ?よかった!脅迫した甲斐あったわー(笑
あーたん、実は結構まーたんに戦いを挑んでるのーi-203
そしてたいがい返り討ちに遭ってすごすご戻ってくる、そのダメさがLOVEi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/26 15:18分 
  • [Edit]

6連休したとんたマダムさんへ 

そう!!年のせいよ~(笑)
でも あのど田舎での生活は貴重だよ~
ワタシは 一生体験できないもの~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.09/26 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん!すばらしい!
こういうのって、オーダーの粋ですね〜。素敵です!
やっぱりまさぽんさんの一族(?)ってセンスに秀でていらっしゃいますよねえ。ため息〜。

連休中。
断捨離しました、わたしも。
服、半分以上捨ててやった〜。
なんでこんなに買ったんだろう。

・・・で、今、着る服がないです。
か、買わなきゃ・・・(ここにも本末転倒な人間が)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.09/26 23:03分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ちょ・・年のせい・・ここは否定するとこでしょうよ。
全面的に肯定されるとな・・ちっ。
そうねー、戻れと言われたらイヤだけど
なかなか体験できない生活させてもらったわi-175
あら、花さん、なんならあのお山に引っ越せば?
空き家、死ぬほどあったわよー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:28分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

そうなんですよね!
既製品ではできないことをお願いできて、しかも世界のどこにもない
うちのコの絵なんですもん、オーダーって素晴らしい~i-237
ホントですね、まさぽんさんの一族は美術やら音楽やら、
バーの経営やらi-281(あ、これは他人でした・・笑)
おぉ、服を半分以上!?やってやりましたねー!ワタシも服を結構
捨てたのにまだなんかクローゼットがカオス状態・・i-6
なのにまた増えたヨ?(笑)
でもこの連休でかなり家の総重量が減った気がしまーすi-80
まだまだワタシの断捨離の旅は続く。。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒いの嫌だ~~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.09/28 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー