お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ワルモノはどっちだ!?(まーでしょ)

『みなしゃんコンニチハ!まーちりでしゅ
まーちりでご挨拶

『いま、ワルモノを懲らしめてるとこでしゅ!』
まーちりてしてし
(自主規制により絆創膏



では問題☆ ワルモノはいったい誰でしょう?

①あーたん
②みーたん
③オット






暗くてわかりにくいけど答えはあーたん♪(あ、想像ついちゃった?)

むしろまーたんが・・

むしろまーたんのほうがワルモノなんだけど可愛いから許す
可愛いから

可愛いくポーズしてる間にそろ~っと脱出を図るワルモノあーたん。
そろっと・・


『そうは問屋が卸さないでしゅよ!』
だめでしゅ

あぁぁ、まーたん、そのへんにしてあげてー
こうでしゅよ


『今日はこのへんでカンベンしてやるぜ でしゅよー』
許しません
ワルモノ感満載で去ってゆくまーたんを睨むあーたん。
この情けないお顔が結構ツボなのだったー



『もうやってられまセンヨ
やってられませんよ


やれやれ、せっかく和んでたのにね~



そのころみーたんは・・



『まーたん・・まだまだ詰めが甘いんだから
まだまだ♪

ラスボスみたいだネッ!(笑)


あ、こー見えてあーたんまーたんは仲悪くはないのよ♪
みーたんよりはくっつかれても平気みたいだし
仲悪くないのよ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

絶賛断捨離中のお気楽亭、お山時代の負の遺産・ファンヒーター3台のうち
2台を処分することにいたしましたぁぁ!!もうあんな極寒時代は繰り返さないぜ!
の願いも込めて・・うふ (3台・・結構ジャマだった・・)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お気楽劇場だー♪
うん、容易に想像ついたよ♡
いつでもどこでも不憫なあーたん、だいしゅきですi-237
あえて悪者になるまーたん…芸達者遺伝子炸裂ね。
ごはんを食べるりゅうのおちりをお鼻くっつけてすんすんする
すずを彷彿とさせるわ。
ラスボス?(ここでググる…)小林幸子???
最後のほんわりつーしょっと、右にいるのはうちの下の子?
いちいちそっくりー、くりそつー、ぶんしんーi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/14 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

喧嘩するほど仲がいいってね。。
うちは喧嘩すらしない(笑)
まーたんのおちりも、にょろんとしたあーたんもかわいい~♪
くっついてるの、たまりませんね~♪
みーたんは。。おいしいとこもってくわね。。。(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

オットかと思いましたww
絆創膏がいいですね。
ケガじゃないのにww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.09/15 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初は、あーたんがワルモノクイズの答えだったのに
中盤からまーたんがワルモノ化(笑)

そのばんそうこうをペリっとはがしちゃうぞ~~
毛が抜けていたいぞ~←コラ!

ホントだ・・・
やっぱり、ラスボスはみーたんだよね?
この貫録・・・
可愛い顔、怯えるような行動は
計算だったのねー((;゚Д゚)) ガクブル

ヒーター2台も処分すれば、スッキリだよね♪
あ~~
うちも大きなクッション捨てよう。
うん、そうしよう(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/15 10:33分 
  • [Edit]

 

ケンカするほど仲がいいってことね(*^^*)

こういうときは
上をとった方が有利よね←(笑)
って影で操っていたのは
かわいいお顔をしたみーたんでしたか(笑)

昨日の不具合、とんたさんのところも
なかなか見られなかったのよ~。
ブ活時間内になんとかみられてよかった♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/15 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

う、うん、たぶんあーたんかと・・(^◇^;)
やられてばっかりな感じもあるけど、
やっぱあーたんは優しいんだよね?ね?
そしてラスボス疑惑のみーたん。
だらんと垂らした手が可愛いぞ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/15 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーちり可愛い~
自主規制はいらない!いらない!(笑)
もう少しおしっぽが短いと留吉母さんによく似てるよ

クイズは速攻であーたん!て思ったのに③オットってあったから
思わず『え?オットなの?』って思ってしまったよ
うまいな~クイズの出し方

あーたんだいぶお毛毛伸びてきたね
来年はぜひおしっぽも・・・ライオンカットで・・・しつこい!?^^;

しばらくコメントしないと名前もURLも消えちゃうんだね
私でしたよ~

エンガチョ(笑)最近結構買えるよ
来週出掛けるからお土産にと、一か月前に残り5個と言うのを見て
慌てて予約したら最近いつでも買えるようになってる

私セレブじゃねーし・・・
ベッド・・・庶民でも買える値段だったし・・・

あのグラスの方がきっと高いと思うし・・・
もったいないからあいつの誕生日に送りつけてやろうか?
『誕生日にはお祝いメールよりプレゼント贈れよ!』ってメッセージ付けて
(今年の私の誕生日にお祝いメールが来たんだよ)

でもやっぱりもったいないからや~めた!
やっぱり自分で使うよ。と言うかもう使ってるし
それに・・・あいつの誕生日忘れちゃったし
誕生月も思い出せない~!
まあ、所詮その程度の奴だったのよ

あっ!ごめん!長くなっちゃった~!^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.09/16 11:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!まーちりよー!
あ!ちょっと!絆創膏がジャマよ!
余計なマネはしなくてよろしい!
おっと…ヘンタイ具合が暴走しかけました、ごめんなさい。
ひー、まーたんったら可愛いおケツとはうらはらに
アーサー王子への嫌がらせがエグい…
あーたん、めげるんじゃないぞ。
み、みーたんは鼻でまーたんを使いそうなボス加減ですね。
怒らせないようにしましょう。

エンガトルテよく見たら新潟県柏崎市じゃねーべか!
買いに行けちゃうわよ!
行くわよ!!

  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.09/17 16:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/17 17:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 14:19分 
  • [Edit]

 

ああ、まーたんったら。。
可愛いお顔して、なかなか厳しいのね・・・。=(^.^)=
でも、ツメが甘いのか〜。
みーたんにご指導をお願いしなくちゃだわね〜。(笑)
あーたんにとっては、冗談じゃないぜ。。。だろうけどね〜。
あーたん、毛がだいぶ伸びたみたいですね。(^^)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:53分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

お気楽劇場、観客一番海苔?よー!
あら、お客様、そんなかぶりつき席でいいの?猫砂や
毛が飛んでくるかもしれませんよ?i-237
ふ・・あーたんすっかり不憫キャラ。そんなあーたんが
大好きだーi-175次の記事でもダメキャラ炸裂ネ、うふふi-189
ちょ・・♪らすぼーすにしてあげる~♪by幸子・・じゃねーよ!i-5
あ、そうそう、今回は実はシークレットで友情出演女優がいるのi-203
西の方から招へいしたの・・って、ラスボス?ホントのラスボスは
すずたんかーー!?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 07:45分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ケンカするほど仲がいい・・いい・・のかな?
まぁ、まーたんにくっつかれてもしばらくガマン(笑)
できるようなので、大嫌いではなさそう(なんてハードル低いんだi-6
まーちりは激写ものでした!尻LOVEi-175
みーたんはラスボス感満載だけど・・
お気楽亭のヒエラルキーはいったいどうなんでしょうね~?(私も知らない・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 07:52分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

え?オットかと?
ぷ・・やらいちょうさんが思うお気楽亭のワルモノは
オット・・と(メモメモ)♪
あはは、ケガじゃないけど、まーちりは
取扱い注意なんですよーi-237(どんな注意だー!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 07:55分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ちょ・・絆創膏をペりっとはがしたら痛いでしょーが!
まーたんが切れ痔になったらどうしてくれるのさi-237!?(コラ)
うん、ワルモノ退治する正義の味方と見せかけて実はワルモノ。
でも背後にはもっと大きな悪の組織が・・よくある手法よね!?
さらに、一見被害者と見せかけて実は黒幕だった!
これもよくある手法よねー!!(なにかのドラマに影響を受けたらしいとんた・・笑)
ヒーター、鼻息荒く粗大ごみセンターに電話したけどお引き取りは二週間待ちi-6
要らない、捨てる!となったらすぐ消えてなくなって欲しいのにさi-238
クッション捨てた?思いとどまっちゃった?決心したらすぐ捨ててーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:07分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうそう♪ ケンカするほど仲が・・いいと言っていいかどうかi-6
(若干、気弱発言)・・でもまぁ、シャーシャー言い合うほど
いがみ合ってるわけでもないからいっかi-80(ハードル低いぞ、とんた!)
上を取ったほうが・・ミャミャさん、ケンカ慣れしてる?さてはお嬢とみせかけて
実は裏でいろいろあやつってたのね?みーたん的な立ち位置だったのねーi-237!!
やだ、訪問に支障をきたすような不具合だったんだ?
ワタシは大丈夫だった・・あ、そもそもパソコン開いてなかったわi-201・・コラ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:15分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

でしょうね!だいたいあーたんの立ち位置はちょっと不憫な
王子さまキャラi-175やられてばっか・・
えぇ、あーたん、最新記事でもやられてますから!(笑
強気になれきれずに女子に負けちゃうから優しいんでしょうねi-175
メインクーンはどうもそういう猫種なようです(ホントか?笑)
みーたんのだらん手はワタクシもお気に入りですーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:29分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

あら?絆創膏、余分でした?ふふ、じゃ今度はベリっとはがしておきますね!(笑
オットはシャレで付け加えてみましたが案外引っかかってくださる方も
いるのね~。ふふ。
エンガチョ(自分で言っちゃってどーすんですか!笑)今は買いやすいのね、
じゃ、今度は自分で買いますよ~♪だってすごく美味しいし!
籐のベッドは猫さま用ベッドとして買うには高かったんじゃないかな~i-80
・・って、お値段のことあれこれ言うのも野暮なのでやめておいて・・
はっ!?mamaさん、“あいつ”さんのこと、そんなあれこれ語っちゃって大丈夫―!?i-282
いやもう、あっちから連絡あってもこっちはガン無視でいいですよ。
ちょっとでも何か繋がっちゃうと、切ったはずの縁も切れなくなりますからね♪
・・ってこれについてもあれこれ言うのはこれまた野暮よね!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 09:57分 
  • [Edit]

鍵コメA-にー♪ 

って、殆ど誰かバレバレじゃん(笑
うんうん、全くそのとーりだよ。
こないだメールしたとおりだよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 09:58分 
  • [Edit]

鍵コメMぽんさん♪ 

あら~、これまた誰だかバレバレ(笑
冬マジか!?・・じゃなくて、冬間近!?
いや。。さすがにそれは早くね?(笑)今日は暑いですーi-80
こちらこそ、良いご縁をいただきました♪
上田美術館、すごいですね!HPでも拝見しましたよ~i-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 10:03分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

まーちり萌えーーi-237 ふふ、この萌えは思いっきり晒して
同じくHENTAI仲間と共有したかったけど、最後の理性がそれを押しとどめた・・
絆創膏ってのもどうかと思うがな!別に切れ痔だから貼ったわけじゃないよ(コラ)
まーたんはさ、無邪気だから攻撃も悪気はないのー♪
一番タチ悪いけど可愛いから許すわ・・可愛いって正義よね!
いや、そろそろワルものフラグ立ってきた?ふふi-175
みーたんは実は黒幕的な?あぁ、うちの女子って可愛い顔してダークすぎ!(・・好きi-189
そうなんだよ、エンガチョ(mamaさんまで言っちゃったよ)新潟なの。
え?近いの?距離感わかんなかったけど・・近いなら食べてみてー。美味しいからi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 10:14分 
  • [Edit]

鍵コメNたん♪ 

もはや隠す気はないとんた・・
はっ、でもこの件についてのお返事はここには書けないわー(笑
またそっち行く!
うどんだったかなー?ドキドキi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 10:15分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

まーたん、可愛い顔してにーたんへの攻撃は容赦ない女子でーす(笑
みーたんといい、うちはどうも女子が強くて・・
男子は気弱だわビビリだわi-6え、いや、猫のことですよ、!決して
ワタシとオットのことじゃないですよ!?・・ドキドキ・・(笑)
あーたん、すくすく毛が伸びちゃって、、なんだか柴犬ちっくに
なってきました~i-237それはそれで可愛いからいいけどi-175
でもまた毛玉ためて吐いて脱水にならないように、毛刈りしなきゃなんですよi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/21 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード